--年--月--日 (--) | 編集 |
クエ白書 ハメ
2015年08月03日 (月) | 編集 |
団長ガンさんにお誘いいただいて

Gジンオウガの穴ハメに挑戦いたしました


jyukai_0[1]

初期エリアの
4に突入せず右回りにすすみ

5で落とし穴を2個置いて待機

ガンさん曰く
「48:50あたりでくる」

mhf_20150802_205202_059_convert_20150803074749.jpg

(き・・緊張~)

もう穴の位置を調べていたガンさんが1穴目
2穴目の場所はシビレ生肉や毒生肉を置いて
位置を教えてくれます

火事場での状態で
1穴目にずぼっと落ちたところを
麻痺やスタンを撮りながら
ぼこぼこにし

出たときには痺れているので
その隙に尻尾切断

尻尾のが切れた後の反転の位置に2穴目があるので
再び削ります

しかしながら
2穴目から出たときに
即ニフラムが何回かありまして

「しまった!」っと思ったときには・・

mhf_20150802_121103_047_convert_20150803074850.jpg

仲良くBC送りだったりします

(*^.^*)エヘッ

最初は6乙もあり
「くそおお」となりながらも

mhf_20150802_201638_891_convert_20150803074908.jpg

穴の位置を調整したり
武器を変えたり
穴から抜けても閃光やお互いの粉じんで
フォローしあい

mhf_20150802_121545_413_convert_20150803074812.jpg

徐々にタイムが縮まっていきました

mhf_20150802_214021_276_convert_20150803075029.jpg

ぴったんこ
決まったときは

mhf_20150802_210018_806_convert_20150803074944.jpg

(2穴目で討伐!)

mhf_20150802_212052_212_convert_20150803075001.jpg

1ラスタがでました

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


「○○ハメ」という戦法が
肌に合わない人もいらっしゃるかと思います


しかしハメ切るためには
各々狩人珠 秘伝珠 MM
などの膨大な積み重ねを携えてきます

ガンさんは紫喝 麻痺剣の片手

ファルさんは代償闘覇の双という

男前な装備でした

火事場ですのでしくじると
一気に消し飛びます

みんなで
「もうちょいか!」
「こうしてみよう!」

こういう世界は私は好きです

Gに上がって
裸同然の防御力
木刀同然の武器で
立ち向かった

ポカラドン ファルノック ヒュジキキ・・

当時はこれらを倒さないと
その先のクエストに行けませんでした

こうやってみんなと頑張ってきたことを
思い出しました


mhf_20150802_213035_584_convert_20150803075041.jpg

(空中でニフラムが始まりそうな時はちょっと焦ったw)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃミΦωΦ彡
(午前中だけど)

このハメ動画みましたー!
いいですよね(◎´ω`◎)
しかしうちはメンツが揃わない笑
行動をしっかり覚えるまではハメをしないスタイルなので
きっとハメをすることはないだろう・・・・チーン

試行錯誤してるのが本当楽しいので
すっごく気持ちわかります(;゚∀゚)=3ハァハァ
最近は私が煽動穿龍棍で頭、
たまさんに尻尾まるなげでやるのが落ち着いたかな?
そのうち火事場でもやってみたいなとおもっている
ドMです(◎´ω`◎)

ニフラムはスタンの後とか、
体力減ってきたら出してくるイメージなので
いつも構えてますщ(゚д゚щ)カモーン

今日も素材集めがんばろ(ヽ'ω`)
またね( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2015/08/03(Mon) 10:59 | URL  | ぎんねこもも #-[ 編集]
ももさんこんにちは!(夜だけどw)

普段は私もあまりTA要素はこだわらず
まったりわいわいの狩りですが

団長ガンさんの様に
自分で調べ
準備し
人を引っ張る力を持っている方を
尊敬しています

正直私の立ち回りでは
周囲の人について行くのが精一杯ですが

お誘いしていただけることに
まず感謝して楽しく遊んでおります

(。・ω・。)ノ♡

ももさんの記事でいつも丁寧に
モンスターの行動を解説してくださってます

いつも参考にしているんですよ・・

ももさんとたまさんが書かれた
捕獲に関する記事もすごく参考になりました!

面白いことを考えるな~って
びっくりしていたんですよ

(*´ー`*)ウットリ
2015/08/03(Mon) 20:38 | URL  | oyabuntomato #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
