--年--月--日 (--) | 編集 |
団・フレ白書(29)コッコさんとリンク♪
2015年09月30日 (水) | 編集 |
私のブログはFC2を利用していますが
その中に「訪問者リスト」という項目があります

同じFC2でブログを書かれた方が
こちらブログに訪問していただくと
足跡が残ります

何回も見に来ていただくうちに
こちらも当然相手に興味を持つわけでして・・

素敵だな
おもしろいな!
すごい!!

というブログに出会う事ができます

今回もそんな風に新しい出会いが産まれ
新しく相互リンクを結んでいただくことができました

∩(´∀`)∩ワァイ♪

コッコ様の書かれる

↓ ↓


MHF-G コッコココ!

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(44)_convert_20150930142138

です♪

書かれる文章が非常に優しくかわいらしく
読んでいてほっとします

しかしながら

公式の情報のまとめ
多数の防具の掲載

変撃装備の検証や
天廊ライト・ノヴァエラのコストの割り振りなど
みんながちょっと知りたいなあというものも記事にされ

大変実用的な内容のブログです

すでにたくさんの方がリンクを結ばれており
私が紹介するまでもないのはいつものことですが
(今までのみなさんと同様///)
感謝をこめて記事にいたしました

よろしくお願いいたします


メンテ前の昨日はヤマクライへ

mhf_20150929_211057_348_convert_20150930143721.jpg

10戦以上やりましたが
血はゼロ・・

mhf_20150929_203225_491_convert_20150930143705.jpg

こんだけ歯を引っこ抜いているんだから
歯ぐきから血を流してもいいのにねえ

ヽ(`⌒´メ)ノ

10418_3[1]_convert_20150930143758

今週は天廊ですね
今回は宝玉が多めに手に入れられそうなので

銃傑つくりはいったんおやすみです

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

フレ・フレ白書(28) 大好きな人たち
2015年09月29日 (火) | 編集 |
本当にいつも感謝しています
沢山のフレさんに年単位で関わっていただいてます

団長ガンさんも
入団時ネタですがw

「トマトさんのいうこと絶対」を
条件に挙げていただいているという噂w


人の信頼をいただけること

それをさりげなく表現していただけること

「じゃあトマトさんのためにがんばるかー」

そう言っていただける周囲の皆さんの
男っぷりに
いつも感激しております

mhf_20150929_130104_025_convert_20150930073854.jpg

(お昼頃みたら団員も痴漢でした)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 餓狼
2015年09月29日 (火) | 編集 |
yjimage[8]

私がこのゲームを始めたころ
ラオに行くときは
火事場 餓狼 貫通超速射が主流でした
(のちに水大ヘヴィが流行)

青白くまばゆい光に
シビレたものです

「いつか私も餓狼を使ってみたい」
そう願ったスキルでした

mhf_20150928_201221_375_convert_20150929090500.jpg

昨日は
優先極のGHCベルへ

mhf_20150928_214110_825_convert_20150929090438.jpg

私が
MHF-G SATISFACTION
ひろ様からこの装備を選択したのは以下の理由です

①代償装備であること
 ガンナーは食らったらどっちにしても死ぬよ世代なので

②闘覇であること
 非秘伝でもそれなりに火力が出せます
 完成までのつなぎとなります

③始種防具が組まれていること
 始種防具1部位で 全ての武器 で
クリティカル距離ダメージの強化のため
(今現在はGFでとめて超耳を優先していますが)

④バンギスを使用していること
 餓狼+2が発動するため

mhf_20150928_200035_470_convert_20150929090516.jpg

(微咲花とトウガラシも もりもり・・)


大変お恥ずかしい話ですが
つい昨日まで私は餓狼の発動条件について
思い違いをしておりました

「闘覇でスタミナへったら餓狼が発動するだろう」

そういう認識でしたが

な~んか違う・・

ショボ━(´・ω・`)━ン

こんな時はたま先生に質問ですw
「なんか牙のアイコンが出ないしエフェクトも違う・・」

mhf_20150929_085301_959_convert_20150929090352.jpg


たま「黄色い劇薬飲んでみては?」

ゴックン

mhf_20150929_085321_946_convert_20150929090406.jpg

おお!

mhf_20150929_085321_946.jpg

牙が出ました

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

「スタミナ上限が25」という餓狼の発動条件を
脳内で都合よく解釈していたのですね・・

(*ノω<*) アチャー

ひとつ賢くなりました

しかし条件を調べていくうちにもう一つ気になる点が

狩猟笛ラスタはPTメンバーに一人でも
餓狼のスキルを所持しているハンターが居た場合、
強走旋律を吹かない仕様になっている。


パートニャーに元気の調べをつけて
吹いていてもらっていたのですが

劇薬(黄)で最初から餓狼状態にしたら
吹かなくなってしまうのかしら

(・・?)

