--年--月--日 (--) | 編集 |
NPC白書 歌姫
2015年05月30日 (土) | 編集 |
旧歌姫

旧歌姫です
エキセントリックですね(意味不明)

私はお会いしたことはありませんが
この方はこの方でファンがいたようです

yjimage[4]


お馴染みの現歌姫はG3からの登場です
お美しい・・

ミズキちゃんに色々ひどい目(?)に
あわされていた私としては

ストーリーと聞くだけで内心

(うええ・・(*´Д`)=3

というのが本音でしたが

この美貌とおうち(泉)まで用意されています
ミズキちゃんクラスのはずがありません!o(・ω・´*)c

予想通り
歌の力や
穿龍棍の解放など

ゲーム進行上いなくてはならない存在となりました

yjimage3ITJUOD3.jpg


歌っておられます坂本真綾さんの
セクレアールのPVが私は好きです

まだ駆け出しのころ(?)のレジェンドラスタたちが
ゼルレウスに苦戦し

自分たちがPTを組み始めたころや
歌姫の歌を思い出して

yjimageHTFJJ1K7.jpg

もう一度力を振り絞る・・
(私にはそんな内容に見えます)

yjimageWML90PNK.jpg

特にこの ↑ ↑ 
ギネルがナターシャから防具を受け取って
かぶるシーンがかっこよくて大好きです
(ギネルファン・・)
ドッキン(♥∀♥)ドッキン


しかしながら
親密度を上げるために
大量のケーキの上納を要求された時は

ちょっと歌姫へのイメージが変わりました
(ぶた姫・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 ミズキ
2015年05月29日 (金) | 編集 |
今週はどんなアップデートがあるのかな~?

と公式をいつも水曜日の夜チェックしてから
INします

む?

9960_1[1]_convert_20150529074406


なして
今更ミズキちゃんがこんなトップページの扱いなのサ
(怒`・ω・´)ムキッ


ミズキちゃんは
シーズン5.0からいる
ユニス ヒルデ エフィーデメトリア アネットちゃん達から

だいぶ遅れて
F.2から登場しました


今はほぼアイテムの交換の時に話しかけるのみですが

デビューは割と華々しく

アップデートのたびに
ミズキちゃんの長~いお話を聞いて
微妙な報酬をもらうという
シリーズクエストがありました

(現在はビギナーシリーズのみで
ベテランシリーズは配信がないですね・・)

カタツムリがおいしいとか言っている回もありました・・ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


今はアイテム交換のために話しかけることが多いのですが
上の段にビギナーシリーズがあるので・・

mhf_20150529_073000_290_convert_20150529074740.jpg

ボタンを連打していると
ゲリョスを狩れないヘタレ扱いを受けるまで

mhf_20150529_073056_442_convert_20150529074802.jpg

解放してもらえません (怒`・ω・´)ムキッ



t02200087_0448017812091875007[1]

しかも ↑ こんな企画の狩人祭の時もありまして・・


5826_2[1]_convert_20150529075218

ミズキちゃんの依頼を進めて
最後に合計80魂という企画です

長い話
同じローテーション
受注忘れ
コインのもらい忘れ
(ボタン連打と飽きてるので起きる・・)

 
やってられません


わりとどんな企画の狩人祭でも
(カニ祭りも鳥祭りも)
楽しむ私ですが

さすがにこのときは辟易しました“o( ̄‐ ̄*) プルプル

実は今でもあの
バラエティー入魂はちょっと許していません

くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!

(ミズキちゃんファンのかたゴメンナサイね・・)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
広場白書 ぐーちゅートレイン
2015年05月28日 (木) | 編集 |
同盟先の「精神と時の部屋」に所属されている
かるさんです

ロビーはグークのことが多く
大変愛らしいです

mhf_20150527_221903_513_convert_20150528174154.jpg



昨日は
ファルさん イチさん ももちゃんにお付き合いをいただいて
まずシャンへ・・(ありがとうございました!!(●´∀`)ノ+゜*。)

歌が切れたころいったん終了し
皆様思い思いのクエへ・・

めずらしく
かるさんがグークを脱いでタイゾウアクションをしていたので

私も負けずにギネル♪

そんなこんなでロビー装備=グークについて
話が咲き





グークートレインについてレクチャーを受けました
ポーズは
「喜ぶ」を選択し一列に並びます

(今回SS撮りにしくじりました・・無念)

