--年--月--日 (--) | 編集 |
思い出白書 とまとR
2016年02月13日 (土) | 編集 |
とてもお騒がせてしまった印象で
実は恐縮しております

(-"-;A ...アセアセ

「何があったのですか?」と
聞きたいこととは思いますが

実際のきっかけになった方との事は
非常に個人的なやりとりの内容になってしまいます

それをこちらがブログ内の記事で書くというのは
フェアではありませんので伏せさせていただきます

退団の原因は
その方とのやり取りが問題!というよりは

団と言う組織の仕組みが
根本的な問題点であったと私は思います

mhf_20160211_202007_816_convert_20160213163747.jpg

(みんなでお料理~)

まず一人の方が

「団を立ち上げよう!」と発足させ
団長として運営管理していきます

団長と言う立場では
入退団の管理や
狩人祭でのP
毎月の団のプレゼントなど
細かく権限やメリットがあります

一方副団長には何もありません

狩人祭への登録という
忘れてはならない雑務が最近一つ増えました

もし
団長が忙しかったり
モチベーションが下がったとしても

副団はなんの見返りもなく
団を維持し続けないといけません

退団の希望があっても除名もできませんし
入団の希望があっても許可できません

団長や団員がやがて緩やかにINしなくなり
過疎が進んでいくのを
苦しく見守り続けることとなります

引退を決意した団長が後継者にうまく引き継いで
何年も活気をもって活動できる団は本当に稀なケースだと
私は思います

うっかり団長に昇格してしまった人は大抵
「え~団長なんてなるつもりはなかったのに💦」となります
そうなるとその団は一気にテンションが下がっていきます

mhf_20160211_202013_910_convert_20160213163821.jpg

(どやっ!)


ここまで書きましたが
誤解をしていただきたくないのが

「私がレオニードの副団長をやって損した!」
という感情を持っているわけではありません

毎日書き続けたことですが
本当にレオニードの皆様が大好きで

楽しく居心地のいいプレイをさせていただいていました

ゲーム全体の過疎はありますが
慣れ親しんだ仲のいい友と自由なプレイ

簡単に手に入るものではありません

以前
団長ガンさんが3カ月の休止したことがあったのですが

なんとなく元気がなくなった団内
みんなを元気にする方法はないか?

そう思いこのブログを立ち上げました

INの時間がずれていても
団員同士がどんな性格で
最近作った装備はなにか?
お互いが見えるよう意識して書きました

また長いプレイ歴の方が多いので

「あったあった!」と笑えるように
ゲーム内での思い出も沢山書きました

「がんばりすぎる」とよく人から私は言われます

その自覚は自分でもありますので
「自由にやらせて」と
割と頻回に口に出して周囲に伝えていました

つまり
副団は引き受けてもいいけれど
これはボランティアに近い活動です

責められる必要はないと感じて退団しました

大事な仲間でもここは
はっきり線を引くべきだと思ったのです


私側にも反省するべき大きな点があります

「みんなのために」
「あなたのために」

を主張してブログを書くのは
相手側に対しても大変な負担となるはずです

自分が書いてて楽しい
沢山の人に読んでもらえてうれしい

これは相手へ押し付けるものではありません

そう言った意味で自分の中でのけじめとして
このブログの更新停止を決意しました

mhf_20160212_204621_489_convert_20160213163906.jpg

(土下座の図)


最後に顛末を記載します

団長ガンさんはINと同時に団員と話し合い

私が団に戻らないななら
団は解散すると宣言したあと
引き止めにきました
(痛い所を突いてくるww)

私側からいくつかの条件を出して
それを飲んでいただきましたので
団へは戻るつもりでいます

mhf_20160212_224751_677_convert_20160213163921.jpg

(ほっておくのも大概にしてよの図)


そしてこの「MHF-Gとまと白書」は
今日をもって更新を停止いたしますが

改めて
自分のためだけに(人のためって言わない!)
MHF-Gのブログを書き始めたいと思います


現在リンクを貼らせていただいている皆様には
個々に再度のリンクをお願いに参ります

とまとのRプロジェクトゆっくり進めていく予定です

もしどこかでひょっこり見つけたら
また読んでいただければと思います

今まで本当にありがとうございました

mhf_20160212_173055_470_convert_20160213174432.jpg

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 退団しました
2016年02月12日 (金) | 編集 |
下手かからこそ
デイリーも
採取も

コツコツやってきたのですが

「副団」なのにで

個茶で責められるのがつらくなりました(一部の人)

自分の限られた時間やお金

せめてこれくらいやらせてほしい

大好きなレオニード
ほぼ2年頑張りました


あとはよろしくお願いいたします

少し整理してブログも閉鎖する予定です

団長ガンさんのために書いたブログなので
広場白書 今は無い称号
2016年02月11日 (木) | 編集 |
mhf_20160210_002703_074_convert_20160211174337.jpg

先日GOTHさんの所に
突撃晩御飯をしてきたのですが

私はこの時

「もうホームパーティー王の称号ってとれないんだよね~」
などと考えていましたが

調べるとどこにも
「取れない」とは書いてないんですね~

アレレレ!?(・_・;?

昔フレさんが
「今はもう取れないよ」と言ってたのを
何かと変換して記憶していたのかもしれません💦

調べてると

ホームパーティー王の称号は
パーティー開催規定回数オーバー!人をもてなすのが大好き。
50回以上
となっています

mhf_20160210_002656_468_convert_20160211174200.jpg

最大に拡張したマイハウスの
テーブルは10人でご飯を食べることができます

ここでみんなとご飯を食べると
パーティになるのかな?

(´▽`*)

広場でのお弁当システムも
リファインが続いているので

マイハウスで誰かとゆっくりご飯をたべることは
ますます減っていくのかとは思います

さて調べてみると
実際に今取得が不可能な称号もいくつかあります

【酒豪】飲みくらべで50勝以上
【スナイパー】射的ゲームで4000点以上
【村長候補】村の収穫祭イベント
【ファッションリーダー】シンボルカラー全色コンプ
【ジャンボの英雄】村のフリークエストをすべてクリア
【ドンドルマの英雄】すべてのオンライクエストを全制覇


コンテンツの変遷や
仕様の変化で
消えていくものもあるのでしょうね・・

mhf_20160210_233609_232_convert_20160211174410.jpg

昨日私は遅めのINでしたので
デイリーだけ

konoquest[1]_convert_20160211174356

団の皆様はもう
パリアに挑んでいました

mhf_20160209_213233_855_convert_20160210210614.jpg

このドンちゃんからは
どんな称号がいただけるのかな~

(*´艸`*)

公式でマイハウスの事をもう一度調べなおしていたら

06[1]_convert_20160211181328

懐かしいお部屋の画像が♪

この部屋から
みんな一人一人の
物語が始まったんですね


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 俺たちの戦いは
2016年02月10日 (水) | 編集 |
mhf_20160209_222106_322_convert_20160210210457.jpg

コツコツと
たまさんにご一緒していただいていた
穿龍棍のMMが昨日完走しました

mhf_20160209_204930_910_convert_20160210210516.jpg


第170弾から始めましたよ~と書いた記事が
12月9日でしたので
いかに私がもたもたしていたか

(゚ー゚;A

第170弾以降の内容はこんな感じ・・


第171弾ポカラドン1匹   第172弾  ドスファンゴ[HC] 2匹   
第173弾ドスイーオス2匹    第174弾  ヒプノック2匹  
第175弾ダイミョウザザミ1匹 第176弾 ヒプノック繁殖期 2匹 
第177弾ドスゲネポス[HC]1匹   第178弾  イャンクック2匹  
第179弾ゲリョス 2匹  第180弾  モノブロス[HC]1匹
第181弾ファルノック 1匹  第182弾  モノブロス亜種1匹 
第183弾ドスガレオス1匹  第184弾  ゴゴモア 1匹   
第185弾リオレイア 1匹  第186弾 ゴゴモア[HC]1匹 
第187弾 バサルモス 2匹  第188弾 ショウグンギザミ[HC] 1匹 
第189弾 ノノ・オルガロン1匹    第190弾 ゲリョス亜種 2匹 
第191弾 ヒュジキキ 1匹  第192弾 ガノトトス 1匹 
第193弾 リオレウス2匹  第194弾 ミドガロン1匹  第195弾 フルフル亜種[HC] 1匹 
第196弾 ドドブランゴ 2匹  第197弾 ディアブロス亜種1匹 
第198弾 ミドガロン1匹  第199弾 フルフル1匹 
第200弾 ディアブロス1匹  第201弾 リオレイア亜種2匹 
第202弾 ディアブロス亜種[HC] 2匹  第203弾 ガノトトス亜種[HC] 2匹 
第204弾 リオレウス亜種[HC] 2匹  第205弾 ベルキュロス 2匹 
第206弾 ギアオルグ 1匹  第207弾 パリアプリア[HC] 1匹 
第208弾 アビオルグ2匹 第209弾 ティガレックス[HC] 2匹 
第210弾 ギアオルグ2匹 第211弾 グラビモス 2匹 
第212弾 ゴウガルフ 2匹  第213弾 エスピナス2匹 
第214弾 カム・オルガロン 2匹  第215弾 ヴォルガノス 2匹 
第216弾 アノルパティス1匹 第217弾 ラージャン[HC]2匹 
第218弾 クアルセプス 2匹 第219弾 グラビモス亜種2匹 
第220弾 エスピナス 2匹  第221弾 アノルパティス 1匹 
第222弾 イャンガルルガ 2匹  第223弾 グレンゼブル[HC]1匹 
第224弾 アクラ・ヴァシム 2匹 
第225弾 エスピナス希少種[HC] 2匹  第226弾 アクラ・ジェビア1匹 
第227弾 デュラガウア 2匹 
第228弾 リオレイア希少種[HC] 2匹  第229弾 リオレウス希少種[HC] 2匹 
第230弾 アクラ・ジェビア[HC] 2匹  第231弾 バルガラル 1匹 
第232弾 フォロクルル 2匹  第233弾 レビディオラ 1匹 
第234弾 アカムトルム 1匹 第235弾 イナガミ 2匹 
第236弾 ポボルバルム 1匹  第237弾 ハルドメルグ 1匹 
第238弾 ガスラバズラ 2匹  第239弾 ナナ・テスカトリ 1匹 
第240弾 トリドクレス 1匹 
第241弾 ガスラバズラ[HC] 2匹  第242弾 ハルドメルグ[HC] 2匹 
第243弾 トリドクレス[HC] 2匹 
第244弾 ゼルレウス 2匹  第245弾 メラギナス 2匹 
第246弾 ディオレックス2匹  第247弾 ガルバダオラ2匹 
第248弾 ヴァルサブロス 2匹  第249弾 グレアドモス2匹 
第250弾 ヤマクライ2匹 

mhf_20160209_213103_159_convert_20160210210600.jpg

これは私ががんばった!という記事ではありません

これだけの数を
自分の双のMMを進めず
2か月一緒に合間をぬって

ご一緒していただいた
たまさんへの感謝です

<(_ _*)>

たまさんのMMは詳しくは書けませんが
凄いことになってます

凄いことに・・

オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ
(大事なことなので2回・・アウッ)

仕上げの昨日は
うっかり近寄った人は道連れに・・

mhf_20160209_220640_902_convert_20160210210630.jpg

長老様
Phantomさん

ありがとうございました!
(玉集め今度ご一緒させてください)

まだまだ進めないといけない武器がたんまりある
私のMMです

mhf_20160209_223037_551_convert_20160210210645.jpg


俺たちの戦いは終わらないぜ!
(あれ?連載打ち切り臭ww)


<お・ま・け>

メンテ前の昨日はコッコさんを道連れに
GOTHさんのお家まで
ズカズカ

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!

mhf_20160210_002341_957_convert_20160210210701.jpg

(ひいい・・💦BY GOTH)

mhf_20160210_002944_559_convert_20160210210746.jpg

ご飯をごちそうになりました!♪

お宝映像ですよw

mhf_20160210_002709_434_convert_20160210210842.jpg

ガツガツ食うコッコさん!
(自分もだけどw)

ぷは~!
食った食ったのコッコさん!

mhf_20160210_002713_437_convert_20160210210726.jpg

めっちゃ可愛いくないですか!?


(お二人ともありがとうございました~💦)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 ちょろちょろなんますけど~
2016年02月09日 (火) | 編集 |
「ちょろちょろなんますけど~」

mhf_20160208_211330_392_convert_20160209173622.jpg

ど・・どうしよう
この人の言ってることが分からない・・

こ・これが世代の壁と言うものなのかっ💦


チラっ💦
↓ ↓
コッコ > 通訳すると~
コッコ > あいどる語?エメキュア語?


∑('◇'*)

mhf_20160208_202049_451_convert_20160209173450.jpg

昨日はブログにリンクを貼らせていただいている

MHF-G コッコココ!

コッコさんがスト7に遊びに来てくれました♪

同じ団に所属しておられます
Phantomさんもご一緒です!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ブログ内で拝見していた
エメキュア(レッド)と並んで
ご満悦の私・・

mhf_20160208_202455_088_convert_20160209173520.jpg

Phantom > ちょろちょろ
Phantom > なんますなんます


すっかりこのフレーズがツボに入った私は
今日の記事のタイトルをこの時に決めていました♡
(えっちな意味だったらどうしよう!!)

(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

後から合流した
たまさんとコッコさんの
タイゾウ対決!ww

mhf_20160208_210519_728_convert_20160209173603.jpg

めっちゃ二人とも動きが早いのと!w

mhf_20160208_210517_628_convert_20160209173534.jpg

時々挑戦的な目でコッコさんがw
横にいるたまさんを見るのが
ものすごく面白かったです!

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

前回の天廊の猫メダルを
キースに使ってしまったのですよ・・
私・・
o(;△;)o

次は絶対これ取ろう!
仲間に入りたいよ~(´;ω;`)ウゥゥ

ワイワイおしゃべりしながら

mhf_20160208_220046_962_convert_20160209173709.jpg

トアへ

散々乙り赤っ恥をかきまくった私ですが
もうこれで何も怖くない(意味不明)

mhf_20160208_213454_731_convert_20160209173636.jpg

定期イベがなくて
少し時間を持て余してしまうのかな?

そんなふうに自分で自分を心配していたのですが

こうやってブログフレさんと遊べるのも
ゆっくりできたからこそ!

☆(*^o^)乂(^-^*)☆

会いに来ていただいて
本当に嬉しかったです!

そしてさらに嬉しいことが

Phantomさんの
ブログともリンクを貼らせていただくことができました!

↓ ↓

初心を忘れずPhantomらしく

コッコさんがひた隠しにした
ビンゴの罰ゲームのロビー装備も見れますよ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

Phantomさんこれからもお宝映像お願いします!

最後にブログのトップページをみて
びっくり!

Σ(・ω・ノ)ノ!

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(266)_convert_20160209182107

・・・

ここにもある・・

いちポチお願いなんます~


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 今でしょ2
2016年02月08日 (月) | 編集 |
mhf_20160205_220540_391_convert_20160208175304.jpg

団やフレの皆様と
ジョーで骨集めや
(トラグの予習~♪)

時限トアに行っていただいたりしています

mhf_20160207_225604_279_convert_20160208175332.jpg

しかしながら
定期イベが無いことにすっかり
ペースが乱された感じの私・・
(GPやZが潤ってしまったのも一因)


言うわけで

決めました!

mhf_20160208_170040_607_convert_20160208175351.jpg

プロジェクトRが軌道に乗って
自分がしっくりくるまでは

全力でMMです!

mhf_20160207_202407_975_convert_20160208175427.jpg

いつか完走しよう

できれば全武器種

mhf_20160207_203323_107_convert_20160208175455.jpg

そう思いつつ

再燃や開拓同様
イベントを言い訳に先送りにし続けてきました


mhf_20160207_204608_835_convert_20160208175510.jpg

フレさんが軒並み引退した時期もありました

団茶で
「こんにちは」と挨拶しても
誰からも返事は返ってこず

静かに消滅した団もありました


mhf_20160207_212152_691_convert_20160208175615.jpg

そんな時は
長期イベをやったり
狩人珠の色集めをしたり

一人で今できる事を
コツコツやってきました

mhf_20160207_210308_993_convert_20160208175534.jpg

(どさくさに採取w)

イベントが少ない時こそ!

いまでしょ!

