--年--月--日 (--) | 編集 |
団・フレ白書 狂ラヴィで交流
2016年02月01日 (月) | 編集 |
今週はこちらのイベントもきていますね

10567_3[1]_convert_20160201113730

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(260)_convert_20160201114126

団の皆様をお誘いして
こちらのイベントも堪能してきました

。・∀・)ノ゛

休止予定のイチさんの最後のINが
31日と伺っていたので
うまく送別会になったらいいな~とも

(●´ω`●)ゞ

mhf_20160131_213706_973_convert_20160201115747.jpg


実際にはINはされなかったのですが
(お忙しいとも聞いておりましたので)

まずは団内でみんなのイベント消化も兼ねちゃいましょ~♪
という趣旨です

mhf_20160131_205401_956_convert_20160201113759.jpg

昨年11月にリファインされた
大討伐ですが

このラヴィエンテ狂暴期は
交流に丁度いいと思います

mhf_20160131_215412_211_convert_20160201114109.jpg

時間も1回30分程度ですし
6~8人というのもチャットの混雑や程度からして
コミュニケーションがとりやすいです

中規模グループでワイワイ交流するイベントとして
丁度いい感じだなあと
(フレさんも大討伐チャットで会話できるし)

mhf_20160131_214402_703_convert_20160201113839.jpg

私がまだHR帯だったころ

やはり当時の団長様が
団員や自分のフレさんを集めて
原種のラヴィを開催してくれました

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(261)_convert_20160201120206

HRやSR上げ
知名度を上げるために
みんなで一生懸命でした

当時は方法が少なかったのですね

そこで知り合って後日声かけてくれた
先輩ハンターもいました

mhf_20160131_212810_381_convert_20160201114026.jpg

いつになったら自分が強くなるのかわからず

HRが999になったらやめよう
秘伝一つ作ったらやめよう
G級になったらやめよう

そんな区切りを自分の中で
設定しておきながらも

実際は
いつまでたっても強くならないので
まだ続いていたりなんかします

(*´∀`*)えへへ

mhf_20160131_205516_732_convert_20160201113813.jpg


何年も一緒に狩りをしている人
短い期間でもすごく影響を与えてくれた人

いろんな方からの刺激をうけています

今日のこのラヴィも
大切な人たちが協力してくれて
実施することができました

いつも本当にありがとうございます

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書 イチさんの新生活
2016年01月25日 (月) | 編集 |
お祝いと

ちょっぴり寂しい
イチさんの休止の記事です

mhf_20160122_172838_351_convert_20160124193219.jpg

お仕事の都合
そしておめでたいことに

ご結婚の予定となり
それを機会に
1月いっぱいで休止となりました


大変な努力家で

いつも自分の決めた目標をコツコツ・・

mhf_20150630_213552_342_convert_20160124192956.jpg

またどのモンスターも
まずはソロでの討伐を目指し

プレイヤーとしての高みを自分で設定し
努力してきた方だと思います

ブログ内にも細かくコメントをくださったり
私が団内でクエ募集をかけると
よく参加してくださりました

mhf_20160122_172846_813_convert_20160124193110.jpg

目標としていた剣王を作成したあと

「次は鈍器獣」とも言っていたので
まだまだ一緒に遊べるものと思っていましたが・・

mhf_20160116_205059_073_convert_20160124193054.jpg

前回の天廊で1区番人を
イチさんと何回かご一緒しました

PTメンバーのうち2人が先に広場へ帰還

私と二人残された時に

「もうそろそろソロで倒せるかな?」
そう言って帰還していきました

mhf_20160116_205126_972_convert_20160124194149.jpg

こういう時の私の勘は
ちょっと当たるんです・・

翌日メゼポルタ広場には
イチさんの番人ソロ討伐のアナウンスが流れ

そして休止のご挨拶をいただきました

mhf_20150831_214144_870_convert_20160124193029.jpg

寂しくはあります

でもまずは
イチさんと新しいご家族の素敵な未来と健康に祝福を!

この世界で楽しく遊べた
みんなと会えてよかった

そんな思い出として残ることができれば

私はこんなに嬉しいことはありません

(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書 友と登れば
2016年01月16日 (土) | 編集 |
登るったら
登るぞ!

0(`・ω・´)=〇

mhf_20160115_201205_799_convert_20160116170758.jpg

あ・・あれ?

mhf_20160115_200602_092_convert_20160116170839.jpg

またもや番人です

ε=(。・д・。)フー

日替わり報酬に1区番人討伐が入っていましたので
フレさんのたまさんが私のINまで
とっておいてくださってました

(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

mhf_20160115_213955_575_convert_20160116171102.jpg

昨日は久しぶりに
団長がんさん たまさんと3人で遊ぶことができました

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

mhf_20160115_211650_291_convert_20160116171126.jpg

団長ガンさんとは
☆レオニード☆が設立される前からのフレさんで

もう本当に4年くらい?のお付き合いになります


mhf_20160115_210301_923_convert_20160116171237.jpg

(ガンさんを狙ってタルw)

一方たまさんはブログにコメントを
いただいたのがきっかけで会いに来てくださり
交流がスタート


お互いの記事の感想を言い合ったりしながら
沢山のクエに一緒に行ったりしています

私個人のみならず
団員皆様へも大変良くしていただいております

<(_ _*)>

mhf_20160115_204834_887_convert_20160116171205.jpg

(二人で私のパートニャーをキック・・Σ(・口・)

2人をそれぞれ知る私は・・

ガンさんとたまさん
気が合うんじゃないかしら?

