--年--月--日 (--) | 編集 |
日々白書 おうちで放置
2015年04月30日 (木) | 編集 |
私のサブキャラ達の中に一人だけ
男性キャラがいます

mhf_20150430_061853_866_convert_20150430165648.jpg

動かしてみると
歩き方や走り方がやはり女性キャラと違うので
少しおもしろいですね(*´∀`)クスクス


イベント満載のゴールデンメゼポルタですが

9888_7[1]_convert_20150430165757

嬉しいなあと思った企画の一つに

↓ ↓ ↓

9885_4[1]_convert_20150430165723


猟団ポイント10倍!があります!

メインのが所属してる団はランクがMAXなので
そちらの猟団ポイントは気にしていないのですが
自演団のランクがまだ7なのです

もともと狩人祭で
色分けのためだけに活用している団なので
私自身は入魂祭時にデイリーモスしかしてないです

あせって大きくしようと
あまり考えてはいません

しかし
お預かりしているフレさんのサブの中には
割とアクティブに活動している方がおります

団プーギーのブーブー報酬術を発動させるためには
ランク8の団にする必要があります・・・

今回のGWみたいに
黄金体験 なわばり 激運など
サブでもまわしておきたいイベントが配信される時がありますので

この機会に少し貯めて
ランク8まで近づけてあげたいなあと考えてます


おうちで放置するだけで参加可能な
いい企画です゜ヾ(・ω・*)ノ



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


トラブル白書 ネカフェ放置
2015年04月29日 (水) | 編集 |
皆様連休を楽しんでおりますでしょうか?

tokuten_a[1]_convert_20150429174150


私は風邪をひいてます(ゴホゴホ
゜(x ω x)・゜。



ネカフェにもなかなか行けず
特典防具がとてもうらやましい私ですが

ネカフェで専門にプレイするフレさんから
こんな話を聞いたことがあります


店員に案内された席に着くと・・・

PC上のモニターの画面がすでに
今から自分がプレイしようとしているMHFGです

どうやら直前までその席を利用していた方も
ハンターで

その方は自宅に戻るまでの間も
放置してNポイントを貯めるために
ログインしたまま帰宅したようです

当然コントローラーを差し込むと
その方のキャラクターはフレさんの自由に動きます


・・・怖いですよねえ 
д・) ソォーッ…

そのフレさんはINが続く時は
毎日Nカフェでしたので
同じ方の放置の後
その席に着くことが何回かあったようです

毎回その方の代わりにログアウトしていた
フレさんですが・・・

あまりにも無防備だ!

と心配になり
一度その方にメールで注意をしたのですが

お返事は返ってこなかったそうです・・


Nポイントは私にとっても大変魅力的ですが

Nカフェから自宅に帰るまでの時間に入るポイント数と

今まで武器や防具作るためにかけた時間
アイテムを収集した時間

それを秤にかけたとき

やはりハイリスクではないでしょうか(´;ω;`)ウッ


気を付けて
楽しくNカフェを活用したいものですね(●´∀`)ノ+゜*。
(Nコース実装してくれえええ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



防具白書 (8) ネカフェ防具
2015年04月28日 (火) | 編集 |
「精神と時の部屋」のアルさんが
ロビーでかわいらしい髪形をしていました

見慣れないので気になって調べてみると・・・

armour_toropio_piasu_cg[1]_convert_20150428070503


トロピオピアスGP(7段階強化)


最終強化までに
必要な生産券数 トロピオ生産券×40枚

装備時 防御力 299
スロット 3
スキル 三界の護り+10、溜め威力+10、痛撃+5、一閃+4、溜め短縮+10

↑  ↑
おお!これですね!

そう言えば団の掲示板に
リアさんが

「ネカフェに住む勢いで・・・」
と書き込みしていた

アレかっo(*゚□ ゚*)o


性能もデザインもいいので
欲しいなあと思い

手持ちのNPをはたいて
何とかFまで作成したのですが
当然全然足りません・・・(´;ω;`)ウッ

しかし今5倍ポイントです!

9869_1[1]_convert_20150428070527

ネットカフェへ行くことが
なかなかできない生活環境の私ですが

明日ならなんとか行けそうです♪

すっかりその気になっていましたが

団茶で
「明日メンテだからねえ・・・」
と流れました

な!なんだってえええ!!

