--年--月--日 (--) | 編集 |
日々白書 贅沢すぎる
2015年07月22日 (水) | 編集 |
伝説のじーちやんにお別れもしたし
ブログリンクのお礼も書けました

G7でやり残したことはなかったか?
(・・?)

あっ

まだミズキちゃんと浪漫やってなかった!

!(●´∀`)ノ+゜*。

火曜の夜となると団の皆様も
優先順位の高いイベントは消化していまして
全体的にまったりムードです・・

てくてくて・・・

ん?
Σ(・ω・*ノ)ノ

ロビーのメンバーのところに

「たま5世☆」のお名前が・・

ままままさか
あなたは・・

mhf_20150721_191640_580_convert_20150722174343.jpg

そうです

MHF 元鯖3「まるコゲ猟団」 狩猟生活

↑ ↑ の
たま5世☆さんです!

ブログ内で拝見しているお姿が目の間にくると
本当にびっくりするとともに感激しました

(*´ェ`*)ボー

少しお話をさせていただいた後
私はミズキちゃんのクエへ・・

ザムザの2回目を終えてロビーに帰還すると・・・


mhf_20150721_200519_626_convert_20150722180124.jpg


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


今度は

ぎんねこ★ももMHF日記

↑ ↑ の
ももさんです!

mhf_20150721_200104_937_convert_20150722174401.jpg


な!なにか
クエでおもてなしをしないとっ

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そ~・・ぺたり・・

event_15071503[1]

(ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!  ← 全国にいるお二人のファンの声)


贅沢すぎる
シリーズクエです(*ノェノ)キャー

しかし内心焦りまくりの私です・・

mhf_20150721_200948_145_convert_20150722174417.jpg

代償で乙
(教訓その1:およその人と行くときは代償装備を使ってはいけナイ・・)

mhf_20150721_202715_253_convert_20150722174434.jpg

進行ミスで錆クシャおかわり
(教訓その2:ミズキちゃんの話はちゃんと聞かなくてはいけナイ・・)

mhf_20150721_204556_390_convert_20150722185429.jpg

そのあとは交流酒場でお話したり
団員ももちゃんもきてくれて
みんなでスミス担いでSS撮ったり

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

お二人の高いPSは私が紹介するまでもないお話ですが
クエ中に息の合ったアップテンポな会話が展開されるのが
印象的でした!

長年お互いに連れ添った相棒なんだな~
と感じました

mhf_20150722_173044_054_convert_20150722174451.jpg

お二人にお手伝いいただいた
大剣「エヘクトルリーズ」は

思い出深い大切な1本となりました


mhf_20150722_173235_070_convert_20150722174507.jpg

(楽しかったニャ~)


本当にありがとうございました!
またいらしてくださいね~

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 リンクのお礼
2015年07月21日 (火) | 編集 |
私のブログのテーマは
「思い出」です

このMHFーGは8周年となり
半分の4年間を
休止なくほぼ毎日INし続けました

もちろん
私より長いプレイヤー様も沢山おられます

そしてプレイ歴とPS・知識が連動しないことも
身に染みています

(●´ω`●)ゞテレ

ですので
情報の速報やまとめ
攻略を載せることはできません

同じように長くプレイされた方が

「ああ!あった!」
と思い出してくれたり

新しく始められた方が

「へ~・・そうだったんだ」
と感じてくれるような小さいものがテーマであります


もうひとつのテーマは・・

ゲームを通じて知り合えた個性豊かな人達の紹介です

いまだに
「こんなにやり込み要素があったんだ!」と
びっくりする方に知り合うことができております

周囲にいてくださる皆様
本当にいつもありがとうございます

。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。


お粗末なブログですので
リンク自体は

実際に一緒にプレイしている方のもの
ブログにコメントいただいたり親交がうまれた方のもの

その2点に絞ってまいりました

その反面
ブログ管理場面の足跡から素敵なブログにいくつも出会え

「こんなテーマが」
「すごい!おもしろい!」

と感じるものものも沢山知ることができました

何回も訪問しては
恥ずかしくて引き返して

最後は勇気を振り絞り
こちらからリンクをお願いして
2つのブログを追加させていただきましたのでご紹介します



201504280236146b2[1]_convert_20150721155104


MHF-Gえふみんカムバック!

