--年--月--日 (--) | 編集 |
イベント白書 天廊珍道中
2016年01月17日 (日) | 編集 |
天廊に出発してから探査船に降り立つまで
緊張しませんか?

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(237)_convert_20160117160022

気球がくるくると回り
下降していかないと・・

mhf_20160116_202944_698_convert_20160117155436.jpg

探査船に降り立った時に
大抵だれかが

「うっ」
バタリ

mhf_20160116_203012_316_convert_20160117155606.jpg

(この時は全員無事だった)

以前の記事でも書いたのですが
出発する時とチャット(団茶や個茶でも?)が
重なるといけないようなので

出発前はチャットを控え
貼り主のタイミングに合わせるようにしています・・

mhf_20160116_232201_560_convert_20160117161502.jpg

(今から番人へ!)


これはそれを悪用した事例です!

↓ ↓

mhf_20160116_232150_359_convert_20160117155948.jpg

((*´∀`))ウキャキャ

もーやりたい放題w


mhf_20160116_215432_663_convert_20160117155842.jpg

番人との戦闘中も
私はまだまだ必死なのですが


mhf_20160116_231756_367_convert_20160117155915.jpg

ガンさんとたまさんは
ずっとイチャイチャしていますww

(羅´з`)爻(´ε`武)

mhf_20160116_231845_159_convert_20160117155930.jpg

(ちょw →私乙 → 討伐・・Σ(*゚Д`;)

昨日私がいない間に
ヒーローとなったらしいガンさんの
最近のロビーです

mhf_20160116_192703_856_convert_20160117155828.jpg

何やら
ひらめいちゃってますよ!w

↓ ↓

mhf_20160116_192700_340_convert_20160117155412.jpg

ヽ(oゝω・o)-☆


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
イベント白書 登りはじめたよ
2016年01月15日 (金) | 編集 |
今週は盛りだくさんですね

私がぜひ楽しみたいと思っているのは
こちら!

↓ ↓

10743_2[1]_convert_20160115171700

ヴィジュアル的にも
ドストライクです

(*´∀`*)えへへ

しかしながら
ここから必要になりそうな

10605_1[1]_convert_20160115172119

ウィルGXシリーズが
天廊には絡んできます


定期ローテのイベントを1回のがしてしまうと
先日防具や装飾品を作った時のように

「なんとか在庫あった・・」

ε-(;-ω-`A) フゥ…

10605_2[1]_convert_20160115171739

というヤバイ橋を渡りかねないので・・

ここはひとつ
「いにしえの超鉄鋼」がもらえる
140階

そして
「天技之古書(「TSP変換)も気になる
150階・・

このあたりまで少し頑張りたいと思います

もうこの際番人スルーして!!
登るぞ!

0(`・ω・´)=〇

mhf_20160114_205822_727_convert_20160115171813.jpg

あ・あれ?

(o゜ー゜o)??

INした瞬間にファルさんとたまさんの
2区番人・・

支度を待ってもらったあげく
パト子を切り忘れ
ファルさんがショックで肥溜めにおちました!

mhf_20160114_201338_831_convert_20160115171757.jpg

(タイムリーな本人のチャログw   falco > くそ 

メンテが明けると
1週間の目標を立てて
イベントをこなしたり装備を作ったりしますが

あまりそれに
こだわりすぎてもまた苦しくなってしまいます

mhf_20160114_205049_271_convert_20160115174512.jpg

お誘いをいただいた時は
可能な限り番人にも挑戦していきたいと思います

(●´ω`●)ゞ

そういえば
先日気合い入れてとった
「魂の再燃」ですが・・

番人に会える前の


普通にトラップで無駄遣いしています・・

mhf_20160114_215658_494_convert_20160115175207.jpg

(´・ω・`)ボンショー


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
イベント白書 ぼっち(´・ω・`)
2016年01月09日 (土) | 編集 |
bnr_big16010601_over[1]_convert_20160107184116

入魂祭も土曜の夜となると
少し山場と言った感じになります

私が参加できたのは
この☆印の3つ

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(226)_convert_20160109174846

(♡はお目当てw)


このラインナップで
現在の仕様だと

可能な限りPTでシクレに行きたい派ので私でも

「ソロの方が利便性が高い」

そう言わざるを得ません

(´・ω・`)

mhf_20160107_230541_115_convert_20160109174724.jpg

ホルクの「キケン大好き」をセットして
ターゲットの前にピョン

「気短の護符」(玄)」をポーチにいれて
帰還時間を短縮

パートニャーをお供に
ちょっぴり魂追加

mhf_20160107_224624_625_convert_20160109174705.jpg

(ぼっちなので遊んでる・・)

これらを考えると
「PTを組みましょう」と言い出すのに
ちょっとだけ気恥ずかしさと勇気が伴います

(∩∀`*)キャッ


mhf_20160108_230042_172_convert_20160109174756.jpg


それでも
時間になると団員様達はホームに集まり

「ソロだと寝ちゃいそうだから」
「23時で落ちるからそれまで・・」と

優しく参加してくれます

ヽ(*´з`*)ノ♪

mhf_20160108_220924_936_convert_20160109174740.jpg

(私らひどいね・・と感想言い合ってるキョエ)


ソロで回している人も

内心このクエを頑張らなくても
「カンストは余裕」
そう感じているでしょうに

愚痴も言わず
コツコツ黙々・・
(時々眠い・・や 500・・が流れる)


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

mhf_20160108_233641_408_convert_20160109174812.jpg


クエはぼっちだけど

団のみんなとは繋がっている


今はこんな風に変化してきているのかもしれませんね


繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(225)_convert_20160109174830

今日のシクレは
遷悠ベリオです!