0(`・ω・´)=〇

そんなわけで時々MMの進行状況も
記事に書こうと思います

慣れない武器での珍道中もありますし
実際に全完走はどれだけ先になることらやら

(*´∀`*)えへへ


話は変わりますが

チョコを贈った男性キャラの方達から
さっそくお返しが

まずは団長ガンさんから

↓ ↓

mhf_20160208_174054_349.jpg


・・・・・・


もう一人即返しの方
長老様から

↓ ↓

mhf_20160208_174134_853.jpg

oyabuntomato > 海さんへチョコ!くらえ!
海坊主 > ありがとうございます
gun-z > お返しに棍棒あげてやって^^
海坊主 > 了解しました
km > ww
oyabuntomato > ネギ禁止!!w
oyabuntomato > でも長老は毒テングダケおくってきたw
gun-z > 病気持ちじゃ・・・
oyabuntomato > しw


ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

プロジェクトR
団の皆様やフレさん達と
まだまだ楽しんでいきたいと思います


いちポチお願いいたします
(現在 穿龍棍第243弾)


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
広場白書 ヘアスタイル
2016年02月07日 (日) | 編集 |
近場の温泉で友人達と1泊してきたのですが
お布団の中で

(*゚0゚)ハッ!!

「一つゲーム内で忘れてた!」と
思い出した事がありました

mhf_20160207_175207_785_convert_20160207182832.jpg

節分の日にした
オカンのままだったのですw
(危ない危ない)

mhf_20150618_174019_953_convert_20160207182558.jpg

このフェイトのキットを購入した時に
ずっと銀色だった髪色を金髪に

mhf_20160207_175201_554_convert_20160207182938.jpg

髪形は少し直しますが

一番今のところ気に入っているのは
こちら

↓ ↓

mhf_20160207_175151_260_convert_20160207182922.jpg


同じ色の配分なのに
髪形によって全然印象が違うんですね

mhf_20160207_175220_567_convert_20160207182848.jpg

アフロにすると
ものすごく緑色っぽくなりました

((*´∀`))ウキャキャ

mhf_20160207_175316_216_convert_20160207182902.jpg


ふう・・
もどったw(安心)

団員の皆様も
やはり好みがあるのか
同じ髪の色を続けることが多いようです
(あとでSS拾う時に便利・・)

mhf_20160205_214205_311_convert_20160207182811.jpg

ももちゃんは
落ち着いた淡い茶色

mhf_20160110_221116_726_convert_20160207182618.jpg

リアさんは濃い目の青
テスタさんは派手じゃない感じのピンク

kmさんは最近ランセに合わせて
青色に変えました

mhf_20160119_205207_307_convert_20160207182630.jpg

ここら辺になると
もー髪形はどうでもいいですね☆


最近は課金非課金問わず
防具での可愛い髪形も増え
ピアス系の着用が少なくなったかな?

超絶ピアスⅥやⅩが全盛期の頃は
美容院で髪型や色を悩んだりしたものです

(●´ω`●)ゞ

上記の「ポルタフルール」で追加の髪型は最後で
確かGGのころ
もう2年近く前になる気がします

ss_04[1]

エクストラコースの特典に

「エクストラ髪形の利用権」があります

(男性キャラの例がヒドイww)

mhf_20160207_171818_783_convert_20160207182709.jpg

課金コースの
特典の一つにはあげているので

そろそろ
新しい髪形も欲しいな~

プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
日々白書 RとR
2016年02月06日 (土) | 編集 |
今週と来週はは少し忙しくて勤務が続きます
そして
今日の仕事あと友人達が職場まで車でお迎えにきて(拉致)
そのまま近場の温泉へ1泊

ですので
夜書いて朝UPした記事です

凝った内容というよりは
自分の思いだけ///

bnr_big16020301_over[1]_convert_20160205231341

プロジェクトR

自分にとって
どんな影響があるかは
まだわかりません

定着しつつあった定期イベントも

リファインがありますね

私はこの定期イベと
自分のやりたいことを
リンクさせてローテーションしていました

9842_6[1]_convert_20160205231301

コツコツがんばるけど

その時達成しなくても
次の楽しみに♪

!(●´∀`)ノ+゜*。

mhf_20160205_211220_581_convert_20160205231458.jpg

(たまさんのヤンキー座りww)

狩人祭の時はMMやるよ

天廊の時はメダルを集めたりTSRあげるよ

パローネの時はGP稼ぐよ

極征は・・・
とっととすまして細かいことをやるよ

そんな感じで自分の行動を固定していました

c2720892[1]

今回のスケジュールの変更で
自分の時間がぽっかり空くのは
ちょっと予想できます

でも逆に
追い立てられていた
イベントからの解放でもあるのかな?