私が
「ちゅーちゅートレイン」
と言うと

かるさんに
「ぐーぐートレインだってばw」
とすかさず突っ込まれます

ヾ(@^▽^@)ノわはは



2人してひとしきり踊った後





「アヒルが足りないね・・」
(´・ω・`)


その時です

猟団「アルテミス」の団長様のまきさんが

一緒にグークを着て
ぐーちゅートレインを一緒にやってくれました
Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい



INしたばかりのまきさんが
グークでアクションを撮ったまま放置すると・・

ぴこーん゜∀゜!!



シュタッ

私とかるさんが同時にまきさんから離れすみっちょへ・・

↑ 遠くで踊り続けるまきさん・・

そのまま
かるさんとカマユさんと一緒に
ボレアスの極征へ♪

数戦して広場にもどると

まきさんが 「!? @@;」

私 「やーいやーい」
かるさん 「きづいたw ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」


そのまま就寝時間まで
まきさんも一緒に遊んでいただけました

楽しかったですヾ(´▽`*;)ゝ"
ありがとうございました~


いちポチお願いたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 タマ(小声
2015年05月26日 (火) | 編集 |
何事も遅い私はようやく始種のイベントに取り組みだしました

mhf_20150526_170554_283_convert_20150526172052.jpg

作成予定なのはストロマと

双剣の水砦始双剣【桃花水】です

mhf_20150526_170503_776_convert_20150526172112.jpg


桃じゃなくて
ドリアンでした(´・ω・`)

ここ数日
団長のガンさんがうわごとのように
「玉が・・たまが・・・」

とい言っていたのをようやく実感しました

mhf_20150526_170659_886_convert_20150526172138.jpg


なるほど・・
全然足りません(´・ω・`)

どうするかな・・
考えている時にちょうどアネさんが団内で募集してくれました

\(^ω^\)( /^ω^)/

ひたすらモスを

mhf_20150525_210826_966_convert_20150526174337.jpg

連戦

mhf_20150525_222344_327_convert_20150526174359.jpg

連戦・・

mhf_20150525_210811_079_convert_20150526174314.jpg

連戦・・・・・

mhf_20150521_203702_648_convert_20150526174256.jpg

出ません(´;ω;`)ウッ

mhf_20150525_212943_179_convert_20150526172201.jpg

思わず団茶で
私 「いい加減タマだせやあああ」

mhf_20150523_235444_215_convert_20150526172217.jpg

(怒りの六華w 私のじゃないけど・・ ↑ )



その時別行動だったももちゃんが

「なにごと?」

ガンさんが

「おれのでよかったら・・」

 イラナーイ!♪ ⊂===(^ω^)===○)゜д´)・゜ドカッ

またコツコツがんばります
(はっ 勝ちクエ行ってないΣ(゚∀゚*)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書(15)ビタミンZ
2015年05月26日 (火) | 編集 |
とあるプロハンのフレさんが
別アカウントでvitaにキャラをつくりました



539822da00b70[1]_convert_20150526073948



(身内にはもうネタバレww)

その方は生活環境の兼ね合いで
Nカフェがメインの方でしたが

仕事などの影響で
Nカフェへ行く時間の確保も難しい状況です


あれだけシビアに立ち回ってプレイする人が
もどかしい思いをしているかもしれません

でも
新しいキャラで
そのもどかしさをも
楽しんでいるように感じます


現在のMHFGにはいくつかのプラットフォームがあり
プレイする側としてはそれぞれお互いに
個々の感じ方があるかとは思います


psvita_obj1[1]_convert_20150526074002



しかし
やっぱりこの世界が好きで

自分のできる環境で
楽しみたい

そんな方に会うと嬉しくなります


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 天廊ひと段落
2015年05月25日 (月) | 編集 |
朝起きたら

mhf_20150525_072253_142_convert_20150525074228.jpg

かわいいアヒルちゃんが仲良く並んで寝ていました

mhf_20150525_072430_049_convert_20150525074258.jpg


一緒に2度寝
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

天廊も160階を超え
番人も3回倒すことが(倒してもらい)できました

無事に

mhf_20150525_073457_417_convert_20150525074354.jpg


メイリダも

mhf_20150525_073432_816_convert_20150525074330.jpg

ランヴォも形ができました~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


今回から一緒に登ってくれる団メン様も増え

2~3PTで編成したこともありました

ワイワイ賑やかで楽しかったです

また古宝品もゲーム中に贈りあったり
団の掲示板などを活用して

過不足の情報を交換することができました


mhf_20150525_075551_406_convert_20150525075649.jpg


贈ってくださったかた
ありがとうございました!

