--年--月--日 (--) | 編集 |
日々白書  メゼポルタのおトイレは任せろ!
2015年03月21日 (土) | 編集 |
第13回パローネ大航祭が開催中ですね

私の今回のお目当ての技巧武器は
ランスの「ラバーカップ」でした!

ベースとなるパワーバキュームに開拓素材が必要でしたので
何気に苦労しました

まず!
開拓をしている方たちが絶滅に近い状態なのですね・・・

少し懲りたので
今私も雪山で少しずつ開拓をしております・・・

ちょうど遊びに来たフレのさつきちゃんが
太刀の「ダーティフリー」を担いでいたので

SSを撮らせていただきました

二人して
「ふふ・・これでおトイレの掃除は完璧ね・・・」
などとニヤニヤしました

性能に当たり外れがある感の技巧武器ではありますが

懐かしい武器が再び命を吹き返すのを
私はうれしく思います

mhf_20150321_174051_470_convert_20150324172710.jpg


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

最初の団(1) 入団できた!
2015年03月21日 (土) | 編集 |
少しずつこの世界になれてきた私は
どこかの団へ入団してみたいな~・・という気持ちが出てきました

しかし
一体どうやって入団していいのか?
どんな団へ入団すればいいのか判断がつきません

そう考えているうちに
HR16 公式狩猟試験 「白き獅子たちを狩猟せよ」を受けなくてはならなくなりました

その時に手伝ってくださった方から
クエ終了後に入団のお誘いをしいていただきました

今でもそうだとは思いますが
各団の団長様たちは新しく団員を増やすために
相当な労力を費やしていることと思います

当時の私は声をかけてもらったことが
ただ嬉しくて
入団させていただくことになりました

団長はHR600超えの方でしたが
団の皆様は私と同じくらいのHRでしたので
私自身はとても楽しく遊ぶことができました

INすると
「お部屋あるよ~ココ」
のチャットがすぐに団チャで流れ

集まってはクエをリクエストしあったり
会話を楽しんでいました

団員からは
「ナンパ師」とからかわれていた団長ですが

団員一人一人をあだ名で呼び
上手にPTを振り分けてみんなで遊べるように
気を使ってくれていたと思います

クエスト以外のイベントの企画も上手な方で
時にはメゼポルタ広場でかくれんぼ!
なんてこともしました

団長が一番隠れるのがうまく
結局優勝したのは団長だった楽しい思い出です


yjimageV2QCMBSM.jpg


yjimage93FAILSB.jpg

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
