--年--月--日 (--) | 編集 |
広場白書 奇妙な果実
2015年06月21日 (日) | 編集 |
ストレンジ【strange】
[形動]風変わりであるさま。奇妙

goo辞書より

私の所属している団がホームとしている
場所はストレンジといいます

ふふふ・・

スト7の皆さんご覚悟を

( ̄ー ̄)ニヤリッ

広場でみた面白い装備や光景をちょっと集めてみました
写っている方は普段から交流のある方たちですが

不都合がありましたら言ってくださいね
(手遅れ)

<  >内がタイトルです

mhf_20150512_054017_586_convert_20150621112642.jpg

<ガンさんのとある朝>


mhf_20150618_231511_490_convert_20150621113140.jpg

<夏を乗り越えたカブトムシ>

mhf_20150620_204134_871_convert_20150621113203.jpg

<パンツ品評会>

mhf_20150514_212449_458_convert_20150621112555.jpg

<やってられねー・・(アオバ心の声)>

mhf_20150526_210428_557_convert_20150621112744.jpg

<ちょっと~誰か警察よんでっ>


mhf_20150601_230629_219.jpg

<オレの名前を言ってみろ>


mhf_20150620_232034_512_convert_20150621113247.jpg

<ドッベルガンさん>

mhf_20150620_232013_424_convert_20150621113226.jpg

<ファルさん謎の女体化>


スト7の皆様
失礼いたしました~


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
広場白書 タイゾウはじめました
2015年06月20日 (土) | 編集 |
みんなとコツコツ猫を探し続け

私もついにタイゾウになりました
O(≧▽≦)O ワーイ♪

mhf_20150620_164339_588_convert_20150620170005.jpg


タイゾウはいろんな
コミュニケーションに使えますね


まずは手伝ってくれた
かるさん

mhf_20150619_210403_591_convert_20150620171657.jpg

アリガタイゾウ

次に

mhf_20150619_210848_297_convert_20150620171716.jpg

これ
そこのお若いの・・
暴力はイケナイタイゾウ

mhf_20150619_210918_568_convert_20150620172011.jpg

あい
ワカリマシタイゾウ←言ってないw

助けたカメならず
カマユさんをつれて・・

mhf_20150619_213050_695_convert_20150620171734.jpg

勝ち組レイアです

同じく
ストレンジ7をホームとする
猟団「アルテミス」の団長さま
まきさんも一緒に行ってくれました

mhf_20150619_215437_005_convert_20150620171749.jpg


♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

みんな勝ち組で
ヨカッタイゾウ



最後は私のリクで
海さんも合流して

mhf_20150619_230909_777_convert_20150620171803.jpg

始種グレアです

玉が2個でました(ノ´Д`)

                     ↓ タマ

mhf_20150620_175237_833_convert_20150620175630.jpg


タイゾウありがとう・・


いちポチお願いしタイゾウ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 ぶた子
2015年06月19日 (金) | 編集 |
こんにちは

oyabuntomatoのパートナーの
とま子です

mhf_20150619_182353_362_convert_20150619183615.jpg


今日は昨日まで着ていた
かわいいマンドラシリーズを
突然脱がされ・・

mhf_20150619_155231_293_convert_20150619183442.jpg

カエルの笛を担がされて豚にされました

mhf_20150619_155658_065_convert_20150619184348.jpg

普段一生懸命狩りをサポートしているのに
この仕打ち・・

mhf_20150619_160451_706_convert_20150619184552.jpg

「ぶた子 ぶた子」と
勝手に大笑いしています
(`Д´) ムキー

そのくせ

パートニャーがピンチになると

mhf_20150619_164128_124_convert_20150619183808.jpg

目の前の
ターゲットはほったらかしで

mhf_20150619_164131_996_convert_20150619183824.jpg

全力で助けています

mhf_20150619_164112_492_convert_20150619183747.jpg

自分もまんまと子ガニに足払い食らってますが
今日は助けてなんてあげません
(≧ヘ≦ )プイッ!!

