--年--月--日 (--) | 編集 |
クエ白書 今度は出撃!
2015年11月20日 (金) | 編集 |
昨日もホームで開催していただきましたが

なんと!
強力な助っ人軍団が!

!(●´∀`)ノ+゜

mhf_20151119_215547_451_convert_20151120180813.jpg

(ちょっ・・私足が太いんだけど・・(;'∀')

MHF-G コッコココ!

↑ ↑

コッコさんが団の皆様や
同盟さまにお声をかけていただきまして
参加していただくことができました!

mhf_20151119_215719_051_convert_20151120180830.jpg

コッコさんのフレグランスを嗅いでいたり

mhf_20151119_220241_298_convert_20151120180924.jpg

アヒルの丸焼きを食べている間に
開催可能な人数となりました

たまさん全茶募集ありがとうございました
(すっかりこっちで遊んでました!)

mhf_20151119_220858_012_convert_20151120180944.jpg

き・・緊張~

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

mhf_20151119_221152_144_convert_20151120181000.jpg

いました!やつです!

mhf_20151119_221218_812_convert_20151120181019.jpg

すでに戦闘された方のお話を聞いたり
読んだりはしていますが

確かに硬い!ですね

あまり優秀なゲージじゃないモノで行ってしまったので
かなりの回数を研ぎました

巧流や剣神
抜納などを組み入れた装備が少し欲しくなりました

mhf_20151119_222535_846_convert_20151120181039.jpg

楽しみにしていた
背中乗り&結晶破壊です☆

こちらもみんなでボカスカ

フェイズが進むとだんだん遠くなる・・

(;´Д`) うぅっ。。

そしてお約束・・

mhf_20151119_230024_352_convert_20151120181122.jpg

どっか~~~~ん

mhf_20151119_230026_909_convert_20151120181140.jpg

ひゅううううう・・・
(駆け巡る走馬燈)

mhf_20151119_230032_897_convert_20151120181220.jpg

みんな~
今までありがとう~~~
楽しかったよおお~

mhf_20151119_230033_835_convert_20151120181238.jpg


さようならあああ

あーむっ

と心の中でナレーションしていましたw

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

フェイズの進行とともに
画面がどんどん派手に・・

mhf_20151119_231900_092_convert_20151120181257.jpg

しかしそろそろ手が疲れてきちゃったな~

mhf_20151119_233522_729_convert_20151120181404.jpg

(;´ρ`) グッタリ

そう思い始めたころに

mhf_20151119_232407_320_convert_20151120181334.jpg

討伐となりました!

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

お集まりいただきました皆様!
本当にありがとうございました!

現時点でのGラヴィは

募集からスタートすると終了まで2時間コースです

そして
実際に防具を着れるようになるまでは
長い長い道のりのようです

しかし
こうして今回ラヴィというコンテンツを通して
沢山の方と新しい交流が生まれています

私自身はまずは
大討伐というお祭りを楽しもうと思っています

いちポチお願いいたします

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

クエ白書 支援でGラヴィ
2015年11月19日 (木) | 編集 |
思い描いていいたことが
一つ叶いました

mhf_20151118_233107_950_convert_20151119172016.jpg

ホームでのGラヴィの開催です
(開催者はたまさんでしたが・・)

普段から同じエリアをホームとしている方達と
先週は原種や凶暴期を開催して
参加しあえる雰囲気を作れるようにしてきました

たまさんが
「Gラヴィ開催しますよ~」と青茶を打つと

興味を持ってくださる方達が反応してくださり
フレさんもお誘いもしていただいて

20名が集まりました

しかし普段から20人前後のホームです
難しいだろうと判断して後半は全茶での募集もいれてみました

27人での開催です

mhf_20151118_213420_953_convert_20151119171656.jpg

クエストが始まり
初めて聞く猛凶ラヴィのBGM

かっこいいですねええ!

