--年--月--日 (--) | 編集 |
クエ白書 割とお得な開拓遊び
2015年11月30日 (月) | 編集 |
今日も空いた時間を使って白湖へGO

・・・とその前に
開拓採取素材の「割れた壺」を少し集めて
ニャカ漬けの壺につけてからいこっと

mhf_20151129_172531_359_convert_20151130180136.jpg

私の開拓状況はと言いますと・・

mhf_20151130_174935_354_convert_20151130180232.jpg

相変わらずのまだ旗3本

ポリポリ (・・*)ゞ

「割れた壺」をニャカ漬けの壺で増やせばいいのですが
皆さんとクエへ連戦すると
コロッと忘れることが多いので

ソロでちゃんとクエ回数をカウントできる時にしかやりません

mhf_20151130_174945_871_convert_20151130180305.jpg

そういえばリファイン後公開クエストを
G級のドドブランゴ(弱め)にしておいてから
一度も行ってなかったな・・

そう思い試しに自分の雪山クエストに行ってみました

ん?

秘境スタートです
こ・これはもしや

mhf_20151129_160858_976_convert_20151130180029.jpg

シウスのために
欲しかったコブクミツムシです!

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

すっかり気を良くした私は

同じ団の旗5本の雪山
クエストは同じくドドブランゴ(弱め)に設定している

オズさんの開拓クエにお邪魔することにしました

mhf_20151129_164710_037_convert_20151130180119.jpg

(旗5本・・いいな~(*´ρ`*)

グークのお守りと迷子玉で必ず秘境へジャンプ!

コブクミツムシを乱獲したあとは
NPC達に任せて周囲をガサゴソ

mhf_20151129_162232_601_convert_20151130180047.jpg


およよ?

Σ(・ω・ノ)ノ!

mhf_20151129_174620_184_convert_20151130180213.jpg

気球からの砲弾で
勝手にドドブランゴがお亡くなりになってしまいました

mhf_20151129_174517_978_convert_20151130180155.jpg

・・・やりおる・・・

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

mhf_20151129_162746_387_convert_20151130180104.jpg

G級ですので勲もでます!

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

コツコツ埋めているハンキャリも
しっかり1回カウントされました♪

「弱め」にしておけば火力スキルなしの
採取装備でも十分でしたし

いつか作ろうと思って後回しにしている武器種の
秘伝珠作りの布石になりますね


あと補足になりますが
開拓クエストの公開報酬が意外に豪華です

団内で公開&クエ受注できれば
お互いにメリットあるなあと思いました

リファインで一度公開設定にしておけば
そのまま維持できるようになったのも
面倒が一つ減ってありがたいですね

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 クロスな日
2015年11月29日 (日) | 編集 |
「スカウトマンがあらわれた」

mhf_20151128_192512_389_convert_20151129080926.jpg

たまさんがバケツを脱いでアフロの時は
ラヴィ開催ですw

10591_2[1]


私はのこのキャンペーンを利用して
Gラヴィで試してみたいことがありました

まずはこれを受け取って・・

↓ ↓

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(173)_convert_20151129082659

まだ取得してない
9段階目の狩人珠を支援でやってみようと
思っていました

mhf_20151128_222833_049_convert_20151129081900.jpg


ところが今日は募集をかけても
人が集まりにくい感じ・・

(*゚ロ゚)ハッ!!

そうでした

2039499_1[1]


今日はクロスの狩猟解禁日です

km「後ろで兄もやっています」
km「おもしろいって言ってます」

Σ(っ゚Д゚;)っ

これはもう仕方ないですね

(●´ω`●)ゞ

20151125-51125002-4gamer-002-1-view[1]_convert_20151129081518

プレビューサイトを私も見ましたが
やっぱりドキドキわくわくしましたもの

mhf_20151128_222138_258_convert_20151129080949.jpg

皆さん本当に全シリーズを通して
「モンハン」が好きなんだなあと感じました

集まりが悪く皆様をお待たせしてしまいましたが
全チャやエリア移動して募集することで
なんとか開催にこぎつけました

でもその反面
「今日でハンターライフコースきれる😢」と言っていた方が

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(174)_convert_20151129084433

