--年--月--日 (--) | 編集 |
思い出白書 とまとR
2016年02月13日 (土) | 編集 |
とてもお騒がせてしまった印象で
実は恐縮しております

(-"-;A ...アセアセ

「何があったのですか?」と
聞きたいこととは思いますが

実際のきっかけになった方との事は
非常に個人的なやりとりの内容になってしまいます

それをこちらがブログ内の記事で書くというのは
フェアではありませんので伏せさせていただきます

退団の原因は
その方とのやり取りが問題!というよりは

団と言う組織の仕組みが
根本的な問題点であったと私は思います

mhf_20160211_202007_816_convert_20160213163747.jpg

(みんなでお料理~)

まず一人の方が

「団を立ち上げよう!」と発足させ
団長として運営管理していきます

団長と言う立場では
入退団の管理や
狩人祭でのP
毎月の団のプレゼントなど
細かく権限やメリットがあります

一方副団長には何もありません

狩人祭への登録という
忘れてはならない雑務が最近一つ増えました

もし
団長が忙しかったり
モチベーションが下がったとしても

副団はなんの見返りもなく
団を維持し続けないといけません

退団の希望があっても除名もできませんし
入団の希望があっても許可できません

団長や団員がやがて緩やかにINしなくなり
過疎が進んでいくのを
苦しく見守り続けることとなります

引退を決意した団長が後継者にうまく引き継いで
何年も活気をもって活動できる団は本当に稀なケースだと
私は思います

うっかり団長に昇格してしまった人は大抵
「え~団長なんてなるつもりはなかったのに💦」となります
そうなるとその団は一気にテンションが下がっていきます

mhf_20160211_202013_910_convert_20160213163821.jpg

(どやっ!)


ここまで書きましたが
誤解をしていただきたくないのが

「私がレオニードの副団長をやって損した!」
という感情を持っているわけではありません

毎日書き続けたことですが
本当にレオニードの皆様が大好きで

楽しく居心地のいいプレイをさせていただいていました

ゲーム全体の過疎はありますが
慣れ親しんだ仲のいい友と自由なプレイ

簡単に手に入るものではありません

以前
団長ガンさんが3カ月の休止したことがあったのですが

なんとなく元気がなくなった団内
みんなを元気にする方法はないか?

そう思いこのブログを立ち上げました

INの時間がずれていても
団員同士がどんな性格で
最近作った装備はなにか?
お互いが見えるよう意識して書きました

また長いプレイ歴の方が多いので

「あったあった!」と笑えるように
ゲーム内での思い出も沢山書きました

「がんばりすぎる」とよく人から私は言われます

その自覚は自分でもありますので
「自由にやらせて」と
割と頻回に口に出して周囲に伝えていました

つまり
副団は引き受けてもいいけれど
これはボランティアに近い活動です

責められる必要はないと感じて退団しました

大事な仲間でもここは
はっきり線を引くべきだと思ったのです


私側にも反省するべき大きな点があります

「みんなのために」
「あなたのために」

を主張してブログを書くのは
相手側に対しても大変な負担となるはずです

自分が書いてて楽しい
沢山の人に読んでもらえてうれしい

これは相手へ押し付けるものではありません

そう言った意味で自分の中でのけじめとして
このブログの更新停止を決意しました

mhf_20160212_204621_489_convert_20160213163906.jpg

(土下座の図)


最後に顛末を記載します

団長ガンさんはINと同時に団員と話し合い

私が団に戻らないななら
団は解散すると宣言したあと
引き止めにきました
(痛い所を突いてくるww)

私側からいくつかの条件を出して
それを飲んでいただきましたので
団へは戻るつもりでいます

mhf_20160212_224751_677_convert_20160213163921.jpg

(ほっておくのも大概にしてよの図)


