--年--月--日 (--) | 編集 |
団・フレ白書(22)「ついてます」
2015年07月31日 (金) | 編集 |
「海さんて実は女性じゃないですかね~?」

とヴィヴィさんから
個茶をもらったことがあります

mhf_20150727_200022_629_convert_20150731173858.jpg

(ダブルメランのかわいい ヴィヴィ&アネ とその後ろに海さん・・)


ええっ?
Σ(・ω・ノ)ノ!

う・・海さんて

mhf_20150326_225428_604_convert_20150731174300.jpg

↑ ↑
この
男らしい海さんでしょ?

私「そ、それはないんじゃないかな~ww」

ヴィヴィ「案外ああいうのが中身は女性だったり・・」
(言いたいことは何となくわかる・・)

mhf_20150724_210450_272_convert_20150731174320.jpg

(自分はお色気全開のヴィヴィさん・・)


ヴィヴィさんの名誉のために言いますが
かなりストイックにプレイする方です

連戦の合間に
ふっと
疑問に思ったのでしょう

私だって
この人はどんな人なんだろう~?
と考えたりします


こういう時は・・


ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


私「海さ~ん」

海「はい なんですか?」

私「ヴィヴィさんが海さんが男か女か知りたいみたい」

↓ ↓

海「すみません ついてます」

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!


mhf_20150712_110440_340_convert_20150731174334.jpg


「丁寧なしゃべり方をしたら女性と思われた」

このパターンは私の周囲にも
割と多い経験です

(みんな結構いつも可愛くしてますからね・・)


アカウントをハッキングされたフレさんがいた・・
という話を海さんと雑談でしたら

海「なんか怖いなあ」

私「フレさんの中身が違う人だと結構違和感があって気づくかな?」

海「そうかもしれませんね」

私「だから海さんがそんな事になったらちゃんと運営に証言してあげるね」

mhf_20150327_000414_369_convert_20150731174354.jpg


私「あ!この海さん偽物だって気が付いたときのために」
  「二人で合言葉を決めておこう!」

私「私が海さんに ついてますか?って聞くよ!」
  「はいっ 海さん答えて!」

↓ ↓

海「すみません ついてます」


ここに書いてしまったので
海さんと二人で話し合って
合言葉を変えなくてはいけませんね

(v_v。)人(。v_v)ポッ♪


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 命の洗濯を
2015年07月30日 (木) | 編集 |
普段殺伐とした狩猟生活を送っている私ですが

mhf_20150726_174812_759_convert_20150730181818.jpg

mhf_20150726_193711_815_convert_20150730181852.jpg

嘘つきました
ゴメンナサイ

バラバラにもらえる
3日間の夏季休暇のうちの1日を使いまして

mhf_20150725_233122_031_convert_20150730181929.jpg

山梨にモモ狩り★へ行ってまいりました

SapaInfo_4[1]_convert_20150730182752


東名高速道路の
足柄SAで休憩をとってみると・・




まったく知らないで立ち寄ったのですが
エヴァとコラボしてたんですね

1d8ba53dc1471dbad56727061f63908c_660_235[1]_convert_20150730182820





写真ではわかりにくくてすみません
6mを越えるエヴァンゲリオン初号機の
「世界最大」立像だそうです


綾波レイの立像やロンギヌスの槍も展示されていて
コラボしたフード
限定品グッズの販売ブースもありました

第壱話から最終話までのタイトルが
書かれていた黒地のTシャツ(全28種)を
お土産用に1枚購入

第壱話の「使徒、襲来」がよく売れていましたが

私が選んだのは・・

第拾八話の「命の選択を」
でした!

(。・ω・。)ノ

開催期間は7月17日(金)から12月23日(水・祝)
となっております

ちなみにこれは下り線です

同じ足柄SAの上り線のイベントは

main[1]_convert_20150730184533

↑ ↑

ぎゃふん!となりますので
お気を付けください

[壁]_・。)チラッ

mhf_20150725_211833_852_convert_20150730181838.jpg

昨日の狩猟解禁で
団のみんなとジンオウガへいけました!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

mhf_20150729_220904_960_convert_20150730181954.jpg


「無双の狩人 HR100~ 」の方は
まだ行ってないので
今日はそちらへも行けたらいいな~と

考えています


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
イベント白書 遷悠クエスト
2015年07月29日 (水) | 編集 |
今回は私にしては少々辛口の記事になります

今日からジンオウガがいよいよ解禁ですね


10151_1[1]_convert_20150729081600

「輸入かああ」∑('◇'*)エェッ!?