誰もが笑ってしまう素敵なイラストがたくさん掲載されています
明日からのG8で出会えるであろう
ジョーやジンオウガが楽しみになります

*。(*´Д`)。*°


20150607044833337[1]

MHF-G銀ちゃんの検証小屋


「シミュってぽん!」は
もうすでにバナーを貼らせていただきましたが
役立つツールが本当に楽しくたくさん掲載されています

G8に向かい武具の種類やスキルも増えます
覚えきれない私はきっとたくさん愛用するなあ
と思っています

(ノ∀`♥)

どちらのブログも
もうすでにご存じの方も多いかと思います

ふたつとも今更私が紹介するまでもないほどのすごいブログですが
リンク許可をいただきました感謝の気持ちをこめて記事にいたしました

ありがとうございました

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
MPC白書 さようなら伝説の職人
2015年07月21日 (火) | 編集 |
4e690f0b[1]

いよいよ明日G8ですね

新フィールドや新モンス
武具の追加・・など沢山の要素が待っております

その中
ちょっと寂しく思っていることがあります

mhf_20150721_093711_962_convert_20150721094902.jpg

mhf_20150721_095616_375.jpg

↑ <ネブララピス>

私が一番最初に作ったナズチの剛武器です

当時の仕様ですと
剛武器が欲しければ・・

まずSP武器をレベル7にして
剛種適性試験に挑み

剛チケを入手

それを握りしめて
剛種へ挑戦!

失敗してはまたチケットを手に入れるところから
やり直し・・

yjimageDPU6BPK0.jpg

古龍素材も必要でしたので
それもなんとか書き合集め

「やった~必要素材集まったあああ!」

∩(´∀`)∩ワァイ♪

いそいそ工房に駆け込むと・・

ん?

mhf_20150721_093748_282_convert_20150721094929.jpg


で・・伝説のじーちゃんがいない・・

。゜゜(´□`。)°゜

F4まで伝説の職人は
古龍迎撃戦の配信される週末にしか来てくれませんでした

タイミングを外すと実際の作成が
2週間ぐらいお預けになったのです

その後リファインで常駐してくれるようになりました

年も年なのか
Gに入ってからは腕も鈍られたようで

「ううむ・・なんとかなるじゃろ」と
素材を燃やしてくれます

ヾ(´▽`*;)ゝ"


G8のリファインで・・

img_04[1]_convert_20150721102602

つつつついにクビに・・

Σ(゚∀゚*)


伝説のじーちゃん今までありがとう
お世話になりました

アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

ゆっくり休んでください

mhf_20150721_102835_086_convert_20150721102940.jpg


ギルドマスターみたいに
突然ニーハイ美女が現れたらどうしようww

それとも天廊第二区にいたりして

柱| ̄m ̄) ウププッ



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 代償とま子
2015年07月20日 (月) | 編集 |
アニバーサリーの「超ブーストダッシュ」で
自分のGSRとともに

mhf_20150714_200207_142_convert_20150720073244.jpg

(すげえハナミズ・・)

mhf_20150714_200208_304_convert_20150720073226.jpg

(ぶばっしゃあああ)

パートナーのとま子の武器熟練度も一緒にあげています

mhf_20150714_205826_592_convert_20150720073321.jpg

いま現在はこんな感じですので・・
次は弓ですね

いいなあ
とま子の方が先に再燃とれそう・・
( ↑ そんな設定はないw)

mhf_20150714_205902_090_convert_20150720073350.jpg

今までは攻撃スキルに
「真打3」をいれていましたが

弓ですと
どうなんでしょう・・

mhf_20150714_210229_935_convert_20150720073407.jpg


またもやGPの無駄遣い
「代償」を装着してみました

NPCであれば何度乙っても
クエストが失敗になりませんからね・・


ちょっとお試しに
ちょうど来ていた優先依頼のヒプへ

mhf_20150714_205123_273_convert_20150720080626.jpg

蟲系も含め
結構周囲に雑魚の多いクエストです

しかし意外なことに
5~6回いって

「あ、これ代償で乙ったんだな・・」

とはっきり感じたのは1回だけでした

近接武器じゃなかったのが
よかったのでしょうかね
???r(・x・。)

mhf_20150714_204349_024_convert_20150720073306.jpg

(すごい遠くから拡散弓撃つけど・・)


今はわりと
パートナーに回避や粉塵系を
任せてしまっていることが多いので

PTでクエに行くと

「暑い・・・」
「俺も・・」

となることがありますね

いつの間にか本当に結構頼りになる存在となっています


mhf_20150627_194914_861_convert_20150720082149.jpg

(ぶた子と一緒に おやすみなさーい)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

団・フレ白書(20)リアさん
2015年07月19日 (日) | 編集 |
団の先輩で
リアさんという方がおります

mhf_20150417_224403_014_convert_20150719072519.jpg


私より長く続けられていて
プレイヤーとしても先輩です

リア・・というお名前を聞いてなるほど!と思ったのは
大剣をとても愛しています

私がまだ☆レオニード☆に入団する前
ホームへ遊びに行ったとき
ガンさんが

「新しい人入ったんだ~エクスカリバーG50持ち☆」
↑ (嬉しそう)

