--年--月--日 (--) | 編集 |
NPC白書 ホルク
2015年05月19日 (火) | 編集 |
実質日曜日のシクレができなかった私ですが(;へ:)

二日ほど早め就寝を心掛けて
だいぶ回復しました

今日はお仕事もおやすみです

ブログを少しいじったり

bnr_e15051501_over[1]

↑ ↑

このキャンペーン目当てに久しぶりにコースも入れ

昨日からアネさんたちに手つだってもらって
授・中集めしながらコツコツと入魂しております

mhf_20150518_224700_366_convert_20150519173642.jpg


昨日の昼からのG級優先依頼は
バサルモスです

こんな時便利なのは

ホルクの学びの書
「キケン大好き」ですね


みんなで装備するとボスエリアに
ぴょ~んと目の前にジャンプできます


mhf_20150519_091819_029_convert_20150519173755.jpg

私のホルクです

名前は なすび

mhf_20150519_091724_601_convert_20150519173703.jpg


なんと2年くらいご飯をもらってなかったのですよ

ニャハハ(*^▽^*)

mhf_20150519_091859_678_convert_20150519173843.jpg


しかしながら
レベルは特に落ちません(≧∇≦)b OK

(今はご飯をあげたので
 満腹度のステータスがあがってます・・)


私がいつも なすびに装着させているのは

キケン大好き
サポート重視

地形情報を狩人に伝達


です


え?
この人こんなに長くプレイしているのに
まだ地図必要なの?w|;゚ロ゚|w

のお叱りは
甘んじてお受けします・・

(便利なんですよ・・) (*^.^*)エヘッ


プレイを始めたころは
フレさんに

「エリア○○集合!」と言われても

自分がどこにいるのか
指定されたエリアがどの方向かわからず

ネットで探した
各フィールドのエリアの地図をプリントアウトし

PC前の壁一面に貼りました(●´ω`●)ゞ

mhf_20150519_091817_253_convert_20150519173738.jpg


ホルクの地形伝達が実装された時
ようやくPCの周囲がすっきりしました

今日も一緒にフィールドにいきましょうね

(↑ エサもやらず頼りきり・・)

mhf_20150519_091823_116_convert_20150519173824.jpg


ところで今更気が付いたのですが

元気のみなもとって
「ホルクの落とし物」ってコマンドが出るんですね・・・

これって

う・・

いえっ

なんでもありません

ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン

(学びの書は本人に装着ですが みなもとは飲み物・・)





いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



日々白書 シクレと体調
2015年05月18日 (月) | 編集 |
日曜日の朝シクレは

「ハンターの基本、虫取り! 99魂」でしたね

昼間のシクレはほとんど参加できない私にとって
日曜日の朝シクレは稼ぎ時です


張り切って起きて
さっそく団の皆さんと回し始めたのですが・・


mhf_20150517_064936_471_convert_20150518170040.jpg


なぜかフワフワとしためまいと
胃が痛みます

そのうち目の前が暗くなってきました


昼には人と会う約束があったので
途中で失礼させていただいて・・

少し休んだのですが

一日中胃の痛みがとれず
何も口にできない状況でした


年に1~2回季節の変わり目にあるんです・・

蓄積疲労と病名をつけられたことも (-"-;A ...アセアセ


夕方も少し休んで
ブログを書いてから

IN・・

(シクレの時間までもつかな・・)

と思いつつ

mhf_20150517_201328_950_convert_20150518170055.jpg

ソロで片手のMMを少ししたり

ももちゃんにお誘いいただいて

銀レウスを回したり

mhf_20150517_202747_470_convert_20150518165731.jpg


ポカラドンにいったり・・

mhf_20150517_211401_601_convert_20150518165747.jpg


21時をすぎたところでしょうか


胃の痛みで
額には冷や汗と

指先が冷たくなってきてしまいました

ここで
セルフストップ *o_ _)oバタッ


今回のレオニードは
ガンさんの復活パワーで
なかなか皆さん入魂を頑張ってくれています


みんなとシクレいきたかった・・・
(ノω・、) ウゥ・・


やはり体調が悪いときまで
プレイするのはよくないと思い

ゴメンナサイして一晩ぐっすり寝ました!