今日確認してみようと思います


朝起きたら団長が痴漢でした

mhf_20150929_090539_849_convert_20150929090636.jpg

踏んづけておきました

(*`・ω・´)

mhf_20150929_071633_875_convert_20150929090657.jpg

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 感謝
2015年09月28日 (月) | 編集 |
いくつか丁寧に感謝したいことが続いていますので
ここでひとつ記事に・・

mhf_20150926_145242_153_convert_20150928085957.jpg

(お月見イベ・・)

<家出後>

厚かましくホームに戻った私ですが
同じ場所をホームにするいくつかの団の
団長様や団員さまから

「戻ってきたんですね よかった」と

メールや個茶をいただいております

また別の所から飛んできてくださり

「ブログ読んでますよ よかったですね」と
言いにきてくださる方もおりました

クエ中でしたり
団茶で別の会話も進行してたりの場面もありますので
きちんと会話できないこともありましたが

この場で一人一人に感謝していることを
お伝えします

mhf_20150926_160119_659_convert_20150928090028.jpg

(うさ耳ロビー装備)

<たまさんの記事>

先日フレさんのたま5世☆さんに
次の天廊武器はライトのノヴァエラを作成したいと
相談しまして
コストの割り振りについて質問いたしましたところ
丁寧に記事にしてただきました

↓ ↓
MHF 元鯖3「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時ブレスは結構熱い~

天廊武器はコンテンツとしての開催ローテからしても
何本も作れるものではありません
非常に参考になりました

私「装填のコストまで考えていなかったああ」
たま「わろたw」

わ 私だけじゃないはずっ

(*´∀`*)

装備自体の記事もあります

今ライト装備を作っている方
次の天廊武器はライトを作ろうと思っている方
多い印象です
ご覧になっていただければと

たまさんありがとうございました

mhf_20150926_151256_495_convert_20150928090013.jpg

(放置してたら・・)

mhf_20150927_144615_241_convert_20150928090047.jpg

(ヴィヴィうさが横に♪)


<団のみなさま>

普段からお世話になっているのはもちろんですが
掲示板復帰後さっそく2人の方が装備を貼ってくれました

普段仕事が非常に忙しく
2週間に1度のINだったり

0時近くに1時間だけINする団員様もおります

それでもこの装備を作りたい!
これであのクエに行きたい!

そう近くで言ってくれるだけで
私は非常に刺激を受けます

タイミングと許可があれば
掲示板に貼っていただいた装備を
本人のSSを添えて一つ一つ記事にしていきたいと
そう考えてます

よろしくお願いいたします

mhf_20150927_175005_956_convert_20150928090102.jpg

(アネうさも加わり3羽に♪)


自分の思考や行動を表現する以上
共感を得られないこともあると
いつも覚悟して書いています

それでも沢山の人が親切にしてくださることに
いつも感謝しております

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書(30)お鍋でコトコト
2015年09月27日 (日) | 編集 |
昨日の優先依頼中は
赤ぷるぷるでしたのでパス!
( ̄▽ ̄)ノ

スペリアチケットのストックが少しあったので
スペリアドスファンゴにいっていました

mhf_20150924_175514_773_convert_20150927083907.jpg

GSR上げつつ
こちらで勲序集めです

とにかくこのラストにかかる勲集めが
きついですね
一気に作業が単調になるので

その前に・・

mhf_20150924_170959_855_convert_20150927083849.jpg

グーク鍋も活用しました

MHF-G7よりGR500以上になると
碧武玉、蒼武玉、紅武玉を煮込んで「武器勲」になります

しかもまとめて煮込めるようにリファインもされたので
だいぶ時間短縮ですね
(失敗すると泣いちゃいますが)

mhf_20150924_170941_758_convert_20150927083832.jpg

100個ずつぐらいは煮込んだので
少し気が楽になりました


最近たま5世☆さんに
うちの団の皆様とよく遊んでいただいております

mhf_20150926_200245_144_convert_20150927083926.jpg

なにやら双頭襲撃戦をやっているようですが・・

step1[1]_convert_20150927085836

mhf_20150926_203335_559_convert_20150927090019.jpg

恐ろしいこと言ってます
0ラスタを目指していたようです

↑ ↑ 0ラスタだったそうですww(9/28追加)

