--年--月--日 (--) | 編集 |
日々白書 練習中・・・
2015年04月22日 (水) | 編集 |
団の皆様にお誘いしていただいたクエで
色々練習させてもらっています

先日できた装備を着て
片手で
白ナス

mhf_20150420_222044_388_convert_20150422073407.jpg

麻痺を入れたり
回復薬飲んだり
解毒薬を飲んだり
ラスタになった気持ちで挑みます

mhf_20150421_202040_895_convert_20150422073428.jpg

お次は
きあさんとペアで狩り
火事場でヒジキ

穿龍棍の
嵐の型を練習をさせていただきます


嵐の型って
オラオラと言うよりは
実際使ってみると
ドスコイドスコイって感じですね
(●´艸`)ヾ

mhf_20150422_072652_462_convert_20150422073501.jpg

最後はももちゃんや海さんたちと
笛で団ディアです

私が頭を殴りたくてムズムズしていると

ももちゃんが
閃光や音爆弾投げてくれたり
頭をあける位置取りに変えたりしてくれました

本当は笛のお仕事なので申し訳なかったのですが
すごく楽しかった~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

何年やっても私はさっぱりうまくならず
いつもちょっと恥ずかしいのですが

へたくそだから続いているのかもしれません・・・

いちポチお願いいたします



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

広場白書 ラスタ酒場
2015年04月21日 (火) | 編集 |
ラスタ酒場に行った時にふと思い出したのですが

mhf_20150420_204244_255_convert_20150421172712.jpg

ラスタ酒場にはいつも二人のバーテンダーがおりますね

mhf_20150420_204329_700_convert_20150421172741.jpg

こっちのオッチャンは話しかけると
金を要求してきます

mhf_20150420_204318_315_convert_20150421172820.jpg

若いアンチャンは素材をくれたりするので
いい奴です

今年の3月では
すっかり忘れられたムードになりましたが

以前のホワイトデーイベは
この二人のバーテンダーがメインでした

100324c56[1]_convert_20150421172844

このガンランスは雷と毒の高属性で
嵐の型のヒートブレードで活用するのが
一時流行りました
(チャッカマンとか呼ばれてた・・・)

このマスターブレイカー(最終強化ダンディマスター)
の説明文がこうなので・・・

↓ ↓ ↓

ラスタ酒場のマスターがハンター時代に使っていた銃槍。
当時と変わらぬ性能を誇る。


このオッチャンは昔ハンターだったようですね

持っているフレさんが
とてもうらやましかったのですが

初回配信はまだプレイしておらず

2回目も逃し

さらに自分がガンランスの秘伝書を取得するまでの
時間もありましたので

実際にみんなと一緒にチャッカマンするのには
すごく時間がかかりました
(全然使いこなせなかったけど ハァ━(-д-;)━ァ)

今でも好きなデザインです

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


NPC白書(4) ラスタ
2015年04月20日 (月) | 編集 |
私のラスタ装備です

mhf_20150420_203844_455_convert_20150420204800.jpg

スキルはこんな感じです

mhf_20150420_204058_728_convert_20150420204816.jpg

同じ団の智ちんがラスタを借りたことがないと言うので・・

借りていただきました

mhf_20150419_205322_149_convert_20150420205158.jpg



私が始めたころは
ラスタがいないと
どのクエも強制ガチソロで
いいラスタを貸してくれるフレさんは神様に見えました

今はパートナーの充実や
一時ラスタも借りれるので
昔より重要度が下がっている気はします

それでも
こんな風にしたら相手は喜んでくれるかなー?
と想像しながら組むラスタ装備は楽しいです

昔はフレさんと相互契約してしまうと
4人設定のクエでも2人になってしまい

シーン・・・(。・ε・`。)

なのでグループ内でわざとかぶらないように
契約しあいました

リファインで
相互契約してる方とクエに行っても
自分のラスタが同行するようになりました


初めて見る自分のラスタは
なんだかちょっと気恥ずかしかった記憶です


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書(5) サポ用
2015年04月20日 (月) | 編集 |
作りたかった雰囲気の
片手と笛用の装備できました

mhf_20150419_235709_902_convert_20150420001118.jpg

防具の組み合わせも
珠も別にこれじゃなくてよかったかもしれませんが

スキルはこんな感じです

mhf_20150420_000101_296_convert_20150420001044.jpg

課金防具も
イベ防具もとてもありがいたのですが

今回のリファインで
装飾品の部分がすごく嬉しかったです!