と言いつつも
きっと沢山の方が

あの懐かしい

mhp303[1]_convert_20150729082004

ユクモ村

yjimage4JD7PIO9.jpg

ユクモ装備で



アオアシラ
クルペッコなどに挑み
装備や武器をつくり

ジンオウガへ戦いを挑んだことを
思い出すと思います

あの懐かしい好敵手が

「Gの世界でどんな風によみがえるんだろう」

「もう一度あいつと戦えるんだ」

そう思った人も沢山いたのではないでしょうか?

G8に入る前から
遷悠と名の付いた武具の発売もされています



「遷悠」は造語のようでしたので
文字を一つずつ調べてみました

せん【遷】[漢字項目]

[常用漢字] [音]セン(呉)(漢) [訓]うつる うつす
1 元の場所や地位から離れて別の所に移る。移す。「遷都/左遷・孟母三遷(もうぼさんせん)」
2 物事が時間とともに移り変わる。「変遷」
3 魂が体から抜け出る。死ぬ。「遷化(せんげ)」

ゆう【悠】[漢字項目]

[常用漢字] [音]ユウ(イウ)(呉)(漢) [訓]はるか
1 時間的・空間的に、どこまでも続くさま。はるか。「悠遠・悠久」
2 気分がゆったりしているさま。「悠然・悠長・悠揚・悠悠自適」
[名のり]ちか・ひさ・ひさし


(コトバンクより)


やっぱり輸入って言いたいのかな?
と思いつつ

いくつかのモンハンシリーズをプレイしてきてから
MHFGにたどり着く方も多い世界です


懐かしい思い出を脳裏に浮かべつつ
新しいジンオウガに期待した方も
少なくはないと思います


ジンオウガのクエスト自体への評価ではありません

そして

速報や攻略をテーマとして記事を書いている方々の
先行狩猟の記事に対する
否定でもありません
(先にいただける情報はありがたいものです)


yjimage[4]


「先行狩猟」というシステムに私は今回不満が残りました

課金非課金
先行チケットの消費の有無

すべてそれぞれの人が自己判断でいいと思います

私も実際に先行狩猟に参加しています

mhf_20150725_204739_055_convert_20150729082055.jpg


でも
やっぱり
「懐かしさ」がテーマなのであれば

「腕がなるぜ!」
「ひと狩りいこうぜ!」

と仲間と盛り上がりながらの狩猟解禁スタートに
してほしかったなあと

そんなことを考えてた
1週間でした


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
広場白書 ブログ補完計画?
2015年07月28日 (火) | 編集 |
私なりの視点・角度で
G8のアップデートを楽しんでまいりました

いよいよ明日からは
みんなとジンオウガへ行くことができます

「楽しみだな~ヽ( ´¬`)ノ」
と考えていると

再び
たま5世☆さんがスト7へ遊びに来てくれました

あ・・あのっ

あの例の1枚撮らせてください・・


mhf_20150727_205312_229_convert_20150728171816.jpg

やった~
たま指令との1枚だ!


世間話に花が咲いている間に
ちょうどアルさんがIN!

∑d(≧▽≦*)

先日
たま5世☆さんと 
ぎんねこ★ももさんが
いらしてくれた時

「アルさんがいたらいいのになー」

(´;ω;`)ウッ

と考えながら記事を書いたのでした


mhf_20150727_221123_458_convert_20150728171834.jpg

たま指令に敬礼っ
びしっ

たま指令が微動だにしないのをいいことに

アルさんと私で
空気椅子で横でブルブルしたり

mhf_20150727_221351_213_convert_20150728171854.jpg


(あ・・足が・・腰が・・)

mhf_20150727_221357_354_convert_20150728171920.jpg

正面から囲ってみたり

mhf_20150727_222314_964_convert_20150728171956.jpg

やりたい放題です
((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

たま「こういう時間も大切やなー」
たま「もくもくとクエ回してること多いで」

言えない・・
普段からこんなことばかりしているとは・・

Σ(ノ∀`*)ペチ

もう落ちる時間のたま5世☆さんと
INしたばかりのアルさんでしたが

ご無理をいって2回ほど
GHCのガスへご一緒していただきました

mhf_20150727_223904_424_convert_20150728172011.jpg

(バグがあって焦った~∑(´□`;)


