--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書(22)防具の珠化
2015年06月30日 (火) | 編集 |
やっと刀神珠ができました

mhf_20150629_212029_265_convert_20150630170911.jpg

mhf_20150629_212058_461_convert_20150630170926.jpg

リンクを貼らせていただいています
銀猫ももさんにコメントをいただいた

太刀秘伝作成中です

という記事が5/2ですので・・

いかに私がのんびりか
(;´▽`A``

そうこうしている間に
新しい攻撃スキルも追加されてしまいましたので

また新しく
楽しみながら刀神装備を作っていきたいと思います
(*´∇`*)

秘伝珠を完成させる時
個人的にやっかいと感じるのが・・

ラストスパートに来る

↓ ↓ 

【5部位最終強化までに必要な勲】
各武器種の勲・序×250
各武器種の勲・中×300
各武器種の勲・極×250

です

mhf_20150628_221623_077_convert_20150630172207.jpg

この日はたまたま
km1さんも大剣の勲集めをしていたので
団ノノを連戦に混ぜていただきました
(お手伝いくださいましたイチさん!ありがとう!)


mhf_20150628_213402_136_convert_20150630172222.jpg

(クエ終了後 宙を舞うぶた子と私)

勲は
優先もなければ
四方などのイベントなどとからめて集められないのが
すこし辛いですね

まさか全部に人様をお付き合いさせるわけには行きませんので・・

mhf_20150629_201838_600_convert_20150630172142.jpg

(さー!とま子!ラストスパートよっ)

もちろん自分が貼り主で
野良募集するという方法もありますが
マイペースにやりたいのでソロを選択します

mhf_20150629_204957_892_convert_20150630173125.jpg

最後の勲・極集めです

とま子 きあさんラスタ ファルさん一時ラスタが一緒です

mhf_20150629_210534_107_convert_20150630173145.jpg

もう心を無にして連戦

mhf_20150629_210547_190_convert_20150630173200.jpg

ラスト!!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー


mhf_20150630_170032_638_convert_20150630173220.jpg


最初Gが実装された時に

「防具を珠化」
と聞いて

は?
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

着るための防具と
装飾品が
一体どう繋がるの?

なかなかピンときませんでした

脚だけで5部位作り
一度も着ずに珠にしてしまう・・
そのことに対する
違和感がなかなかぬぐえませんでした
(もうさすがに慣れましたが)

mhf_20150630_170104_519_convert_20150630174728.jpg

もともと
片秘伝だったものを珠化してしまった時

このコレクションのマネキンが
一体だけ
はだかんぼうになってしまうのが嫌で

mhf_20150630_170119_613_convert_20150630174752.jpg

いつも急いで
形だけでも作って着せています

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ






