--年--月--日 (--) | 編集 |
団・フレ白書(18)転校生のキモチ
2015年07月07日 (火) | 編集 |
明日からはまた入魂祭ですね

mhf_20150705_162125_114_convert_20150707170413.jpg

実は
前回の狩人祭から今回にかけて

猟団☆レオニード☆では
新たに3人の団人様が入団してくださっています

前回から入魂もすごく頑張ってくれている
アクアさん

そしてかわいらしい装備の
オズさんです

mhf_20150704_225633_721_convert_20150707170351.jpg

(あ 向かって右のオネエはkm1さんです)


もう一人の方は
まだ直接会話して
ブログへの掲載への許可をいただいておりませんので

今回はお名前の掲載は控えさせていただきます
m(_ _)m

入団してくださった3人とも
装備づくりやパローネ
韋駄天と活発に活動しておりまして

一体団長ガンさんは
どうやって勧誘してくるのだろう・・

といつも感心しております

mhf_20150705_222435_378_convert_20150707170532.jpg

(アクアさん オズさんには今回航路や団韋駄天も
 お手伝いしていただきました<(_ _*)> アリガトォ)


団の移籍をする時
私はいつも緊張します

転校生のキモチですね


意外に知られていないのが・・・

たった今入団許可をもらって団茶機能が使えるようになった時

団長と新入団の方は双方ログが開通します

しかし新入団の方に今ログインしている団員のチャットは見えません


この
団茶機能が使えるようになった瞬間の現象です

(・_・?)

mhf_20150705_212126_934_convert_20150707170556.jpg

(バルに血を吸われて乙!うう・・みなさんすみません)


どういうことが起きるかというと・・

団長「新しく入った○○さんです!みんなよろしく!」

団員「はーい(複数)」

新入団「今日から入団しました○○です
     みなさんよろしくお願いいたします」

団A「よろしくお願いしまーす」
団B「こちらこそ~」
団C「お願いします!」

↑ ↑

この団員ABCのチャットが新入団の方には見えないので・・

「はっ」

mhf_20150620_164339_588_convert_20150620170005.jpg


「もしや私デビュー失敗!?」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

って
なりかねないのです
(・・。)ゞ テヘ


それを防止するために
団長ガンさんは

「いまアクティブな人は手が空いてからでいいから
いったんエリア移動して」

と団員へ振ります

団員「はーい」

mhf_20150705_222426_920_convert_20150707170624.jpg

(ガンさん鉢巻だ・・)


エリア移動した団員にはこの現象が解決して
新入団の方との会話が双方つながり出します

新入団の方がログインしなおす方法もあります


\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/


実は
この現象で逆のパターンの問題もあるのです・・

\(;゚∇゚)/

現団員が一生懸命新入団した方に話しかけても
相手には見えないので返事は返ってきません

注)個茶は通じます
  でも普通いきなり個茶しないですよね・・


それゆえ
(あまり話しかけないほうがいいのかな・・(T△T)

という
誤解も生まれやすいのです

mhf_20150705_162042_555_convert_20150707170647.jpg

(トマトさんまた盗撮してる・・ ガン km 心の声)


「挨拶にはあまりこだわらないよ~」

という方もいらっしゃるかとは思いますが

もし
同じような場面で
嫌な思いをしたり
悲しい思いをした方がおりましたら

「あれは誤解だったのかなーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」


思い出していただければと思い
入魂祭前に書いてみました


((o(・ω・)人(・ω・)o))


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