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

祝日の影響で前倒しになっとるううう


私の仕事は
祝日も お盆も 正月すらも関係ないので
カレンダー上の祝祭日に関する認識が薄いのです・・・


アデュー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:

お花のピアス・・・

mhf_20150428_065544_434_convert_20150428070549.jpg

腹いせ(?)に
長期イベント武器を担ぎ出して
SSだけ撮りました

お花の双剣で我慢しましょう・(∩ω・。)ノシ ・・

皆様よい休日を・・・


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

日々白書 自分の顔
2015年04月27日 (月) | 編集 |
G7で実装された内容に
「表情実装」があります

4年もほぼ毎日見慣れた顔なので
最初は違和感がありました

隙をみては色々SSに残してはいるのですが・・

mhf_20150427_073324_947_convert_20150427202832.jpg

なかなか難しいです

mhf_20150424_195016_817_convert_20150427202912.jpg

アクションと連動しているためなのか

フローラアクションでにっこり・・・

の後に

mhf_20150424_195019_333_convert_20150427202941.jpg

ムスっとなった感じになったりします

工房で少し放置してしまうと
寝てしまったりしますね(。´-ω-`。).zZ

mhf_20150425_200031_069_convert_20150427203822.jpg




面白いなあと思ったのは

mhf_20150416_171453_812_convert_20150427202957.jpg

笛を吹いているときに
自分も口を開けて歌ってます

ノリノリですね
ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪

ある朝目が覚めると
放置していた私の足元で

mhf_20150426_083508_367_convert_20150427204853.jpg

団長と団員がでっかい口をを開けて
寝ていました・・・・
・ノロ・)ヒソヒソ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書(7) 登る用
2015年04月26日 (日) | 編集 |
天廊クエでもGRPが少し入りますので・・・

普段のクエだと
上げにくいGSRの武器種で行くようにしています(私的に)

mhf_20150426_171831_083_convert_20150426175146.jpg

こちらが剣士用で
スキルはこんな感じです

mhf_20150426_171908_512_convert_20150426175257.jpg

ピエトラが割とごついので
うまく隠せる腕を使用しました

脚のヴェランはなんと雑誌の付録です

普段の採取やパローネなどでも着ます

こちらはガンナーです

mhf_20150426_163523_536_convert_20150426175213.jpg

mhf_20150426_172227_713_convert_20150426175349.jpg

天廊で登るときは
私はとにかく状態異常無効があると楽です・・・

腰にレグヌム
脚にジェスも使えて
見た目がそれなりに
すっきりしたな・・・と思ったのですが

ん?

mhf_20150426_172207_222_convert_20150426175235.jpg

首の後ろにある
プルタブみたいな
輪っかが気に入りません(。-`ω´-)

またいつかリメイクします・・・

さて
とま子に煽動をつけて
登ったのですが・・・・

はい

mhf_20150425_205015_703_convert_20150426175427.jpg

予想通り

mhf_20150424_211656_467_convert_20150426175409.jpg

せっせと砲弾を運ぶ私の横を
トコトコついてきて・・・

モンスターを誘導してくれます(*ノω<*) アチャー

ふたりで仲良く誘導するぐらいの
気持ちでの活用になりそうですね・・・


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書(6) おみそれしました
2015年04月26日 (日) | 編集 |
私が1年前に作った自演団は
実はまだ息をしています

自分のサブ達と
フレさんのサブをお預かりして

メインの団と色を分けたり
少し祭Pや熱気を集めるための
デイリーモス団となっております

mhf_20150426_084250_686_convert_20150426093931.jpg


あまり育成していないサブです
心苦しいので
どなたかのラスタをお借りすることはしていなかったのですが

どーしても
お借りしたいフレさんのラスタがいました゜*。(*´Д`)。*°

枠があるとのことで
お願いすると
貸していただけることとなりました!

mhf_20150426_084418_825_convert_20150426094036.jpg

ありがとうございます!!/^ω^)/ワーイ♪


いつも装備に大変凝っている方で・・・

mhf_20150426_084605_762_convert_20150426094118.jpg

担いでいる武器はセラスです!
お立ち台で私はかぶりつき(*/∇\*) キャ


パートナーもかっこいいので

フレさん フレさんのパートナー 
私 今お借りしたフレさんラスタで
お花畑にいってみました

mhf_20150426_085606_771_convert_20150426094144.jpg

↑       ↑
左がラスタ 右がフレさんのパートナーですww

すごい絵面です!!Σ(゚Д゚|||)

mhf_20150426_085616_685_convert_20150426094211.jpg


このフレさんのラスタの何がすごいかというと・・・

スキルにご注目・・・

mhf_20150426_084359_628_convert_20150426093949_convert_20150426094008.jpg

大仏
夜叉でここまで組んでおります!!
(私のほうがラスタ機能解放できていませんね・・・( ノω-、)



イケメン集団でしたね!

mhf_20150426_085902_483_convert_20150426094236.jpg

おみそれいたしました!


追)しかもヴォイスは「ホッハ」なんですよ・・(*´∀`*)ホケェ

mhf_20150428_163735_990_convert_20150428164940.jpg


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書(5) パートナー
2015年04月25日 (土) | 編集 |
私のパートナーの名前は

とま子といいます

名前がいけないのでしょうか・・・(´・ω・`)

mhf_20150425_164732_596_convert_20150425170707.jpg

ほんのりアホっぽいです

最初アイテムに罠を選択したのですが
テオに一生懸命罠をしかけて
完無視されたり

クエ中唐突に
らんらら~ん♪とか急に歌いだした時には

(こいつ大丈夫か・・・?)