↑ ↑

「これがあった!」と
参加してくれたり嬉しいことも

mhf_20151128_232804_583_convert_20151129081040.jpg

たまさんが主催のラヴィは

「乙ってもお互いにゴメンナサイは言わない」

というほっこりルールです

mhf_20151129_000536_747_convert_20151129081138.jpg

(ぱっくんちょ)

雑談しながらワイワイ楽しくがメインですので

mhf_20151129_001026_589_convert_20151129081157.jpg

もし募集を見かけましたら
お気軽に参加くださいね

(クロスがひと段落するまでは難しいかな?w)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 リファインや緩和のお話し
2015年11月28日 (土) | 編集 |
昨日からまたGラヴィが配信が再開しました

何やら大討伐開始のアナウンスが
広場に流れるようになっています

結構な頻度でみなさん挑んでるんですねえ・・
∑('◇'*)

採取しながら内心ちょっとだけ
焦ったりもします


mhf_20151123_222343_362_convert_20151128171203.jpg


ここ最近は私だけではないでしょうが
身内やソロでさっと行って
さっと倒すクエを連戦することに慣れています

人を集が集まるのを待ち
いざ出発すると瀕死攻撃オンパレードの
タフな体力のGラヴィ・・

時間も気力も削られていき

なんかもういいかな~・・

(;´ρ`) グッタリ

そう感じても仕方ないと思います

でも私の経験ですが
今までもそんな時ありました

そこで今まで経験した
びっくりリファインのお話です

yjimageWREFURFK.jpg

GじゃないHCババコンガ変種を
40分ぐらい殴り続けたことがあるなんて
信じられないでしょう?

フォワード5の体力調整のリファインまで
このババコンガとHCのクック変種 フルフル変種は
恐ろしい強さでした

手に入る紙が1枚やHC素材の入手率が1%の時期があったり
HC素材をばらまくクエストやイベントが少なかったり
歯を食いしばって挑むしかありませんでした


長いプレイ歴のハンターの皆様にその話をすると
本当にお互いに涙なしでは語れない時期でした

(゚ーÅ) ホロリ

yjimageMUELVRP0.jpg

黒レイアもそうですね

これに関しては相手が弱くなったのではなく
こちらの火力のインフレですが

実装当時は本当の
UNKNOWN

たまにシクレなどでひょっこり出会って
悲鳴を上げることはありましたが

yjimageY3915F2X.jpg

黒レイアの防具や武器を作りたくて
リタマラしている人もいました


今となってはHC素材を背中にしょった
カモネギ状態です
(デイリーにまで落ちた・・)


mhf_20151124_211109_531_convert_20151128171220.jpg

リファイン後の狂暴期のラヴィに行ったら
討伐開始から終了時間までが
短くてとても驚きました

むしろクエストとして一番長いのは
最後の剥ぎ取りの時間くらいです

Σ(・口・)


ネットゲームの特性上
リファインや緩和は当然とおこるとおもいます

今回のGラヴィも
少し待つとぐっと楽になる時期がくるのかもしれません


しかし一つだけ私の意見を言わせていただくと

「苦労した思い出」があるからこそ
そのモンスターや武具に思い入れができます


あれめっちゃ強かったな!
苦労したよね!

私はその部分を大切にしていきたいと思っています


ところでアニバパッケの入力のために
特別イベントハウスへ・・

mhf_20151126_080440_861_convert_20151128171236.jpg


おおっと☆

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(172)_convert_20151128171313


これはいいリファインですね

(≧ω≦)b OK!!

