--年--月--日 (--) | 編集 |
トラブル白書 バグ番人
2015年10月31日 (土) | 編集 |
2区をコツコツ登り始めました

mhf_20151030_194831_071_convert_20151031171541.jpg

とまとぱ~んち

破壊王で柱をぶっ壊します♪

mhf_20151030_195913_994_convert_20151031171558.jpg

夜「すげー」

ジマ「とまとぱ~んつも威力すごそう」
私「全鯖落ちレベルの破壊力よw」

ジマさんと私が2区をほぼ同時に登り始めたので
すぐに番人2連チャンとなりました

mhf_20151030_204410_074_convert_20151031171717.jpg

・・・どうして人は
1カ月もすると前のことをすっかり忘れてしまうんでしょうね・・

(;へ:)

くらいまくりです

mhf_20151030_202442_011_convert_20151031172723.jpg

散々助けられて・・

mhf_20151030_202756_230_convert_20151031171645.jpg

何とか3人&猫1でクリア!

mhf_20151030_203453_092_convert_20151031172739.jpg

そういえば
パートニャーのかぶらと2区番人クリアは初めてですね!

少し嬉しかったりなんかします♡

mhf_20151030_203538_394_convert_20151031171700.jpg


2回目の番人は
割といいピッチで進行しました

「GJ!」
「ナイス~」と
声を掛け合ったりしていたら・・

mhf_20151030_205442_607_convert_20151031171731.jpg

突然
この状態から動かなくなってしまいました

ディスでもたまに見るのですが・・
咆哮して少し身を引くような動作を
繰り返し続けます


いくら殴っても・・

mhf_20151030_205538_456_convert_20151031171805.jpg

横で武器を研いでも・・

mhf_20151030_205506_844_convert_20151031171747.jpg


動きません
Σ(´□`;)ハゥ

一同「どうしようかねえ・・」

私がリタしたら動くのかしら・・

そう思い始めた瞬間に

あっ!動いた!

mhf_20151030_205604_089_convert_20151031171820.jpg

バタリ

お亡くなりに・・

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

私はちょっとラッキー☆
∑d(≧▽≦*)

な~んて思いましたが

ジマさんとたまさんは
「つまらん!!」とw

さすがだなあ!と聞いていました

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
広場白書 ギネルはじめました
2015年10月30日 (金) | 編集 |
mhf_20151029_221202_643_convert_20151030173929.jpg

前回のメダルの残りと
今日集めたメダルを合わせて・・

mhf_20151029_221206_988_convert_20151030173944.jpg

ギネルはじめした♡

これで放置の時もかっこつけられます(キリ

mhf_20151029_221556_863_convert_20151030173959.jpg

別行動中だった
ももちゃんとギネル通信

デンパ*☆~ ゚ ̄(・∀・) ゚̄ ~☆* ビビビビ

俺たちに言葉はいらないゼ

mhf_20151029_201437_569_convert_20151030173839.jpg

さて
ぼちぼちと
1区から登り始めました

10階で1区番人登場なので
すぐに該当階になります

ちょうど1区番人が続く4人がそろい

mhf_20151029_214807_154_convert_20151030173856.jpg

4連戦!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

・・・の予定でしたが

mhf_20151029_210226_441_convert_20151030173910.jpg

私が気球から降りれません

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

私が経験するかぎりは

出発する瞬間と同時に
PT・団・個問わずチャットが流れると
起きている現象のような気がします

正直防ぎようがないですね・・

「こんにちは~」とINの挨拶をしてくださる
団員様側でタイミングが図れる訳はないからです

同じように私のINの挨拶や雑談で
どなたかを妨害している可能性もあります・・

4連戦中2回がそうでした・・

ρ(・ω・、)イジイジ

PTの皆様すみませんでした

mhf_20151029_221714_952_convert_20151030174016.jpg

獲得したギネルが嬉しくて

出発前にアクションをとっていると

mhf_20151029_221832_877_convert_20151030174043.jpg

同じくスト7をホームにしている
ray=outさんら他の団の方も
一緒にアクションをとってくれました♪

mhf_20151029_221859_911_convert_20151030174110.jpg

一人ずつギネルが増えていきw

mhf_20151029_222009_443_convert_20151030174138.jpg

(自分も早く取ります💦BY海)

