--年--月--日 (--) | 編集 |
NPC白書 よろずが来た
2015年12月16日 (水) | 編集 |
mhf_20151201_194436_068_convert_20151216093914.jpg

トレジャー猫の冒険先が増えましたね
お目当てはなんと言っても

「ラパンシリーズ」の作れる
「柔らかい布地」

(。・ω・。)ノ♡

合間を見て高地へ冒険させ
自分もとりに行き

できました!

mhf_20151216_074642_683_convert_20151216094450.jpg

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

可愛い!
満足です!

今週は何やかんやと言って結局は
天廊と番人がメインの週となりました

団員様やフレさんと登っていただいたのですが


mhf_20151215_210856_123_convert_20151216093945.jpg

ん?
リアさんのパートニャー

SSではわかりにくいのですが
パートニャーのお名前が「万」です

私「よろずって読むの?」
リア「そそwよろずです」

ラパンだね~
可愛いね~と会話しながら登るのですが

・・・・

なんでだろう・・

mhf_20151215_211111_131_convert_20151216103350.jpg


私「リアさんよろずちょっとコワイ」

リア「うんwちょっとぶっそうだよw」

mhf_20151215_210925_095_convert_20151216103334.jpg


そうなんですよね
パートニャーって移動する時
武器を出して振り回すよう仕草なんですよね

今まであまり気にしなかったのですが

横に抱えているバスケットが
余計にコワイのかな?
(何を集めるつもりだ!)

(;・∀・)

mhf_20151215_211139_798_convert_20151216103405.jpg


チラチラと後ろのよろずを気にしながら
リアさんとおしゃべりしているうちに・・



nc108626[1]

\ ギャァァァァァァー!! /

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(205)_convert_20151213083745

部屋移動の時に落とされましたw

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


mhf_20151216_074706_450_convert_20151216094505.jpg

よろずは胴がラパン
頭が麦わら
武器はゼルネコソードです

次回の天廊のオトモにいかがですか?

テーマは「猟奇的なお嬢さん」だそうです
(リアさん談)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

NPC白書 ミズキちゃん
2015年12月03日 (木) | 編集 |
メンテが明ける時間はまだ仕事中
仕事が終わるとスマホで公式や情報をまとめてくださる方の
ブログをチェックします

ハァ━(-д-;)━ァ...

10603_1[1]_convert_20151203160724

またミズキちゃんか・・

しかもお鍋の材料(?)が

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(182)_convert_20151203161121

ずら~~~っと500頭!
これ私まだやってないのですが
ミズキチャンに話しかけて受注なのでしょう?w

こんなにモンスを鍋にいれて
「闇鍋かヨ」と心の中で突っ込みをいれてましたが

10603_2[1]_convert_20151203161304

・・・そうらしいです

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

10630_1[1]_convert_20151203164203

この黄色い防具は
ミズキチャンカラーなのでしょうかね??

イベントの防具はコレクションしたい私ですが
このお鍋は遠慮するかもしれません

((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!



普段私はミズキちゃんにぶつぶつと文句を言いますが

wikiなどを読むと

スタッフによるとミズキという名前は、
フォワード2の開発ブログを書いていた女性の名前から付けられたとのこと。


と書かれています

実在する女性をあまりひどく言ってはいけませんね

(●´ω`●)ゞテレ

F2からメゼポルタ広場に現れたミズキちゃんは
他のガイド嬢とだいぶ遅れての登場で
制服も一人だけデザインが違いました

MHF-GGで

yjimageXWNMTAHB.jpg

この5人の先輩のコスチュームが豪華にリニューアルされましたが


1[1]_convert_20151203160600


あれ・・?

yjimageGF31JO9Z.jpg

ミズキちゃんだけそのまま・・

厳しい女の上下社会があるのでしょうか

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ


でも実はですね
GGの時に

20140428140411[1]_convert_20151203160907

「特別イベントハウス」の受付嬢も

mhf_20140624_233938_481[1]_convert_20151203160842

「パローネ=キャラバン」の受付嬢も
さらっと制服がリニューアルされているのです

それを考えると少し
かわいそうな気もするのですが

ある意味ここまでキャラをたたせた

6924_1[1]_convert_20151203165105

ミズキちゃんの一人勝ちなのかもしれません


いちポチお願いいたします
(BYミズキ)


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

NPC白書 黄色VSかぼちゃん
2015年10月10日 (土) | 編集 |
餓狼とパートニャーの元気の調べ(強走の笛)の関係に
少し疑問がありましたので

実験・・

適当なクエとして
「≪闘技場戦≫アイルーメラルー闘技場!」を選択

mhf_20151009_183251_958_convert_20151010073413.jpg


クエストスタート!
餓狼にするために黄色劇薬を

ごっく・・

mhf_20151009_183132_433_convert_20151010073326.jpg

ぷう~ぷう~♪

mhf_20151009_183135_384_convert_20151010073351.jpg

早い・・
一瞬のうちに強走状態です
(この状態で劇薬を飲んでもスタミナは減りません)

劇薬をポーチの一番上にセットしなおして
テイク2

ごっくん!

mhf_20151009_183254_381_convert_20151010073434.jpg

今度は勝ちました!
ゼイハア

しかしながら強走を吹かれると

mhf_20151009_183327_778_convert_20151010075358.jpg


餓狼ではありません

武器を出して
闘覇にしてスタミナを減少させると

mhf_20151009_183432_299_convert_20151010073601.jpg

mhf_20151009_183254_381_convert_20151010075337.jpg

餓狼へ移行しました!