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

今回の入魂祭でも感じたのですが
古宝品のコンプリートでつく魂数はなかなか侮れません

いったんこれで
今回の天廊は私は終了ですが

時間を作って
団の皆様へ古宝品をおくっておきたいと
思います


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書(14)アオバ山
2015年05月24日 (日) | 編集 |
mhf_20150326_225254_817_convert_20150524104237.jpg

大変長く一緒に遊んでいただいて
今も同じ団に所属してくれている
アオバさんです

チャットで
「アオバさん」と打とうとすると

なぜか
「アオバ山」が一発変換されます

もういい加減直すのが面倒くさくなったので
いっそ
アオバ山と呼ぼうかと企んでいます


大変いつも美しく装備を着る方なので
うっかりウナギ&トイレのスッポンで放置たまま就寝し

mhf_20150411_055754_260_convert_20150524104032.jpg


朝起きて同じく放置している間も
オシャレにしているアオバさんを見て
ちょっと恥ずかしくなったりします(/ω\)


私は2回の
サーバー統合期間を経験しています

1回目の

20130822151859bbb[1]_convert_20150524110329


PC版1~3サーバー統合の時と

2回目の

138_1[1]_convert_20150524104147


PSサーバーとの統合の時です

統合期間中は
データーの引継ぎができないという
1週間がありました


それまで
MHFGはアクションを楽しむゲームだと思っていましたが

狩りに行ってもGRやGPもたまらない
いい素材を手に入れてもそれは手元に残らない・・

蓄積要素がないと
こんなにも空しくなるものだったのかと
自分でも驚きました


皆さんも同じ気持ちだったのではないでしょうか

広場が見事にガラガラです


そんな中
私以外にも
INし続けた方がいました

アオバ山です
(じゃなかった アオバさん)


この人は本当にこのゲームが好きなんだなあ・・と
感心しつつ

どちらのサーバー統合中も
一緒にあそんだ
そんな懐かしい思い出があります
☆(*^o^)乂(^-^*)☆


高いPSもさることながら
大変分析力に富んでいる方で

いつも新モンスターが実装時はいち早く挑み
情報をくれます

今開催中の天廊でもギミックの解除方法など
丁寧に教えてくれます


世話が焼けることとは思いますが
これからもよろしくお願いいたします

アリガトカウンターパンチイー!!o( ゚o゚)==○) ゚ο゚)☆グハァッ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書(13)サブ団の入魂結果
2015年05月23日 (土) | 編集 |
第85回狩人祭
私のサブ団も実は紅でしたm(。・ε・。)m

つまり
両方負け組になる可能性があったのです( ̄ー ̄; ヒヤリ

さて実際に
個人で維持していて
デイリーモスと猫派遣 重魂Gで
どれくらい入魂できるかというと・・


mhf_20150520_194452_176_convert_20150523183501_convert_20150523183526.jpg

だいたいこれくらいになります  ↑

入魂者は5名
みなさん1500~2000前後入れてくださいました

<(_ _*)> アリガトォ

お疲れ様でした!

団長をやらせているサブがもらえるポイントは
以下の通りです

mhf_20150520_194354_010_convert_20150523183554.jpg

熱気などは
全部トマトへ送ります

団員の立場のサブでは・・

mhf_20150520_195328_461_convert_20150523183625.jpg



これくらいですね 

細かいPではありますが

HC素材の在庫を調整したり
レタスやパセリなどお店で買えない

秘伝弁当の材料へ交換したりします


メインの方ばかりの団へ
サブを預かったもらったこともあるのですが

心苦しいので
結局狩人祭に参加しないことがほとんどでした


この形は気が楽ですね(o^∇^o)ノ


さて
なぜ私がサブを3体持っているかというと・・・

1体は
昔秘伝防具を作りすぎてHCチケを切らしたフレさんのために
購入した追加キャラです(BC放置のチケ製造器・・)