まだ実装したばかりで
ほとんど持っている人がいない時期の話です

Nカフェメインのプレイヤー様なのかと
本人にお話を伺うと・・

Nカフェはあまりいかず
毎日特典と補償の配布
パッケなどにつくNポイントでここまできたとのこと!

Σ(・口・)

IN時間があまり合わないのですが
それでもシクレの時や
時間がある時はホームに来て
一緒にプレイしていただいています

ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ

私が書いた
ぎんねこ★ももさんのギャラリーの記事を見て

「うちにも見に来てね」
と言っていただけました

∩(´∀`)∩ワァイ♪

さっそく・・

mhf_20150717_100122_783_convert_20150719072540.jpg

おお・・
また雰囲気ある・・

mhf_20150717_100140_457_convert_20150719072559.jpg

みんなちゃんとこうやって
組み合わせているんだなー

mhf_20150717_100228_547_convert_20150719072615.jpg

ベッドの下もチェック☆
よし!あやしい物はなし!

mhf_20150717_100402_640_convert_20150719072636.jpg

グークたちもカラフルです
(でもどの子もちょっと大きい・・)

mhf_20150717_100539_683_convert_20150719072731.jpg

ギャラリーです
鳥がたくさんくるくる回っていました

mhf_20150717_100456_836_convert_20150719072709.jpg

あ!これかわいい

雑誌の特典やイベントで
ギャラリーの家具にするのも
また楽しいかもしれませんね~

mhf_20150717_100428_419_convert_20150719072652.jpg

昔は剛力珠が欲しければ
ギャラリーを・・
と先輩たちに言われてましたが

ちょうど私の頃は
家具屋ゲリョスの配信が始まりました

実装当時は同じハンターランク帯の人たちと
必死にまわした思い出です・・

ですので・・

mhf_20150717_100702_033_convert_20150719072804.jpg

見よ!
この私のギャラリーの
すがすがしさを
(自爆)

いちポチお願いいたします




モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
イベント白書 長期イベント
2015年07月18日 (土) | 編集 |
mhf_20150717_193130_120_convert_20150718170422.jpg

スミスできました!

あ・・あれ?
ちょっとハヤクネ?

mhf_20150717_193200_471_convert_20150718170437.jpg

(おいしそうだにゃー Byかぼちゃん)

はい
実は手持ちの祭Pが10万カンスト目前でしたので

イーモンサーモンを大人買いしました

納品作業をしていて
少し驚いたのは

納品のたびに入るGSPが割と大きかったことです


今きているイベントの

<mhf_20150717_174752_385_convert_20150718172233.jpg

GSP大量パリアと比べても・・

mhf_20150717_174425_792_convert_20150718171838.jpg

なかなかでは
ないでしょうか?

全部納品が終わるころには
片手剣のGSR282が296までに上がっていました

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

さて今回は楽をした私ですが・・

mhf_20150718_163840_465_convert_20150718170505.jpg

今まで
いくつかの長期イベをがんばったんですよ

mhf_20150718_164257_596_convert_20150718170525.jpg

まずはお馴染みの
ハーヴェストからスタートするコピアイ

毎日崖の上から飛びつづけ

mhf_20150718_164317_890_convert_20150718170543.jpg

mhf_20150718_164323_455_convert_20150718170557.jpg

mhf_20150718_164502_930_convert_20150718170726.jpg

掘り続けていました

mhf_20150718_164747_445_convert_20150718170743.jpg

イワヒメ草も

mhf_20150718_164816_374_convert_20150718170803.jpg

せっせと
むしりました

mhf_20150718_165413_483_convert_20150718170818.jpg

セラスを作る時
直前で鉱石類を売ってしまっていたので
(アイテムBOXが石でぎゅうぎゅうだったんだもん・・)

なにいいい

∑( ̄ロ ̄|||)

ってなりました


コピアイはGに上がって
防御力に苦しんでいる時に
本当に助けられました

今でも大好きな
大切な防具です


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 落ちたあああ
2015年07月17日 (金) | 編集 |
ぐふふふ

mhf_20150715_220018_992_convert_20150717145550.jpg

お宝独り占めの図です

なぜかというと・・・

mhf_20150716_205005_350_convert_20150717145614.jpg

猫2で一緒に登っていた
ももちゃんが落ちたからです

(;へ:)