おかげで今日はだいぶ元気です

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


mhf_20150517_211421_505_convert_20150518165804.jpg



ポカを討伐したあと

何やら海に向かって

アクションをとっているアネさんです
(奥の赤い点)


普段なら一緒に遊んだり
ちょっかい出すのに

その元気がなく残念無念o(;△;)o


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

団・フレ白書(11) 団豚服
2015年05月17日 (日) | 編集 |
ずっと後回しにしてました
サブ団のプーギーに報酬術の服を着せることにしました

ブーブー報酬術とは・・
↓ ↓

クエスト報酬で次の報酬が出ない
となった時1/8の確率で出る
また、最大報酬枠も増える

という効果があり

何かにつけて素材の要求数の多いこのMHFの世界では
結構大切になってきます

報酬術を目的として
団に所属する人も多いのではないでしょうか?

この報酬術をつけた団プーギーを準備するためには・・・

①猟団ランクが8以上
②厳粛な白と黒 という服を着せる・・

です

服の着せ替えは団長に権利があります

個人で団を維持する場合
団のレベル上げがまず大変ですが

この服素材を用意するのも
結構大変です・・


服の素材

↓ ↓
白の丈夫な布地x30、黒の布地x50、なりきりパーツx20

白の丈夫な布地 → ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2
なりきりパーツ →陽光石x2、トリモチケムシx1、竜骨【小】x1、マカライト鉱石x3
黒の布地 → 蛇竜の上皮x2、上質な毛皮x3、黒鎧竜の甲殻x1

となります・・
(大量!!)

mhf_20150517_173225_235_convert_20150517183624.jpg


今回は
この間のパローネで少し稼いだ
GPを使い素材を交換しちゃいます

mhf_20150517_173446_597_convert_20150517183649.jpg

宅配猫でサブに送るのですが

私が最初に所属した団は
みんなで手分けして素材を集め
団BOXに入れたりしました!(●´∀`)ノ+


mhf_20150517_180537_662_convert_20150517183712.jpg


猟団猫から服の素材を作り・・

mhf_20150517_180840_362_convert_20150517183738.jpg

この子に

mhf_20150517_180909_889_convert_20150517183812.jpg

着せてあげます

mhf_20150517_180929_573_convert_20150517183838.jpg


出来上がり☆


初めから大きい団に所属した方は
たぶんもう団プーギーは3匹いて

3着とも違う服を着ていると思います


でも
いちから始めるのはなかなか大変なんですよ(=´▽`)ゞ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

クエ白書 メインでデイリーモス
2015年05月16日 (土) | 編集 |
どんだけ
この人デイリーモスが好きなのか?と
そろそろ突っ込まれそうですが・・

今回はメインのトマトでデイリーモスの話です

mhf_20150516_190918_658_convert_20150516192012.jpg

今回実装された
パートニャーを魂集めにもたせられる
アイテム
碧武玉200魂を受け取って

再派遣

重魂玉を忘れずにもって

mhf_20150516_191042_102_convert_20150516192029.jpg

デイリーモス

mhf_20150516_191134_628_convert_20150516192045.jpg


古宝品ボーナスもついちゃうので

490魂・・

ぎりぎり・・
( ̄ー ̄; ヒヤリ

デイリーは皆様それぞれ
目的とする使い道があるかとは
思います(*゚▽゚)ノ

色んなリファインで
デイリーモスもここまできましたよ~
という内容ですヽ(=´▽`=)ノ


(本当に入魂が楽になった・・)



話はがらりと変わりますが
きあさんがラスタを新調してくれましたO(≧∇≦)O

双眼鏡で盗撮・・

mhf_20150516_194804_812_convert_20150516195130.jpg

あっ

下すぎちゃった♪

mhf_20150516_194810_655_convert_20150516200316.jpg


イケメンです♪


スキルはこんな感じです


状態異常無効→状態異常無効【多種】
激励+2
豪放+3
早食い
劇物取扱皆伝
支援
赤魂
いたわり+1
状態異常攻撃強化
女神の赦し→女神の抱擁


大切にします
ありがとう

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

なんとこの豪華ラスタは
また2枠空きがあるそうです


いいラスタをお探しのかたがいましたら
お声をかけてみてはいかがでしょうか?


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 ありのままの
2015年05月16日 (土) | 編集 |
すこしだけ
湿っぽいはなしです


暴君のなわばりですごく尊敬していた方の
団に2年在籍しました


その方はGの境目で引退したのですが
私はポツンととりのこされました
(引退しそこねた感じ?)

そのあとの団は
ふわふわです

でもその方が4年もがんばって維持した団だったので
私もがんばりました

当時でも
団の入魂ランキングは
50位前後をキープしていたとおもいます

新人も多い団だったので

すすんで非HCに一緒に行っては
その人が引退し



小さな発言に傷つき


少しずつ自分の中で不満がたまってきました


この人のために頑張ろう

そう思った人はもういないのです

image[4]


そんな時に大ヒットした

「アナと雪の女王」です

有名なシーンです

エルサが自分らしく生きよう

と寂しいはずの雪山で
生き生きと強い女性を表現しています


44088182[1]_convert_20150516122027


誰かのせいにしたり
何かのせいにするのは
もううやめよう

29724243_480x624[1]_convert_20150516122051


自演団も
レオニードも

自分で選びました


いちポチ・・お願いできない内容ですね



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書(10)サブ団ももう少し入魂できそうです
2015年05月15日 (金) | 編集 |
昨日ハンターカード紫の受け取りに
まごついたという記事を書きましたが

その時に
ん?と思ったのが

公式のこの部分です
↓ ↓


第85回「狩人祭」より、「個人の目標入魂数」を達成することで
様々な報酬を受け取ることができるようになります。

※「個人総入魂数」の各目標を達成していれば、
 入魂祭中でも受け取りが可能です。
メゼポルタ広場の「狩人祭・狩猟大会受付」にて、
 報酬を受け取ることができます。





猟団目標 700 (団員全員で)
重魂玉×5 非Gハンター
重魂玉G×5 Gハンター

がもらえます
どちらも80魂追加です

私のサブ団は上記の目標は初日にクリアするので

受け取って・・・

mhf_20150514_194344_466_convert_20150515183800.jpg

今日は
団チケを渡していたパートニャーをから50魂をうけとって
再派遣
重魂玉をポーチにいれたら


mhf_20150515_182036_725_convert_20150515183943.jpg


デイリーモスにいきます

mhf_20150515_182135_674_convert_20150515183826.jpg

ものの数分で
330魂となりました

∩(´∀`)∩ワァイ♪

(楽になったなあ・・)

今まではサブの集めた魂玉は
全部トマトに送っていたのですが

今回のリファインで
碧武玉+200入魂も追加されましたので
(割とたくさん持ってる・・)


今回は少しサブ団が
デイリーモスやアイテムなどで
どれだけ入魂できるかやってみたいと思います

mhf_20150514_193640_070_convert_20150515183737.jpg


個人ボーナスでは

古猟の術書・緋などもあります

mhf_20150515_182614_324_convert_20150515183922.jpg


それは
一応メインのトマトに送っておきましょう

mhf_20150514_195600_140_convert_20150515184003.jpg

ありがと


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

団・フレ白書(9) ダブルK
2015年05月15日 (金) | 編集 |
うれしくて
たのしくて

報告だけして寝ますzzz

ダブルKmさんそろってシクレいけました!

お兄ちゃんのかめしいさんもまじって
団茶が混戦ですw

たのしい~

私のPTで
シクレに参加してくださった

ボブさん
イチさんも
本当にありがとうございました!!


こんな感じの団ですが
末永くよろしくお願いいたします

mhf_20150514_235915_242_convert_20150515180429.jpg

↑ ↑

(一枚だけシクレのSS発見・・
 すみませせん今度はちゃんとみんなが写る感じにします・・)

さっき団長のガンさんから
kmさんのチャに

1 2 
を付けて会話するようになったとのこと・・・
お二人の手間を考えると
確かにそれが最善ですね


でも
ちょっぴりさびしい
トマトです・・・


わあ・・SSつける余裕ない・・

おやすみなさあい

ぐーzz


いちポチお願いいたします ぐーzzz


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエスト白書 デイリーモス
2015年05月14日 (木) | 編集 |
私は自分のサブ団で
デイリーモスだけやって
毎回少しずつ祭りポイントや魂玉を集めたり 
勝ちクエにいくなどで活用しています

さあて
入魂祭に入ったので
久しぶりにサブ子とサブ太郎たちに
頑張ってもらおっと

とIN しました

デイリーモスを受注しようとすると


mhf_20150513_190438_040_convert_20150514163933.jpg


「ハンターパス・紫」1個の消費

の条件で受けれません


(そういえば きあさんのブログに書いてあったな・・)

と思い出したものの

はて

~(・・?))(((;・・)?

そのハンターパス紫ってどこにあるの?

広場の入り口でも
お祭りカウンターでも
倉庫でももらえず

うろちょろ うろちょろ

落ち着いて公式を見直すと・・

新たに実装された「個人目標ボーナス」で「1魂」入魂を達成することで
「ハンターパス・紫 x 7個」(7日分)を入手することができます



これってもしや・・

と思い

mhf_20150513_190122_567_convert_20150514164013.jpg


試しにドスファンゴに行ってみました

mhf_20150513_190405_874_convert_20150514163953.jpg

入魂カウンターへ行き
1魂入魂すると

mhf_20150513_191706_362_convert_20150514164027.jpg


もらえました!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪


しかし

メインのトマト合わせてあと3キャラいるので・・


mhf_20150513_191405_305_convert_20150514164119.jpg


んもおおお

mhf_20150513_192704_223_convert_20150514164136.jpg


ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


mhf_20150513_194602_272_convert_20150514164154.jpg


忙しいじゃなあい\(*`∧´)/ ムッキー!!


