--年--月--日 (--) | 編集 |
トラブル白書 絆Pが使えまへん
2015年12月13日 (日) | 編集 |
昨日は回線落ちの被害がひどかったですね

(怒`・ω・´)ムキッ

夜INしたと同時に

「今から2区番人だよ~今日のお題だよー」と
お誘いを受けました

「出発しますか?」→「はい」の瞬間に
チャットが入ると落ちることが多いので

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(204)_convert_20151213083728

お口にチャック!

(* ̄  ̄)bシー

mhf_20151212_193219_552_convert_20151213083437.jpg

ちょっ

Σ(゚∀゚*)

mhf_20151212_215214_398_convert_20151213083659.jpg

時間とともにINしてくる団員様も増え

1区を登るPT2つ
2区を登るPT1つで回しました

2区を登ってる方たちが
番人の該当階になると

「まだ日替わりの2区番人終わってない人いる~?」と
声をかけてくれるので

PTをシャッフルしながら
皆さんが達成できるように工夫していきました

しかしながら
その間もずっと団茶で
回線落ちの悲劇のチャットが流れます


mhf_20151212_231722_632_convert_20151213090812.jpg

せっかくなので絆Pを消費してみよう!と
せ~の!でみんなで交換したのですが


繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(205)_convert_20151213083745

まともに効果を実感することはできませんでした

しかもエラーで落とされて
広場に帰還すると
1回分消費しているという・・・

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

絆押しのG9のリファインなのに
絆が使えまへん・・

(;へ:)

愚痴はこれくらいにして
昨日は2区の番人を4連戦できまして

その中で撮れた
たまさんのたまの補足画像です

(ちゃんと戦闘しろー!BY PT一同)

mhf_20151212_200042_176_convert_20151213092504.jpg

見えない角度ですが
たぶんたまさんギリギリまで番人に攻撃を与えています

私の乙ったアナウンスを見て
なおかつ番人のモーションの合間に・・

mhf_20151212_200044_179_convert_20151213092518.jpg

ぽ~い

mhf_20151212_200045_634_convert_20151213092533.jpg

投げた後はもうこちらの方は見ずに
すぐ自分の回避行動などに移っていますね
画面からいなくなります

mhf_20151212_200045_963_convert_20151213092549.jpg

せまる時間!

mhf_20151212_200046_692_convert_20151213092604.jpg

お見事!
(お前が言うな!BY PT一同)

沢山の練習と経験を重ねた技だと思います
何かの参考になりましたらと思い掲載してみました

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 不具合白書
2015年12月05日 (土) | 編集 |
私にしてはちょっと辛口な記事になります

mhf_20151204_203945_458_convert_20151205170552.jpg

(黒トマト・・)

先週から今週にかけて

狂ラヴィ回してますよとか
報酬ブーストで素材ウマーしてますよ

などの記事を書いていますが

これは全部
「不具合に対する補償」のクエストです

私たちは自分の時間とお金を消費して
このゲームを楽しもうとしています

ゲーム側から要求されるポイントや素材等
大変労力がかかるものが多いです

でもその中で
今はこれを優先しよう
イベントを活用してこうやって進めていこう

自分はこうやってこの世界を楽しもう

そう考えてやりくりしていきます

しかしながら G9に入ってからは
配信されたイベントの停止や不具合の連続
それに対する補償のループ

これではMHF-Gは

「不具合の補償を拾う」のがメインのゲームとなってしまいます


mhf_20151204_200742_528_convert_20151205163835.jpg


報酬ブーストよりも優先して鍋イベントをやった
リアさんがグレています


MMを進めるより鍋イベを先に手がけていた
たまさんは

mhf_20151204_201020_446_convert_20151205170437.jpg


ショックでシウスが脱げちゃいましたw


繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(189)_convert_20151205163945

鍋イベは500万人突破の感謝記念だったはず

特にこの防具いらないな・・と思っても

「せっかくの記念イベだからやるか!」と
腰を上げた人たちが私の周りにもいます


繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(188)_convert_20151205163922


わくわくできるように

使った時間や労力の対価に見合うように

みんなと楽しい思い出ができるように

yjimage[10]

どうかよろしくお願いしますね

もうフレさん達を引退させないでください

(*`・ω・´)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 呪われたクエとエクストラ
2015年11月16日 (月) | 編集 |
「そのクエは呪われている」

10518_2[1]_convert_20151116172545

↑ ↑

報酬がウマイと評判のこのクエに行きたくて
お誘いしたのですが

いつもお付き合いのいいフレさんが
遠くからそう言い近寄ってきません

Σ(゚∀゚*)

話を聞くと別々のフレさんと同じクエに行って
2回とも落とされたとのこと

しかしながら少しはこのクエやっておかないと~

イチさん海さんにお手伝いいただきまして数戦

mhf_20151115_175255_444_convert_20151116172320.jpg

確かに報酬うまーい

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

と喜んでいましたら

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(138)_convert_20151116172434

これか・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

仕方なしにリログです

面倒くさいんですよね・・・

はぁー・・・(*´Д`)=з

私はINするとまずはマイトレ

mhf_20151116_171815_896_convert_20151116172414.jpg

マイトレPの受け取り
ネコたちの報酬の受け取り
プーギーへアイテム渡し
管理人へのプレゼント
(&乙女シリーズの調合)