こんなの作りたいな~って
考えてたのが実現しました


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 嵐の型
2015年04月19日 (日) | 編集 |
穿龍棍の嵐の型を取得しました

試験はなんだろ~

mhf_20150419_141116_405_convert_20150419143802.jpg


げっ (゜ロ゜)ギョェ

mhf_20150417_205149_160_convert_20150419143824.jpg

「こんにちは。・∀・)ノ゛」 byポボルバルム

(_ _|||)


mhf_20150417_205906_480_convert_20150419144802.jpg

素直に団のみんなに手伝ってもらいました
(ソロだとめんどくさ・・・エフンエフン)

ありがとうございました!!

さてさっそく新しくなった穿龍棍のスタイルで
遊んでみましょう!
ますは嵐の型から

mhf_20150417_224403_014_convert_20150419143849.jpg

わー全然わからない!。゜゜(´□`。)

km「 地上攻撃の二段目が貯溜めれるんですが
   その時ガードボタンで1ゲージ使ってEX溜め突きが撃てますよ
    あとガードしながら穿撃で例のオラオラですねー」

アネモネ「 じょうたろうの無駄無駄攻撃ですね」

みんなも戦闘中に忙しいのに一生懸命教えてくれます

イメージはこんな感じ?(にいの真似~)

c0108138_5403121[1]


ん?
オラオラムダムダしてるのは
承太郎じゃなくてスタープラチナなんじゃあ・・・

続けて天の型もやりましたが
やはり操作が分からず
あたふた ((T.T; )(; T.T))

私「 わー全然わからない」

リア「えーとガードボタン押しながらアイテムボタン?
    うまーくEX回避すると赤く光りますので」

((*・_・*))...くる(*・_・)(   )(・_・*)くる..\(*・_・*)/
あ!できた!(かな?)

みなさん
もう使いこなしていて
すごいな~!って感心しました

私はまだ時間かかりそうです
ご迷惑をおかけします・・・


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書(3) パートニャー
2015年04月18日 (土) | 編集 |
不具合で取り上げられてた
パートニャーたちが帰ってきました!゜*。(*´Д`)。*°

↓ ↓ ガッツポーズ0(`・ω・´)=〇

mhf_20150418_173907_714_convert_20150418175405.jpg

さっそく新しい装備へお着替えです

mhf_20150418_174444_169_convert_20150418175459.jpg

名前 かぼちゃん(三毛)
装備 レグヌム
正統派・・・

mhf_20150418_174425_261_convert_20150418175517.jpg

名前 ごーや(アメショ 緑)
装備 赤原礼装
名前がごーやなのでちょっとトンガってます

mhf_20150418_174303_054_convert_20150418175538.jpg

最後に
瞑想中の・・・


mhf_20150418_174343_022_convert_20150418175600.jpg


どてっ



mhf_20150418_174310_533_convert_20150418175628.jpg


名前 かぶら(アメショー 白)
装備 騎士王
納得がいかないという表情がかわいいですね

今日も
団部屋 マイトレ 特訓と
3匹それぞれに
がんばってもらいます

mhf_20150418_174536_669_convert_20150418175340.jpg

いってらっしゃ~い



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書(5) おかえりなさい
2015年04月17日 (金) | 編集 |
うれしいことがありました!ヾ(´▽`*;)ゝ"

猟団☆レオニード☆の創設者
ガンさんの復帰です

mhf_20150417_062742_802_convert_20150417180501.jpg

ガンさんと私はお互いに昔いた団で
同盟同士でした

覇種UNKNOWNはフォワード4実装で
覇種迎撃戦のイベントの前に
一足先にガンさんと挑みました

当時の防具や武器の厳しさは言わずともですが

その時の覇種UNKNOWNは
みなもと禁止
制限時間20分(撃退の設定なし クエ失敗)

という仕様でした

どの攻撃も即死級でしたので
3乙の嵐

粉じんで助け合ったり
逃げ回っていると
20分経過でクエスト失敗

保護と火力
そしてチームの連携について
とても考えさせられるクエストでした

2時間一緒に連戦して
クリアできたのはたった1回

「おおおおおお!」
と歓声を上げるとともに
ほぼ同時に

「フレさんになってください!」

と言い合っていました


その後ガンさんは大きい団へ移籍
狩人祭や韋駄天で才能を発揮することとなりました

私はそのまま新人が気軽に入団できる
まったり猟団

お互いに違う環境にいながらも
時々個茶で話したり
私から質問やお手伝いをお願いするなど
交流が続きました


やがでガンさんは☆レオニード☆を創設
私は自演団で淋しさに耐え切れず
入団させていただきました

2年以上交流があったのに
初めて同じ団になったのです


おかえりなさい

6055_1[1]_convert_20150417183105

ちなみに
一時団長の椅子は私の物となりました(キリ

mhf_20150417_201123_093_convert_20150417201355.jpg



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 G7をまったり
2015年04月17日 (金) | 編集 |
G7二日目
残りのイベにいこう・・

そうだ!
穿龍棍の嵐の型のイベがあった!