最終的には4人にw


ホームを同じとしている団の団員様とは
実際に会話をすることは少ないのですが

やはり他のエリアに行って
ここへ戻ってくると
見慣れたハンター名が並んでいて

ホッとします

俺たちに言葉はいらねえぜ

デンパ*☆~ ゚ ̄(・∀・) ゚̄ ~☆* ビビビビ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
イベント白書 遠足準備
2015年10月29日 (木) | 編集 |
10508_1[1]_convert_20151029170111

・・・・
・・・運営の馬鹿

ε=(>ε<) プーッ!!

今週は
天廊あるから勲集めできないと
前日に一生懸命勲集めたのにいい!

。゜゜(´□`。)°゜。

き、気を取り直して登るわよ~

bnr_big15102801_over[1]_convert_20151029170455

ところが昨日は夕方から外出の用事ができて
帰宅が22時すぎ・・

疲労もありましたので
明日からの天廊遠足にむけて
準備だけして就寝することにしました

私がいつも天廊の週の最初にやることと言いますと・・

mhf_20151028_234135_542_convert_20151029180559.jpg

まず狩人珠を

「へそくり回復術大」
「おまけ術」へ変更します

次にパートニャーをチェンジさせて
かぼちゃんから
かぶらへ

mhf_20151028_234123_224_convert_20151029170213.jpg

前回かぶらには「女神の調べ+10」を
つけてみましたが
それを外して見直しました

mhf_20151028_232547_706_convert_20151029170140.jpg

「ネコの探検珠」を作成して
↓ ↓

主人プレイヤーに「地図常備」
「自動マーキング」の効果を付与を選択しました

今回のスキルはこんな感じです

mhf_20151028_234107_048_convert_20151029170434.jpg

復帰術も「大」にしてみました

前回ネコ穴の時なかなか
こちらにこず
グーグー眠っていたり
復帰が遅いと感じたので少し手直しです

自分も試してみたかったことを計画♪

先日作った変撃装備を
もっと他の武器で遊びたいと思いました


以前天廊太刀の
「ダウンフォール」を毒太刀にしたのですが・・


mhf_20151029_175253_032_convert_20151029182010.jpg

お・・お亡くなりに・・

mhf_20151029_175252_685.jpg

Σ(゚口゚;

さあて
遠足の準備はできました

おこずかいは5000Gmです

しゅっぱ~っつ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

防具白書 銃傑完成
2015年10月28日 (水) | 編集 |
メンテが明けたら天廊でしょうか?

やり残した目標の銃傑にむけて
ラストスパート!
残りの勲極45枚を集めました!

ぱ~ぷ~♪

mhf_20151027_200031_892_convert_20151028082112.jpg

あ・・
あれ?

またイグニール・・
∑('◇'*)エェッ!?

昨日コッコさんにラスタをお借りした時のままの設定でしたw

mhf_20151027_205120_637_convert_20151028082209.jpg

フレさんのたまさん
団のアネさんリアさんにお手伝いいただきながら・・

mhf_20151027_204610_057_convert_20151028082153.jpg

(でっかい6角形w)