全員のテンションがあがります

0(`・ω・´)=〇

今回私は支援での参加です

「支援をやってみたい」という方のために
すこし雰囲気をまとめてみました

1回目の手探りの参加ですので
気づかなかったこと
最適解ではない可能性があることをご了承のうえ

たまさんの本日の記事と
合わせてごらんになっていただければと思います

↓ ↓

MHF 元鯖3「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時ブレスは結構熱い~


最初何をしていいのかわからず
ウロウロしていたのですが

mhf_20151118_214715_289_convert_20151119171753.jpg

大砲と周りに4台のバリスタ
4色の鉱石

道具を採取できる場所

納品BOXと支給BOXがあります

この道具を採取できるところで採取すると
「風化した道具」というものが一つだけ採取できます

連続採取はできません
この「風化した道具」を納品BOXに収めると

mhf_20151118_225716_174_convert_20151119171859.jpg

その数の分だけ
「鋼のピッケル」が出現します

mhf_20151118_225734_577_convert_20151119173011.jpg

周囲の鉱石は自分が持ち込んだ通常の物は使えず
この「鋼のピッケル」だけで採掘できます

mhf_20151118_225817_455_convert_20151119171944.jpg


要求された支援内容に合わせた色の鉱石を採掘して運搬
大砲へ運びます

mhf_20151118_213712_062_convert_20151119171719.jpg

4個同じ色の鉱石が納品されたら
「鋼のピッケル」で打って発射

ピッケルは2本以上持てますので発射分として
いつも複数持っていた方が便利です

違う色の鉱石を混ぜたり
要求されていない支援内容の石を装填すると
支援が成立しません

注意が必要と感じたことは・・

mhf_20151118_225810_421_convert_20151119172958.jpg


ラグなのか不具合なのかは不明ですが
右上に表示される
要求されている支援内容と

画面中央にでてくる支援要求内容のメッセージが
一致しません


数回しくじりましたが
右上のアイコンが正しいようです

mhf_20151118_214851_704_convert_20151119171812.jpg

ピッケルも十分用意ができて
なおかつ支援の要請がないときは
ひたすらバリスタで応援します

mhf_20151118_230108_676_convert_20151119172806.jpg

部位破壊にも貢献できているようですね

いったんここでまとめます

①支援は別のクエで別のエリアから
②スキルは高速採取や盤石の構えがあると便利かな?
 (雑魚がすごく多いです)
③エリアに入ったらまずは
 ひたすらピッケルを増やす作業
④ピッケルを何本か持ったら支援アイコンがつくまでバリスタ
⑤右上の支援アイコンを常に見ておき支援要請がでたら
 素早く鉱石採取と大砲への装填・発射

昨日気が付いたことはまずはここまでです

mhf_20151118_233258_939_convert_20151119180938.jpg

貼り主のたまさん
そして集まってくださった皆様
本当に長い時間ありがとうございました

今度は私も出撃PTに入り
阿鼻叫喚したいと思います

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

よろしければまたお集まりください


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書 変遷
2015年11月18日 (水) | 編集 |
私の団の変遷です

yjimageIX4VFOMW.jpg


このゲームはモンスターを狩って
武具を作る!がコンセプトであります

そのうえで個人のプレイヤーのスキルを磨き
個々の楽しみを見つけていくことができます

ソロでこれをこのタイムで倒したい
好きな装備で狩りを楽しみたい
他のシリーズが好きなのでオンラインでも遊んでみたい

その人それぞれの喜びがあります


私は最初携帯機で始めましたが
(G2と3rdをすこし・・)
同僚と始めたPTプレイの楽しさにすっかりはまりました

職場の移動とともにもう一緒に遊べなくなり
寂しくてMHFの世界に入りました

yjimage8GOXHRSA.jpg


最初に入った団は
入門区で新人の試験をお手伝いしていただいた方に
うちにおいでよと誘っていただいた団です

大変明るくて優しい団長
一人一人をあだ名で呼んで
「ここで遊んでるからおいで」と
INするとすぐに声をかけてくれました

同じくらいのHR帯の方も多く
一緒にベル脚を作ったり
初めての剛種やHCクエにも悲鳴を上げながら挑みました


最初に入ったのがこういう団で本当によかったと思います

今から思い返しても
HR100前後までが一番楽しい時期

同じ目線
同じ目標の仲間がいたのは大変幸運でした


その団長がいなくなってすぐに団はバラバラに
新しい団長と気持ちの面で意見が合わず
退団しました

mhf_20151107_220128_949_convert_20151118091556.jpg

(ミストkmさんの新装備☆)


