--年--月--日 (--) | 編集 |
広場白書 模様替えセット
2015年04月12日 (日) | 編集 |
グークネタの連発ですみません

グーク達のおうちは
模様替えセットでデザインを変えることができます

グークの服 模様替えセット のクエストの配信は
久しぶりのようなので記事にしてみました

<シックシリーズ>

mhf_20150412_173811_530_convert_20150412174902.jpg

<ラブリーシリーズ>

mhf_20150412_173827_265_convert_20150412174922.jpg

<ガーデンシリーズ>

mhf_20150412_173905_882_convert_20150412174943.jpg

<からくりシリーズ>

mhf_20150412_173929_006_convert_20150412175009.jpg

<お菓子シリーズ>

mhf_20150412_173944_780_convert_20150412175035.jpg

<モンスターシリーズ>

mhf_20150412_174001_884_convert_20150412175108.jpg

<採取シリーズ>

mhf_20150412_174025_304_convert_20150412175129.jpg

最後の採取シリーズは
ハチミツのプールにグークを入れると
プールサイドにハチミツを落としたりしてくれます

上記以外にも
調合屋のオヤジから服の素材や
模様替えの素材を集めることができます

これら服と模様がえセットのクエ配信は
グークが実装してしばらくは
メンバーサイトのトップページに乗る扱いでした

しかし
いつの間にか新しいデザインも出なくなり
すこし寂しく思っています・・・


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書(2) グークのお着替え
2015年04月12日 (日) | 編集 |
皆様
マイガーデンのグークは愛でておりますか?

私のガーデンには5羽のグークがおり
たまにお着替えさせて遊んでおります

コレクションを全部掲載すると大変なので
一部だけ・・・

mhf_20150412_081747_068_convert_20150412095203.jpg

名前 きうい
服  鬼神シリーズ

mhf_20150412_081936_178_convert_20150412095229.jpg

名前 いちご
服  お祭りシリーズ

mhf_20150412_082156_497_convert_20150412095117.jpg

名前 みかん
服  タキシードシリーズ

mhf_20150412_081635_044_convert_20150412095139.jpg

名前 めろん
服  水玉シリーズ

mhf_20150412_082014_708_convert_20150412095255.jpg

名前 ちぇりー
服  ライダー+アフロ
   (ん・・?ピースさん・・?)

グーク全部に餌をあげるのが大変・・・
という声もたまにききますが

ガーデンに足を運んでいれば
とくには逃げません

ポルタキャンディなどをあげると
でぶになってしまいますので
小さいままがよければ放置でいいんじゃないかなあと

フレさんの中には
すごくグークに情熱を注いでいて

珍しい柄の子をコレクションしたり
全部 ツルの柄で揃えている人もいました!


今デイリーで
グークのお洋服と
模様替えセットのクエストが配信されております

欲しいな~と思う人は
行ってみてください

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ





クエ白書 ???人形と極限征伐
2015年04月12日 (日) | 編集 |
極限征伐開催中ですね

今回は
赤ミラ ディス シャンの3体です

私は毎回 団やフレさんとLv200までを目指し
あとはまだ埋まっていない人がいたら
参加させてもらう感じという
まったりスタイルですが
3体全部となるとなかなか忙しいです

一つずつ埋めていかねば・・・と
思いながら夜INすると

☆レオニード☆のやんちゃペア
ヴィヴィさんとアネさんからディスのお誘いを受けました

聞くとLv457から・・・
げっ Σ(゚∀゚*)

久しぶりに時間がゆっくりとれた二人が
お昼から連戦しているようです

ログを見ると
だんだん悪乗り?してきたのか

「ディス1000目指していきませんか~?」
など青茶募集していますww

その募集文で?

同じスト7をホームとする
猟団「アルテミス」の
GIGIGARさんが参加してくれました!

ヴィヴィさんとアネさんは
おなかすいたよう
眠いよう
目が痛いよう
と少し疲れてきています

1000とか募集かけちゃうから☆

せっかくGIGIGARさんが参加してくれたので
そのまま2回歌を聞き

私は無事Lv200を超え
二人は6時間にわたるディス戦を終えました・・・
(さすがに1000まではいかなかったようですネ)

GIGIGARさんありがとうございました!

さて
全然関係ない話はありますが

私は連戦する時にグークアイテムを持ち込んで
遊んだりすることが多いです

今回は

「???人形と行く極征」です

mhf_20150412_080055_959_convert_20150412090640.jpg

勝手に人形を置いて

mhf_20150412_080115_682_convert_20150412090657.jpg

まんまと食らっています

mhf_20150411_211952_357_convert_20150412090517.jpg

みんなが一生懸命闘っているのに

mhf_20150411_212041_248_convert_20150412090539.jpg

しつこく
置き続けます

mhf_20150411_215214_177_convert_20150412090559.jpg

割とこのアヒルちゃん頑丈で

mhf_20150411_220228_532_convert_20150412090622.jpg

2~3回おくと
最後まで生き残る子もおります

跳ねると時の
びょ~んびょんびょんて音が
私は好きなので

在庫は切らさぬよう
交換していますo(`・ω・´)○


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
