--年--月--日 (--) | 編集 |
クエ白書  燃えヴォル煮えヴォル
2015年04月04日 (土) | 編集 |
今回のシクレで
「うわああ 懐かしい!」

とうれしくなったクエがあります

ファンが多いのではないかと思われるモンスター

ヴォルガノスの
「燃えたぎる黒弾」です

今回のクエストでは
当時手に入る防具としては非常に性能のいい
ガンナー装備を作ることができました

yjimage[5]

はい 
ナイス兄貴です!

対になるクエに
「煮えたぎる紅蓮」
というものがあり
こちらは剣士用でした

どちらも
このインパクトに高性能でしたので
大変人気があり
当時は広場がウナギでいっぱいになりました

通称
「燃えヴォル」 「煮えヴォル」

と呼ばれ挑みましたが
激個体ということもあり
当時の自分の手持ちの防具や武器では
なかなか手ごわい相手だった思い出です

最終的には火事場PTで押し切る感じになりましたが

まだ秘伝飯なども実装されていませんでしたので

ターゲットエリア前の溶岩で
「あちいよ~あちいよ~」
と体力を削り
子タル爆弾で固定する
「溶岩火事場」というものをしました

アスールや鬼神のように
兄貴GXきませんかねえ・・・

yjimage[1]


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 箱の朝
2015年04月04日 (土) | 編集 |
今回のシクレに剛クアルがありますね

クアルというと少々思い出があります

クアルセプスの実装は
フォワード4(2012年5月23日)でした

新実装のモンスターに会えることを楽しみに
起動すると・・・

読めないスピードで何かメッセージが流れたかと思うと

目の前からランチャーが消失しました

もう1回起動しようとしますが
デスクトップアイコンすら消えています

仕方がないので
公式からもう一度ダウンロードしたり
パッケについている
インストールデスクを使用してみるのですが
いっこうに復帰しません

調べていくうちに
自分のPCに入っているセキュリティソフトが関係しているらしい
ということが理解できましたので
そちらを対処することによって
やっとランチャーが出現しました

すると今度は
「緊急メンテ」の文字

公式を読むと
不具合による緊急メンテ
復旧のめどが立たないので
またお知らせします云々・・・

あとで調べると
16時にINした人はわずか1時間で緊急メンテによる
ログアウトをしたようですね・・

しかし行動の早い人はいるものです・・・

すでに動画投稿サイトにはクアルの討伐動画がUPされており

「いいな~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 」

とただ指をくわえているのみでした
(実際行くとたちまち用事のなくなったモンスターでしたが・・)

公式のお知らせが更新する予定時間のたびに
目を通すのですが

まだ復帰できません
またお知らせします
補償は後日発表します

のローテーションだった記憶です

22時にようやく緊急メンテが終了しIN
フレさんや団のみんなに会えた時はもうぐったりしていました

当時はPCだけで1~3つのサーバーがあり
サーバー4はXboxでした

その4鯖は告知もすごくざっくりだったり
メンテ終了がが朝方だったりでしたので
もっと大変だったと思います

クアルに関しては
クエや武具の思い出よりも

あの華々しい緊急メンテデビューが
イメージに残ります

yjimage[2]

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
