--年--月--日 (--) | 編集 |
日々白書 メンテ前の月曜日
2015年12月22日 (火) | 編集 |
今回のパローネはすっかり出遅れてしまい
全航路制覇はなりませんでした

(=´;ω;`=)ニャン・・

おまけに今回は火曜日がメンテのため
前日の月曜日に今から回しても
すこしGPが増える程度でしたので

ここはスッパリと
まったりモードへチェンジ!することにしました

まずは
すっかり空気になったミズキの鍋パw

じりじりと進めています

mhf_20151216_080429_382_convert_20151222173537.jpg

(えええ~・・・)

mhf_20151216_080433_893_convert_20151222173554.jpg

サササッ((((((:゚;Д;゚:;)ノノ

それと並行して
開拓も進めます

mhf_20151221_205344_213_convert_20151222173608.jpg

旗は4本になりました

v(。・ω・。)ィェィ♪

お次はフレさんのたまさんと
太刀のイベントへ♪

mhf_20151221_215643_094_convert_20151222173657.jpg

ブルックうじゃうじゃw

mhf_20151221_215320_341_convert_20151222173639.jpg

1回目は捕獲ラインに入ったと同時に
レイア姫がお亡くなりになり
失敗してしまいました・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

せっかく作ったので

スターウォーズごっこ

mhf_20151222_172142_719_convert_20151222173815.jpg

レイア姫をイメージしたのですが

mhf_20151222_172700_593_convert_20151222175255.jpg

白でズルズルした感じの装備があまりないので
あくまでもイメージです

ファル頭はいいかも☆

最後にブログリンクを貼らせていただいている

今日のフロンティア MHFのブログ

GOTHさんの所にご挨拶・・

mhf_20151221_233008_922_convert_20151222173714.jpg

てっきり放置だと思って
痴漢行為を働いていたら
中身がおりました・・

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

GOTHさんのトナカイかっこいいですね!

少しお話しして今週はこれでお仕舞♪

mhf_20151221_233123_016_convert_20151222173729.jpg

私のブログのテーマは
「思い出」です

こうやって
今日もまた思い出ができました

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
みんなの装備 オズさん番人動画(装備付き)
2015年12月21日 (月) | 編集 |
私のブログ内初の試みです!
団員様のプレイ動画をブログ内に貼ってみました!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

mhf_20151220_203201_621_convert_20151221175142.jpg

この方は
私と一緒に副団長を務めてくださっています
オズさんです

私から見ると
もうこれ以上どこへ・・?と聞きたくなるような
PSをお持ちなのですが

やはり本人自身の努力がものすごいです
天廊でソロの時は可能な限り
リタマラで番人を探す旅に出かけます

ある時団茶で

「動画とる方法知ってる~?」と

(*´д`)??

ゴメンナサイワタシワカリマセン

理由を聞くと
「自分のプレイを動画で見て反省したい」と

Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

さ!さすが!

ホームを同じくしている団の方で
動画をUPされている方がおります

その方にアドバイスをいただくことができまして
オズさんの動画ができました♪

ツイッターの方にはさらっと載せましたが
本人の装備と共に改めてご紹介いたします



装備はこちら!
青文字の部分が本人様そのままの文章です

↓ ↓


番人ソロ用嵐棍装備
by おず 2015/12/21 (Mon) 00:48:13

カフ:                   G威力カフPC1 G威力カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 照雷剣珠GX4
腕:仮装備          Lv1  0 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 照雷剣珠GX4 マアデン剣珠GX3 ギザミ剣珠GX2
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ギザミ剣珠GX2 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2

防御力:1350 火耐性:-1 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,弱点特効,溜め威力UP+1,紅焔の威光+2,剣神+1,代償,一匹狼,纏雷

腕をヴィーチにすると集中が追加で溜め威力と剣神が2になる
EX溜め突き中心の立ち回りで、魔杭や改ダードなら砥石は覚醒前に1回でおk
改バルカン棍でもいける・・・か?




