--年--月--日 (--) | 編集 |
NPC白書 ラスタ一考察
2015年08月13日 (木) | 編集 |
mhf_20150812_165520_462_convert_20150813092317.jpg

私のサブのラスタです

笛を解放していないので・・

mhf_20150812_171257_754_convert_20150813092334.jpg

せっかくのミクラスタなのに
笛吹き名人が無駄になっています

(*´∀`*)えへへ

あくまでも私個人の意見や感想ですが・・


新しいプレイヤー様と知り合う時に

ハンターキャリアと
ラスタは覗いちゃいます
(↑ ↑ 痴漢 )

[壁]_・。)チラッ

もちろん
それぞれゲーム開始時期が違いますし
Gまで駆け上がってきてネ☆
という運営の方針も見え隠れしていますので
アンバランスにならざるを得ないと方もいると思います

何を言いたいかというと・・

その中で
今できる範囲の装備やスキルでも
ラスタに気を使っている

そんな方には

フレさんや団の仲間など
大切な相手がいることが多いからです

mhf_20150813_074311_451_convert_20150813092353.jpg


ゲームを始めたばかりのころは
本当に大変です

Zもなければ素材もありません

基本自分が同行させられないラスタに渡すくらいなら
自分が使うか
パートナーに渡すことを選択する武具も多いと思います

GPも然りです

mhf_20150813_074352_099_convert_20150813092411.jpg


ラスタを強く利用するためには
機能、信頼度、アイテムなど
すべてGPが絡んでいます


今みなさんパローネを頑張っていること思いますが

とてもラスタの分まで・・
とはなりにくいですよね

やはり具体的に
「この人のために!」という
動機がないと着手しにくい項目だと思います

昨日の記事で団の皆様のラスタを掲載しましたが

それぞれに手間がかかっていると思います
これだけの人が集まるのも珍しいのではないか
と常日頃考えていましたので
掲載いたしました

゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛

では
最近始めた方がラスタを作ると
どんな感じがいいのかな?

いま配信されている

10182_4[2]_convert_20150813092501

↑ ↑ 
このイベントで手に入る防具をベースに
作ってみました

mhf_20150813_091204_474_convert_20150813092546.jpg

mhf_20150813_105804_793_convert_20150813110006.jpg


グラッシュとブランは9/2まで配信されています

私は
素材が足りずグラッシュはFY止まりとなっていますが
HCまでにすると
「いたわり」のスキル値が各5となりますので
まだ改良の余地ありです


ウインドFXはスキルUPのために
見た目とのバランスで選んだものなので
これは必須ではありません


mhf_20150813_105811_428_convert_20150813110021.jpg


スキルはこんな感じです

入っている装飾品は

笛吹きG×1 
音無G×3
慰労G×1
文鎮G×2
絆G×1
剛力×4
怪力×3

です

mhf_20150813_091050_396_convert_20150813092528.jpg

見た目もそれなりに
可愛くできました

(´▽`)


装飾品も手に入りやすいもので組んでみました

仲のよいフレさんがおりましたら
今回のパローネで手に入れたGPを少し使いまして・・

ラスタの作成を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
そろそろ着手してみようかしら♪

2015/08/13(Thu) 15:58 | URL  | 斬 #-[ 編集]
斬さんこんにちは!

左手がまだ動かないので
こんなことばかりしています
(・・。)ゞ テヘ

特に同盟と団のチャットウインドウの
切り替えがきついので
挨拶できず申し訳ありますせん

m(。_。;))m ペコペコ…

斬さんには
ほら・・

ミク男・・
(。・m・)クスクス
2015/08/13(Thu) 16:17 | URL  |  #-[ 編集]
オキニナサラナイデ。

ミク…………知らないナ(-_-;)


ア! いたって普通のラスタデキマシタ(^○^)
2015/08/14(Fri) 11:03 | URL  | 斬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