これらをします

ログアウトするとブーギーの部分がやり直しです



mhf_20151116_174005_004_convert_20151116174111.jpg

次に開拓を公開に設定
これもログアウトしたらやり直し

このあとは団部屋に入り

mhf_20151116_171651_812_convert_20151116172358.jpg

毎日プレゼントを受け取り

mhf_20151112_200404_861_convert_20151116172249.jpg

団豚におせんべい

この日はフローラちゃんだったのに
豚が30枚以上おせんべい食べても発動せず
ホッハでしたw

この豚もログアウトした場合は
おせんべいのやり直しになります

mhf_20151116_171641_691_convert_20151116172343.jpg

最後に団の皆様が派遣した
トレジャーのお宝を探しに行くクエにきます

これが終わってやっと今日の行きたい
クエストがスタートです

(;´ρ`) グッタリ

この日のトレジャーは雪山

私はいつもテキトウに
エクストラの採取クエを選択するのですが・・

↓ ↓

「お客様のコースではこのクエにはいけません」的な文・・


慌ててエクストラコースを入れなおしたのですが・・

(*゚0゚)ハッ

これラヴィの時起きたら大変なんじゃ・・

ss_palone_1[1]

ラヴィが全盛期だったころは
大討伐に参加するプレイヤーは全員PCで
おそらくエクストラコースは必須だったと思います

ss_02[1]

しかし今はプレイする方の
スタイルも多種多様化しています

いい時期とタイミングですので
エクストラの内容はさすがに
そろそろリファインしたらいいのではないかしら?

そんな風には思いました


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

トラブル白書 バグ番人
2015年10月31日 (土) | 編集 |
2区をコツコツ登り始めました

mhf_20151030_194831_071_convert_20151031171541.jpg

とまとぱ~んち

破壊王で柱をぶっ壊します♪

mhf_20151030_195913_994_convert_20151031171558.jpg

夜「すげー」

ジマ「とまとぱ~んつも威力すごそう」
私「全鯖落ちレベルの破壊力よw」

ジマさんと私が2区をほぼ同時に登り始めたので
すぐに番人2連チャンとなりました

mhf_20151030_204410_074_convert_20151031171717.jpg

・・・どうして人は
1カ月もすると前のことをすっかり忘れてしまうんでしょうね・・

(;へ:)

くらいまくりです

mhf_20151030_202442_011_convert_20151031172723.jpg

散々助けられて・・

mhf_20151030_202756_230_convert_20151031171645.jpg

何とか3人&猫1でクリア!

mhf_20151030_203453_092_convert_20151031172739.jpg

そういえば
パートニャーのかぶらと2区番人クリアは初めてですね!

少し嬉しかったりなんかします♡

mhf_20151030_203538_394_convert_20151031171700.jpg


2回目の番人は
割といいピッチで進行しました

「GJ!」
「ナイス~」と
声を掛け合ったりしていたら・・

mhf_20151030_205442_607_convert_20151031171731.jpg

突然
この状態から動かなくなってしまいました

ディスでもたまに見るのですが・・
咆哮して少し身を引くような動作を
繰り返し続けます


いくら殴っても・・

mhf_20151030_205538_456_convert_20151031171805.jpg

横で武器を研いでも・・

mhf_20151030_205506_844_convert_20151031171747.jpg


動きません
Σ(´□`;)ハゥ

一同「どうしようかねえ・・」

私がリタしたら動くのかしら・・

そう思い始めた瞬間に

あっ!動いた!

mhf_20151030_205604_089_convert_20151031171820.jpg

バタリ

お亡くなりに・・

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

私はちょっとラッキー☆
∑d(≧▽≦*)

な~んて思いましたが

ジマさんとたまさんは
「つまらん!!」とw

さすがだなあ!と聞いていました

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 ただいまあ
2015年09月23日 (水) | 編集 |
団のホームに戻りました

mhf_20150923_082323_635_convert_20150923095642.jpg

私の主張の本題が解決したわけではありません

戻ったのは
団長ガンさんの対応に納得したからです

仕事で帰宅が深夜なのも知っていました

私にメールで解決策を報告したり
指示を出したり

私以外の団員の意見を聞いたりと
大変な労力および心労を伴ったと思います

その真摯な行動と誠意に大変感謝いたします

mhf_20150920_235359_676_convert_20150923095607.jpg

また
団員のみなさんも

個茶をくれたり
ジャンプして会いにきてくれたり
ブログ内に拍手してくれたりと
支えていただきました

ありがとうございます

mhf_20150920_182601_500_convert_20150923095549.jpg


最後に
自分の個人的な行動で
少なくとも数日間

団長と団員の皆様に
楽しいプレイ以外に気を使わせたことを
この場をかりて深くお詫び申し上げます

mhf_20150921_111440_503_convert_20150923095627.jpg


団長ガンさんのメールの中のひとつに

「かえってきてね」

これを読んだ時心がぐらついたのは
内緒ですww


ガンさんと団の皆様に
いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