仲良かったフレさんと少人数の気楽な団を立ち上げましたが
すぐに過疎に・・

少人数の団の諸刃の部分です
その方は引退前に団を解散してくれました

mhf_20151115_081155_642_convert_20151118091406.jpg

(ウナギエドワードのジマさんw)


次の団には2年いました

落ち着いた大人の団長で
新人のスカウトや育成を丁寧にしていました

そこでも私は副団長をしていましたので
団長不在の時は
団部屋の使い方や
入魂のシステムをガイダンス

シクレのPT貼りをして
非HCのクエで新人と入魂祭に挑みました

「ずっとこの団にいたい」
そう思っていましたが

G1ショックで団長が引退

またもや団があっという間に過疎に・・

mhf_20151106_105249_232_convert_20151118092410.jpg


自分もそれなりにこの世界に慣れたし
野良やソロで毎日好きなクエにいこう
もう団の盛衰に振り回されるのは嫌だ

そう思って自演団を立ち上げましたが


どんなに強い武器や防具を作っても

それを見せる相手
一緒に喜んでくれる相手がいない

私の場合は

やっぱり周りに人がいないとだめだったようです

mhf_20151117_202339_433_convert_20151118091309.jpg


相手に怒ったり
嫌な思いをすることもありますが

でも
それでも
人と一緒にプレイしたいのです


「自分の力を試したい」
「ステージアップしたい」

そういって移籍した団員様もいて

がんばれ!
いつでも帰っておいで!
と見送ったことも沢山ありました

mhf_20151108_141255_172_convert_20151118091450.jpg


今の団☆レオニード☆は
とにかくプレイ歴の長い方が多いのが特徴です

お互いにその日やりたいことがしっかり決まっていて
タイミングが合うなら一緒にプレイ

お手伝いをお願いすれば参加してくれます

そして一番大切なことがお互いにできます

行きたくないクエは断わるということが
きちんとできます

このバランスが非常に皆さま上手でして
私はとても快適な団生活を送らせていただいています

mhf_20151108_154250_373_convert_20151118091532.jpg

(尻を診察しろと連呼するガンさんw断る!!)


本日からG9です
団および周囲の皆様
これからもよろしくお願いいたします


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 G1ショック
2015年11月17日 (火) | 編集 |
「G1ショック」という言葉を
お聞きになったことがありますでしょうか?

036[1]

MHFからMHF-Gへ移行したのは
2013年4月17日

2年半前のころとなります

私はまさにそのG1ショックを
目の当たりにしたハンターの一人です

10529_3[1]_convert_20151117175806

10529_1[1]_convert_20151117175750

今週はローテイベがない代わりに
おいしい内容のクエストが多く

団やフレさんからもお誘いしていただいて
参加しながら懐かしく思い出していました


012[1]

まずはポカラドン

G昇級試験を終えて
待っていたのはクックとポカラドンでした

mhf_20151114_204904_335_convert_20151117175841.jpg

なぜなら
そのころ受注できるG級クエは

GR1-1
GR1-2
GR1-3
GR2-1
 ・
 ・
 ・

と追加されていき
GR1-3からGR2-1に行くまでには
膨大なGRPが要求されました

当時は課金コース等による
GRPの大量取得のサービスはなく

ひたすらクックとポカラドンを狩り

「ギルド要請クエスト」とよばれる試験

016[1]

