--年--月--日 (--) | 編集 |
団・フレ白書(1) M君の卒業
2015年03月27日 (金) | 編集 |
桜の咲くころ

卒業と入学の季節ですね


私が以前所属していた猟団で
なんと中学生のハンターのM君という子がおりました

太刀が好きな子で
太刀秘伝クオーツの作成を目指していました

当然課金できるのはハンターライフコースのみで
エクストラや秘伝書コースなども入れることができません

「野良だと支度が遅くなってしまって肩身がせまい」

そう時々愚痴りながらも
コツコツと粘り強く作成しフルFXまで到達していました


私の装備の課金カフをみて
買おうとした時がありましたが
私と当時の団長で慌てて止めた思い出があります

人様のお子様にうかつにゲーム内課金をさせるわけにはいきません!
(本人がアルバイトできる年齢ならいいとは思いますが・・)

時々私のところに来ては

「今日は親戚のおじさんが焼肉をおごってくれた
 おいしかった」

「今日は終業式だった」

など子供らしい会話をしていきました

賢い子らしく
クエ中に突然長い英文をチャットで打ち
「意味わかる?」

などとからかってきたりもしました


お正月が過ぎてしばらくしたある日

「高校に合格した」

と言いに来ました

「おめでとう!よかったねえ!」
と私が返すと

「自分が高校に行けるとは思わなかった
 オカン嬉しくて泣いていた」


M君のプレイ時間を見ると
気になってはいた部分ではありますが

私から聞くことはありませんでした


「そうか・・
 しっかり学ぶんだよ」

とだけ言いました

「うん
 高校に入ったらきっと忙しくなって
 もうMHFできないと思う」

そう言い残してから
彼がInする時間が徐々に減り

入学式があろうという日からほとんど
M君の姿を見ることはなくなりました



フレさんの引退休止はいつも寂しいものです


でも
こんなお別れなら悪くはありません


yjimage3O19S4ZK.jpg

155_1[1]_convert_20150327180157

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書  狩人たちの宴
2015年03月27日 (金) | 編集 |
同じランドをホームとする
キンさんがブログを開設されました

おめでとうございます!

ブログ用にSSを撮るとのお誘いを受けまして

我が猟団☆レオニード☆も写らせていただきました

(団員の皆様ありがとうございました!)


キンさんたちはまだ塔を登ってる最中でしたので

お先に宴会スタートです

mhf_20150327_000414_691_convert_20150327092825.jpg

目の前のおにぎりを見ながら好きな具について話したり・・・
家族とのお花見の思い出話をしながら

すっかりできあがっております


キンさんが塔から帰還したので

さっそくパチリ

mhf_20150327_001738_742_convert_20150327093203.jpg



あらっ?

右で放置中の方が寂しげ・・・・


mhf_20150327_002155_792_convert_20150327093401.jpg

囲んじゃいました☆




下の画像は去年私が
自演団で独りぼっちだった時期のものです
(一時そんな時期があったのです・・・)

mhf_20140411_181910_998_convert_20150327093619.jpg


なんか寂しそうですね

皆さまのおかげで今年は賑やかな宴になりました!


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書(3) キリンっ娘
2015年03月27日 (金) | 編集 |
私とキリンの死闘については後日別の記事にするとして

あの時師匠から教わった防具を
倉庫から引っ張りだしてみました ↓


mhf_20150327_081909_169_convert_20150327084855.jpg

おぱんつ丸見えですね


スキルの内容はこうなります

mhf_20150327_082756_538_convert_20150327085049.jpg

mhf_20150327_082954_825_convert_20150327085259.jpg


麻痺無効と雷耐性
そして回避性能を備えていました

各耐性は下のステータスをみていただけると記載されていますが

雷耐性62
龍耐性26
となっています

ベルだけではなくルコやドラにもこれで行きました

匠や業物もなく
高級耳栓も風圧対策もなされてません

今見ると決して
最適な装備とは言えませんが

それでも
私はベルがぐっとこれで楽になりました


耐性について考える
回避性能を活用する

その二つを実感できた
思い出の防具です


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
