--年--月--日 (--) | 編集 |
NPC白書 サブちゃんずのパートナー
2015年06月15日 (月) | 編集 |
普段パートナーのとま子のログは切ってあるのですが
(さすがにいらない・・)

デイリーモスしかしない
サブちゃんずたちのパートナーのログは
ONにして会話を楽しんでいます

mhf_20150615_202900_128_convert_20150615205929.jpg

自演団の団長をやっているサブ子のパートナーです

ディールもきせて
性格も「さわやか」にしたのですが・・

(´・ω・`)

mhf_20150615_203533_580_convert_20150615211400.jpg


なぜでしょうか・・

mhf_20150610_200103_228_convert_20150615211029.jpg

なんかキモイです
(パートニャーのセリフのまともなこと・・)

サード君のパートナーにもディールを着せています
性格は「真面目」だったかな・・?(忘れた)

mhf_20150615_205353_286_convert_20150615210103.jpg

この子はいたって普通な感じです

mhf_20150613_164638_519_convert_20150615211211.jpg


フォースちゃんのパートナーはヤバイですww

装備はアトラ
性格は「天然」です

mhf_20150615_204147_987_convert_20150615210044.jpg

まず時間がわからなかったり
ご飯を食べたのを忘れたりします

mhf_20150610_201853_299_convert_20150615212258.jpg

(パートニャーのセリフのまともなこと・・)


入魂祭期間中のデイリーモス中の
ひそかな私の楽しみでした

( ´ ▽ ` )ノ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
イベント白書 シクレのPT編成(私編
2015年06月15日 (月) | 編集 |
mhf_20150614_221542_082_convert_20150615070956.jpg

日曜夜シクレは
私の行きたかった剛グレアでした

(=v=)ムフフ♪

(ディズニーランドも本当は今週の予定でしたが
 剛グレアがくるだろうとずらしたりなんかして・・)

寝落ちしてまで作った弓装備でさっそく参戦です

mhf_20150614_221106_061_convert_20150615070914.jpg

始種ではまだ行ってない装備ですが
PTでいく剛グレアは火事場ですとほぼ0~1ラスタでした

∩(´∀`)∩ワァイ♪

参加してくださった

文ちゃん km1さん かるさん イチさんありがとうございました

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


このゲームをF1から始め
引退休止をしたことのない私ですが

狩人祭に参加しなかったのは
移籍途中の2回のみです

年単位でいた2つの団はどちらも
公式の上位入魂団リストで50位前後をキープしている団でした


沢山人数がいたり
物凄い入魂数を各個人がする大きい祭団は
たぶん入れません(無理です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
今ぐらいの規模の団が本当に居心地いいです・・

しかしながらレオニードも
それなりにアクティブの多い団
そして今回は同盟さまとの初シクレ

どんな感じになるかなーと
皆様思われたかと思います


当団レオニードの狩人祭の雰囲気と
あくまでも私が心がけていることをお書きします

レオニードでは土日の夜など
大人数の参加が予想されるシクレですと・・



まず
団長のガンさんが

「PTで参加する人は挙手」
↑ (野良 ソロ 不参加 でもいいよー)

団員が







と参加表明を各々します

mhf_20150613_223001_336_convert_20150615073025.jpg

(シクレ待ちのアホ画像①タイゾウトレイン)


シクレのクエが判明したら
ガンさんと副団長の私がとりあえず貼ります
3PTになるときは貼りの早い人や判断ができる人に
3PT目の貼りを依頼します
(みんな自然に3人目をやってくれるけど・・)

途中参加の人も考慮して
3人PTでスタートすることが多いと思います

mhf_20150613_224609_983_convert_20150615073046.jpg

(シクレ待ちのアホ画像②km1さんオネエデビュー)


時間とともに

たった今INした人
都合でもう落ちないといけない人が出はじめますので・・
PTの再編成を途中で考慮します

今INしたばかりの人には
今シクレ中で
対象クエは何で
自分のPTに空きがあるのかは

速やかに団茶で流します
(みんなも情報流してくれるから楽ちん)

その情報が入った上で
その人が楽しいと思うことやりたいことを選択しても
私は気にしません


ピッタンコ4人PTになってしまい
そのあとにINして
なおかつシクレ行きたいって方が出たときは

私が貼り主を現PTメンバーに依頼したあと
抜けてその人と行くように心がけています
(大抵ガンさんも同じ行動をとる・・)

まだゲームを始めて日が浅い人
入団したばかりの人は

雰囲気になじむのに大変気を使われることと思いますので
なるべく
こちらから入りやすいムードを作ってあげたいなあと思っています

人数の数だけ人の心の数もあり
また私も流れでうまく立ち回れない時も多々ありますが
心がけているのはこんな感じです

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

mhf_20150615_061153_210_convert_20150615071037.jpg

(朝起きたら団長が痴漢でした)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
