--年--月--日 (--) | 編集 |
日々白書 アドバイス
2015年10月03日 (土) | 編集 |
地雷ハンターの戯言です
鼻でもほじって食べながら読んでください

年単位で休止後復帰した
フレさんの夜さんですが

当然天廊の仕組みに
戸惑いや苦痛を感じてます

最初から楽しいよ~と言う人も
もちろんおりますでしょうが

「番人と戦うのは好きだけど登るのが苦痛」

↑ ↑
この意見の方を私の周囲ではよく聞きます

005[1]_convert_20151003082127


番人も初挑戦!の前に
夜さんに私がアドバイスしたのは

「お買い物上手になること」


yjimageSFAF27VC.jpg

アイテム持ち込み不可
もらえるお金(Gm)も決まってる
そして猫ごとに交換品のラインナップが違います

そこそこ先にお金(Gm)減らしておくと
番人の扉の前で追加でGmがもらえます
しかし欲しい商品があるとはかぎりません

私が最初よくやったのは
交換したしたいのにGmが無い
もしくは品がないです・・

mhf_20151001_205252_798_convert_20151003082914.jpg

(体半分毒の海・・)


もうひとつは

「死んだフリ」

(〃▽〃)テレテレ

番人戦は討伐制限時間は20分のリングデスマッチです
乙った時は申し訳なくて

「一刻も早く戦闘に復帰しなくては!」と
私は最初考えていました

mhf_20151002_211538_420_convert_20151003083018.jpg

しかし救援を待たずに自己判断で復帰してしまうと
制限時間が1分減らされてしまいます

そして救援をうけたあと
急いで起き上がってまた次の攻撃を食らって乙

PTメンバーからするとたまったものではありません

また戦闘の手を止めて救援
その時自分も食らって乙

その連鎖でどんどん時間か削られてタイムアウト・・

mhf_20151001_205346_129_convert_20151003082929.jpg

(なんにも見えないよ~ (ノД`)・゜・ )


もちろん全部の攻撃を華麗によけて
ガンガン火事場で倒す

それができれば一番よいのですが・・

mhf_20151002_211903_942_convert_20151003083034.jpg

(人柱・・)

実際の私はもっと手前で姑息なお話しかできません
(●´ω`●)ゞ

「1発殴ったら逃げるつもりで」
(ひっと&うえ~い)

「倒れている間は動きをじっくり見てて」

「離れたら(番人の)口元を見てダイブの準備」

など周囲の人から沢山アドバイスをいただいています

mhf_20151002_215529_794_convert_20151003083049.jpg

(昨日も無事2区の番人を1体討伐!)←してもらったw

脳も目も手も全然追いついておらず
迷惑のかけどおしですが
少しでもアドバイスを実行できるよう
頑張りたいと思っています

タワースキルに「死んだフリ」
入れてくれませんかねえ・・
倒れている間は味方の攻撃力が上がるとか
防御力があがるとか・・
(そうでもないと申し訳なさすぎるう)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