毎回これだと嫌だなあとは思いつつ

全部終わった後に
なぜいちいち密林にしたのかww

前の仕様のデイリーモスの癖かしら・?

(メインのトマトまで密林のドスファンゴ・・)




ちょっとムキになってしまった自分がいて
おかしくなりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

団・フレ白書(8) ハンショクK
2015年05月13日 (水) | 編集 |
以前

猟団☆レオニード☆には
名物双子ハンターがおります
(かめしい がお兄ちゃん Kmが弟・・)

という 
記事を書きました


1514817f[1]_convert_20150513164033



このたび・・・


bc5faaef[1]_convert_20150513164048


三つ子になりました


は?

何言ってんの(o゜ー゜o)??


とお思いでしょうが

真面目に一人増えたのですヾ(*・ω・)ノ゜


☆レオニード☆がホームにしている
ストレンジ7には

同じようにホームにしている団がいくつかありまして・・・

時々そこで広場で会話したり
クエストにお誘いあったりしています

その中に

kmさんと言うハンター名の方がいました

(あら~ kmさんこの時間のIN珍しい・・)

と挨拶しようとした時に

ん?嫌な予感
とステータス画面を確認しました・・・

(あ!あぶなっ 人違いだっΣ(゚Д゚;o)

その時は事なきことを得ましたが
着ている防具も
発動しているスキルもよく似ているんです・・・

その後も
狩人祭のたびに

ダブルKmさんが
シクレの貼り主になると
大混乱です

団茶で

「あぶねっ あっちに入りそうになった」
「入っちゃった・・・すみません」

などと盛り上がっていました

実際に会話をしてみると
チャットの雰囲気もそっくりです

私たちは
ゲーム内でチャットやクエを通じてでの
交流ですが

人柄や個性が出てくるのが
おもしろいなあと 
いつも思います(*´ー`*)


このたび
ご縁がありまして
その私が人違いしそうになったkmさんが
☆レオニード☆に入団してくださいました!(●´∀`)ノ+゜*。


昨日は兄のかめしいさんとだけ対面しました

ダブルkmさんでの団茶を楽しみにしています

☆レオニード☆へようこそ!

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエ白書 広場に帰還まで
2015年05月12日 (火) | 編集 |
連戦していると
どうしてもクエストが終了してから
広場に帰還するまでの時間が長く感じてきますね

今回のキャラバンの下位航路や
シクレの内容によっては
気短の護符をもってソロの方が断然早いと
言わざるを得ない状況もあります

私の団は皆さんお互いにその点を理解しあっているので

「ソロでやりまーす」
「アイヨー」

で団茶で会話しながら連戦したりします

私は可能な限り
みんなとクエに行きたい派なので
状況が合えばみんなと行くようにしています・・

んでも
やっぱり飽きちゃうので・・・


mhf_20150510_163141_566_convert_20150512202948.jpg

団員の命を後ろから狙います☆

しかし
皆さんなかなか素早いので

mhf_20150416_211005_273_convert_20150512203005.jpg

きれいによけられたり
反撃されたりします(=´▽`)ゞ


今回のパローネでガンさんが
刹那の守り大を取得しました

おそらく試してみたかったのでしょう・・・

クエの終了時に
「俺を攻撃してくれ」


mhf_20150510_163433_180_convert_20150512203028.jpg


その台詞を聞くやいなや
私とリアさんが

ガンさんがガードする間もなく
同時に襲い掛かり
ボコボコにしてしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガンさん「えっ ちょっw」

本当にただのリンチ画像になってしまたので
SSは控えさせていただきましたm(_ _)m

野良PTではなさりませぬよう
くれぐれもお願いいたします(*・ω・)ノ


ガンさんに引き続き
アネさんも
もう刹那も守り大を取得しましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

(みんな早いなあ・・)

以前アネさんが刹那の練習をするために
シクレの時にクエ終了後の時間を使って

私がグークボムをアネさんに放ち続けた時がありました


次の入魂祭でもアネさんに
グーク百本ノックをするために
補充しておきましょう・・・
(*^-^*) ニッコリ☆

yjimage[1]


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