うふふっ(*゚v゚*)


そう思いご紹介しましたら
本当にあっという間に仲良くなりましたw

クエ中は二人のチャットが早くて
口をはさめませんww

mhf_20160115_210855_239_convert_20160116173203.jpg


昨日のガンさんの番人中の
ログです

↓ ↓

gun-z > 力尽きました
たま五世☆ > 了解しました
oyabuntomato > ちからつきました
gun-z > 援護してください
たま五世☆ > 了解しました
gun-z > 助けてください
たま五世☆ > 了解しました
oyabuntomato > wwwww
天廊情報【天廊の番人を打ち破った功績がメゼポルタに広まりました!】



mhf_20160115_213524_856_convert_20160116171259.jpg

(倒した瞬間の私///)

gun-z > 一人ぴよってるぞww


それぞれのINの時間や
やりたいこと

全部が何年もマッチングするのは難しい場面もあります

でもこうやってたまに遊ぶと
友情(?)にブランクは無いなあと思います

天廊も
フレさんと登れば

mhf_20160115_205811_740_convert_20160116171222.jpg

暗くありません


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書 第93回狩人祭結果とみんなの活動
2016年01月14日 (木) | 編集 |
公式に順位もでたので
掲載します~

v(。・・。)イエィッ♪

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(235)_convert_20160114181616

団順位そのものは
68位と普段より後退

しかしながら・・

mhf_20160113_214425_208_convert_20160114181642.jpg

休止の方や
不参加の方もおりましたが

皆さまやりたい事との
バランスを取りながらも

mhf_20160112_233713_800_convert_20160114182300.jpg


カンスト以降も
入魂を続けていただいていました

mhf_20160113_214429_849.jpg


今回の入魂者は11名

平均入魂数は17400と
私が記録をつけてから
過去最高の平均入魂数となりました!

本当にお疲れさまでした

(*´∀`)人(´∪`。)

入魂しながらも
団員皆さまそれぞれ
沢山活動していたんですよ♪

mhf_20160110_190112_594_convert_20160114181656.jpg

二の腕が逞しいランセ装備のkmさん

復帰後華麗にエントラを脱ぎ
ブラキで剛撃装備を作った夜さん

mhf_20160112_000449_713_convert_20160114181725.jpg

いつの間にか
【穿凰】になっていた海さん!

mhf_20160111_234456_608_convert_20160114181711.jpg

作成する大剣から
団のみんなにアドバイスを聞き

コツコツがんばり
剣王となったイチさん!

みんなおめでとう!
お疲れさまでした~

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪


勝ち猫の褒賞もあります
祭Pを活用して
また新しい装備をみんなで作っていきましょうね~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書 INの時の挨拶
2016年01月07日 (木) | 編集 |
第93狩人祭の入魂祭がスタートしました!

今回は勝ち猫ですので・・

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(221)_convert_20160107174012

挑戦を受けて立ちたいところ!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

私のお目当ては
祭Pを利用して・・・

マゾいと泣きを入れる人続出の

↓ ↓

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(220)_convert_20160107174033

フタゴホタルを
かき集めることです!

(`・ω・´)

とは言うものの
仕事の関係でIN が22時ギリギリと
なってしまいました

やばい・・

始まる前から眠い・・
(青クック上位・・)

∑(´□`;)

団茶でお声をかけると

「ソロだと眠くなっちゃうから」と
優しい返事と共に

リアさん海さんテスタさんに
一緒に行っていただき
無事2時間連戦できました♪

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

mhf_20160106_231524_116_convert_20160107174301.jpg

ところで
皆さんの団ではINの時はどんな感じで挨拶してますか?

これは個人の考えが大きく
「する」「しない」の部分から線引きまで
非常に意見の別れるところでして
正解はないかとは思います・・

mhf_20160106_230948_563_convert_20160107173915.jpg

(あれ・・?まだクリスマスの人が)

私自身はなんの変哲もなく

「INです こんにちは~」ですが

でも皆さんなかなか工夫していまして
個性があって面白いんですよ♪

名誉?のために仮称でご紹介・・

A「華麗にIN(`ω´)ノおハロ~」

B「おは、こん○○わ~∠(^ε^)オイッス!」

C「入りました^^ばわ~す」


☆レオニード☆のみんなはもう
誰が誰だかわかったはずw

(*´pq`)クスッ

mhf_20160106_231311_247_convert_20160107173932.jpg

(リアさんと晴れ着対決)

ゲームですからね
ストレス貯めない程度ではいいと思いますが

やはり挨拶を交わすだけで
心の距離は縮まる気はします

これは正月早々の
団茶の悲劇ですww

mhf_20160101_231547_923_convert_20160107182816.jpg

( ´∀`)ヵヵヵ
(毎年いる・・)

最後に直球の挨拶

G「おっぱいん」

mhf_20160102_215311_670_convert_20160107183553.jpg

だあれ?
この痴漢w

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