アドバイスをくださいました沢さん
間に入ってくださった 
団長のまきさん
この場を借りまして深くお礼申し上げます

ありがとうございました

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

mhf_20151220_235834_459_convert_20151221175157.jpg

(私も通訳に挑戦!w)

オズさんに
いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 1年間の振り返り(皆様との沢山の狩り)
2015年12月20日 (日) | 編集 |
私のブログは本年3月から開設です

もっともっと長く更新を続けられている方が
沢山おりますので
まだまだ新米・・と言ったところです

(●´ω`●)ゞテレ

どんな内容になるのか?
続くものなのか
まったく未知数で始め
いつもなんの参考にもならない身内のこと中心に
自由気ままに書いてきました


MHFーG内のイベントと
私と私の周囲の人たちとの1年間を
SSで見直しましたので

思い出の一つとして乗せたいと思います

<3月>

mhf_20150315_001303_874_convert_20151220092532.jpg

まだまだSSの撮り方も
記事の書き方もわかってません(・_・;)

mhf_20150327_000414_369+-+繧ウ繝斐・_convert_20151220092600

みんなでお花見しました

(*´ー`*)

<4月>

mhf_20150416_202755_156_convert_20151220092630.jpg

mhf_20150427_073354_667_convert_20151220092644.jpg

超越秘儀と表情の実装です

自分の顔(?)しばらく違和感がありました


<5月>

mhf_20150510_154250_823_convert_20151220092657.jpg

団韋駄天とハンショクのおかげで
団員が一つに・・

((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

<6月>

mhf_20150611_171904_008_convert_20151220092723.jpg

個人的に好きなイベントでした
団長ガンさんを罠にはめしようとしたら
自分がまんまと罠に落ちましたw

<7月>

mhf_20150705_162120_405_convert_20151220092742.jpg

アニバーサリースタートです

mhf_20150727_205312_229_convert_20151220092944.jpg

団員以外の方にも
ブログを見てくださる方が増え
遊びに来てくださるようになりました

<8月>

mhf_20150802_121545_413_convert_20151220093025.jpg

遷悠解禁!と張り切ってましたが

mhf_20150807_205554_386_convert_20151220093040.jpg

ある朝突然
橈骨神経麻痺で左手が動かず・・

ブログどころかプレイの方も
引退のピンチでした

mhf_20150815_220834_961_convert_20151220093059.jpg

mhf_20150823_222330_689_convert_20151220093137.jpg

それでも
ネコダンで広場を占拠したり
水着撮影会など

あまり手が動かなくても
楽しめることが沢山ありました!

( 。・_・。)人(。・_・。 )

<9月>

mhf_20150917_065041_240_convert_20151220093211.jpg

お月見イベに行ったり

mhf_20150912_231227_233_convert_20151220093154.jpg

銃傑が欲しくなり
頑張っています!

手の方はリハビリを続けつつ
無理のない範囲でプレイしました

<10月>

mhf_20151021_191939_416_convert_20151220093306.jpg

ハロウィンのおかげで
メゼポルタ広場でおしゃれなロビー装備の人が多い月でした

mhf_20151017_213830_121_convert_20151220093248.jpg

ブラキにも挑んでますね
手の方は回復が進み
この月の20日から職場復帰です

夜露死苦!

<11月>

mhf_20151119_220744_273_convert_20151220093339.jpg

Gラヴィエンテ登場です

mhf_20151119_231900_092_convert_20151220093355.jpg

手探りながらもスタート
団やフレさん以外にも
同じホームの方達と交流することができました

ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

<12月>

mhf_20151216_201517_486_convert_20151220093437.jpg

まだあまりじっくり挑めてませんが
ベリオロス登場!
(もう調整されてしまうのね?w)

mhf_20151214_200442_224_convert_20151220093423.jpg

クリスマスが近いので
皆様のロビー装備も楽しいです♪


沢山のSSを見直しましたが
本当に載せきれないほど
大量の皆様との思い出です

楽しさと懐かしさでいっぱいになりました

mhf_20150401_214101_110_convert_20151220092615.jpg

個人的な記録の記事となりましたが
読んでいただいてありがとうございます

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 運営からの年賀状
2015年12月19日 (土) | 編集 |
今年もあと残すところ10日ちょっとなりました