たま5世☆さん
ぎんねこ★ももさん
アルさんは

何年もプレイしていだけではなく
ブログを更新し続けた
すごい3人です

私の方のブログはと言いますと
本年3月開設です

(-"-;A ...


思い出と
フレさんの紹介と
身近なネタで

一体どこまで書けるのか?
続けられるのか?

私自身まったく未知数でした



まさかこんな風に
交流していただける日が来るとは
想像もしていませんでした

ありがたいことです


あっ

お宝映像を忘れてた!

mhf_20150727_224308_902_convert_20150728172154.jpg

たまチルカです

mhf_20150727_224321_616_convert_20150728172221.jpg


すごいモノみました

Σ(・口・)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書(21) ももちゃん
2015年07月27日 (月) | 編集 |
mhf_20150613_223846_848_convert_20150727180650.jpg

<テーマ:モモゾウ>

私とほぼ同じ頃に
☆レオニード☆へ入団したももちゃんです

オシャレな方なので
ファッションを掲載しながらご紹介

mhf_20150405_212806_733_convert_20150727180610.jpg

<テーマ:ガガ>

INの時間やイベントへの取り組み方などが
かみ合うことが多く
いつもたくさん一緒に遊んでいただいています

ももちゃんのすごいところは

「綿密なる計画性とそれを実行する力」
です

日々のデイリーや毎日特典の活用
リファインの内容
配信されたイベントの把握

それらを丁寧に活用して装備を最後まで作り
スキルも上げていきます

mhf_20150410_234524_809_convert_20150727180628.jpg

<テーマ:下駄姫猫バージョン>

質問するといつも答えをくれて

行っておいた方がいいクエ

やっておいた方がいいイベントなどを
いつもさりげなく教えてくれます

O(-人-)O アリガタヤ・・

mhf_20150724_204341_757_convert_20150727180724.jpg

<テーマ:ロンドンから来ました>


チャットが大変かわいらしい方で

「装備変える」→「着替えるね」

私がパローネでキック→「ぽき☆」

クエストに出発→「いくよ」


ちなみに私がおしゃべりに夢中になると
もう1回「いくよ」が入りますw

あまりにもかわいらしいので
団のみんなは「モモさん」と呼びますが

私の中ではももちゃんです

mhf_20140708_225404_711_convert_20150727183058.jpg

これは
☆レオニード☆ができて少しした時期のSSです

ももちゃんやリアさんが一緒に写ってます

撮影日をみると
2014年7月8日となっていました

いつの間にか
もう1年以上一緒に遊んだんですね

((o(・ω・)人(・ω・)o))



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 とま散歩
2015年07月26日 (日) | 編集 |
「おれ様プリン」
と内心呼んでいます

mhf_20150724_205000_631_convert_20150726093333.jpg

「へ?」
何であんなところにいきなり・・
?!(・◇・;)

最初ぼんやり見ていたら

「みんなー!今日はコンサートにきてくれてありがとおお」

と言わんばかりに客席にダイブして戻ってきます

Σ(・口・)

バスガスバクハツ・・
じゃなくて
ガスラバズラ

ユーモラスな行動が多くて私はちょっと好きです

(*゚▽゚)ノ

新フィールド「白湖」
実装記念として何枚かSSを撮りたくて
ぐるっと1週してみました


これが欲しくて購入したといっても過言ではない
ガンランスのアイリューシカも持って行ってみました

2015051514471288fs[1]_convert_20150726100916


構えると
「いよお~ぽこぽん♪」
と音がなります

mhf_20150723_174059_209_convert_20150726093454.jpg


砲撃するとどんな感じかな?