天廊は以前から落とされたり
バグがあったりはしますが・・

今回は特に団や同盟の皆様から

「落ちたあああ。゜゜(´□`。)°゜」

という声をよく聞きますね

野良PTで番人を連戦!している団メン様からも
(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

「今回はよく落ちます」
という話をお聞きしました

頑張って登ったり
募集を一生懸命探したり
自分でPT募集したり

さあて!
って時に落ちて
がっかりした人は多いと思います
何とかしてほしいなーとは感じます
(。・ε・。)ムー

mhf_20150715_220936_175_convert_20150717145530.jpg

 ↑  (魔王ファルコ)


ももちゃんと パートニャーのもなかちゃんが
落ちた後
次のお部屋がこのお宝部屋でした

ももちゃんが帰還し

もも「おちたあああ」
私「ぐふふ・・こっちはお宝部屋よ」
ファル「まさかキックで塔から落とすとかないですよね?」


えっw

004[1]

ここから?ww

(ももちゃん生きてはいまい・・)

img_01[1]_convert_20150717152721

img_03[1]_convert_20150717152705

8月についに第二区解放になりますね
次の開催の時になるのかな@@?
ももちゃんをキックで落とすために頑張りたいと思います
(混乱)


mhf_20150717_144647_984_convert_20150717145706.jpg

まだそんなに登っていないのに
古宝品結構あるな・・

と思ったら

今回の狩人祭前に入団してくださった
3人の団員の一人

マリーさんがたくさん贈ってくれていました!
(お名前出しの許可もらったよ~♪)

団「あれ・・なんかそろってる
  あ!マリーさんがくれている!」


他の団員へも贈ってくださったんですね!
大変だったでしょう

ありがとうございました!

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

mhf_20150717_154927_971_convert_20150717155044.jpg

アオバさんは私に古宝品を贈るとき・・

「どうぞ、お納めください」

に するんですよ!

(怒`・ω・´)ムキッ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



アイテム白書 シモフリトマト
2015年07月16日 (木) | 編集 |
第87回狩人祭の結果です

私の所属する猟団☆レオニード☆は
蒼組でしたので負けてしまいました
(;へ:)

☆レオニード☆の総入魂数は

mhf_20150715_203333_716_convert_20150716174232.jpg

となっておりまして
☆レオニード☆の入魂の雰囲気としましては

mhf_20150715_204116_248 (2)


だいたい
割とこんな感じに横並びとなります
(トップの方ありがとう!)

公式を確認しましたら
蒼組42位でした

皆様お疲れさまです

♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

mhf_20150622_221236_121_convert_20150716175347.jpg


いつもはソロでクエに行く方
フレさんとプレイされている方
野良で頑張っている方
普段はこの時間にINしない方

それらの方たちがシクレの時間になると
じわじわホームに集結します

「ソロでやりまーす」
「23時で落ちます」

そう言いつつも
ホームにいてくれるのを嬉しく感じます


以前所属した団の一つに・・・

入魂祭前日に解散となった団がありました

mhf_20150716_173451_748_convert_20150716180232.jpg

(今日はギネル・・♡)

仲よくなったプレイヤー5人で作った
小さい団でした

団長はじめとする数人が休止モード
過疎になるまででに
そう時間はかからない感じでした

狩人祭への登録もしていなかったので

「今回は参加できないな・・」
と諦めていましたが

しばらくINしていなかった当時の団長から
団茶で

「とまとーん(そう呼ばれていたw)」

名前を呼ばれました

mhf_20150716_173653_150_convert_20150716180942.jpg

(ギネル・・♡)

話の内容としては
自分はもうモチベーションがないので休止する

そうするとこの団でのアクティブは
私一人になってしまう

今解散すれば
なんのペナルティもなしに次の団へ移籍できて
入魂祭に間に合うからそうしようと思う

そんな感じでした

私「うん わかった」
私「今までありがとう」

当時団長「とまとんはこの後どうする?」

団長をしているフレさんがいて
そこでよく遊んでもいたので
そっちにお願いしてみる

そう言うと

当時団長「俺も一緒に行って頼もうか?」

普通であれば
入魂祭前夜に入れてくれる団を探すのは大変です

私「子供じゃないので自分で頭下げれますw」

当時団長「そうか・・じゃあ今解散するよ?いいね?」

私「あっ ちょっと待って!」

mhf_20150716_173555_472_convert_20150716181930.jpg


私「シモフリトマト買わせて!!」

当時団長「wwwいっぱい買っておけw」

じゃあね
今までありがとう

そう言いあいながら目の前で
解散のボタンが押され

団茶が使えなくなりました

ハンターライフコースもその時切れていたと思います
解散のためにINしてくれました

優しい解散だったと思います


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書(19)魔王降臨
2015年07月15日 (水) | 編集 |
私の所属する猟団☆レオニード☆は
蒼組だったので
火曜の夜以外毎日夜シクレでした