私の仕事は年末年始も変わりなくあり
それに友人や家族とのイベント
大掃除や買い物などが加わり
時間がハイスピードに加速していくのが例年です

それでも
12/31の大晦日の夜にはなんとかINし

団茶やフレさんと個茶で

「昨年はお世話になりました」
「本年もよろしくお願いします」
と言うのが楽しみな習慣です


1月1日には
毎年運営からのご挨拶文も公式ページに乗ります

かわいらしい年賀状の画像もあるので
集めてみました


100101a32[1]_convert_20151219171219

調べたところ年賀状の画像が付くのは
2010年からのようです

涙目のユニスちゃんが可愛いですね

(◎´∀`)ノ.。.:*・゚

続いて2011年

3852_1[1]_convert_20151219171111

割とあっさり・・

2012年は辰年でしたので

5168_1[1]_convert_20151219171127

ラヴィエンテです

2013年から少し凝りだしますよ♪

6344_1[1]_convert_20151219171141

可愛い
萌(♡´∀`♡)え

2014年

7777_1[1]_convert_20151219171154

華やかでいいですね!

そしてラスト!
今年の1月1日の年賀状です

9396_1[1]_convert_20151219171207

(ミズキがいない・・)


さて来年の
2016年の干支は申年です

どんなデザインなのでしょうね?

ミヤモアだったら

yjimageLVKOFVY1.jpg

私ちょっと怒るかも


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


防具白書 氷属性やられと冬将軍
2015年12月18日 (金) | 編集 |
個人的な好みの話ですが
私はスタミナが切れるのがすごく嫌いなんです

HC剛デュラでは本当に
「凍傷状態」にウンザリした記憶があります

10664_1[1]_convert_20151217173948

ベリオロスが来ると聞いて
真っ先に頭に浮かんだのは

そのデュラの「凍傷状態」です

そこで今まで「武器裁きの石」を入れていた
天廊ランスデリリウムヴェイルに
「耐寒の石Ⅱ」を装着しなおしました

mhf_20151218_210408_347_convert_20151218212629.jpg

スキルはこんな感じです

mhf_20151218_210815_369_convert_20151218212721.jpg

mhf_20151218_210804_864.jpg

「耐寒の石Ⅱ」ではスキル「冬将軍」が発動します

「冬将軍」

◦寒さ無効:寒さによるスタミナ最大値減少を無効にする
◦ランナー:スタミナの減少速度が遅くなり、回避・ガード時のスタミナ減少が軽減される
◦(凍傷やられを無効化)


かつ寒さの影響がある場所では
「ランナー」と同等の効果が発動する。
スキル系統「スタミナ」のスキルが発動している場合
より効果の高いスキルが優先される


はい
さっそく勘違いしています

(/д\*)

mhf_20151217_211312_042_convert_20151218212646.jpg

ベリオロスから食らうのは

「氷属性やられ」でした

ジンオウガやイビルジョーから
一体私は何を学んだのでしょう・・

(。´Д⊂)うぅ・・・。

こちらは秘伝書特殊効果で対応できますので
さっそく見直し・・

mhf_20151218_210610_376.jpg

あげてみました

(´ω`*)

ただ
「極海」や「雪山」というフィールドで武器はランス
「冬将軍」のスタミナ系の恩恵は十分ありがたいので
せっかく装着した石はこのまま使ってみて

もう少しこのスキルで挑んでみようと思います

あとはやはりそろそろ天槍珠を作りたくなってきました
(いつ作れるのか・・💦)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 初日はバタバタ
2015年12月17日 (木) | 編集 |
メンテが明けると今週は間隔のあいていた
パローネ!
そしてベリオロスの実装です

・・・とその前に

mhf_20151216_182102_932_convert_20151217173418.jpg

今さら白ヒプイベ終了!