GR2-2のファルノックに挑むことができました

当時自分が作り上げた自慢の秘伝防具は
防御減算補正で防御力「1」w

課金のGP防具も販売されていません

ある程度GRPもたまりGZもカンストしても
Gモンスターの配信が小出しであったため
そこで頭打ちしてしまう人もいました

私はわりともたもたしていたので
その間に
要求GRPがリファイン

GR3-4の試験だったはずの
私のヒュジキキはGR3-1へ移動し

002[1]


メンテが明けてINした瞬間に
もうクリアしていることにされていました

mhf_20151116_225930_238_convert_20151117175923.jpg

動画を見たり
太刀を大秘伝にして挑もうと準備していたので
少しショックでした・・
(ザンギリも作った・・)

最後の試験はGR3に繰り上がった

004[1]

ミドガロンがラストです

今G級クエストカウンターにいくと
GR1-1やGR2-3などは書かれておらず
★1~という表記ですね?

これは7月のG2でリファインされたものです

きつい装備で挑む単調だけどきついクエ
武器の強化の失敗
要求されるGRPや素材のマゾさ

そしてその先がないクエ・・

4月から7月の間に団長を始めとする
アクティブな団員やフレさんがどんどん引退していきました

MHF-・ァ9繝。繧、繝ウ繝薙ず繝・繧「繝ォ_convert_20151117175735

それまで一緒にGへ準備していた仲間たちから
置いて行かれた私です

あまり焦らないよう自分に言い聞かせ
半年ぐらいはG級には積極的に挑みませんでした


今週はラヴィ関連の記事を意図的に書きましたが
すぐに
だれでも参加できるコンテンツではないだろうとは予想しています

今回もショックの風が吹き荒れるかもしれせんが
あまり焦らずできる楽しみをみつけながら
ゆっくり遊んでいこうと思います


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 呪われたクエとエクストラ
2015年11月16日 (月) | 編集 |
「そのクエは呪われている」

10518_2[1]_convert_20151116172545

↑ ↑

報酬がウマイと評判のこのクエに行きたくて
お誘いしたのですが

いつもお付き合いのいいフレさんが
遠くからそう言い近寄ってきません

Σ(゚∀゚*)

話を聞くと別々のフレさんと同じクエに行って
2回とも落とされたとのこと

しかしながら少しはこのクエやっておかないと~

イチさん海さんにお手伝いいただきまして数戦

mhf_20151115_175255_444_convert_20151116172320.jpg

確かに報酬うまーい

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

と喜んでいましたら

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(138)_convert_20151116172434

これか・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

仕方なしにリログです

面倒くさいんですよね・・・

はぁー・・・(*´Д`)=з

私はINするとまずはマイトレ

mhf_20151116_171815_896_convert_20151116172414.jpg

マイトレPの受け取り
ネコたちの報酬の受け取り
プーギーへアイテム渡し
管理人へのプレゼント
(&乙女シリーズの調合)

これらをします

ログアウトするとブーギーの部分がやり直しです



mhf_20151116_174005_004_convert_20151116174111.jpg

次に開拓を公開に設定
これもログアウトしたらやり直し

このあとは団部屋に入り

mhf_20151116_171651_812_convert_20151116172358.jpg

毎日プレゼントを受け取り

mhf_20151112_200404_861_convert_20151116172249.jpg

団豚におせんべい

この日はフローラちゃんだったのに
豚が30枚以上おせんべい食べても発動せず
ホッハでしたw

この豚もログアウトした場合は
おせんべいのやり直しになります

mhf_20151116_171641_691_convert_20151116172343.jpg

最後に団の皆様が派遣した
トレジャーのお宝を探しに行くクエにきます

これが終わってやっと今日の行きたい
クエストがスタートです

(;´ρ`) グッタリ

この日のトレジャーは雪山

私はいつもテキトウに
エクストラの採取クエを選択するのですが・・

↓ ↓

「お客様のコースではこのクエにはいけません」的な文・・


慌ててエクストラコースを入れなおしたのですが・・

(*゚0゚)ハッ

これラヴィの時起きたら大変なんじゃ・・

ss_palone_1[1]

ラヴィが全盛期だったころは
大討伐に参加するプレイヤーは全員PCで
おそらくエクストラコースは必須だったと思います

ss_02[1]

しかし今はプレイする方の
スタイルも多種多様化しています

いい時期とタイミングですので
エクストラの内容はさすがに
そろそろリファインしたらいいのではないかしら?