いい加減私もふてくされていたので

mhf_20150619_161709_172_convert_20150619183544.jpg

ようやく戻してくれました

mhf_20150619_164835_930_convert_20150619183924.jpg

仕方ないですね
今日も一緒に狩りにいってあげましょう

mhf_20150619_164750_235_convert_20150619183858.jpg


いちポチお願いいたします(byとま子)


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
アイテム白書 古宝品の交換
2015年06月19日 (金) | 編集 |
天廊をボチボチ登っています

ももちゃんと最初二人で登ったら・・

mhf_20150618_211724_295_convert_20150619111540.jpg

あらっ♪

もも猫がソラダケネコシリーズ
とま猫がモモダケネコシリーズ

でした
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

一緒にいるところのSSを撮りたくて
狙っているのですが

mhf_20150618_214938_898_convert_20150619111557.jpg

2匹ともチョロチョロして
なかなか一緒に写りません

↑ (パニックになり私の周りをぐるぐると回る もも猫のもなかちゃん)

mhf_20150618_230155_798_convert_20150619111612.jpg

全体的に画面の暗い天廊内では

mhf_20150618_230204_208_convert_20150619111629.jpg

この明るい色のキノコ装備は大変かわいいですね

(おお・・あんなところにキノコが・・♪)

ヽ( ´¬`)ノ


さて
天廊コンテンツで入手できるアイテムの一つに

「古宝品」というものがあります

せっせと拾って
ある程度階数をこなせばいつの間にか
コンプリートしますが・・

mhf_20150619_111023_233_convert_20150619111644.jpg

(自分が所持している古宝品はここから見ることができます)


運によっては少し偏った集まり方をします

古宝品をコンプリートさせるメリットは

まず

①輝く杯:踏破報酬枠(宝玉などの天廊固有素材に対して)追加
②宝飾剣:踏破報酬抽選確率(同上)アップ
③古書物:TRP増加

↑ が あります

つまり今進めている天廊というコンテンツの
効率そのものを上げることができます

mhf_20150619_111044_862_convert_20150619111657.jpg

(6色集めて右側に書かれている効果が発動)


次に

第5回開催から追加されたものに

④小箱:狩人祭のボーナス試練(シクレ)の獲得魂数に+10魂
 (ボーナス試練の項目があるときに影響するため、デイリークエストの モスにも影響する)
⑤燭台:パローネ大航祭の部位破壊ボーナスに+300CP

があります

私が一番大きくメリットを感じたのは④の獲得魂数に関する効果です

以前デイリーモスの記事で書きましたが


mhf_20150516_191134_628_convert_20150516192045.jpg

シクレやデイリーモスに10魂ずつ付くのは侮れません

収集した古宝品は次の天廊開催でリセットされますが
それまでのパローネや狩人祭には恩恵があります

集めきれなかった場合は
団員同士で声をかけあってみてはいかがでしょうか

((o(・ω・)人(・ω・)o))

前回の天廊開催終了後
余っている古宝品を団員様へ贈ろうと試みました

mhf_20150619_111154_503_convert_20150619111737.jpg

(送りあえるのは団員同士のみ・・o(;△;)o)

しかしながら
こちらからは相手に何が不足しているのか
分からないので・・

mhf_20150619_111204_465_convert_20150619111804.jpg

ぺっ
(゚Д゚=)ノ⌒゚

片っ端から一つずつ 
一人ずつ試してみたら

結構時間がかかりました
(勝手にいらん事してる・・)

(;´ρ`) グッタリ

mhf_20150619_111228_445_convert_20150619111835.jpg


これは素直にお互いにリクエストしあったほうが
無駄がないですね

☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

IN時間がずれると交換のタイミングがつかめないのと
いきなり団茶で
「○○ください[壁]_・)チラッ・・」
と言いにくい方もおられると思いますので

私のブログ内左下の方に
掲示板を作成してみました

携帯からの書き込みもできるので
需要がありましたらご活用ください



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書(16)お揃い
2015年06月18日 (木) | 編集 |
第86回狩人祭お疲れ様でした

レオにオードはこんな感じでした

mhf_20150617_203103_344_convert_20150618174956.jpg

ヾ(*・ω・)ノ゜

団入魂総数 196001
入魂者数   14名
平均入魂数はおおよそ 14000
公式入魂順位は  62位 です

皆様お疲れ様でした
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

勝ちクエにも行きたいですし
天廊も登りたいところですが・・

昨日私が第一に優先したのは
↓ コレ!でした

10010_1[1]_convert_20150618175025

待ってました!!