無事にフルGXへ♪

mhf_20151027_211408_344_convert_20151028082132.jpg

いつもフラフラと好きなクエに行ってしまうので
私の場合やっぱり1カ月かかってしまいますね

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

mhf_20151028_073623_162_convert_20151028082311.jpg

正直秘伝珠は1着作ると
しばらくはおなか一杯です

( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも

ライトの装備を調べて作成するところから始め
ノヴァエラのコストを質問したり

mhf_20151028_073634_600_convert_20151028082325.jpg

絶対防御&代償を試したり
ジャストショットを練習したり

闘覇や餓狼
元気のしらべ

色んなことを考えながら
試しながら
作成した1カ月でした

楽しかったと思います

作成までお手伝いくださったり
沢山のことを教えてくださった皆さま
本当にありがとうございました

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

mhf_20151028_074638_407_convert_20151028082346.jpg

無事秘伝珠へ精錬し
マイミッションのマネキンを見にいったら

腕だけ消えていました
(他の部位はもう1着ずつあるのです)

Σ(・口・)

かっちょ悪いので早めに形だけでも作りましょう・・


ラストは数戦

mhf_20151027_220057_748_convert_20151028082237.jpg

至天ディスへ

mhf_20151027_215947_114_convert_20151028082223.jpg

今週はこれにて〆

また明日から登るぞ~
o(・_・)9@

mhf_20151027_220151_925_convert_20151028082256.jpg

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書 どきどき訪問
2015年10月27日 (火) | 編集 |
ブログリンクを貼らせてただいております
↓ ↓

MHF-G コッコココ!

コッコさんのハロウィン限定までの
ラスタをお借りに
コッコさんのホームへ行ってまいりました

| |д・) ソォーッ…

| |彡サッ!

気分はこんな感じです

アポはお取りしてませんでしたので
放置のご様子

mhf_20151026_193242_427_convert_20151027180838.jpg

1枚だけ横でSSを撮らせていただきまして
個茶とメールでご挨拶して我がホームに逃げ帰りましたw

どうして
およそのホームってあんなに緊張するんでしょうね~

ヾ(;´▽`A``

このかわゆいコッコさんラスタを連れて何に行ったかというと・・

団のトレジャーです♡

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
(全国のコッコさんファンの声)

オプションで
パートナーを切って
ラスタを切って
パートニャーを切って

さあコッコさんと楽しくクエに出発よ~

ぱ~ぷ~♪

mhf_20151026_193915_005_convert_20151027180908.jpg

あ・・
あれ?

Σ(´□`;)ハゥ

タレスとイグニール・・

mhf_20151026_193921_140_convert_20151027180923.jpg

そうです・・
私の中ではもはや存在しない

フォスタを切り忘れたのです!!
(しかもタレス・・)

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

mhf_20151026_194331_747_convert_20151027180940.jpg

2人のフォスタを振り切り
なんとかコッコさんと2人のSSを撮りながら

お宝ゲット☆

mhf_20151026_194409_866_convert_20151027180955.jpg

コッコさんありがとうございました!

次お借りに行くときは
もっと素材が持ち帰れるクエに連戦いたします

<(_ _*)>

さて先日連戦できなかった至天ディスですが

もう少し慣れてみたくて
フレさんや団の皆様にお願いして
連戦してみました

mhf_20151026_204358_163_convert_20151027181025.jpg

私のPSでは火事場!と
胸を張ることはできませんので

「根性札が割れるまで火事場」です

mhf_20151026_221601_577_convert_20151027181045.jpg

粘って粘って
秘薬を飲む羽目になるまでの時間を
少しずつ伸ばすように練習しています・・

mhf_20151026_202224_228_convert_20151027181010.jpg

みんなみたいに最後まで
火事場維持できるようになりたいな~と
思っています

(●´ω`●)ゞエヘヘ

話は変わりますが
「爆破属性」の威力はそれほど強くないことが
判明したもよう・・?

弓鬼作成時も爆撃オーラ弱体後でしたので
強かったら面白いのにな~と
期待していたので
(ボカンボカンと遊びたかった~)

ちょっとだけ残念に思っています

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
武器白書 ブラキの武器
2015年10月26日 (月) | 編集 |
ヴォル兄貴の素材は無事に集めることができました!