そんな風には思いました


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

クエ白書 ラヴィ2年生
2015年11月15日 (日) | 編集 |
2年生と呼べるほど成長はしておりませんが・・
(´∀`*)エヘ

ラヴィ4日目でございます

mhf_20151114_221228_713_convert_20151115071453.jpg

出来上がった
赤兄貴をクリスマスバージョンのロビーにして
開催まち・・

mhf_20151114_221031_347_convert_20151115071358.jpg

すると・・

mhf_20151114_220913_943_convert_20151115071342.jpg

吸い寄せられるように・・

mhf_20151114_221056_399_convert_20151115071419.jpg


うじゃうじゃw

こういう池ってありますよね!

mhf_20151114_221116_207_convert_20151115071437.jpg

謎の兄貴祭り
わっしょいわっしょい♪

昨日も凶ラヴィでしたので
出撃ではなく支援のお勉強をしています

リファインの内容では
凶ラヴィには4人で挑めるようになります

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(124)_convert_20151115071603


支援も一人でできるようになるので
その時に対応できるようになっていたいなあと考えてます

ただ一つきになるのが動画でも明言されている

↓ ↓

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(111)_convert_20151115071512

「ラヴィは1つのランドに1体しかいないゾ」

この部分です

取り合いになったりしませんかね?

(*´д`)??

↓ ↓ 

「大討伐クエスト」の禁止事項について
公式でこういった規約があります


例えば自分たちは4人で行こうとしていたけど
まだラヴィは人数的に参加できる状態

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(125)_convert_20151115075021


でも4人でやりたいから・・と断ると
規約違反に抵触する可能性が・・

するとその場で出来上がる大討伐チームとなりますね

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(131)_convert_20151115075044

今まではこの人数集め
役割分担
PT分けを

開催される方の仕切りに任せることによって
スムーズな進行となってたと思いますが・・

今までのローカルルールが通じなくなるのかもしれません

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

まあどちらにしても
猛狂期のラヴィは24人以上の開催になります

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(118)_convert_20151115071547

支援の仕方もたぶんガラッと変わるかとは思いますので

いま自分にできる事は

開催してくれるかたの話をよく聞いて
指示に従うことによってスムーズな進行へ貢献すること

公式の規約をよく読んでおくこと

この2点を学ぶことではないかと思います

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書 あったかいんだから~♪
2015年11月14日 (土) | 編集 |
間違えましたw

こちらは従来のラヴィエンテから作成できる
ラヴィシリーズです

通称クマムシ・・じゃなくて
「フナムシ」

mhf_20151114_081212_340_convert_20151114083618.jpg

煮しまってますねw

mhf_20151114_081200_959_convert_20151114083544.jpg

前から見ると結構セクシーな部位もあるのですが
色が絶望的です

進化武器は当時大変人気がありましたが
防具を着ている人はほとんどみませんでした

発動するスキルが

fdbc020a[1]


こんな感じだからです

イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

d40ce433-s[1]_convert_20151114083656

7296b82e-s[1]_convert_20151114083643

Gラヴィの防具はなんかかっこよくなりましたね
(でもダンゴムシってよばれそう・・)

今度のスキル「不退」は
厳しそうな内容ですがシビアなプレイを好む方には
朗報ではないでしょうか?

進化武器は制作したら撃を使っての強化ですが

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(115)_convert_20151114083756

防具はフナムシからスタートしてダンゴムシになるのですかね~?