いつ使おうかな♪

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書 段ボール生活始めました
2015年11月27日 (金) | 編集 |
mhf_20151123_212623_837_convert_20151126162248.jpg

kmさんの段ボールハウスに衝撃を受けた私ですが


mhf_20151126_121355_450_convert_20151127193427.jpg


うらやましかったので私も作りました

シウスのために採取の旅に出かけるので
少しだけスキルはいじってます

mhf_20151126_121154_240_convert_20151127193413.jpg

運搬の達人を外して
採取+2へ


mhf_20151126_123428_995_convert_20151127193846.jpg


白湖は採取を邪魔しにくる小型モンスターが多いので
このスキルは快適です~

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

しかしですね・・

10600_1[1]_convert_20151127194302

↑ ↑

私はレアルをもらったのですが
もう持っていますので
強化してパートナーのとま子にあげました
(コーンとともに・・)



mhf_20151126_123018_873_convert_20151127193456.jpg


なんか豪華・・

mhf_20151126_121604_914_convert_20151127193443.jpg

ガサゴソ・・
一生懸命採取していると

mhf_20151126_123911_433_convert_20151127193512.jpg

後ろに突っ立ってるお姫様に
o(*゚□ ゚*)o  むかっ

い・いいもんね!

mhf_20151126_124241_870_convert_20151127193528.jpg

いつでもどこでも寝れるんだからっ!
(隣はアリサさんw)


話は変わりますが
お知らせが二つ

Twitterを始めました
シウスへの素材の集まり状況の自分用メモなど
たいしたことは書かない予定です

もう一つは

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(171)_convert_20151127193543

公式ファンサイトリンク

にブログ名が載りました

ブログの書き方など全く分からないで
2月からスタートしました

少しずつ続いていたり
何とか形になったのも皆様のおかげです

ありがとうございます


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
みんなの装備 kmさんのラヴィ用支装備
2015年11月26日 (木) | 編集 |
kmさんから
「ラヴィ支援枠あいてますか?ちょっとやってみたいです」

夕方作ったばかりの支援装備を試したいと希望されました

kmさんといえば・・

mhf_20150629_213636_591_convert_20150701172936[1]

ロボだったり

mhf_20150714_214951_870_convert_20150715080202[1]

魔王だったり

fc2blog_20150611163831b25[1]

西城秀樹だったり

20150513164123da4[1]

双子で超越ったりと
装備に大変気を遣う方です
(最後のはちょっとちがったw)

見せて~♪
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

mhf_20151123_212623_837_convert_20151126162248.jpg

k・・kmさん・・
Σ(゚∀゚*)

「久々に顔出せる装備組んだらこれですよw」

mhf_20151123_212646_281_convert_20151126162304.jpg

しかしスキルはすごいです!

d( ̄◇ ̄)b グッ♪

お願いしたら掲示板に貼ってくださったので
リアさんに続いてkmさんの装備をご紹介~

ご本人様そのままの文章です♪

↓ ↓

Gラヴィ支援用装備
by km 2015/11/24 (Tue) 22:54:22

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:ネコダンGPスーツ    Lv7 314 慰労珠G 慰労珠G ネコ【慰労】珠GX
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 ネコ【慰労】珠GX 友愛珠G
腰:ネコダンGPウエスト   Lv7 314 快速珠 快速珠 バルカン射珠GX3
脚:オディバGXグリーヴ   Lv7 386 雅淵射珠GX1 腕力珠G ○

防御力:1730 火耐性:14 水耐性:9 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:3

発動スキル
いたわり+3,激運,絶対防御態勢,早食い,紅焔の威光+2,状態異常無効,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,回避性能+2,ハンター生活,盤石の構え,

慰労珠G以外は手持ちの珠で組んだんで、もっと簡単な組み合わせがあるかもです。自分的には及第点かなと思います。
見た目は・・・ご察し下さいwインパクトはありますよw



ラヴィは小休憩と昨日の記事で書きましたが
配信自体が停止してしまいましたね

(*´ω`*)アーハンw

この間に
私も支援用にきちんと装備を作りたいと思います


しかし・・・

mhf_20151123_215140_126_convert_20151126162333.jpg

なんて切ない後ろ姿なんでしょう・・



kmさんにいちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエ白書 ラヴィは小休憩
2015年11月25日 (水) | 編集 |
2週間にわたり主催者を務めてくれた
たまさん
開催すると集まってくれた団の皆様や
ホームの皆様
募集文で飛んできてくださった方々