そしてこの「MHF-Gとまと白書」は
今日をもって更新を停止いたしますが

改めて
自分のためだけに(人のためって言わない!)
MHF-Gのブログを書き始めたいと思います


現在リンクを貼らせていただいている皆様には
個々に再度のリンクをお願いに参ります

とまとのRプロジェクトゆっくり進めていく予定です

もしどこかでひょっこり見つけたら
また読んでいただければと思います

今まで本当にありがとうございました

mhf_20160212_173055_470_convert_20160213174432.jpg

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 悲しい思い出
2016年02月04日 (木) | 編集 |
バレンタインデーに関する
切なくも
悲しい思い出です

mhf_20160203_231642_806_convert_20160203232430.jpg

今年もやってきました
なんとなく不毛な感じがする
このバレンタインデーのイベ♪

10815_3[1]_convert_20160203232249


うちの双子ハンターである
km&かめしいは

男女キャラで分かれているので
贈り合っている年もありました

((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

トア実装ということで
団の皆様は挑んでいるようでしたが

遅い帰宅の仕事でしたので
今日はこちらのバレンタインデーのイベントだけ・・

mhf_20160203_221424_690_convert_20160203232322.jpg

クエスト自体は簡単で
2回行けばお目当てのイベント双は作成できました

mhf_20160203_223543_809_convert_20160203232413.jpg

(かわいい♡)

何年か前私はこのバレンタインデーイベがらみで
どうしても欲しい武器がありました

7987_1[1]_convert_20160203232231

1カ月後にくる
お返しのホワイトデーのイベントで作れる

マスターブレイカーです

G1の属性砲・連撃砲の修正までは
銃槍技【砲皇】で
雷属性攻撃強化【大】と属性攻撃強化を併用

このマスターブレイカーを強化・派生させた
ガンランスで
剛ナズチをボッコボコにするのが流行った時期がありました

左脚をみんなで狙い
怯みまくったまま
なすすべもなく沈む剛ナズチを見て

ガンスをほとんど使わない私でも
「手に入れたい1本」でした

mhf_20160203_223309_810_convert_20160203232352.jpg

(グラフィックの確認・・)

バレンタインのイベントで手に入れた
チョコをせっせと
男性キャラの団員やフレさんにメールで送信!

mhf_20160203_223305_886_convert_20160203232339.jpg

(節分なのでアフロにしたらオカンになった!Σ(・ω・ノ)ノ!)

半年以上待った
楽しみなホワイトデーのイベです

さあ
ばっちこい!

0(`・ω・´)=〇

・・・・・

イベント初日

誰からもお返しが来ない
o(´^`)o ウー

水・木・金

督促なんて恥ずかくてできない
((▽\*)≡(*/▽))

土・日・月・・・

お返しが1個も来ない
(;へ:)

・・・・・・

火曜日の夜22時すぎ



「キャンディーよこせええええ」



100407a05[1]


フレさんのもとに
ジャンプしましたww


フレ「と・トマトさんキャンディー欲しかったの?」💦

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

フレ「ほ・他の誰かからもう貰ってたと思ってた!」💦

((-ω-。)(。-ω-))フルフル


無事強奪・・
じゃなくてお返しをいただいて
ホワイトデーのイベント武器を手に入れることができました!

mhf_20151129_153246_981_convert_20160204001847.jpg

皆様も
お気をつけ遊ばせ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

(*・ω・)ノ⌒・゜゜・
思い出白書 特茶
2016年01月23日 (土) | 編集 |
まだ埋まっていなかった☆3航路が
22時からのボーナスでしたので

先にこちらを楽しんできました
(*´∀`*)ノ

10770_1[1]_convert_20160123174427

みんな大好きエスピナス!の亜種です

mhf_20160122_202353_736_convert_20160123174508.jpg


支給品BOXに群がる!