mhf_20150723_174104_472_convert_20150723235554.jpg

ぎゃあ
かぼちゃん前に来ちゃだめでしょっ

mhf_20150723_174140_057_convert_20150726093520.jpg

一度撃つと冷えるまで
ダルマの顔が赤くなります

mhf_20150723_174157_212_convert_20150726093545.jpg

ガスの(もうフルで名前呼ぶのが面倒に・・)
クエ中だとあまり景色をみたり他のエリアには行かないのですが

mhf_20150723_174241_154+-+繧ウ繝斐・_convert_20150726093600

やはり新鮮ですね

ちなみに
竹林奥部は公式のオンラインマニュアルの
「フィールド」の部分に掲載されていません

m(。・ε・。)m

mhf_20150723_174309_580_convert_20150726093615.jpg

水場でかぼちゃん大はしゃぎ

mhf_20150723_174339_018_convert_20150726093630.jpg

私も水に入っちゃおっと

あちこち見ているうちに

mhf_20150723_174520_824_convert_20150726093804.jpg

mhf_20150723_174427_693_convert_20150726093718.jpg


どんどん夕焼けが濃くなっていきます

一周してBCに戻るときには

mhf_20150723_174619_824_convert_20150726093838.jpg

mhf_20150723_174630_659_convert_20150726093858.jpg


もうこんなきれいな夕焼けです


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



NPC白書 ドナドナ
2015年07月25日 (土) | 編集 |
私のINした時の習慣です

mhf_20150724_203333_974_convert_20150725172446.jpg

自分も猫を冒険にとばしますが
その前に団の皆様が派遣した猫のお宝をいただきに・・

団連絡でお宝発見報告が流れると

☆レオニード☆では

「ありがとう」
「ゴチになります」
「いただきます」

など返ってきます

強制ではもちろんありませんが
私は少し心地よい感じがします
(私以外の発見報告の時も側で見ていて・・)

さあて今日のお宝をとりにいくエリアは・・

ヴィヴィ隊:雪山

・・・ゆきやま・・

(´○`;

団員ももちゃんが
「でも登るの早くなったよ」

あっ
そうだった!

mhf_20150724_202223_877_convert_20150725172511.jpg

ぺんぺん防具
雪山に似合う☆

mhf_20150724_202133_417_convert_20150725172532.jpg

よじよじ・・

mhf_20150724_202327_536_convert_20150725172648.jpg

おお!シャカシャカ登れる!

mhf_20150724_202331_061_convert_20150725172711.jpg

ついでに
こっちも登っておこう

mhf_20150724_202428_788_convert_20150725172733.jpg

mhf_20150724_202458_010_convert_20150725172754.jpg

シャカシャカシャカ・・
調子に乗りすぎでこの後ずり落ちましたww

お宝ゲット・・

mhf_20150724_202652_396_convert_20150725172816.jpg

違います

正解はエリア2のこの場所です

mhf_20150724_203101_270_convert_20150725172836.jpg


あのスピードで登るのに慣れていましたので
少し新鮮ですね

(*´∀`*)ホケェ

うちの団のトレジャー猫は現在23匹です

この名前つけたのは
あの人かな~?と考えながら
なるべく違う子を飛ばすようにしています。


そんな中気になる名前の子が・・

「ドナドナ」

・・・出発させる時になぜか切なくなります

(´∩`。)グスン

団茶で

私「ドナドナって誰の子~?」
オズ「誰のでしょうね~@@?」

私「派遣する時切ない気分になるじゃない」
オズ「出荷?」

ファル「出荷とかやめてww」
私「ファルさんちの子~?」

ファル「俺の子じゃない」
↑ 認知拒否

Σ(・oノ)ノ

オズ「うちの子です」

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


mhf_20150711_174625_585_convert_20150725180539.jpg



ちなみに団長ガンさんの
パートニャーやサブは
アメリカ女性の有名人の名前です

趣味のわかりやすい男です


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
イベント白書 ぺんぺーん。゚ヾ(´A`)ノ゚。
2015年07月24日 (金) | 編集 |
アニバーサリーイベントも少しずつ埋まってきました

mhf_20150724_175222_249_convert_20150724175712.jpg

今なら誰もいない・・

さっ

mhf_20150724_175534_278_convert_20150724175727.jpg


これみんなやってますよね!?
ね?