これを機に交流してくださった沢山の皆様

本当にありがとうございました

ぺこ <(_ _)>

mhf_20151123_215224_020_convert_20151125173856.jpg

私のこの2週間の目標は

「ラヴィいこ~」
「いくいく!♪」という
ムードを作ること

そしてとりあえずチャレンジしてみて
必要なスキルを考えて
新し装備作りに意欲をだせること

今すぐにG進化武器作成!や不退!
じゃなくていいと思っていました

ありがたいことです
沢山の人に助けていただきました

mhf_20151124_202503_541_convert_20151125173926.jpg

火曜の夜はGラヴィの開催はせず

↓ ↓

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(168)_convert_20151125174022

こちらの補償をお目当てに
団内で狂暴期をひたすら回しました

(*´∀`*)えへへ

INした団員も少しずつ増えて
8人で支援も交代しながらサクサクと連戦

mhf_20151125_172619_247.jpg

先ほどさっそく強化しましたが
LV36まで上げられました


先週の水曜日から月曜日まで
ほぼ同じ時間帯に開催していましたので
ちらほらと覗きに来てくださる方がいました

mhf_20151124_200537_949_convert_20151125173911.jpg


嬉しくて
申し訳なかったです

私個人のスケジュールですが
トリドクレスにも挑みたいし

リファインされた極征も確かめたいです

MMや開拓
採取など時間がいくらあっても足りない感じ・・

いったんGラヴィは小休憩しまして
先に埋めたいことを優先していこうと思います


mhf_20151120_215849_897_convert_20151125173841.jpg

まだお名前出しの許可をいただいていないので
記載できませんが
今回Gラヴィ連日開催で
たまさんをサポートしてくださった方がいました

たまさんが
参加者に説明したり
募集文を流していたりと忙しい時に

人数確認したり
参加してようとジャンプしてきてくれた方に

「どうぞ~」
「すみません満員になりました」などと声をかけ

機転をきかせてくれて大変たすかりました


mhf_20151124_203734_191_convert_20151125173942.jpg


24人でスタートしてしまうので
私たちはいったん大討伐から抜けて待機なのですが
ああいった仕切りがないと
ジャンプしてきた方もまだ空きがあると思って
参加してしまい混乱があったと思います

この場を借りまして
お礼申し上げます

その方達とも新しい出会いや学びがあり
頑張ってよかったな・・

そう思えた2週間でした
(たまさんも私も寝不足zzz)

mhf_20151120_204351_382_convert_20151125173825.jpg

間をおいてまたGラヴィは開催していければと思っています
その時はまた皆様どうかよろしくお願いいたします

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


防具白書 シウスな人々
2015年11月24日 (火) | 編集 |
mhf_20151123_211748_036_convert_20151124180203.jpg

この恐怖の写真をご覧ください
後ろのバケツはこの女の子の守護霊ですね

~(m~-~)m

冗談はさておき
ブロガー様や周囲の人たちで
ぽつぽつとシウスGXが誕生しています

ラヴィこなしつつ1週間かかってないんですよ?

恐怖ですね~

~(m~-~)m

見た目の可愛さもさることながら
新スキルの「閃転」がとても気になる私としては

うらやましい限りです

mhf_20151124_171556_238_convert_20151124175540.jpg


私は各納品アイテムはいくつ持ってるのかな?

アイテムBOXをガサゴソして確認・・

マーブル鉱石 :146個(こんなもん)
青海石     :503個(よしよし)
錫石       :773個(よっしゃ!あと少し)
タワラサボテン :17個(こんなもんだろう)
コロの実     :132個(意外とすくない)
露草       :0個(な・・なんだと・・)
ホワイトワーム :37個(しかたなし)
フタゴホタル   :9個(こ!これが噂の!)
コブクミツムシ  21個(これも意外とすくない)


道のりが遠いことだけがワカリマシタ・・

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(167)_convert_20151124180012

私はG進化武器はいったんこちらの
「玲龍」を目指しているのですが

ぜひシウスを着て使ってみたいですね

ついでにこちらも確認しました

mhf_20151124_173410_452_convert_20151124175601.jpg

今までラヴィをほとんどやってこなかった私は
どこまで手持ちの素材で強化できるのかな?

