--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書?(20)フンドシFX
2015年06月28日 (日) | 編集 |
もうこのあたりの装備だと

かなりの人が記憶に新しいのではないでしょうか?

mhf_20150628_200338_624_convert_20150628201013.jpg

「前張りテンプレ」です

飛天GPヘッド   ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
飛天GPメイル   ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀,ディス射珠GX5,
ディオレGFアーム ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5,
立体機動装置GP ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ディオレGFグリーヴ●●● ディス射珠GX2, ディス射珠GX2,ディス射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPA1
見切り+5,穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,ブチギレ,弱点特効
絶対防御態勢,扇射+3,豪放+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,
格闘王

2014年5月
ディオレックス実装による
スキル「絶対防御」の出現

極征の紅ミラの実装

そして
少し遅れてですが
G5プレミアムパッケの登場で流行しました

(テンプレ名ってショッキングな方が定着しやすいですね・・)

(゚ー゚;Aアセアセ

あんまりな見た目なのので

すぐにこちらを作成しました・・

mhf_20150628_200528_171_convert_20150628201036.jpg

(ほっ・・隠れた)

昨日はガンさんやももちゃんと残りの赤ミラへ

mhf_20150627_200238_913_convert_20150628202043.jpg

ガンさんは
今も飛天の腰装備をロビーにしているのですが・・

昨年の5月上記の一連の実装の時です

私が離席で放置していると
(PC画面は時々みれる状況)

ガンさんが工房を出たり入ったり

一人でクエに行ったり
戻ったり

よく見ると

5部位すでにフル強化した
ディオレックスの防具を
1枚ずつ脱いだり着たりしています・・

mhf_20150627_200111_499_convert_20150628202101.jpg


ほぼ同時の
極征赤ミラの実装と絶対防御でしたが

ガンさんはあっという間に装備を作り

Lv1500突破
ランキングに名前を載せました

mhf_20150627_195959_385_convert_20150628202143.jpg


すごいな!
と感心した反面

あの一人の時の努力の姿がおかしくて

(・m・ )クスッ


後日そのことを団内で話すと・・

「ガンさんむしろ防具いらなくね?」

「フンドシいっちょうでいいんじゃね?」

と会話が続いた後に・・


5433_1[1]_convert_20150628205156

(みんな大好きボーンシリーズ♂)


ガン「絶対防御」

とチャットが入ったので大爆笑しました

私「そこだけ絶対防御なのおお!?」

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


それが始まりで

ガンさんはフンドシFXのみを装着

私はガンさんの下半身ばかりを狙う
キャラになってしまいました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ちなみに
その時いた団メンで決めた

フンドシFXの発動スキルは

「黙って俺についてこい!」
(1部位で発動)

だそうです


いちポチお願いいたします



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


