--年--月--日 (--) | 編集 |
アイテム白書 剛チケ
2016年01月20日 (水) | 編集 |
bnr_big16011501_over[1]_convert_20160120175525

G9.1へのアップデートが近づいてきました
新モンスなど気になる要素は沢山ありますが

私が思い出深いな~
とうとう来たのか~

そう感じたのはこちら

↓ ↓
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(240)_convert_20160120175013


剛チケの廃止です

当時強い防具や武器を作りたければ
避けては通れない剛種


mhf_20160120_171446_983_convert_20160120175108.jpg

SP武器を作成し
剛種適性試験に挑みますが

自分の防具では失敗も多く
無駄にして

また手に入れるところから
やり直し・・

またシクレが剛種だと
シクレに参加することもできず
横で指を加えて先輩方の出発を見送りました

(●´ω`●)ゞ


剛チケが沢山もらえるクエストが
年に何回か配信されて
必死にフレさんとかき集めたものです

yjimage619DLKLR.jpg
(通称「前門後門」闘技場でカオス)

今ではデイリーなどでも
補給できますが
当時はこれらの剛チケバラマキクエが

なんと勝ち猫や
アニバーサリーの目玉でしたw


4385_1[1]_convert_20160120175240
(通称「とげみん」)

棘眠と呼ばれるこのクエは
まずはヒプを先に片づけないと
ナスが覚醒してしまい地獄絵図!
武器やスキルに指定がかかるほどでした

yjimage[7]
(通称「劇毒」)

後半になると
比較的楽クエストになり
配信回数も増えていきました

20130106144048c3b[1]_convert_20160120175258
(通称「モモクロ」)

古龍素材などは
なわばりや
各種ポイントなどで交換しやすくなりました

剛チケの役目はもうゲーム内で
終えたのでしょうね

(´ω`*)

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(241)_convert_20160120175424

アイテムBOXを圧迫していた
剛チケは売却か別のアイテム交換になるようです

GPの時みたいに

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(239)_convert_20160120175408

宝の山となるといいな・・
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 天廊以外のこと
2016年01月20日 (水) | 編集 |
リアさんや海さんにラストスパートをかけていただいて
もう少し登ったのですが

TRは惜しくも295で断念!

この記事をUPする当日は
またもや遅いINになるので
夜中に書いてます

この1週間
私自身は天廊に焦点をあてて
時間を使いましたが

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(224)_convert_20160120002119


団の皆様もそれぞれ
登ったり番人を倒しつつ
勝ち猫を活用し頑張っていました!
(次の秘伝珠準備してる~w)

mhf_20160115_223219_749_convert_20160120001850.jpg

私もおこぼれで
ちょっとずつ参戦・・


mhf_20160115_231339_558_convert_20160120003428.jpg

ソロではちょっとめんどくさいし
緊急な需要という訳ではないし

でもストックしておくと嬉しい!♪

そんなありがたい1週間でした

(/・ω・)/

猫神様こと長老様やたまさんと

mhf_20160119_205207_307_convert_20160120002036.jpg

楽しみにしていた
「おさかなまつり」も堪能!


mhf_20160119_201845_059_convert_20160120001959.jpg


ハメじゃないPTで火事場双で
ジンオウガにも参加

mhf_20160119_194530_012_convert_20160120001926.jpg


突入で初期エリアで
捕獲できました

(*´▽`*)

mhf_20160119_195911_443_convert_20160120001944.jpg

ロビーでは他の団の方にも絡んでいただいたりと
盛りだくさんで


mhf_20160119_203347_279_convert_20160120002017.jpg

時間がたりないのが
悔やまれるくらいです

特に今回のジンオウガで着ていた装備は
実装当時
急いで作ったのに

手の故障でまともにしばらく活用できなかった

あの時の
秘伝麻痺剣代償闘覇の装備です

(∩´∀`)∩ワーイ

楽しかったな~!


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