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(62)_convert_20151026173528

一緒に連戦してくださった皆様本当にありがとうございます

<(_ _*)>

しかし・・
もととなるヴォルヤマトがどうしても
倉庫で見つけられません
(作ったはずなんだけどな~(T△T)

最悪ソロでもとの防具から作り直して
お見せします・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

(↑ ↑ 手伝った方全員の心の声💦)

さて今回ほぼ3日間がんばった
「燃えたぎる双黒弾」
ですが

立ち回りを練習したり
参加者の武器構成によって作戦を変えたりと
個人的にはとても楽しかったです

そんな中
ももちゃんや ファルさんが
ブラキの武器である

20151017222019cf7s[1]

weap05[1]_convert_20151026173430

を担いでいました

私は最初ダートを担いで拡散で足元にへばりついていたのですが
この「イクサブロト」も拡散弓ですね

「実際にはなかなか爆破のエフェクトでないよ~」と言う
声もチラホラ耳にしますが

拡散でみんなが担いだらどうなんでしょ~と
好奇心がわきまして作成してみました

mhf_20151025_201119_071_convert_20151026173234.jpg

イクサ4人でGO~♪

実際には2-2で分かれたので
4人一斉攻撃というわけではありませんが

3ラスタのクエ中に1~2回は爆発するところはみれた感じです

mhf_20151025_204935_498_convert_20151026173255.jpg

また穿龍棍も作成してみました

20151017222929bbas[1]

weap07[1]_convert_20151026173509

↑ ↑ 
この「インフィール」4人では
至天ディスへ

mhf_20151025_213011_056_convert_20151026173326.jpg

こちらでも爆発エフェクトは見れました♪

mhf_20151025_212502_332_convert_20151026173311.jpg

私的な事情で残念ながら連戦できなかったのですが
最終形態までの移行タイムはそれなりに早かった感じ・・
(私以外のみんなが上手だっただけかも・・)

ブラキの武器4人で至天ディスは

たまさんと団長ガンさん&団員様で
もうすこし連戦していたようなので

実際の使用感は
たまさんの記事を読んでいただければと思います

先日作った私の変撃装備は
変撃以外にも

「紅焔の威光+2」
「劇物取扱皆伝」
「状態異常攻撃強化」を
つけていますので

こちらのインフィールでも使えそうです

mhf_20151025_214543_648_convert_20151026173413.jpg


どんな所でこの「爆破属性」が役に立つのか?
(・・?)

チャンスをつかんでもう少し遊んでみようと思います


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 兄貴とあんなことやこんなこと
2015年10月25日 (日) | 編集 |
「燃えたぎる双黒弾」の難易度は
2人の兄貴が大暴れ☆するところにあると思います

先日フレさんのたまさんに
基本的な立ち回りは教わり

昨日は団内でお手伝いをお願いし
ジマさん オズさん ファルさんと出発

幼女銃仙のジマさんが

「溶岩で沈めてやるぜ」

・・・・ヽ(*'0'*)ツ

あった!
昔ヴォルガノスの「溶岩ハメ」が!と
私も思い出して

流れでやってみることに

mhf_20151024_201752_839_convert_20151025074714.jpg

G兄貴でもできるのかな?
もう1兄貴が戻ってきて混戦にならないかな?と
考えながらも挑戦!

