--年--月--日 (--) | 編集 |
NPC白書 ぶた子
2015年06月19日 (金) | 編集 |
こんにちは

oyabuntomatoのパートナーの
とま子です

mhf_20150619_182353_362_convert_20150619183615.jpg


今日は昨日まで着ていた
かわいいマンドラシリーズを
突然脱がされ・・

mhf_20150619_155231_293_convert_20150619183442.jpg

カエルの笛を担がされて豚にされました

mhf_20150619_155658_065_convert_20150619184348.jpg

普段一生懸命狩りをサポートしているのに
この仕打ち・・

mhf_20150619_160451_706_convert_20150619184552.jpg

「ぶた子 ぶた子」と
勝手に大笑いしています
(`Д´) ムキー

そのくせ

パートニャーがピンチになると

mhf_20150619_164128_124_convert_20150619183808.jpg

目の前の
ターゲットはほったらかしで

mhf_20150619_164131_996_convert_20150619183824.jpg

全力で助けています

mhf_20150619_164112_492_convert_20150619183747.jpg

自分もまんまと子ガニに足払い食らってますが
今日は助けてなんてあげません
(≧ヘ≦ )プイッ!!

いい加減私もふてくされていたので

mhf_20150619_161709_172_convert_20150619183544.jpg

ようやく戻してくれました

mhf_20150619_164835_930_convert_20150619183924.jpg

仕方ないですね
今日も一緒に狩りにいってあげましょう

mhf_20150619_164750_235_convert_20150619183858.jpg


いちポチお願いいたします(byとま子)


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
アイテム白書 古宝品の交換
2015年06月19日 (金) | 編集 |
天廊をボチボチ登っています

ももちゃんと最初二人で登ったら・・

mhf_20150618_211724_295_convert_20150619111540.jpg

あらっ♪

もも猫がソラダケネコシリーズ
とま猫がモモダケネコシリーズ

でした
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

一緒にいるところのSSを撮りたくて
狙っているのですが

mhf_20150618_214938_898_convert_20150619111557.jpg

2匹ともチョロチョロして
なかなか一緒に写りません

↑ (パニックになり私の周りをぐるぐると回る もも猫のもなかちゃん)

mhf_20150618_230155_798_convert_20150619111612.jpg

全体的に画面の暗い天廊内では

mhf_20150618_230204_208_convert_20150619111629.jpg

この明るい色のキノコ装備は大変かわいいですね

(おお・・あんなところにキノコが・・♪)

ヽ( ´¬`)ノ


さて
天廊コンテンツで入手できるアイテムの一つに

「古宝品」というものがあります

せっせと拾って
ある程度階数をこなせばいつの間にか
コンプリートしますが・・

mhf_20150619_111023_233_convert_20150619111644.jpg

(自分が所持している古宝品はここから見ることができます)


運によっては少し偏った集まり方をします

古宝品をコンプリートさせるメリットは

まず

①輝く杯:踏破報酬枠(宝玉などの天廊固有素材に対して)追加
②宝飾剣:踏破報酬抽選確率(同上)アップ
③古書物:TRP増加

↑ が あります

つまり今進めている天廊というコンテンツの
効率そのものを上げることができます

mhf_20150619_111044_862_convert_20150619111657.jpg

(6色集めて右側に書かれている効果が発動)


次に

第5回開催から追加されたものに

④小箱:狩人祭のボーナス試練(シクレ)の獲得魂数に+10魂
 (ボーナス試練の項目があるときに影響するため、デイリークエストの モスにも影響する)
⑤燭台:パローネ大航祭の部位破壊ボーナスに+300CP

があります

私が一番大きくメリットを感じたのは④の獲得魂数に関する効果です

以前デイリーモスの記事で書きましたが


mhf_20150516_191134_628_convert_20150516192045.jpg

シクレやデイリーモスに10魂ずつ付くのは侮れません

収集した古宝品は次の天廊開催でリセットされますが
それまでのパローネや狩人祭には恩恵があります

集めきれなかった場合は
団員同士で声をかけあってみてはいかがでしょうか

((o(・ω・)人(・ω・)o))

前回の天廊開催終了後
余っている古宝品を団員様へ贈ろうと試みました

mhf_20150619_111154_503_convert_20150619111737.jpg

(送りあえるのは団員同士のみ・・o(;△;)o)

しかしながら
こちらからは相手に何が不足しているのか
分からないので・・

mhf_20150619_111204_465_convert_20150619111804.jpg

ぺっ
(゚Д゚=)ノ⌒゚

片っ端から一つずつ 
一人ずつ試してみたら

結構時間がかかりました
(勝手にいらん事してる・・)

(;´ρ`) グッタリ

mhf_20150619_111228_445_convert_20150619111835.jpg


これは素直にお互いにリクエストしあったほうが
無駄がないですね

☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

IN時間がずれると交換のタイミングがつかめないのと
いきなり団茶で
「○○ください[壁]_・)チラッ・・」
と言いにくい方もおられると思いますので

私のブログ内左下の方に
掲示板を作成してみました

携帯からの書き込みもできるので
需要がありましたらご活用ください



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