だって・・

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(244)_convert_20160123174750

弾とビン以外持ち込み不可
スキルカフ不可なんだもん

(´・ω・`)

mhf_20160122_202752_283_convert_20160123174537.jpg

みんな考えていることは一緒で
弓を選択

しかしナスといえば
昔近接でブイブイ言っていた人も多いでしょう・・

(*'∇')ウフフフフ・・

最初ももちゃんが槌で弓3でしたが
たまさん槌に持ち替えました

mhf_20160122_211603_469_convert_20160123174657.jpg

2人のプロハン槌が
見事なスタンをとってくれます

適応撃の弓のリアさんと私ですが
尻尾を切るまでには至りません

o(TヘTo) くぅ

リアさんが

LEA > 次ちょっと大剣持ってきてみる

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

mhf_20160122_211459_386_convert_20160123174632.jpg

スパーン!
お見事!

色々試行錯誤してとても楽しく
イベントに行くことができました

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

mhf_20160122_202451_478_convert_20160123174522.jpg

エスピナス亜種は
Fの頃SR上げに活用されました

「特茶」と呼ばれるクエで
連戦した方が多いと思います

また弓の秘伝
ラピス に「棘茶竜の豪棘 」が必要でした

まだギルド優先依頼のローテーションが
なかった頃ですので

配信時期をまちのぞみ

うおおおおと
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

野良で連戦した思い出です

b0177042_1524697[1]_convert_20160123181559

「初見殺し」とも言われ
強烈な技で新人ハンターを蹴散らしてきた
エスピナス亜種ですが

避けては通れ無い
好敵手だったと思います


ちなみにこれは
シーズン2.0のエスピナス実装時のPVです

1体1体のモンスを丁寧に扱ってたんだな~と
感じました
(ナレーションがじわじわ面白い・・)




茶ナスはシーズン2.5のリファインのようです

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 今でしょ(古💦)
2016年01月06日 (水) | 編集 |
週が明けて
お正月気分もだんだん遠のき
もうお仕事が再開した方も多いかと思います

私は1週間のうち平日1日どこかで
お休みがもらえるので


こちらのキャンペーンをお目当てに
思い切ってNカフェへ行ってきました♪

10703_1[1]_convert_20160105222339

何がしたかったかといいますと

「魂の再燃」を取得です!

魂の再燃の効果は・・

MHFで11種の武器種のGSRを999にしたときに
入手できる秘伝書の特殊効果です

「根性札G」と同じように
体力が0になったとき一度だけ体力が
現在の最大値まで全回復します

一度発動したあととは再度効果は発動しません
(発動は1クエスト中に一度のみ)



絶対防御
真根性
乙女シリーズ
マイトレプーギーの秘薬
歌姫などなど

沢山の即死防止策は出てきましたが

逆に

天廊の番人や金ジョー
Gラヴィといった
厳しいクエに行くことも増えています


mhf_20160105_220135_334_convert_20160105222418.jpg

(力尽きました)


「いつかとろう」と

ずっと思っており

年に数回
キャンペーンのある時などにNカフェへ行き
まとめてGSR上げをしてきましたが

やはりそれでも1日で2種類をカンストさせるのが
精一杯でした


今回私に残されていた
GSRは3つ

まずは個人的に上げにくい
笛をGSR200代から999へ

残りは苦手な
大剣とガンスです

帰宅時間も考慮し
GSR400代だった大剣を選択
(ガンスはGSR200代)

maxresdefault[1]_convert_20160105230614

とま子やレスタをお供に
延々と銀銀銀・・

歌を入れ忘れていたという
痛恨のミスに途中で気が付いて
がっかりしながらも・・


mhf_20160105_220125_623_convert_20160105222400.jpg


とりました!

(;´ρ`) グッタリ

いや
顔文字はこっちかw

↓ ↓

バンザーイ∩(≧∇≦)∩


konoquest[1]_convert_20160105231507


ランセイベに挑んだとき
私の周りの人たちが

あっという間に装備を整えたのに驚きました

T属性装備だけではなく

剣聖だったり
エターナルグローリーだったり

すぐには用意できないものが多かったように思います


普段わざわざ
口に出しては言わない
個人個人の努力の集大成を見た!
そんな気持ちでいました

私もがんばるぞ!

0(`・ω・´)=〇

それはいつ?

今でしょ!(古)


2015100710464419e[1]

今日からは入魂祭です

何とか個人目標の一つが間に合いました!