銃傑ノヴァエラのオズさんがJS

「腹に30通るよ」とジマさんが水冷圧縮撃ち

弓鬼のファルさんがオーラです

mhf_20151024_202002_064_convert_20151025074744.jpg

ぷか~・・

おお!
できた!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

しかし2兄貴めの溶岩からの飛び出しが
結構早いタイミングで

mhf_20151024_202057_598_convert_20151025081100.jpg

2兄貴目がガチ戦に

「2ぷか~を目指すぞ!」と
メラメラ火がつきました!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

「そういえばガロウついてた」
途中からオズさんがガロウ状態に

mhf_20151024_202506_084_convert_20151025074759.jpg

2兄貴目を早く怯ませることを意識して・・

mhf_20151024_205717_726_convert_20151025074830.jpg

やりました!
2ぷか~・・

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

リアルガロウになったオズさんが食事休憩となり
続きをももちゃんにお願いして
参加してもらいました

弓4PTになった時はやはり
2-2で分かれて1体ずつ相手にする方が楽な感じでした

mhf_20151024_202821_001_convert_20151025074816.jpg

また溶岩から出してガチに相手する時は

たまさんに教わった

「這いずり防止と張り付き」
これらを意識して立ち回るようにしました
(今日は尻尾で死ななかったよ~♪)

すごく楽しかったです
皆さまありがとうございました

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

肝心な収穫の方は
あれだけ連戦したのに
「燃えたぎる黒堅殻」は
1個・・・

(ノД`)・゜・。

兄貴イイイ
相変わらず渋い・・

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエ白書 兄貴に会いに
2015年10月24日 (土) | 編集 |
以前自分の記事で

「アニキGXこないかな~」と
書いたことがあるのですが

キャホー!

mhf_20150405_174343_134_convert_20151024173131.jpg

「燃えたぎる双黒弾」

10469_6[1]_convert_20151024172800


「ヴォルヤマトGX」の実装されました!
∩(´∀`)∩ワァイ♪

10469_4[1]_convert_20151024173430

私がとっとと極征をすませたのは

この思い出深い防具をの作成のため
兄貴に会いに行きたかったのです♪

yjimageOS6FUCLF.jpg

yjimageFQXSAV9D.jpg

↑ ↑

この燃えたり煮えたりするアニキーズは
そのころ着ていた装備で挑むのはなかなか強敵でして

私はニャキ4人PTで頭をツンツンしました

当時野良のクエストの募集文には

「ニャキ」
「北斗」
「ラファ」

のように武器の名前が入る時がありました

今ですと「G50」「珠秘伝」などが募集文に入るとは思います

しかし当時のように
特定の武器の名前が連呼されることは
少ないのではないでしょうか?

憧れの武器を担いで
颯爽とPTに入る人たちを横目でみて

「いつか私もあの武器を作ってPTに入るぞ!」と
心の中で誓っていました

多くのプレイヤー様が
強い武器を沢山作れるようになった今ですが

「いつかは持ちたい武器」が

分散してしまったような気がして
少し寂しくもあります

mhf_20151023_213742_698_convert_20151024172918.jpg

さて
今回グレードアップして帰ってきた兄貴ですが

クエストの条件が

・2体
・レスタ以外のNPC不可
・ガンナー限定
・GHCのみの設定

と中々の難易度だと思います

もう集めてしまったフレさんのたまさん

団員のももちゃんファルさんにお手伝いいただきまして・・

mhf_20151023_210421_785_convert_20151024172832.jpg

6個まで集めることができました(ゼイハア
ありがとうございます

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

立ち回りのコツの詳細は
たまさんの記事をご覧ください

↓ ↓

MHF 元鯖3「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時ブレスは結構熱い~

たまさんと二人の時は
初期エリアで1兄貴を倒したら2兄貴待ち

4人になった時は2-2に分かれて
1兄貴ずつ倒しました

mhf_20151023_213413_365_convert_20151024172904.jpg

「這いずり防止のために近接ばりに足元にへばりついて」

mhf_20151023_212410_600_convert_20151024172848.jpg

というアドバイスを実践しようとしますが
くるっと体が反転したときに

尻尾に当たり何回もBCに送られました

(-"-;A ...