(・_・?)

mhf_20151124_173523_762_convert_20151124175645.jpg

ありったけの撃を消費して・・

mhf_20151124_173724_135.jpg

何とか派生前Lv100は突破

mhf_20151124_173808_526_convert_20151124175713.jpg

これをいったん「燦然」へ

mhf_20151124_174103_162_convert_20151124175729.jpg

派生後LV20の所でストップしました

mhf_20151123_225907_167_convert_20151124175506.jpg

今週はひたすらラヴィをがんばった週でしたが

パローネや入魂祭の時は
空いた時間やクエストの最中に
ピッケルや虫網を振っているかもしれません

☆⌒ヽ(*'、^*)chu

どちらもゆっくり楽しみたいと思っています

完成させた皆さんおめでとう!
お疲れさまでした~

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 楽しい時間
2015年11月23日 (月) | 編集 |
mhf_20151122_212711_284_convert_20151123164411.jpg

ラヴィ出発前に少し離席したら

はっ!
私襲われている!!

いや・・
これはオムツ交換だね

ヽ(´~`;

Gラヴィは募集から始めると本当に長丁場です
出発前には

WCいってきます~

(*。・ω・)っ ボトル
(*。・ω・)っ オムツ
(*。・ω・)っ タレロ
(*。・ω・)っ 管

などだんだんとエスカレートしてきますw

(*´∀`)クスクス

mhf_20151122_220706_064_convert_20151123164535.jpg

皆様のお力を借りまして
アップデートから毎日1日1回はGラヴィに参加できています
(保障の10回は無理・・)

昨日は休日にも関わらず
昼も夜も外出しなくてはならない用事があり

急いで帰宅しても21時すぎ・・

さすがに今日はパスして寝ようかしらと思っていましたが

mhf_20151122_211834_829_convert_20151123165800.jpg

多忙でなかなかINできなかった
団長ガンさんとジマさんがいます!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

武具を作るほどラヴィをやり込めるか?
正直自分でも未知数ですが

「これはまず団のみんなで楽しもう!」
そう決めていました

0(`・ω・´)=〇

今日やらねばいつみんなが集合できるかわかりません

mhf_20151122_231227_159_convert_20151123164607.jpg

この日は皆さんのIN率もよく
なおかつラヴィに行きたい!と
気持ちが一つだったようで

32人満員御礼の中10人が
猟団☆レオニード☆で参加することができました!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
(たまさんありがとう!)

mhf_20151122_215940_980_convert_20151123164503.jpg

待ち時間もみんなと一緒なら
楽しいです♪

mhf_20151119_223224_595_convert_20151123164355.jpg

団内には実装を楽しみにしていて
「挑んでみたい」

そう思っていてもINの時間がずれていたり
まとまったプレイ時間が取れない方もいます

私にできる事は
他の団員様とともに少しでも先に慣れておくこと

その方たちが
「今日はラヴィにいってみたい!」
そう言った時に

開催までは無理でも
「じゃあ一緒に野良いこう!」と
返せるようにすることが目標です

焦ったら
つらいだけのコンテンツになる可能性があります

みんなと一緒で楽しいね
ラヴィ強くてかっこいいね

力を合わせて倒した時
すごく嬉しかったね

私の場合は本当にそんな範疇なんですよ

(●´ω`●)ゞテレ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
みんなの装備 リアさん大剣①
2015年11月22日 (日) | 編集 |
mhf_20151118_194706_376_convert_20151121190513.jpg

以前からやろうやろうと思いつつ
中々実行できていなかった企画です

私のブログの左側には

みんなが今作りかけの装備メモや
頑張って作り上げたもの
団内でリクエストのシミュ結果などを貼る場所があります

どれも本当に力作ぞろいですが
やはり文字の羅列だと少し寂しい感じ・・

ここはご本人様に登場していただいて
保管場所を作りましょ~と
思っていました

mhf_20151118_194641_101_convert_20151121190457.jpg


(。・∀・)ノ゛

第1弾は団の先輩のリアさんです!