などと思ったものです


歌姫のメインストーリー6章で
パートナーが絡んできます

パートナーの名前を聞いて
泉の猫が

「にゃ・・にゃんだって! とま子だとお?!」

みたいなセリフがありましたが

とま子の過去にびっくりしてるのか
私のネーミングセンスにびっくりしているのか
もはやわかりませんでした(´□`川)


しかしコツコツと育成し・・

mhf_20150425_163941_477_convert_20150425171317.jpg

今はなかなか頼りになるようになりました!

今回のリファインで実装された
煽動を試しにつけてみました
天廊でどうなるのかは
また後日記事にしてみたいと思います


私はいくつかパートナーとお揃いにしている
防具があります

mhf_20150425_165638_314_convert_20150425170731.jpg

mhf_20150425_165929_152_convert_20150425170755.jpg


とま子近いっ(´・ω・`;)

mhf_20150425_170150_583_convert_20150425170842.jpg


たまには一緒にご飯でも食べましょう

mhf_20150425_163646_579_convert_20150425170941.jpg


いつもお疲れさま・・・


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書(6) 地雷姫再び
2015年04月24日 (金) | 編集 |
top_header[1]_convert_20150424175615

ルフレが発売されました!(●´∀`)ノ

リアン バーニー イクスがリメイクされたので・・・
レアルもくるに違いない!

そう思って待っていたのでうれしいです

mhf_20150424_174937_152_convert_20150424175655.jpg


倉庫から
宝石ハンマーまで引っ張り出して・・・

ご満悦です

今度はちゃんと
剣士とガンナーをつくりましたよ

(o´ω`o)ぅふふ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 番人3回
2015年04月23日 (木) | 編集 |
ソロでもコツコツ登るぞ~と
Inすると

げっΣ(・oノ)ノ

番人登場です

ソロだとさっさとスルーする私ですが

ちょうど同じ団のきあさんとヴィヴィさんも登っている最中でした

お手伝いお願いいたします!!
(〃゚∇゚〃) テレテレww

お二人は快く引き受けてくださり
一緒に登っていた
ふかふかさんも参加してくださいました

アルさんのブログの中にも登場している方で
お名前は拝見していたので

緊張・・・(p・Д・;)アセアセ

mhf_20150423_183330_188_convert_20150423200551.jpg

火事場のきあさん
笛のヴィヴィさんに助けていただきなながら・・・

mhf_20150423_183758_835_convert_20150423200502.jpg

討伐成功0(`・ω・´)=〇

ふう~
これでまたまったり登るぞと思ったら

ヴィヴィさんと ふかふかさんも
番人の階が近くて

mhf_20150423_183147_704_convert_20150423200529.jpg

さらにもう2回

mhf_20150423_183809_922_convert_20150423200421.jpg


が・・・がんばりました
(*´[]`)=3

きあさん ヴィヴィさん ふかふかさん
ありがとうございました!


初回の天廊で番人の時

アイテムをしっかり買い込み

ドアの前で
みんな 「さあいくぞ!」

私「ん?あっちはなあに?」

oyabuntomatoは離脱しました


えええ~~Σ(゚∀゚*)

ってなったのは
内緒です・・・


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

日々白書  どのNPCよりも・・
2015年04月23日 (木) | 編集 |
天廊遠征録が開催しました

9842_6[1]_convert_20150423105222

この4つのコンテンツで連携させる
イベントは初めてではないでしょうか

私はニンファが欲しいので
がんばりたいと思います
ヾ(*・ω・)ノ゜

さっそく団のみんなと登ってきました

mhf_20150422_203926_308_convert_20150423105304.jpg

リファインで
パートニャー以外のNPCの同行も可能になりましたので

パートナーの とま子も一緒です

mhf_20150422_205824_431_convert_20150423110139.jpg

今回の天廊はすこし不具合があるようで
報酬の件は公式にものせられていますが

モンスターの攻撃でこちらがダメージを受けない
もうスイッチが押されていて次の部屋への扉が開いている
部屋に入った途端モンスターが勝手に死ぬ
炎のなかで微動だにしないパートナー

などなど
団内でも情報がでました

さて
天廊で役に立たないと評判のNPC達ですが

私はNPCよりもっとひどいです・・・(A;´・ω・)フキフキ


mhf_20150422_204845_902_convert_20150423105333.jpg


ももちゃんがもうギミックを解除したのに
もう1回レバーをキックしたり

mhf_20150422_205028_533_convert_20150423105404.jpg

アネさんを焼き殺したりします・・・
(また殺ってもうた・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ )


本当に世話がやけることとは思いますが
ソロでもコツコツ登りますので
お許しを・・・


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
