--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書(23) エメ子
2015年07月11日 (土) | 編集 |
mhf_20150711_174451_904_convert_20150711181246.jpg


私が今槌で遊ぶ時に着ている装備です

mhf_20150711_174530_923_convert_20150711181303.jpg

スキルはこんな感じです

私のPSですと
槌ではあまり厳しいクエにはいけませんので

mhf_20150709_223258_979_convert_20150711181323.jpg

シクレの時など
みんなとワイワイ遊ぶ用に
いたわりは
こだわって入れました


私が一番最初に完成させた秘伝防具は
それこそ槌なのですが

HRも上がり秘伝書の装備ができるようになったころ・・
(当時秘伝防具作成はHR500から)

同じ団のフレさんから
個チャがきました

フレ「トマトさん最初のSRは何をとるの?」

えー・・・っと

それまでまさかこんなに長くプレイするとは思っていなかったので

よくわからないよ・・
HCクエって怖いんでしょ?
私このままHRで遊べればいいよ~

こんな感じで返しました

フレ「トマトさん槌好きでしょ?」
私「好きとウマイはちがうよw」

フレ「最初のSRは絶対一番好きなのにしなよ!」


そう言われて
そのフレさんとの会話は終了しました

秘伝書の特性
秘伝防具の作成の仕方
各秘伝防具の性能も全く理解していない状態でしたので
調べてみました

yjimage[4]

弓の秘伝ラピス

かわいい♡(´・ω・`)

yjimageG2WZ4ZT3.jpg

双の秘伝アメジスト

おお・・
なんか強そう(´ω`♡%)b

槌の秘伝

yjimage2ZDM7Y8H.jpg

エメラルド

あ・・
なんかすでに心が折れたΣ(っ゚Д゚;)っ




翌日同じフレさんから再び個チャがきました

フレ「槌楽しい
   でもそれはトマトさんが担いでいるのを見て
   槌が好きになった
   トマトさんには1着目は槌秘伝作ってほしい」

その方はもうエメラルドの作成は終わり
2着目にとりかかっていました

ゲームの進行もとっくに置いてかれ
私より全然うまい人からの言葉です


そうか・・
と思い私も頑張りました
アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ

mhf_20150711_174334_072_convert_20150711181343.jpg


似たような思い入れや
苦労がある人が多いのでしょうか?

エメ子のファンは多いように感じます

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私もフレに同じこと言われました

が…………好きな武器が沢山で、ひたすら浮気しまくって最終的に槍におちつきました(-_-;)
2015/07/11(Sat) 21:27 | URL  | 斬 #-[ 編集]
斬さん
こんにちは!

私も色々な武器で遊ぶのが好きです

天槍はまだ実はフルFXでないので
シクレのなどで少し強化したいなーと

考えてるんですよ☆
2015/07/12(Sun) 10:28 | URL  | oyabuntomato #-[ 編集]
ほほう・・・
ここにも私と同じように苦難の道を選んだものがおったか・・・

初めまして(*´ω`*)変態団長です
さりげなくブログは読んでました。

ハンマはいいよ~
楽しいのよ?(´・ω・`)
至天アンノウンもソロでいけるのよ?
とネタはさておき・・・

私が秘伝を作り始めた頃はアメジストが人気でしたw
それでも好きなモノを・・・!と思いエメラルドを作成した次第です(*´ω`*)懐かしい

トマトさんもハンマの魅力に取り憑かれてくださいな(ΦωΦ)フフフ
ぎんねこの弟子も魅力を教えこんで鍛えたものです(遠い目
一人でもハンマ愛好者が増えることを願っております(∩´∀`)∩
2015/07/12(Sun) 21:39 | URL  | 通りすがりの変態たま #-[ 編集]
たまさん訪問ありがとうございます

Σ(・口・

びびびびっくり

私も実は毎日たまさんのブログをみては
防具やスキルの参考にしております

(-"-;A(汗汗

ハンマーに関しましてはいまだに
我ながらひどい有様でして
基本とても人様の前では担げません・・

しかし私も
なぜかハンマーが好きで

まったりクエやソロで楽しんでおります・・

秘伝全盛期のころの
アメジ様ブイブイ言ってて
ちょっと怖かったですよねw

ゴメンナサイ
ゴメンナサイ

といいながらエメラルド作りました~
(*^.^*)エヘッ

コメントありがとうございました
嬉しかったです

たまさんのブログの更新楽しみにしています

狩人祭が終わったら私も少し
スミスにとりかかろうと思います・・




2015/07/13(Mon) 00:38 | URL  | oyabuntomato #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