少しじっくり
やりたいことや
残していたことを埋めて遊んでもいいのかもしれない

そんな気持ちでいます

幸いなことに
そんな私のテンションを盛り上げてくれるような
素敵な方たちが周りにいます

mhf_20160205_221229_819_convert_20160205231522.jpg

新しい防具をガンガン作り
新スキルを堪能

「トマトさん何言ってんの?」
「もっともっとこのゲームで遊ぼう!」

そんなメッセージをみんなから
もらえる気がします

昨日も少しジョーで骨集め

その時着ていたももちゃんの装備が
面白いので掲示板に貼ってもらいました


↓↓

今日使ってた やつ
by M◎m◎ 2016/02/05 (Fri) 22:40:10

武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (遷)   Lv7  408  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
ロドクルGXジャケット   (塔GX) Lv7  393  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, チェニー剣珠GX2
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2
トアGXフォールド     (未)  Lv1    0  ●●● ジェビア剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3
トアGXグリーヴ      (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX3, オリクト剣珠GX1, オリクト剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA8

防御値:1194 スロット:■0□0●15○0 火:-5 水:3 雷:1 氷:18 龍:3

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,氷界創生,巧撃,絶対防御態勢,見切り+4
回避性能+2,(集中+2)

ネタに使われそうな見た目だなぁ


色合いのきれいな
おっぱい装備でしたw
(ロドクルがセクシー♪)

ついでにおまけもつけてくれたよw

おまけ 黒双装備w
by M◎m◎ 2016/02/05 (Fri) 22:42:32

武器スロット2           Lv1      ●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
オディバGXヘルム    (始)  Lv7  386   ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● ルチャル珠GX, ルチャル珠GX, ハート剣珠GX5
バンギスGXアーム    (遷)  Lv7  417   ●●● ドラゴン射珠GX5, ドラゴン射珠GX5, 司銀剣珠GX3
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX3, フルン射珠GX3
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● フルン射珠GX3, ドラゴン剣珠GX4, 紅楼射珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G黒ノカフPB3

防御値:1752 スロット:■0□0●17○0 火:6 水:6 雷:-8 氷:11 龍:-3

遷悠防具スキル
餓狼+2

発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,最期ノ閃黒,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇
絶倫,(早食い),(集中+2)


黒発動中でも 死神引くとBC行ですw


mhf_20160205_164915_321_convert_20160205173239.jpg

mhf_20160205_164559_411_convert_20160205173220.jpg

自分のやりたかったことを
一つずつ整理して
リファインに挑みたいと思っています

((*´∀`))ヶラヶラ

では行ってきま~す

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書 スキルの圧縮
2016年02月05日 (金) | 編集 |
以前記事にしたこともありますが
SRの頃割と真面目に着ていた装備です///

mhf_20150405_174018_610_convert_20150405175812.jpg

(耳栓なし!うんこ座り上等!)


そのころの剣士の装備だと

攻撃大~絶大
見切り3以上
火事場+2
をベースに

龍風圧無効 高級耳栓
回避性能 斬れ味レベル+1
業物+2

などなどを入れていくのが基本でした

G級スキルが実装された時
耳慣れぬ言葉のオンパレードに苦戦!

剛撃ってなあに?
一閃って強いの?
え!豪放って便利じゃん♪

そんな感じでした

mhf_20160204_195834_568_convert_20160205173052.jpg

昨日は少し時限トアに行ってきました

新しいスキルとして

10812_3[2]_convert_20160205173038

「氷界創生」が実装されましたね

・・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ブチギレや炎寵
絶対防御みたいなあたりだと
まだ分かりやすいのですが

最近は複合スキルが多くて
どれが被ってて
どれが無駄で
どれをどんな場面で活用するのか

も~覚えきれないww

mhf_20160204_211145_737_convert_20160205173108.jpg

昨日さっそく(早い!)
たまさんが氷界創生の装備で来てくれました

ぉお(゚ロ゚屮)屮

足元にくるくると渦巻ができて

私は闘覇装備でしたので
試しに納刀してみると
素早くスタミナが回復していきました

ダメージの方はまだ詳細な部分はわかりませんが
実際に見せてもらえるのは
本当にありがたいですね!
(しかし本人に常時「冬将軍」て・・)