ご本人様そのままの記事で記載いたします

↓ ↓ 


大剣の溜めがパワーアップしますね。
by りあ 2015/11/18 (Wed) 11:02:53

ということで今お気に入りで使っている
秘伝大剣闘覇血気活性溜め威力装備です。

カフ:G血気カフPC3

頭:ガニアGPキャップ・赤  Lv7 247 剣王珠GX・白蘭 剣王珠GX・白蘭 剣王珠GX・白蘭

胴:グラヌGPメイル     Lv7 299 剣王珠GX・紅霞 剣王珠GX・紅霞 ガノン剣珠GX4

腕:ガニアGPアーム・赤   Lv7 299 ガノン剣珠GX2 ガノン剣珠GX2 ガノン剣珠GX2

腰:グラヌGPフォールド   Lv7 299 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX3

脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 ペルセ射珠GX5 マアデン剣珠GX5 キニオル剣珠GX1

防御力:1553 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
大剣技【剣王】,一閃+3,集中+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,溜め威力UP+2,吸血+2,絶倫,闘覇,血気活性,

ガノンGX2はディスGX4とチェンジしてもOK
秘伝珠は剣術とかよけいなスキルが発動しなければ何でも大丈夫です。
カフも血気が+2なら何でもOK

即死多段攻撃以外なら不動で吹き飛ばし無効にして吸血でちゅうちゅうキラキラでヒャッハーで楽しい装備ですw
まあ…スタミナがある内はですけどね…



mhf_20151118_195449_678_convert_20151121190526.jpg

装備を作ることが大好きな人が多い団です

せっかくなので記念に残したいと思いました
そして文面からも
団員一人一人の優しくて楽しい性格をお伝えできるかと思います

リアさんにいちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエ白書 ぷち討伐と新しいリンク様
2015年11月21日 (土) | 編集 |
今回の広場のモニュメント
派手で楽しいですね!

mhf_20151118_172000_120_convert_20151121172501.jpg

はっ!
プーギーが使徒に攫われている!と
みんなで記念撮影w

mhf_20151118_175059_063_convert_20151121172515.jpg

さてGラヴィの記事が続きましたが

こちらも行っています♪

↓ ↓

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(166)_convert_20151121172711

リファイン内容を確認してみよ~!と
フレさんや団員様と

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

感想としましては

mhf_20151118_175550_542_convert_20151121172532.jpg

とてもいい!です
(≧ω≦)b OK!!

体力がとても低くなり身内の4人でも30分ほどで終了します
討伐開始のタイミングが自分たちで決定できるのもいいですね

私がアップデート前に心配していた
ラヴィに行きたい人同士のブッキング問題も
この討伐時間であれば話し合いで解決できるでしょうし

32人のような大所帯と違って
8人であれば普通に
「じゃあ一緒にいこうか?」となると思います

毎日1回ずつこちらの狂ラヴィも行っていますが

mhf_20151120_203318_522_convert_20151121172550.jpg

その時に新しい出会いが・・

mhf_20151120_204414_983_convert_20151121172608.jpg

偶然スト7で放置していた方が
狂ラヴィに参加してくれました!

6人になったので3-3に分かれてワイワイ

このままGラヴィも開催しますがいかがでしょう?と
たまさんがお誘いし参加してくれることになりました!

団の方にまで声をかけていただいて
おかげさまで昨日は32人の満員御礼での出発です

∩(´∀`)∩ワァイ♪

mhf_20151120_220331_662_convert_20151121172756.jpg

討伐開始前に団員様と装備のことや
雑談をキャッキャウフフしていると

「皆さん仲良さそうでいいですなぁ…( *´艸`)」と♪
その方から声をかけてくださいました

話しているうちに
この方もブログをお書きになっていることを知り

せっかくのご縁なのでリンクしませんか?と
私の方からお願いし相互リンクの運びとなりました♪

↓ ↓

アリサのまったり狩日記

アリサさんです!

私の方でもさっそく
ブログ内記事を拝見させていただいたのですが

まだ2回目のGラヴィなのに
本当に冷静に観察と解析をしてくれています!
(私には書けない内容の記事だああ(;´▽`A``)

ぜひご覧になっていただければと思います

アリサさんこれからもどうかよろしくお願いいたします
リンクありがとうございました~

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


こんな風に交流がつながるのも
やはりラヴィならなんだな~と感じました


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