忙しかったのですが
合間で時限ヒプお誘いいただいたので何とかクリアしました

それが終わったらお楽しみの
ベリオロス!

mhf_20151216_201517_486_convert_20151217173437.jpg

SRとG遷悠を団員様と3回ずついきました

mhf_20151216_203634_243_convert_20151217173453.jpg

棘が壊しにくいよ~とか
属性は何がいいかな?

初日の団茶は賑やかで楽しいです

mhf_20151216_210638_339_convert_20151217173509.jpg

(これもお約束・・。・゜・(/Д`)・゜・。)

お次は私が気になっていた

bnr_e15121602_over[1]

パローネの「猟団狩人珠」です

いまいちよくわかりませんが・・

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(209)_convert_20151217173850

なになに?
「猟団狩人ブースト」とやらは
団長と副団長しか発動させられないのね?

(*´д`)??

とりあえず・・

mhf_20151217_170628_602_convert_20151217173716.jpg

えいっ
ぽちっ

特にRPなどの請求もありませんでしたので
パローネ期間中私がINしてる時は
発動させ続けてみようと思います

♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

時々チェックすると

mhf_20151216_225257_596_convert_20151217173756.jpg

このように飴玉みたいなのが
ビンにたまっていました

先ほど確認すると
LV2になり飴玉の数が減っていましたので
満タンになるとレベルが上がるのかしら

(*´∀`)/

猟団狩人珠でもらえる報酬は

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(208)_convert_20151217173829


団体では猟団チケットと猟団ポイント
個人では英知とGPです

団を立ち上げた方には
RPは嬉しい報酬ですね♪

mhf_20151217_173229_459_convert_20151217181101.jpg

また
「優先猟団狩人色」がありまして

自分がその色だったり
PTメンバーの団員がその色であれば
猟団狩人珠のPが高くなる様子

PTで色集めも兼ねていましたら一人虹で大錬
一人が優先猟団狩人色にするなど
打ち合わせるといいかもしれませんね

初日でしたので
まだわからない事や勘違いの記載があるかもしれません
お赦しください

しかし・・

もうちょいフレさんや
同盟などと「団限定!」じゃない絆にも
リファインも欲しいところ

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 よろずが来た
2015年12月16日 (水) | 編集 |
mhf_20151201_194436_068_convert_20151216093914.jpg

トレジャー猫の冒険先が増えましたね
お目当てはなんと言っても

「ラパンシリーズ」の作れる
「柔らかい布地」

(。・ω・。)ノ♡

合間を見て高地へ冒険させ
自分もとりに行き

できました!

mhf_20151216_074642_683_convert_20151216094450.jpg

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

可愛い!
満足です!

今週は何やかんやと言って結局は
天廊と番人がメインの週となりました

団員様やフレさんと登っていただいたのですが


mhf_20151215_210856_123_convert_20151216093945.jpg

ん?
リアさんのパートニャー

SSではわかりにくいのですが
パートニャーのお名前が「万」です

私「よろずって読むの?」
リア「そそwよろずです」

ラパンだね~
可愛いね~と会話しながら登るのですが

・・・・

なんでだろう・・

mhf_20151215_211111_131_convert_20151216103350.jpg


私「リアさんよろずちょっとコワイ」

リア「うんwちょっとぶっそうだよw」

mhf_20151215_210925_095_convert_20151216103334.jpg


そうなんですよね
パートニャーって移動する時
武器を出して振り回すよう仕草なんですよね

今まであまり気にしなかったのですが

横に抱えているバスケットが
余計にコワイのかな?
(何を集めるつもりだ!)