考える開発の方も大変だとは思います
(●´ω`●)ゞ

どんな場面でどれを選択すべきか
そこを考えるのもプレイヤー側の
楽しみとしていきましょう

さすがにこれは死産でだったでしょwwと
今でも思うこのスキルは

mhf_20160205_164438_975_convert_20160205173122.jpg

「黒ノ命脈」

mhf_20160205_164518_209_convert_20160205173151.jpg

(1回力尽きると・・邪悪なオーラ)

体力が0になったとき、
「火事場+2」、「餓狼+2」、「防御力+120」、「砥匠」、「超高級耳栓」、「暴風圧無効」、「耐震+2」、「暑さ無効」、「寒さ無効」
の効果が同時に発動し、常時ふきとばし無効状態になる
(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。


mhf_20160205_164915_321_convert_20160205173239.jpg

(シュパーンという感じの音と共に復活!体力は満タンに)

効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0になると効果が切れる。

mhf_20160205_164559_411_convert_20160205173220.jpg

(終了~w)

エフェクトと
体力ゼロまでのワイワイした感じが楽しくて
一時仲間と盛り上がりましたが

やはり使いどころとなると

(o゜ー゜o)?? でした

いちポチお願いします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
思い出白書 悲しい思い出
2016年02月04日 (木) | 編集 |
バレンタインデーに関する
切なくも
悲しい思い出です

mhf_20160203_231642_806_convert_20160203232430.jpg

今年もやってきました
なんとなく不毛な感じがする
このバレンタインデーのイベ♪

10815_3[1]_convert_20160203232249


うちの双子ハンターである
km&かめしいは

男女キャラで分かれているので
贈り合っている年もありました

((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

トア実装ということで
団の皆様は挑んでいるようでしたが

遅い帰宅の仕事でしたので
今日はこちらのバレンタインデーのイベントだけ・・

mhf_20160203_221424_690_convert_20160203232322.jpg

クエスト自体は簡単で
2回行けばお目当てのイベント双は作成できました

mhf_20160203_223543_809_convert_20160203232413.jpg

(かわいい♡)

何年か前私はこのバレンタインデーイベがらみで
どうしても欲しい武器がありました

7987_1[1]_convert_20160203232231

1カ月後にくる
お返しのホワイトデーのイベントで作れる

マスターブレイカーです

G1の属性砲・連撃砲の修正までは
銃槍技【砲皇】で
雷属性攻撃強化【大】と属性攻撃強化を併用

このマスターブレイカーを強化・派生させた
ガンランスで
剛ナズチをボッコボコにするのが流行った時期がありました

左脚をみんなで狙い
怯みまくったまま
なすすべもなく沈む剛ナズチを見て

ガンスをほとんど使わない私でも
「手に入れたい1本」でした

mhf_20160203_223309_810_convert_20160203232352.jpg

(グラフィックの確認・・)

バレンタインのイベントで手に入れた
チョコをせっせと
男性キャラの団員やフレさんにメールで送信!

mhf_20160203_223305_886_convert_20160203232339.jpg

(節分なのでアフロにしたらオカンになった!Σ(・ω・ノ)ノ!)

半年以上待った
楽しみなホワイトデーのイベです

さあ
ばっちこい!

0(`・ω・´)=〇

・・・・・

イベント初日

誰からもお返しが来ない
o(´^`)o ウー

水・木・金

督促なんて恥ずかくてできない
((▽\*)≡(*/▽))

土・日・月・・・

お返しが1個も来ない
(;へ:)

・・・・・・

火曜日の夜22時すぎ



「キャンディーよこせええええ」



100407a05[1]


フレさんのもとに
ジャンプしましたww


フレ「と・トマトさんキャンディー欲しかったの?」💦

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

フレ「ほ・他の誰かからもう貰ってたと思ってた!」💦

((-ω-。)(。-ω-))フルフル


無事強奪・・
じゃなくてお返しをいただいて
ホワイトデーのイベント武器を手に入れることができました!

mhf_20151129_153246_981_convert_20160204001847.jpg

皆様も
お気をつけ遊ばせ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

(*・ω・)ノ⌒・゜゜・