申し訳ありませんでした

でもすごく楽しみにしていたので
嬉しかったです

(*'ー'*)ふふっ♪

mhf_20151022_201456_696_convert_20151024180955.jpg

早く私もロビーで兄貴かぶりたいです

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 貯金箱👛
2015年10月23日 (金) | 編集 |
今週の宿題である

bnr_e15102303_over[1]

極征2体はLv200まで終わらせました

どちらも
Lvが低いときは非秘伝のランスで参加させていただきました

mhf_20151022_204145_928_convert_20151023175624.jpg

ランスのGSRは999ですし
秘伝の素材は極征では手に入りません

どこにこだわったかと言うと・・

↓ ↓

mhf_20151022_215912_244_convert_20151023175142.jpg

このハンターキャリアの
「G級ランス使い」の部分が990を超えていたからです

HR SR GR GSR
秘伝作り
MM

これらはある程度課金要素でブースト可能です

しかしながらこのハンターキャリアだけは
実際にG級モンスに999回挑まないと埋まりません

ローテイベントである
天廊でストップ

G級シクレの少ない狩人祭でストップ

じりじりコツコツと進めていきました

ハンターキャリアを埋めてゲーム内的には
何の恩恵もありませんw

mhf_20151022_215928_615_convert_20151023175156.jpg

しかし私は上記の弓のように
ちょっぴり残るのが気になってしまうのです
(*´∀`*)えへへ


mhf_20151021_210144_689_convert_20151023174813.jpg

(代償でシャンにもチャレンジ!)

ハンキャリを埋めるためだけの作業であれば
毎日色んな武器で
お花畑に行ってドスファンゴを殴っていれば埋まります

でもG実装当時は
レベル上げのためだけの連戦
紙集めのためだけの連戦

それらは「もうあんまりやりたくない」とも感じていました

mhf_20151022_211816_066_convert_20151023174925.jpg

(後半戦のボレアスにも挑戦!)

残りのハンキャリを埋めるために
着る機会をうかがっている

片手 ガンス 笛などの装備が待機しています

「この防具を着てこの武器種のハンキャリを埋めよう!」
まずそこから考えるのを楽しみとしているのです

mhf_20151022_211916_547_convert_20151023182207.jpg

私にとってのハンキャリは

大きな豚の貯金箱に
ちゃり~ん♪と小銭を入れて

時々耳元で振ってみる
そんな楽しみなのです

ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



防具白書 パローネとハロウィン
2015年10月22日 (木) | 編集 |
メンテが明けて
メゼポルタ広場にINすると・・

BGMが違いますね
ハロウィンバージョンになりました

mhf_20151021_191939_416_convert_20151022182805.jpg

今までの防具のとんがり帽子にかぼちゃパンツ

こちらのチャチャブシリーズも好きなのですが

10466_1[3]_convert_20151022182938

昨年から登場した
ハロキュシリーズを私はとても気に入り

yjimage[7]

もう1着Gまでフル強化して
パートナーのとま子にもあげました

mhf_20150425_170133_203_convert_20151022184527.jpg

今年は双剣のみの追加ですね・・

せめてパートニャーの防具くらいは欲しかったな~

(´Д`。)グスン


さてパローネの団順位ですが・・

mhf_20151021_191750_270_convert_20151022184844.jpg

皆様の頑張りで28位で踏みとどまりました
お疲れさまでした

祭Pと違って少し影が薄いパローネの団報酬ですが

このランキングだと

mhf_20151022_183234_586_convert_20151022184857.jpg

↑ ↑

こんな感じのものがもらえます

団チケでは
猟団員の証GシリーズやコムラダGシリーズが作れますし

イベント補助券では
ミクセスGシリーズや非課金のカフが作成できます

ミクセスは装飾品としても使えますので
ストックがあるといいと思います

時々イベント補助券の配布はありますが
本来であれば団長経由で入手するので

「あまり持っていないよ~」という人は
ストックしておいてもいいかもしれませんね


mhf_20151022_183640_639_convert_20151022183814.jpg

これは昨年

どうしてもハロキュを使った防具を着たくて
作成したガンス装備です

いたわり+3なのと
ライオス ミクセス アスールと
イベントで手に入れた防具で固めました

お気に入りですが

もう1年も着てたのね・・

(;´Д`A ```


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