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


いうわけでまたお揃いシリーズです

mhf_20150618_173859_727_convert_20150618180259.jpg


手始めに
3人でセイバー

mhf_20150618_173443_317_convert_20150618175118.jpg

お次は
マンドラシリーズ


実は私称号はずっと
キノコ博士なんですよ(*´ー`*)

mhf_20150618_173450_687_convert_20150618175137.jpg


最後は無念の・・

mhf_20150618_173204_872_convert_20150618180901.jpg

1匹豚まじり
(ノД`)・゜・


どうしてもアオノコガンナーが
装備BOXや倉庫から見つけられませんでした

でも
ずっとやってみたかった事が叶いました
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・



mhf_20150618_172959_892_convert_20150618175012.jpg


(グスン (´∩`。) 豚と一緒にやけ食い・・)



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

イベント白書 紅組勝利
2015年06月17日 (水) | 編集 |
旅行先のトラブルから無事帰宅し
紅組ラスト火曜夜のシクレは
何とか1時間参加できました

mhf_20150617_000312_398_convert_20150617175028.jpg



朝のシクレが
なかなかの効率でしたので厳しいかな~とは思いましたが

mhf_20150616_231127_508_convert_20150617175157.jpg


無事紅組の勝利です

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

昨日はバタバタしていまして
書ききれなかった部分をもう少し・・




旅行の行程を終え帰路につく途中でした

高速道路の真ん中の走行車線をバスは走っていたのですが

突然
ドアを開閉するときの

「ピーーーーッ」という音が鳴ったりやんだりしました
同時にバス車内の電気がついたり消えたりします

バスのエンジン音が弱くなったな・・と感じた瞬間

ほとんど惰性を使って左側へゆっくり寄りました


昨日は路肩・・と表現しましたが

正しくは3車線が2車線へ車線数が減り
一番左車線である
合流車線の最後の方に停車しました

つまり
合流しようとする車と
私の乗っていたバスはゆっくりクロスした感じです

mhf_20150616_232543_809_convert_20150617175054.jpg

(1日1回の一発ギャク 秘伝奥義 中心にはいっしょに かるさん♪)



ドライバーさんが何回かエンジンをかけますが
やがてそのバスは完全沈黙

これが走行車線のまま起きていたら
完全に後続車に追突されていたと思います

・・・(゚_゚i)タラー・・

そして最後の方とはいえ
合流「車線」です

後ろから車がバンバンきては
私の乗っているバスをよけて走行車線へ入って行きます・・

mhf_20150616_233029_311_convert_20150617175109.jpg

(かるさんからお返しの奥義☆)


運が良かった点と言えば
走行距離のそれほど長い行程の旅行プランではなかったのですが

なぜか添乗員とドライバー二人が同乗していました


添乗員が速やかに自社へ連絡

ドライバーのひとりは車の状態を確認し
道路公団へ連絡

もうひとりはバスの後方に発煙筒を設置し
後続車に注意喚起と

自分たち乗客の安全は比較的スピーディに
確保していただきました

(人´Д`)ァリガトォォォ!!

エンジンがかからない状態なので

やがて車内は暗く暑くなってきましたが
いつ救助されるかがわからないので
水分はやたら取れません

自然にどなたかがアメの袋を回しはじめました

そして
乗客の方は全員冷静で

大きな声をだしたり
イライラすることなく

むしろ乗客の方から添乗スタッフへ
「大丈夫! 落ち着いて」

という声があがりましたo(´▽`*)/♪

日本人て
素晴らしいなあとこういう時感心いたします

mhf_20150616_235813_569_convert_20150617175130.jpg


やがて代替えのバスがきましたが
今回のツアーでは関係のない地元のバス会社です

その方はおそらく別の乗務を終えて営業所にいた時に
要請を受けて駆け付けてくれたのでしょう・・

そのドライバーさんも
疲れているでしょうに

何回も何回も

私たちに

「もう大丈夫ですよ!お疲れ様です!!」

と大きな声で言い続けてくれました・・

エアコンが効いた明るい車内へ入ったときは
本当にホッとしました

(´ω`*)


沢山の狩人祭に参加し続けた私ですが

この第86回はまた特別な思い出となりました・・

mhf_20150616_235850_590_convert_20150617175222.jpg

はー
これで落ち着いてトイレへいけますww

(かるさん伝授のオマル・・ってトイレじゃないねww)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
ピンチです
2015年06月16日 (火) | 編集 |
今バス旅行中です
高速道路を走行中