2.1億に行かないと5倍ではありません

(`・ω・´)b

団の皆様と共にがんばりたいと思います


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ





イベント白書 狩人祭で築く絆
2015年11月08日 (日) | 編集 |
(水)(木)と続けて夜シクレがとれず
金曜日夜のWカニしか回せないまま
土曜日もお仕事・・・

少しずつMMで入魂はしていますが
自分としてはあんまりいいピッチではありません

(=´;ω;`=)ニャン・・

しかしきましたよ!
楽しみにしていたブラキのシクレが土曜の夜に!

mhf_20151107_230606_459_convert_20151108162055.jpg

ここはひとつG遷悠でみんなでひと稼ぎです!

0(`・ω・´)=〇

罠は適当におきますが
装備は好きなものできていただくので
半ガチ戦となります

しかし
3回の募集のタイミングにのれなかったり
普段IN時間が遅くなかなかブラキに行けない団員様達と
素材をかき集めるのにはいい機会です

v(。・ω・。)ィェィ♪

そして頑張って早起きして
朝からキノコ狩りにも行きました

mhf_20151108_070222_485_convert_20151108162222.jpg

ヴィヴィさん ももちゃん

mhf_20151108_064523_710_convert_20151108162148.jpg

そして途中から起きた団長ガンさんです

数戦やってガンさんの提案で
私たち3人がキノコ狩り
ガンさんがガノを倒しに行くことになりました

mhf_20151108_063956_422_convert_20151108162124.jpg

私たちがせっせとキノコをむしり
BCに戻るころには

mhf_20151108_071853_466_convert_20151108162241.jpg

もうとっくにガノを倒したガンさんが
スカートの中をのぞこうと
納品BOX前で横になって待ち構えていますw

+6魂は大きいですよね

mhf_20151108_065845_715_convert_20151108163912.jpg

みんなで古宝品も交換しあってるので
1回にもらえる魂はこんな感じでした

そしてつい先ほど終えた
日曜昼Wカニのシクレでは・・・

mhf_20151108_135819_678_convert_20151108162304.jpg

たまさんのブログでおなじみの!
団員リサ様に紹介していただきました!

∩(´∀`)∩ワァイ♪

び・・美少女・・
(こっちはウナギw)

普段お互いIN時間がかみ合わず
やっとクエにご一緒することができました!

mhf_20151108_152533_837_convert_20151108162334.jpg

おしゃべりしながらワイワイ

mhf_20151108_151123_624_convert_20151108162319.jpg

団の方でももう1PT作成して
みんなで頑張ってました

((o(・ω・)人(・ω・)o))

「絆ブレイカー」と呼ばれるこの狩人祭ですが
私個人の意見を言わせていただきますと

団長や副団長がムードを作り上げるというのが
大切だと思います
(野良猟団じゃない場合・・)

シクレの時間になってホームに行っても誰もいない
もしくは誰も回そうとしない・・

それで団員様のテンションが上がるわけがないと思います


どんなにつまらないと思うシクレでも
一緒にクエにいけば同じ人間同士
ぐっと心の距離が縮まります

「忙しいので1時間だけ参加します」
「日夜参加できません」
「仕事のシフトであんまり入魂できません すみません」

自由に話しつつ
狩人祭を通してコミュニケーションを構築してきました

コツコツ1年以上かけてきて
今の☆レオニード☆があるのです・・

mhf_20151108_160410_234_convert_20151108162435.jpg

今日もまた狩人祭のシクレを通して
リサ様と沢山遊べました!

新しい出会いが嬉しいです

☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
イベント白書 フンドシ飯
2015年11月03日 (火) | 編集 |
mhf_20151102_204004_121_convert_20151103173710.jpg
団長のガンさんは
いつも私が思いもつかない事をして
笑わせてくれます

∩(´∀`)∩ワァイ♪

2区に登ろ~となり
ガンさんが貼るのですが

弁当屋のおばちゃんと長いこと話し込んでいます

私「ガンさんがオバチャンをナンパしてる・・」
ガン「逆じゃい」

クエ出発
ぱ~ぷ~♪

mhf_20151102_202928_512_convert_20151103173638.jpg


o(@.@)o ナンジャコリャ!!

mhf_20151102_202909_252_convert_20151103173623.jpg

このご飯を一生懸命えらんでたの?ww

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


ギミックにかかりまんまと瀕死の私・・

mhf_20151102_224304_516_convert_20151103174426.jpg

ま・・
まさか・・

mhf_20151102_224304_841_convert_20151103173746.jpg

気つけ薬による

mhf_20151102_224305_785_convert_20151103173801.jpg

心臓マッサージですww

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

まさか番人以外救命されるとは思わずw
笑い転げてもう手に力が入りません

すぐに次のギミックで乙

ガン「せっかく助けたのにすぐ死ぬんだよww」

そのあとも何回も介護されました

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

mhf_20151102_205340_616_convert_20151103175546.jpg

登って
戦って
コテンパンにされて

皆様と沢山遊んだ天廊ももう少しで終わりです

仕事に復帰したので
先週の土曜日も祝日である本日も
まとまったプレイはできませんでした

ノヴァエラの方はようやくコスト250を突破した・・
そんな感じです

今回での完成は少し難しいかもしれませんね

(*'-'*)エヘヘ


明日からは入魂祭です
新たに二人の団員様が入団してくださっていますので
一緒にクエにいけたらいいなあと

楽しみにしています


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