(・_・?)

昨日もたまさんに凶ラヴィを開催していだだきました

mhf_20151113_222043_838_convert_20151114083728.jpg

3日めになると集まるメンバーも少し顔なじみとなり
お鍋を囲んでおしゃべり

mhf_20151113_220950_436_convert_20151114083713.jpg

あったかいんだから~♪

どのプラットホームのプレイヤー様も
ラヴィ初めてって方も

気軽に参加できるようにしたい

そう願っているのです

Gラヴィ前の素材も必要にはなると思うので
交流しながら準備しているところです

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



クエ白書 ラヴィ1年生
2015年11月13日 (金) | 編集 |
今週はパローネの開催がありませんね
秘伝関連のイベントも
銃傑を作り終えた私的にはちょっと食傷気味・・

というわけで

赤い兄貴づくりを頑張っています

mhf_20151111_204539_972_convert_20151113174418.jpg

そして
挑戦してみたかったことを
実行に移す時期が来たのではないか?と
考えている1週間です

G9アップデートの内容をみて
私が前々から相談していたことを
フレさんのたまさんが実行してくれました

それは・・・

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(114)_convert_20151113175630


↑ ↑
まさにこれw

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(110)_convert_20151113174757

私のラヴィの思い出はなくもないので
少しずつエピソードを記事にしようとは思いますが
(それでも人様に役立つものは何もないです(・_・;)


それを聞いてラヴィの開催経験がある
たまさんが

「じゃあ自分がここ(ホーム)で開催してあげようか?」と

mhf_20151111_221856_148_convert_20151113174434.jpg

ホームで青茶を使い
同じランドをホームにしている団の方達へ呼びかけ・・

合計5つの団の団員様達が集まってくれました

mhf_20151111_222123_046_convert_20151113174515.jpg

「なつかしいな~」
「自分初めてなんです」

そんなチャットが飛び交うなか

主催者のたまさんが

大討伐への参加のしかた
PTの組み方
出撃のタイミングなど丁寧に説明していきます

mhf_20151112_221714_024_convert_20151113174610.jpg

参加者皆様の協力体制もよく
スムーズに進行しました

<(_ _*)>

mhf_20151112_222525_616_convert_20151113174642.jpg

1日目は凶ラヴィ
2日目は原種を開催していただき

ホームの皆様と交流することができました!

mhf_20151112_224837_980_convert_20151113174738.jpg

最後はモンスターのフンを握りしめてもらって
集合写真です!

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(113)_convert_20151113174814

新しいコンテンツが実装されるときは
いつも期待と不安がいりまじります

団の皆様や
ホームの皆様と楽しみながら進めていきたいなあ

そんな風に考えてます

皆さまどうぞよろしくお願いいたします

((o(・ω・)人(・ω・)o))

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書 中庸
2015年11月12日 (木) | 編集 |
mhf_20151107_201231_993_convert_20151112175057.jpg

第91回狩人祭
皆さまお疲れ様でした!

( ̄^ ̄)ゞ

無事勝ち組となった
猟団☆レオニード☆の公式順位は・・

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(109)_convert_20151112174938

36位です!

∩(^∇^)∩♪

mhf_20151111_200621_465_convert_20151112175008.jpg

総入魂数は219771
参加者数は15名
平均入魂数は14651でした

私いい団メン様に恵まれているな!と
感じるのは何と言っても
団としての活動に浮き沈みのない安定性です


mhf_20151110_233008_509_convert_20151112175810.jpg

今回は蒼組がなかなか夜のシクレがとれず
普段より皆様の入魂ピッチが少し遅め・・


みんな同じことを感じていたのか
メンテ前の火曜の夜普段はプレイしない人も
自然にシクレのためにINしてくれて3PTとなりました

mhf_20151108_215815_681_convert_20151112175149.jpg

最後の「あい~ん」の方は
今回入団のテスタさんですww
積極的にシクレのPTに入ってくださり
今回の入魂順位は4位です!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

mhf_20151110_214747_090_convert_20151112175241.jpg

(カウンターがウナギでぎゅうぎゅうw)

