--年--月--日 (--) | 編集 |
クエ白書 ミルミルと鬼ごっこ
2015年07月06日 (月) | 編集 |
mhf_20150705_192709_182_convert_20150706181022.jpg

私の煽動装備です


mhf_20150705_192731_364_convert_20150706181037.jpg

何回か手直しをいれて
今はこんな感じです

今回の週末限定航路で
アスールイベの後
作成した防具を引っ張り出しました

E58F8CE9A0ADE8A5B2E69283E688A6_E382A4E38399E383B3E38388E381AEE6B581E3828C[1]_convert_20150706181057

今のプレイヤーの皆様ですと
単体であれば

ミ・ル
覇種黒レイア
烈種ゼルレウス

いずれもそれほど苦戦しないよ~
という方が多いかと思います

しかし私は
2頭になるとこんなにも厄介になるのかーと
最初のアスールイベントの時に実感しました
(穿龍棍実施前かな・・?)

その時に
団長ガンさんとフレさんのジマさんが煽動装備を作成し
片方を引き付けてくれると・・

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
らくちん!

あのカオスになった時のイライラ感がグッと減り
体感的にすごく楽になったので
私も作成してみました



3[2]_convert_20150706182416


あくまで自己流の煽動役ですが・・

ミルミルの場合
私は奥の1体を引き受けます

ペイントしたら
周りをウロチョロウロチョロ

鬼ごっこのスタートです

火力枠の他の3人は火事場ですが
私が戦線離脱するとカオスになるので
おとなしく秘薬をゴックン

時々PTメンバーの体力をみて
削られているようであれば
粉じんをゴックン

あまり攻撃を当てすぎないようにしますが
煽動マークが消えてしまったら
またちょびちょび攻撃を当てます

なるべく
2体のミ・ルが違う形態になって
見分けがつきやすいようには心がけています

一度ももちゃんが
毒武器でもう片方のミ・ルを毒状態にしてくれましたが
あれも見分けやすくなって
助かりました

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

mhf_20150705_195839_385_convert_20150706185414.jpg

もう一つのゼルと黒のクエは

私が黒レイアに閃光玉を投げている間に
PTメンバーが
ゼルレウスをボコボコにしています

ゼルを倒すまでは
ほとんど黒レイアには触りません

ゼルレウスの発覚アイコンが私に着いて
(閃光も投げてるので・・(;へ:)

時々横からひかれたり
なんか飛んできたりします

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

mhf_20150705_182524_018_convert_20150706185116.jpg

煽動役としては
まだまだヘタクソで

「ああああそっち行っちゃった!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン」

て時が多々あるのですが

今回の1012航路で
せっかく作った防具を
久しぶりに着ることができたので
とても嬉しかったです

o(*^▽^*)o~♪


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