ε=(。・д・。)フー

mhf_20150714_154002_757_convert_20150715073252.jpg


団の皆様も
リアル ゲーム内ともに色々な
スケジュールがある中
頑張って入魂してくださったように感じます

O(-人-)O アリガタヤ・・


それぞれが忙しい中・・
団茶でkm1さんが

km「以前買った課金カフをもう一度買ってしまった・・」
   (しかも絶望カフPAw)

ガン「もう1個買お?」← 鬼

km1「しかも課金防具で同じ部位を同じ色でもう1個作ってしまった・・」


けけけけ kmさん
疲れてるんじゃあ・・・

Σ(T□T)

私「kmさん涙をお拭き・・ガンさんのフンドシで」

km「ガンさん・・フンドシ貸してもらえます?」

ガン「代わりに履くもの貸してくれればいいよ?」


 ↓ ↓ (ガンさんのフンドシを狙うkmさん・・) ←大嘘w

mhf_20150711_174625_585_convert_20150715073309.jpg


シクレの無い昨日の夜は
みんなそれぞれ好きなことを
マッタリ

今日は早めに寝ようかねーと考えてた時

再び団茶で

km「天廊登り用防具新調したんですが」
km「すげえ見た目ダサいです::」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

見せてえええええ

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

おおっ
こ、これは


mhf_20150714_214951_870_convert_20150715080202.jpg

ま・・魔王だ
ロボが魔王に進化しとる・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

その会話を聞いていたファルコさんが・・

ファル「自分のはコレです」

mhf_20150714_215913_292_convert_20150715073330.jpg

魔王増えたああああ

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

しかし
2人とも「塔を登る用」と言いながら
スキルすごいんですよ・・

許可をいただいたので掲載♪

mhf_20150714_220030_888_convert_20150715073344.jpg

 ↑ こちらがkmさんで

mhf_20150714_220103_785_convert_20150715073404.jpg

↑ こちらがファルコさん
  (kmさんと ファルさんが二人で魔王談義中・・ww)

では最後に恒例の
タイゾウで・・

mhf_20150714_220355_757_convert_20150715073420.jpg

皆様1週間お疲れ様でした!

メンテからは天廊かな?

mhf_20150714_220452_166_convert_20150715073442.jpg

この二人と登ったら
心強そうです

(*´ω`*)アーハンw

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書(24) 捕獲名人装備
2015年07月14日 (火) | 編集 |
入魂祭もいよいよ終盤になってきましたね

mhf_20150713_230524_058_convert_20150714102038.jpg

前回に引き続き
シクレの設定に
また捕獲クエストがありました

傾向として
これから続くのかな・・
(*・ε・*)ムー

と思い
もう一度捕獲名人装備を作ってみることにしました


mhf_20150714_090610_321_convert_20150714101927.jpg

毎度のことですが
シミュもせず
着たいものを着ます
ヾ(;´▽`A``アセアセ

mhf_20150714_090614_458_convert_20150714102003.jpg

銀猫の尻尾つき
o(^・x・^)o ミャァ♪

mhf_20150714_111657_608_convert_20150714111846.jpg


スキルはこんな感じです

捕獲名人と
剥ぎ取り系が一緒で意味不明です

(´▽`*)アハハー

今まで使っていた採取装備の見た目に
ちょっと飽きてきていましたので

見た目を一新!

+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

それに捕獲名人を追加した形にしました
(謎の激運つき☆)


一応脚は始種防具にしましたので・・

mhf_20150714_091215_707_convert_20150714102815.jpg

剛種以上のクエストで
天嵐以上の武器を装備していくと


mhf_20150714_091007_762_convert_20150714102851.jpg

ゲージその他モロモロがUPしたりしますが
使いどころは限られてしまいますね

しばらく見た目を楽しんで
採取や
急な捕獲のシクレで使ってみたいと思います

mhf_20150714_093722_830_convert_20150714104228.jpg

明日から
イーモンサーモン釣るぞ~


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