9818_1[1]_convert_20150417174401

ハルバダーのようなデザイン!
いいですね

クエの内容が

メインターゲット:青海石1個の納品
サブターゲットA:ポカラ8頭の討伐
サブターゲットB:氷結晶2個の納品

ですので

なんの支度もせず
ロビーのままの装備で出発しました

まずはサブAのポカラ8頭から

mhf_20150416_201848_775_convert_20150417174637.jpg

あとは採取ね・・

ん?

このBGMはなあに?・・・

mhf_20150416_202457_939_convert_20150417174700.jpg

ぎゃあああ
ポカラドンがいるじゃないっ

隣のエリアに逃げたところを
ギアノスに

mhf_20150416_202242_672_convert_20150417174723.jpg

ぺっ

も~~なんなのよー!

mhf_20150416_202755_156_convert_20150417174743.jpg

怒りの超越です
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

はい・・
まだくだらないことにしか
超越秘儀使っておりません・・・

ヾ(;´▽`A``アセアセ

そのあとは団のみんなとバレッタクエや
アイルーセイバーやアイルーアーチャーなどの
イベントクエにいきました♪d(´▽`)b♪


mhf_20150416_200744_830_convert_20150417174815.jpg


パートニャーいないけど


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


日々白書 超越アヒル
2015年04月16日 (木) | 編集 |
いよいよG7となりました

各リファインや新実装のもの気になるものが
沢山ありますが・・・

まずは習慣になっている団部屋から

ん?

mhf_20150416_172839_924_convert_20150416174405.jpg


なんでハリセン猫が団部屋にいるの?

そして交流酒場にも・・・

mhf_20150416_170457_585_convert_20150416174923.jpg

いつの間にが繁殖してます・・・
(そのうち家にもあがりこむんじゃなかろうか?)


まだ何もしていないうちに緊急メンテ
わくわくしながら待つこと30分
メンテの延長はなく
無事にINできました

するとアネさんから
リファインのあったガンスの動きを確かめたいので
笛で俺を殴ってくれという
マニアックな要請がありました


mhf_20150415_221321_198_convert_20150416175002.jpg

ご要望にお応えしてアネさんを散々殴っているうちに

ぐぐぐ・・・

mhf_20150416_172359_463_convert_20150416180133.jpg


ぐわああああ


超越っちゃいました(初☆)

白くて目だなないよう o(TヘTo) くぅ

mhf_20150415_233109_672_convert_20150416175108.jpg


もちろん新実装のハルドメルグでも

超越です

こなしたいイベントや装飾品のセットなど
細かくやることがたくさんあります

ゆっくり遊ぶこととしましょう・・・


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル(?)白書 ハンター名
2015年04月15日 (水) | 編集 |
自分のハンター名って
「失敗したな・・・?」
って思うことありませんか?

私のハンター名はoyabuntomatoといいますが
すごく失敗したな・・と
いつも思っています

まさか自分がこんなに長くプレイするとは
最初は思わず

名前なんにしようかなー
キョロキョロ

20090122161142[1]

たまたま読んでいた
ヘタリアというコミックの・・・

image[1]

スペインというキャラに由来します

(_ _|||)

いや・・スペインが悪いわけではありません
(好きです)
自分が考えなしだったのです

実際にゲーム内で使うと

まず周りの人に比べると
とにかくやたら長い!

そして一番へっぽこなのに
あだ名が
「オヤビン」になってしまうのです!

なんとしてもそれは避けたかったので
初対面の方と会話するときは

「トマトと呼んでください」と先手を打つようにしました
(・・・なんか墓穴を掘った気がしなくもない)


そんなわけでブログもトマトアピールで書いています

tumblr_l3f3g9TK4Y1qarwkwo1_400[1]


よろしくね・・・

全然別の話になりますが
テレビでこんな品種のトマトの話題をみました

BfK-DOJF_400x400[1]

茨城県で作られている
霜降りトマトとよばれるものです

製作者の方が
ハンターだったら面白いのになあと
思いました


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