INすれば適度な数のアクティブ
ソロで好きなことをコツコツ
楽しそうなイベントのお誘いあい
コンテンツのクリア

それら各自自由にできて私はバランスがいいと感じます


団を選ぶ時に基準がわからない
入ったけど自分に合わないみたい

こう悩む方が多いかとは思います

私のブログには団の話が沢山でてきていますが
万人がこの団に合うという訳にはいかないことも
承知しています

沢山移籍して自分の合う団を探してみてもいいし
自分が思う存分楽しめる
自分の為だけの団を作ってもいいと思います


mhf_20151108_220250_812_convert_20151112175203.jpg

割と早いピッチで色んな団へ
入団したり退団したりするフレさんがいます

時々来ては
団には様々な個性があることを楽しく伝えてくれます

その方は決してその団が嫌で移籍しているわけではなく
純粋に団というコミュニティの不思議を楽しんでいるようです


「トマトちゃんもったいないよ」
「色んな団みたらおもしろいよ」と

方法は一つじゃなくてもいい
自由にしなやかに
バランスをとって楽しもう

その方の言いたいことも共感しているのです

(●´ω`●)ゞエヘヘ


ところで・・
今回の入魂順位は

団長と副団で1~3位となりなかなか美しい図です

しかし見てください!

↓ ↓

mhf_20151111_200638_324_convert_20151112174953.jpg

メンテが明けて入魂カウンターをみたら
ガンさんに逆転されていました!

Σ(・口・)

・・・1魂・・・

絶対わざとでしょww

\(*`∧´)/ ムッキー!!


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエ白書 旗は3本でした
2015年11月11日 (水) | 編集 |
mhf_20151110_235922_465_convert_20151111172612.jpg

皆さま第91回狩人祭お疲れさまでした!
猟団☆レオニード☆は蒼でしたので勝つことができました!

v(・_・) ブイッ

団内の記録として残している
総入魂数や平均などは
明日上位団の発表の後にしようと思っています

さて今週のアップデート内容とざっくりみると・・

「秘伝を作ってね」
+.d(・∀・*)♪゚+.゚

メッセージが全面押しの印象

これはやはりGラヴィは秘伝で来てネ
ということの前触れなのでしょうか・・


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

私がまだHR帯のころ
狩人珠のお手入れに迎賓館へ行こうとすると

そのエリアでラヴィ開催中・・

「お手入れ終わったらすぐに失礼しますからっ」と
内心謝りながら
キャラバンエリアに飛び込むと

yjimageKJWHRBUZ.jpg

白い宝石集団

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

すみません
すみませんと
お手入れせずに
別のエリアへ移動したこともありました

(*´∀`*)えへへ

フレさんに誘われて少しだけラヴィは参加したことはありますが
今でも正直さっぱりわかっていません

いちからお勉強していこうと
今は考え中です

色んなサイトを時間のある時に少しずつ拝見していますが
その中で
開拓ボーナスというのがあるのを改めて認識しました
大討伐終了後の報酬受け取り時に貢献度に加算されるようです


mhf_20151108_211649_148_convert_20151111172354.jpg

途中でめげてしまった
私の雪山の開拓は旗何本だったかしら・・
(5本じゃないのは確かw)

そう思って久しぶりにちょっと覗いてみました


mhf_20151108_211810_066_convert_20151111172409.jpg

開拓クエは独特な景色で少し新鮮です

mhf_20151108_211903_881_convert_20151111172442.jpg

私はこの色とりどりの気球が割と好きです

mhf_20151108_212149_429_convert_20151111172542.jpg

採取がね・・
めんどくさいんですよ・・

ε=(・д・`*)ハァ…

mhf_20151108_211615_083_convert_20151111172339.jpg

ちなみに旗は3本でした

週末ソロの時に少し進めてみようと思っています


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
