--年--月--日 (--) | 編集 |
思い出白書 三度目の春
2015年04月14日 (火) | 編集 |
G7へのアップデート前日となりました

私にとってGは3回目の春となります

yjimageKM404W4T.jpg

G級実装約半年前から
覇種連続迎撃戦というイベがありまして

順番に実装される覇種モンスターを倒して
全6体の覇種モンスターの素材から覇種武器と覇種防具を1つずつ作ると
MHF-GでG級武器&防具プレゼント
という内容でした

当然当時実装されている武器や防具で挑みますので
なかなかの阿鼻叫喚となりましたが

MHF-GでG級武器&防具プレゼント

↑ ↑ ↑

これがどうも気にかかりますので

フレさんと
「Gでもがんばるぞ!」
を合言葉に歯を食いしばってイベを達成しました

ギウコンガのイベを終了し
「明日からまたGで会おうね!」
「よろしくね~」

と期待に満ちて翌日を迎えましたが
もらった防具は・・・・


img_tab02_top[1]_convert_20150414201314

あれ・・?
(入門区で新人ちゃんがもらえるホープと同じグラ・・?)

とりあえず集合したフレさんと
G昇給試験のシャンティエンにいったのですが
そのあとの防御力の補正のきつさと
システムのきつさに
半年間一緒にイベントをこなしたフレさん達が
相次いで引退してしまいました

26f9abb2[1]_convert_20150414201632

↑ ↑ ↑

今から思うとなんか暗いムードのPVが
それを暗示していたような気がします

しばらく途方にくれていた私でしたが
色々なリファインを重ねているうちに
周囲に一緒にGの世界で頑張ってくれるフレさんが増え
少しずつGの世界になれてきました

そして2度目の春です

hqdefault[1]_convert_20150414203401

新フィールド花畑の明るい画像に
アップテンポなBGM

そして

yjimageTMH7OXDT.jpg

穿龍棍が実施されました


毎回新しい大型アップデートや
コンテンツの追加の時は

「これはいったいどうやって使いこなすんだろう・・・」
「私はついていけるんだろうか?」

と不安と期待が入り混じります


Gでの3度目の春を楽しみにしています


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