突然バスが故障

路肩に緊急停車してしまいました



((((;゚Д゚)))))))




シクレまで帰宅できるかしら
Σ(゚д゚lll)


18時25分

エンジントラブルでセルが回りません

ドライバーさんがとっさに路肩に寄せたので
助かりました


後続車に突っ込まれてもおかしくない
エンジンの止まり方でした

( ; ; )



後ろで道路公団の黄色い車が
守ってくれています



19時28分

代替えのバスが来ましたヽ(´o`;

なんか少し豪華です

(・ω・)ノ


22時50分

無事帰宅し入浴 軽い食事をすませ
ホッと一息です


む?

シクレ紅なのね?

せっかく生還したのに

「死神」とは・・

今回の入魂祭最後のシクレです
少しだけがんばってきます


いちポチ応援いたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 サブちゃんずのパートナー
2015年06月15日 (月) | 編集 |
普段パートナーのとま子のログは切ってあるのですが
(さすがにいらない・・)

デイリーモスしかしない
サブちゃんずたちのパートナーのログは
ONにして会話を楽しんでいます

mhf_20150615_202900_128_convert_20150615205929.jpg

自演団の団長をやっているサブ子のパートナーです

ディールもきせて
性格も「さわやか」にしたのですが・・

(´・ω・`)

mhf_20150615_203533_580_convert_20150615211400.jpg


なぜでしょうか・・

mhf_20150610_200103_228_convert_20150615211029.jpg

なんかキモイです
(パートニャーのセリフのまともなこと・・)

サード君のパートナーにもディールを着せています
性格は「真面目」だったかな・・?(忘れた)

mhf_20150615_205353_286_convert_20150615210103.jpg

この子はいたって普通な感じです

mhf_20150613_164638_519_convert_20150615211211.jpg


フォースちゃんのパートナーはヤバイですww

装備はアトラ
性格は「天然」です

mhf_20150615_204147_987_convert_20150615210044.jpg

まず時間がわからなかったり
ご飯を食べたのを忘れたりします

mhf_20150610_201853_299_convert_20150615212258.jpg

(パートニャーのセリフのまともなこと・・)


入魂祭期間中のデイリーモス中の
ひそかな私の楽しみでした

( ´ ▽ ` )ノ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
イベント白書 シクレのPT編成(私編
2015年06月15日 (月) | 編集 |
mhf_20150614_221542_082_convert_20150615070956.jpg

日曜夜シクレは
私の行きたかった剛グレアでした

(=v=)ムフフ♪

(ディズニーランドも本当は今週の予定でしたが
 剛グレアがくるだろうとずらしたりなんかして・・)

寝落ちしてまで作った弓装備でさっそく参戦です

mhf_20150614_221106_061_convert_20150615070914.jpg

始種ではまだ行ってない装備ですが
PTでいく剛グレアは火事場ですとほぼ0~1ラスタでした

∩(´∀`)∩ワァイ♪

参加してくださった

文ちゃん km1さん かるさん イチさんありがとうございました

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


このゲームをF1から始め
引退休止をしたことのない私ですが

狩人祭に参加しなかったのは
移籍途中の2回のみです

年単位でいた2つの団はどちらも
公式の上位入魂団リストで50位前後をキープしている団でした


沢山人数がいたり
物凄い入魂数を各個人がする大きい祭団は
たぶん入れません(無理です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
今ぐらいの規模の団が本当に居心地いいです・・

しかしながらレオニードも
それなりにアクティブの多い団
そして今回は同盟さまとの初シクレ

どんな感じになるかなーと
皆様思われたかと思います


当団レオニードの狩人祭の雰囲気と
あくまでも私が心がけていることをお書きします

レオニードでは土日の夜など
大人数の参加が予想されるシクレですと・・



まず
団長のガンさんが

「PTで参加する人は挙手」
↑ (野良 ソロ 不参加 でもいいよー)

団員が







と参加表明を各々します

mhf_20150613_223001_336_convert_20150615073025.jpg

(シクレ待ちのアホ画像①タイゾウトレイン)


シクレのクエが判明したら
ガンさんと副団長の私がとりあえず貼ります
3PTになるときは貼りの早い人や判断ができる人に
3PT目の貼りを依頼します
(みんな自然に3人目をやってくれるけど・・)

