--年--月--日 (--) | 編集 |
イベント白書 遷悠クエスト
2015年07月29日 (水) | 編集 |
今回は私にしては少々辛口の記事になります

今日からジンオウガがいよいよ解禁ですね


10151_1[1]_convert_20150729081600

「輸入かああ」∑('◇'*)エェッ!?

と言いつつも
きっと沢山の方が

あの懐かしい

mhp303[1]_convert_20150729082004

ユクモ村

yjimage4JD7PIO9.jpg

ユクモ装備で



アオアシラ
クルペッコなどに挑み
装備や武器をつくり

ジンオウガへ戦いを挑んだことを
思い出すと思います

あの懐かしい好敵手が

「Gの世界でどんな風によみがえるんだろう」

「もう一度あいつと戦えるんだ」

そう思った人も沢山いたのではないでしょうか?

G8に入る前から
遷悠と名の付いた武具の発売もされています



「遷悠」は造語のようでしたので
文字を一つずつ調べてみました

せん【遷】[漢字項目]

[常用漢字] [音]セン(呉)(漢) [訓]うつる うつす
1 元の場所や地位から離れて別の所に移る。移す。「遷都/左遷・孟母三遷(もうぼさんせん)」
2 物事が時間とともに移り変わる。「変遷」
3 魂が体から抜け出る。死ぬ。「遷化(せんげ)」

ゆう【悠】[漢字項目]

[常用漢字] [音]ユウ(イウ)(呉)(漢) [訓]はるか
1 時間的・空間的に、どこまでも続くさま。はるか。「悠遠・悠久」
2 気分がゆったりしているさま。「悠然・悠長・悠揚・悠悠自適」
[名のり]ちか・ひさ・ひさし


(コトバンクより)


やっぱり輸入って言いたいのかな?
と思いつつ

いくつかのモンハンシリーズをプレイしてきてから
MHFGにたどり着く方も多い世界です


懐かしい思い出を脳裏に浮かべつつ
新しいジンオウガに期待した方も
少なくはないと思います


ジンオウガのクエスト自体への評価ではありません

そして

速報や攻略をテーマとして記事を書いている方々の
先行狩猟の記事に対する
否定でもありません
(先にいただける情報はありがたいものです)


yjimage[4]


「先行狩猟」というシステムに私は今回不満が残りました

課金非課金
先行チケットの消費の有無

すべてそれぞれの人が自己判断でいいと思います

私も実際に先行狩猟に参加しています

mhf_20150725_204739_055_convert_20150729082055.jpg


でも
やっぱり
「懐かしさ」がテーマなのであれば

「腕がなるぜ!」
「ひと狩りいこうぜ!」

と仲間と盛り上がりながらの狩猟解禁スタートに
してほしかったなあと

そんなことを考えてた
1週間でした


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