全部のクエを火事場でサクサク
20連戦していましたww

こちらは団部屋をお借りして・・

mhf_20150926_213526_700_convert_20150927083939.jpg

イチさん達と団ノノです

「ガンナーなら団ディアもやりやすいよ~」と

ももちゃんからアドバイスもいただいたので
ソロの時はやってみようかな~
(´▽`*)

mhf_20150926_213856_623_convert_20150927083953.jpg

おしゃべりしながらのクエは
本当に楽しいです


さてここからは
ちょっと団内のお話

以前ブログ内に掲示板を作成したのですが
あまりにも需要がなさそうだったので

ショボ━(´・ω・`)━ン

一度削除したのですね
(削除したのを忘れてたケドww)

昨日団茶が
お互いの装備やスキルで盛り上がっていました

装備を作るのが大好きな人が多い団です

「これを意図として組んだよ」や
「今コレ作成中」など自由に話せるよう
もう1度掲示板はりました!

プレイ中だと手を止めて回答するのが大変だったり
INの時間もずれたりとかもあります

質問やクエのお誘いなどにも自由にお使いください

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 レスタと共に
2015年09月26日 (土) | 編集 |
「団部屋お借りします」

団員の誰かがそういった時は
今その方が作成中の秘伝珠作りが
ラストスパートに入ったことを意味します

勲中集め
思考停止で団ノノです

他の団員から

「がんばれ~」
「うっす」

という雰囲気です

mhf_20150917_183544_731_convert_20150926082928.jpg


タイミングが合えばご一緒することもありますが
もうその頃になるとその方もコース課金してたり

気短の護符で高速回ししていたりするので
ひたすら心の中で応援しています


私の銃傑はGFにさしかかったところですが

どうせ必要になる勲中を楽しく集めるために

mhf_20150907_151709_423_convert_20150926082626.jpg

1日1回猟団部屋に居候している
レジェンドラスタと団ノノに行っています

mhf_20150916_180836_985_convert_20150926082850.jpg

お金を払っていたら連れて行かないであろう
エドワードとも遊びます

mhf_20150916_181420_681_convert_20150926082908.jpg

突進野郎でびっくりしました

mhf_20150915_182107_178_convert_20150926082819.jpg

クリティカル距離ガン無視で
謎の攻撃力のナターシャや
ユウェルも面白いです

mhf_20150911_145708_249_convert_20150926082643.jpg

今日はタイゾウ・・

mhf_20150911_145715_355_convert_20150926082726.jpg

mhf_20150911_145716_334_convert_20150926082744.jpg

mhf_20150911_145717_373_convert_20150926082804.jpg

ちょっ
落ち着いてww

おトイレ行きたいなら行ってきなさい

(*´∀`)クスクス

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエ白書 仲間
2015年09月25日 (金) | 編集 |
フレさんの
たま五世☆さんから至天ディスのお誘いを受けました

10379_14[1]_convert_20150925072044

ええええ
やだなあ

(´Д`。)

が本音☆

mhf_20150903_203139_110_convert_20150925071934.jpg

(プレイ中のSS少なかったのでイメージでお送りいたします)


手の状態もこの感じのクエだと正直きついです

コントローラーの左スティックに
親指を乗せているだけなので

がくんと落ちて外れると
戻すのに時間かかったり
変な場所の筋肉が痛くなります

mhf_20150912_190742_409_convert_20150925071950.jpg

(貴重な脱いだたまさんのSS)


でも本当はそこじゃないんです

(●´ω`●)