残る2体は

bnr_tougou[1]

このPC鯖全統合の時
運営からもらった子たちです

キャラを作成したきり
しばらく放置されていましたが

自演団でやっと息を吹き返しました

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



クエ白書 始種狩猟解禁
2015年05月22日 (金) | 編集 |
今週から始種が実装されました・・



9940_1[1]_convert_20150522164413


どうしましょう・・
このデザイン・・

(´・ω・`)


でもせっかくの新実装のモンスです

そして何よりもキャンペーンにつられて
うっかり入れた課金コースが今日までです
( ↑ 卑怯者・・)


リンクを貼らせていただいております
ぎんねこ★ももさんの記事には

レア素材を集めるのが大変・・・

書かれておりましたので
やっぱり
少し集めておきたいなあと思いました


団茶でお願いすると


団長 アネさん イチさんが快くお手伝いしてくれました



mhf_20150521_201155_127_convert_20150522164437.jpg

( 駄々っ子中のガンさん・・↑  )

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


アルさんの記事でも回復薬が・・・

ぎんねこ★ももさんの記事でも薬仙人が・・


と気になるキーワードがいくつかありましたので

念をいれて

激励2
薬仙人を付けた装備で挑みます

( ↑ どんだけビビりなのか )


mhf_20150521_201255_732_convert_20150522164455.jpg


おお・・・

いました

何だろう
あれに似ている・・・

↓ コレ(私の脳内イメージです・・)

yjimage[2]


ますますこの防具
着たくないよう。 ・゚゚・(>_<;)・゚゚・

mhf_20150521_202209_277_convert_20150522164558.jpg


皆さんのブログ記事や
団メン様のアドバイスをきいて

後ろをチョロチョロ・・・

mhf_20150521_201607_670_convert_20150522164536.jpg


倒せましたε=(。・д・。)フー


数戦ご一緒いただきまして
素材の方は少しずつ集めております

しかし
今週は天廊も勝ちクエもありますので

なかなか忙しいですね

どれを優先しようか悩みどころです(o・ω・o)



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書(12) レオレオ詐欺
2015年05月21日 (木) | 編集 |
1日遅れとなってしまいましたが

皆様
第85回狩人祭 お疲れ様でした(ノ´▽`)ノ

水曜日の朝
ヒヤリとした

そんな私は紅組でした

result_85[1]_convert_20150521172857



紅組の皆様の頑張りで
無事に勝つことができました(≧ω≦)


☆レオニード☆の
入魂数はと申しますと・・

mhf_20150520_200645_195_convert_20150521172732.jpg


もうすでに KIAさんが記事にされていますが

入魂者17名
平均入魂数15000となっております

(日曜日シクレすみません・・(;へ:)


公式の上位入魂団の発表では・・
44位でした

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

mhf_20150516_223704_816_convert_20150521172748.jpg


今回は

新しく入団してくださった

イチさんやファルさんとも
シクレをご一緒していただく機会がありました
ありがとうございましたo(´▽`*)/♪

また今回から
双子&新弟の K三兄弟も入りまじり

km 「こんにちはー」
団 「どっちいい?」

km 「オレだよオレ」
団 「どっちいいいい?ww」

かめしい 「オレだよオレ」
私 「にい(←かめしいさんのこと)は一人でしょっww」


一時
二人のkmさんの入魂数も同並びになり

団「どっちいいいww?」

ってなりましたヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ



こんな
☆レオニード☆は
特に狩人祭をメインとはする団ではないのですが

シクレの終了後
みんなでカウンターをみて・・

私 「しかしながらうちの団のノルマは100・・」
とつぶやくと

ファル 「それを聞いて安心したんですが・・」(今回入団)

もも 「私が入団の時平均5000て聞いた・・」

ファル 「自分もそれくらいって聞きましたねーw」

イチ 「同じくwwww」(今回入団)


オレオレ詐欺ならず
レオレオ詐欺ですね

そもそも
勧誘にあたった団長のガンさんの頭に
しばらく張り付いてた

若葉マークがまず詐欺でした

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ (団一同)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