イベントが盛りだくさんで
自分はどれが未消化で

一緒に遊んでくれる団の皆様が
どのクエのことを言ってるのか
脳内で少し混乱しました

(A;´・ω・)フキフキ

後でログを見直したら
トンチキなことばかり私が言っています

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


それでも・・

mhf_20150723_222404_541_convert_20150724175921.jpg


バレッタクエ

mhf_20150723_223543_434_convert_20150724175944.jpg

小判がもらえるナスのイベ

10147_1[1]_convert_20150724181007

ヒプノック劇場などいきました
沢山一緒に遊んでいただきました!


しかし肝心な

ぺんぺんの防具をもらえるイベが・・

mhf_20150724_173049_535_convert_20150724175746.jpg


性別で分かれ
アイテムの消費という条件でしたので

団内では
「もういっちゃったよー」

だったり
キャラの性別で参加条件が合わなかったりしました

ぺんぺーん。゜゜(´□`。)°゜。

どうしても
欲しかったのでソロで・・

mhf_20150723_230652_310_convert_20150724180002.jpg

こういうイベはみんなと行きたいのにな~

。゜(*`3´)ブゥ゜。


mhf_20150724_182501_261_convert_20150724183121.jpg

できました
お騒がせいたしました

mhf_20150724_182505_911_convert_20150724183139.jpg

ガニアの大剣が似合う~

mhf_20150724_182607_933_convert_20150724183159.jpg

よし

mhf_20150724_182543_169_convert_20150724183217.jpg

満足!!


いちポチお願いいたします



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 ひと狩りいこうぜ
2015年07月24日 (金) | 編集 |
私の職業は看護師です

mhf_20150723_200500_275_convert_20150723234821.jpg

後輩にさそわれて
モンハン3dを少しやりましたが

なぜか
職場で大流行りしました

ドクターも
検査技師も
事務の子も

休み時間になると

「ちょっと狩ろうか?」

カチャカチャしてました

mhf_20150723_174104_472_convert_20150723235554.jpg

(かぼちゃん ごめええん)

私は当時もへたくそで

「にげろー(トマトさんから)」

という扱いでしたw

同年代の患者さんと廊下でギルドカードを交換し

「だっさ!ww←(とまと・・)」

アオバさんからお誘いいただいて
リアさんに手伝ってもらって

mhf_20150723_204752_988_convert_20150724000410.jpg

すこしだけ早く
ジンオウガへ行ってきました

かっこいいです!

みんなと早く行きたいです

ひと狩りいこうぜ!


いちポチお願いいたします



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 新フィールド白湖
2015年07月23日 (木) | 編集 |
いよいよG8となりました

色んな要素がありますがやはり

私としては
新フィールド
新モンスターが
一番シンプルな楽しみとなります

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

INしたあとさっそく団の皆様に連れて行ってもらいました

mhf_20150722_204306_637_convert_20150723175754.jpg


新フィールドの「白湖」

そして新モンスターの

mhf_20150722_214601_257_convert_20150723180103.jpg


ガスラバズラです

mhf_20150722_223044_453_convert_20150723180118.jpg

おお・・なにやら新鮮


mhf_20150722_205629_437_convert_20150723175814.jpg


けほっ

でもちょっと埃っぽいかな?


早くも団の皆様からは
可能な部位破壊の場所や
討伐後のBCへの戻りなど
情報をいただくことができました

いつも本当にありがとうございます
(↑世話がやける・・)

mhf_20150722_210859_035_convert_20150723181136.jpg

新小型モンス
「クスバミ」にしっぽの剥ぎ取りを
チクチク邪魔されたり・・

mhf_20150722_214541_962_convert_20150723180046.jpg


ももちゃんの真似してその辺を掘ってみたり


mhf_20150722_224607_863_convert_20150723180136.jpg


ずぼっ

勝手に一人で肥溜めに落ちてたりします


新フィールドって楽しいですね

∩(^∇^)∩

ワイワイやっているうちに

ん?
こ・これは

mhf_20150722_212829_967_convert_20150723180030.jpg


せ~のっ
六華!

mhf_20150722_212707_014_convert_20150723180015.jpg


決まったああ!(めずらしく)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