至天も番人も
ぐいぐい行けていた時期がありました

でもあるころから
自分のミスでクエの失敗が続いたり

人に頼り切っている自分に恥ずかしくなったり

色んな感情が混じり
うまく立ち回れなくなりました

mhf_20150903_201130_216_convert_20150925071917.jpg

シジルも石もそこそこあるし
辛い思いしてまでいかなくてもいいかなあと

そんな感じでした


一緒に行ってくれたのは
オズさんアネさん

火事場で
オズさんは闘覇代償大剣
アネさんは双剣です

私からすると
どびっくり

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

最初の2回は案の定私が原因で失敗

。゜゜(´□`。)°゜

恥ずかしくて
顔から火が出そうです

mhf_20150924_193518_082_convert_20150925072007.jpg

(気合入れなおし!ウホウホ)

メンタルの部分で至天がスランプであること
立ち回りがわからない場面があること

みんなに伝え

「こうしたらいいよ」

「気にしないで楽しもう」

背中を押され3戦目

mhf_20150924_195816_824_convert_20150925072021.jpg

(やっと撮れた1枚!)


全員無乙でクリア!

4戦目も私が1乙でしたが
私以外全員火事場維持でクリア!

そこで手も痛くなり
メールや個茶も入ってたので終戦させていただきました

mhf_20150923_204127_395_convert_20150925080441.jpg

みんなの高いPSはもちろんですが

全員が
私が嫌な思いをしないように
自信をつけられるように

声をかけ続けてくれていました

すごい人達だなあと思います

自分のプレイ環境に感謝するとともに

大切な宝物なのです
仲間が


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
[READ MORE...]
日々白書 スコープの向こう側
2015年09月24日 (木) | 編集 |
mhf_20150921_083953_103_convert_20150924115845.jpg

銃傑も紙は終わり
武器綬集めに移行しました

ソロでコツコツ頑張ってるのは
手の調子もありますが

ジャストショットの練習もかねています

また肉質を調べなおしたり
弾の種類を確かめて
ライトの種類を変えたりと

へっぽこなりの試行錯誤です

mhf_20150923_201036_896_convert_20150924115437.jpg

(といいつつ昨日のグレンはPTでウハウハ☆)

スコープを使用しながら練習しているのですが

普段と違った景色が見れます

mhf_20150920_193626_664_convert_20150924115509.jpg

mhf_20150921_104004_279_convert_20150924115605.jpg

弾て6角形だったのね
ヽ(´~`;

mhf_20150920_105315_436_convert_20150924115641.jpg

きあさんラスタのアップも撮れます
(イケメン♡)

mhf_20150922_105300_924_convert_20150924115547.jpg

とま子謎のおおいばり

mhf_20150921_202434_317_convert_20150924115708.jpg

mhf_20150922_110213_866_convert_20150924115749.jpg

オーヴのごとく色々光ります
(≧ω≦)b

mhf_20150923_213842_050_convert_20150924115825.jpg

ホルクもこうやって撮れると
なんかかっこいですね

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 ただいまあ
2015年09月23日 (水) | 編集 |
団のホームに戻りました

mhf_20150923_082323_635_convert_20150923095642.jpg

私の主張の本題が解決したわけではありません

戻ったのは
団長ガンさんの対応に納得したからです

仕事で帰宅が深夜なのも知っていました

私にメールで解決策を報告したり
指示を出したり

私以外の団員の意見を聞いたりと
大変な労力および心労を伴ったと思います

その真摯な行動と誠意に大変感謝いたします

mhf_20150920_235359_676_convert_20150923095607.jpg

また
団員のみなさんも

個茶をくれたり
ジャンプして会いにきてくれたり
ブログ内に拍手してくれたりと
支えていただきました

ありがとうございます

mhf_20150920_182601_500_convert_20150923095549.jpg


最後に
自分の個人的な行動で
少なくとも数日間

団長と団員の皆様に
楽しいプレイ以外に気を使わせたことを
この場をかりて深くお詫び申し上げます

mhf_20150921_111440_503_convert_20150923095627.jpg


団長ガンさんのメールの中のひとつに

「かえってきてね」

これを読んだ時心がぐらついたのは
内緒ですww


ガンさんと団の皆様に
いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 トマト家出中
2015年09月21日 (月) | 編集 |
家出中です

同盟にがまんなりません

今日きっかけになった人に2通メールおくりました

返事あるまでスト7にはもどりません

いち拍手お願いします