今日からはみんなと一緒に
シクレに行けそうです

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 1年間の振り返り(皆様との沢山の狩り)
2015年12月20日 (日) | 編集 |
私のブログは本年3月から開設です

もっともっと長く更新を続けられている方が
沢山おりますので
まだまだ新米・・と言ったところです

(●´ω`●)ゞテレ

どんな内容になるのか?
続くものなのか
まったく未知数で始め
いつもなんの参考にもならない身内のこと中心に
自由気ままに書いてきました


MHFーG内のイベントと
私と私の周囲の人たちとの1年間を
SSで見直しましたので

思い出の一つとして乗せたいと思います

<3月>

mhf_20150315_001303_874_convert_20151220092532.jpg

まだまだSSの撮り方も
記事の書き方もわかってません(・_・;)

mhf_20150327_000414_369+-+繧ウ繝斐・_convert_20151220092600

みんなでお花見しました

(*´ー`*)

<4月>

mhf_20150416_202755_156_convert_20151220092630.jpg

mhf_20150427_073354_667_convert_20151220092644.jpg

超越秘儀と表情の実装です

自分の顔(?)しばらく違和感がありました


<5月>

mhf_20150510_154250_823_convert_20151220092657.jpg

団韋駄天とハンショクのおかげで
団員が一つに・・

((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

<6月>

mhf_20150611_171904_008_convert_20151220092723.jpg

個人的に好きなイベントでした
団長ガンさんを罠にはめしようとしたら
自分がまんまと罠に落ちましたw

<7月>

mhf_20150705_162120_405_convert_20151220092742.jpg

アニバーサリースタートです

mhf_20150727_205312_229_convert_20151220092944.jpg

団員以外の方にも
ブログを見てくださる方が増え
遊びに来てくださるようになりました

<8月>

mhf_20150802_121545_413_convert_20151220093025.jpg

遷悠解禁!と張り切ってましたが

mhf_20150807_205554_386_convert_20151220093040.jpg

ある朝突然
橈骨神経麻痺で左手が動かず・・

ブログどころかプレイの方も
引退のピンチでした

mhf_20150815_220834_961_convert_20151220093059.jpg

mhf_20150823_222330_689_convert_20151220093137.jpg

それでも
ネコダンで広場を占拠したり
水着撮影会など

あまり手が動かなくても
楽しめることが沢山ありました!

( 。・_・。)人(。・_・。 )

<9月>

mhf_20150917_065041_240_convert_20151220093211.jpg

お月見イベに行ったり

mhf_20150912_231227_233_convert_20151220093154.jpg

銃傑が欲しくなり
頑張っています!

手の方はリハビリを続けつつ
無理のない範囲でプレイしました

<10月>

mhf_20151021_191939_416_convert_20151220093306.jpg

ハロウィンのおかげで
メゼポルタ広場でおしゃれなロビー装備の人が多い月でした

mhf_20151017_213830_121_convert_20151220093248.jpg

ブラキにも挑んでますね
手の方は回復が進み
この月の20日から職場復帰です

夜露死苦!

<11月>

mhf_20151119_220744_273_convert_20151220093339.jpg

Gラヴィエンテ登場です

mhf_20151119_231900_092_convert_20151220093355.jpg

手探りながらもスタート
団やフレさん以外にも
同じホームの方達と交流することができました

ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

<12月>

mhf_20151216_201517_486_convert_20151220093437.jpg

まだあまりじっくり挑めてませんが
ベリオロス登場!
(もう調整されてしまうのね?w)

mhf_20151214_200442_224_convert_20151220093423.jpg

クリスマスが近いので
皆様のロビー装備も楽しいです♪


沢山のSSを見直しましたが
本当に載せきれないほど
大量の皆様との思い出です

楽しさと懐かしさでいっぱいになりました

mhf_20150401_214101_110_convert_20151220092615.jpg

個人的な記録の記事となりましたが
読んでいただいてありがとうございます

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