途中参加の人も考慮して
3人PTでスタートすることが多いと思います

mhf_20150613_224609_983_convert_20150615073046.jpg

(シクレ待ちのアホ画像②km1さんオネエデビュー)


時間とともに

たった今INした人
都合でもう落ちないといけない人が出はじめますので・・
PTの再編成を途中で考慮します

今INしたばかりの人には
今シクレ中で
対象クエは何で
自分のPTに空きがあるのかは

速やかに団茶で流します
(みんなも情報流してくれるから楽ちん)

その情報が入った上で
その人が楽しいと思うことやりたいことを選択しても
私は気にしません


ピッタンコ4人PTになってしまい
そのあとにINして
なおかつシクレ行きたいって方が出たときは

私が貼り主を現PTメンバーに依頼したあと
抜けてその人と行くように心がけています
(大抵ガンさんも同じ行動をとる・・)

まだゲームを始めて日が浅い人
入団したばかりの人は

雰囲気になじむのに大変気を使われることと思いますので
なるべく
こちらから入りやすいムードを作ってあげたいなあと思っています

人数の数だけ人の心の数もあり
また私も流れでうまく立ち回れない時も多々ありますが
心がけているのはこんな感じです

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

mhf_20150615_061153_210_convert_20150615071037.jpg

(朝起きたら団長が痴漢でした)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書(15)ビステマ
2015年06月14日 (日) | 編集 |
6/13 土曜の夜シクレに行って

ふと思い出した装備があります

mhf_20150614_143816_914_convert_20150614144800.jpg

ビステマです

何でリオデュオじゃないんじゃあ・・
と突っ込みたくなるとは思います

(=´▽`)ゞ

シクレの内容は
≪特殊素材≫HR100~双火竜の秘伝(捕獲) 5+7+54 計66魂
でしたね

23時スタートのあげく・・

mhf_20150614_003001_818_convert_20150614144924.jpg

両方捕獲しないとクエそのものが失敗となり
手に入る魂は0魂です

(´Д`。)グスン

今の皆さんのお持ちの装備だと

捕獲ラインと茶を打つ瞬間に討伐

じゃあ
自分で罠をしかけようとしているうちに討伐

捕獲玉投げたら討伐

閃光で落としたら討伐

mhf_20150614_002510_573_convert_20150614144907.jpg

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

捕獲したら入手魂が増えるというコンセプトなら
まだいいのですが
何も手に入りません・・

失敗が続くと

他の好きなクエいきながら入魂した方が
早いんじゃないかなー・・

と感じた方がいても無理はないかと思います


「捕獲」の難しさを
思い知るバランスのシクレだったと思います

さて
私が秘伝防具を作り始めたころは

極ですと

ダイミョウザザミ や ドスファンゴ変種
を回すことが多かった記憶です

mhf_20150614_162405_488_convert_20150614174346.jpg

(今日のお昼もカニだった・・)


1枚ずつ紙を集めていきますので

もうHC素材はいらない
とにかく高速に回して紙を集めたい!

という人も多かったと思います


そんな時に輝いたのが
ビステマ装備の笛やライトボウガンでした

mhf_20150614_143900_641_convert_20150614144822.jpg

mhf_20150614_143921_962_convert_20150614144837.jpg

上の各部位のスキル配分をみてもお分かりになる通り
捕獲用の防具です
剣士・ガンナーで兼用できました

謎クエというシリーズの配信をまち
プロギアから強化 派生させ
ビステマで完了させます


PTの武器やPSなどの火力の判断
シビレや睡眠などによる拘束
罠の設置
そして捕獲


それができる笛やライトの人がPTに入ると
クエの快適性が全然違いました


ビステマ自体がなかなか作成が大変であったのと
広域装備で怯まずの実を飲んでくださった方は

他の人が見ていないところで
コツコツ峡谷の崖の上で採取をするなど
大変な労力を払っていたと思います


クエ管理が大変お上手で
笛とライトを使うサポートの達人の先輩が昔いました
剛アビオルグも 剛クアルも実装当時
一緒に火事場チームで挑んだのは
懐かしくて 楽しい思い出です

今でもあの方にかなう腕前にはなっていないと
自分では思います


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