(;・∀・)

mhf_20151215_211139_798_convert_20151216103405.jpg


チラチラと後ろのよろずを気にしながら
リアさんとおしゃべりしているうちに・・



nc108626[1]

\ ギャァァァァァァー!! /

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(205)_convert_20151213083745

部屋移動の時に落とされましたw

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


mhf_20151216_074706_450_convert_20151216094505.jpg

よろずは胴がラパン
頭が麦わら
武器はゼルネコソードです

次回の天廊のオトモにいかがですか?

テーマは「猟奇的なお嬢さん」だそうです
(リアさん談)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

団・フレ白書 団の活用と交流
2015年12月15日 (火) | 編集 |
私の現在のシウス採取素材の状況です

・マーブル鉱石(468)
・青海石(1000) (≧∇≦)b
・錫石(776)
・タワラサボテン(314)
・コロの実(138)
・露草(1000) (≧∇≦)b
・ホワイトワーム(400)
・フタゴホタル(218)
・コブクミツムシ(49)


なぜ青海石と露草が一気に集まったかと言うと

mhf_20151209_170700_147_convert_20151215183354.jpg

G級サブの祭Pを全部露草に変え

mhf_20151215_174349_611_convert_20151215183428.jpg

メインであるとまとの祭Pも
HC素材の在庫を確認後
全部青海石に交換したからです

年末には次の狩人祭が来るので
いける!とGOサインを自分の中で出しました

0(`・ω・´)=〇

私は自分のサブ3体と
フレさんのサブ3人をお預かりした
自演団を持っています

狩人祭の時にデイリーモスと猫派遣のみの猟団ですが
それでもやはり
こういう細かい素材が欲しい時に
ストックしておくと便利な祭Pです

mhf_20151019_213731_803_convert_20151215185308.jpg

割とアクティブな団員様の多い団ですが
何人かの方は私同様
「自分の団」を持っていて


団や狩人祭時の機能としての利用価値と
交流をメインに楽しむ価値と

それをみなさん使い分けている印象です

mhf_20150417_201123_093_convert_20151215183309.jpg


猟団☆レオニード☆は

個々にやりたいことを設定しつつも
イベントに誘いあったり
トレジャーを探しにいったり
団料理をストックしたり
古宝品を贈ったりと

自然に上手に交流できていると思います

交流団としての機能をうまく皆さんが活用してくれていて
嬉しく感じています

さて最近多忙なガンさんに古宝品をおく・・・

CWHJfWhVAAAWPSm[1]_convert_20151215191345

あれ?w
ほとんど持ってる!

みんながもう贈ってくれたのね

ヽ(*´Д`*)ノ

そして私も贈ってもらってコンプリート!

mhf_20151215_174534_001_convert_20151215183444.jpg

誰がくれたのかな~♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

mhf_20151215_174322_694_convert_20151215183411.jpg

て!テスタさん?w

Σ(゚∀゚*)

2人ともありがとう!

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

今日で天廊もほとんど終わりですね
まだコンプしていない団員様は

団茶か左の掲示板を活用してみてください♪

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


クエ白書 ハッピーラヴィ2
2015年12月14日 (月) | 編集 |
私と一緒に副団長を務めてくださっています
オズさんの提案で

20151209221016671[1]_convert_20151214171158

↑ ↑

このイベント報酬を利用して
狂ラヴィを団内で2時間回しましょう!ということになりました

2時間という短さですと

ただ素材を集めてぼんやり休憩しているうちに

(。゚ω゚) ハッ

終わってしまった!\(^o^)/

な~んてことも十分考えられますので
こういった団の交流に活用できた方が
私は素敵だと思います

mhf_20151213_202000_117_convert_20151214171131.jpg

開催2日くらい前からオズさんが
団員様のINの多い時間帯でそのことを提案

みんなの都合を聞いて

日曜日である昨日
20時からの開催となりました

(私が土曜日忘年会!と嘘wをついたため・・)

mhf_20151213_210235_352_convert_20151214171302.jpg

団員皆様のIN率がよく
今広場にいる人が全員参加だと8人を超える可能性が

その場合は2つのランドに分かれようか?
などワイワイ話し合いながら


でもそれなりに
放置や天廊を優先したい人などで
参加人数は丁度いい感じになり

まずは3-3の6人PTでのスタートとなりました

支援で手に入るポイントに
不平等が無いように

mhf_20151213_202734_684_convert_20151214171242.jpg

↑ ↑

クエ貼り主が支援の順番や回数を整理してくれます
(それでも私間違えた・・///)