少しここでまとめ

・餓狼の発動条件はスタミナの上限が25
・一発で発動する弁当はなし
・強走状態の時に餓狼は発動しない
・闘覇は素早く強走状態を解除するので武器出し中は餓狼へ移行

ふむふむと
SS撮りながら調べてると

アイルーのタル爆弾がぼかーんw

mhf_20151009_183643_353_convert_20151010073709.jpg

だ・・代償・・
かぼちゃんどいて・・

mhf_20151009_183758_371_convert_20151010074000.jpg

その後もかぼちゃんは
せっせと吹き続け

mhf_20151009_184129_555_convert_20151010073825.jpg

無事クリアです♪

闘覇スキルであれば武器出し中に餓狼を活用
回避の時や移動の時は
元気の調べの強走が利用可能

その点が理解できました

しかし・・

まず自分のパートニャーに打ち勝って
黄色劇薬を飲まねばなりません

ちょっと大変かもw

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 パートニャーのスキル
2015年10月02日 (金) | 編集 |
パートニャーの実装は
MHF-G5アップデート(2014年7月)

イナガミの実装
G5パッケージ防具・飛天の登場の時期です

yjimage[2]

その前にウルキーが登場していたので
ま・・まさかこの黄色いおさるが付いてくるの?と
一瞬心配しましたが

008[1]_convert_20151002072439

(このかわゆいチャイナ娘はまさか前張りになるとは思わず・・)

ちゃんとアイルーでした
(´▽`) ホッ

実装当時は装備できる装飾品も少なく
うっかり得意行動が「爆弾のみ」の子を雇用してしまうと
ひどい目にあったり

・ラスタ
・パートナー
・一時ラスタ
これら従来のNPCを外してまで
PTで連れていく余地はありませんでした

mhf_20150924_174226_443_convert_20151002074024.jpg

(スコープで覗いたかぼちゃん♪私が近寄るまで起きません☆)

しかし徐々に

パローネや天廊などで活躍の場が広がり
部位破壊報酬の持ち帰りのリファインもされました

装着できるスキルも増えてきていますし
オトモとして実用性がでてきましたね

mhf_20150926_171836_893_convert_20151002074040.jpg

こちらはメインパートニャーの
かぼちゃん

mhf_20150926_172131_312_convert_20151002074347.jpg

狩りでのサポートをメインにスキルを入れてみました
前回掲載したときは激励+1でしたが+2までUPできました


こちらは天廊用に今回組んでみた
かぶら

mhf_20151001_165351_494_convert_20151002074716.jpg

女神を入れてみました

mhf_20151001_162224_985_convert_20151002074735.jpg

各スキルが(小)なのと
移動速度に関するものが入っていないので

まだ
うう~~・・ん
(-"-;A
な状態ですが

私のPSではまだまだ
パートニャーとペアで番人討伐!は無理ですので

mhf_20151001_214722_984_convert_20151002074801.jpg

(今度は討伐のSS撮れたよ~☆)


女神にこだわらなくてもいいかもしれませんね
(激励+2の方が有用かも・・)


yjimageFYJIF4BA.jpg

欲をいいますと

同行 マイトレ派遣 団部屋派遣と3匹びっちり仕事させると
訓練させるヒマがありません

もう1匹雇いたいな~

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 レスタと共に
2015年09月26日 (土) | 編集 |
「団部屋お借りします」

団員の誰かがそういった時は
今その方が作成中の秘伝珠作りが
ラストスパートに入ったことを意味します

勲中集め
思考停止で団ノノです

他の団員から

「がんばれ~」
「うっす」

という雰囲気です

mhf_20150917_183544_731_convert_20150926082928.jpg


タイミングが合えばご一緒することもありますが
もうその頃になるとその方もコース課金してたり

気短の護符で高速回ししていたりするので
ひたすら心の中で応援しています


私の銃傑はGFにさしかかったところですが

どうせ必要になる勲中を楽しく集めるために

mhf_20150907_151709_423_convert_20150926082626.jpg

1日1回猟団部屋に居候している
レジェンドラスタと団ノノに行っています

mhf_20150916_180836_985_convert_20150926082850.jpg

お金を払っていたら連れて行かないであろう
エドワードとも遊びます

mhf_20150916_181420_681_convert_20150926082908.jpg

突進野郎でびっくりしました

mhf_20150915_182107_178_convert_20150926082819.jpg

クリティカル距離ガン無視で
謎の攻撃力のナターシャや
ユウェルも面白いです

mhf_20150911_145708_249_convert_20150926082643.jpg

今日はタイゾウ・・

mhf_20150911_145715_355_convert_20150926082726.jpg

mhf_20150911_145716_334_convert_20150926082744.jpg

mhf_20150911_145717_373_convert_20150926082804.jpg

ちょっ
落ち着いてww

おトイレ行きたいなら行ってきなさい

(*´∀`)クスクス

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