後からINした人には
次の開催で支援できる回数を増やし
なるべく沢山の団員様達が
ポイントをもらえるように配慮していきました

発案者のオズさん自身は
自分の支援の回数を遠慮することが多く

本当に出来た人だなあ!と横で感心・・

提案から開催まで本当にありがとうございました

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

mhf_20151213_211651_944_convert_20151214171334.jpg

G9のアップデートの時私は

「ラヴィを通じて団員やフレさんと交流したい」

そう願っていたので

こういった企画を立ててくださること
またみんなが気持ちよく参加してくれることを
とても嬉しく思っています

mhf_20151214_164520_344_convert_20151214171352.jpg

Gラヴィもじっくり遊んでみたい!
そういう気持ちもありますが

まだ少し自分や周りのスケジュールがかみ合わない
そんな印象です

不具合の報告も沢山きていますので

焦らずやっていこうかと

昨日のおかげで
私の【燦然】は

mhf_20151214_164551_026_convert_20151214171428.jpg

Lv67まで来ました

先は遠そうです

(●´ω`●)ゞテレ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 絆Pが使えまへん
2015年12月13日 (日) | 編集 |
昨日は回線落ちの被害がひどかったですね

(怒`・ω・´)ムキッ

夜INしたと同時に

「今から2区番人だよ~今日のお題だよー」と
お誘いを受けました

「出発しますか?」→「はい」の瞬間に
チャットが入ると落ちることが多いので

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(204)_convert_20151213083728

お口にチャック!

(* ̄  ̄)bシー

mhf_20151212_193219_552_convert_20151213083437.jpg

ちょっ

Σ(゚∀゚*)

mhf_20151212_215214_398_convert_20151213083659.jpg

時間とともにINしてくる団員様も増え

1区を登るPT2つ
2区を登るPT1つで回しました

2区を登ってる方たちが
番人の該当階になると

「まだ日替わりの2区番人終わってない人いる~?」と
声をかけてくれるので

PTをシャッフルしながら
皆さんが達成できるように工夫していきました

しかしながら
その間もずっと団茶で
回線落ちの悲劇のチャットが流れます


mhf_20151212_231722_632_convert_20151213090812.jpg

せっかくなので絆Pを消費してみよう!と
せ~の!でみんなで交換したのですが


繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(205)_convert_20151213083745

まともに効果を実感することはできませんでした

しかもエラーで落とされて
広場に帰還すると
1回分消費しているという・・・

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

絆押しのG9のリファインなのに
絆が使えまへん・・

(;へ:)

愚痴はこれくらいにして
昨日は2区の番人を4連戦できまして

その中で撮れた
たまさんのたまの補足画像です

(ちゃんと戦闘しろー!BY PT一同)

mhf_20151212_200042_176_convert_20151213092504.jpg

見えない角度ですが
たぶんたまさんギリギリまで番人に攻撃を与えています

私の乙ったアナウンスを見て
なおかつ番人のモーションの合間に・・

mhf_20151212_200044_179_convert_20151213092518.jpg

ぽ~い

mhf_20151212_200045_634_convert_20151213092533.jpg

投げた後はもうこちらの方は見ずに
すぐ自分の回避行動などに移っていますね
画面からいなくなります

mhf_20151212_200045_963_convert_20151213092549.jpg

せまる時間!

mhf_20151212_200046_692_convert_20151213092604.jpg

お見事!
(お前が言うな!BY PT一同)

沢山の練習と経験を重ねた技だと思います
何かの参考になりましたらと思い掲載してみました

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
