--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書 祭防具
2015年09月08日 (火) | 編集 |
マアデンで装飾品を作ろうと思ったのですが・・

yjimage[1]



狩人祭で手に入る防具は
いきなりGからの生産のものと

生産→F→FY→HC・・

と行程が面倒なものがありますね

(´∩`。)グスン

前回勝ち組でしたので
森魂草をゲット
強化をすすめるとFの途中で

「追加依頼達成証」がな無くて
ストップしました


今回久しぶりに在庫を切らした状態ですので
「GPで交換できるだろう!」

そう何の脈絡もなく楽観視していまいしたが

リストにありません・・


(´○`;

仕方がないので
久しぶりに集めに行くことにしまいした


mhf_20150829_154447_512_convert_20150908074217.jpg

(団のペン猫のところで特別クエスト→肉球コインを選択)


私がこのゲームを始めたころは
祭防具は
「着る」ものでした

mhf_20150829_155305_996_convert_20150908074317.jpg


(肉球コインのバサルモスを選択)



ストレガ エクエス クラージなどは人気がありましたが
実際に活用できるFXへするまでに
沢山の古龍素材が必要でした

「なわばり」と名の付くクエストや
「勝ちラオ」とよばれる
古龍素材集めのクエストに
必死に混じらないといけなかった思い出です



mhf_20150829_154530_603_convert_20150908074231.jpg

(肝心な追加依頼も忘れずに受注)



これらの防具は最終強化までいかないと
スロットが3つ開かないものが多く

恰好だけ着てても
スキルをみられると
一発でばれていましたね

(*´∀`*)えへへ

mhf_20150829_155550_126_convert_20150908074410.jpg

(後は自分が眠らされないようにしながら倒すだけ)

mhf_20150829_155141_759_convert_20150908074258.jpg

(もう一度ペン猫に話しかけて受取りを忘れずに~)


祭りの勝ち負け
自分のレベルで集められる素材

これらを組み合わせていくと
完成まで半年ぐらいかかった防具もありました

実際に出来上がったときは
誇らしく広場を歩いたものです

(●´ω`●)


今回追加の祭防具
「オルドル」はエクエス系をリメイクした印象のデザインですね

10308_1[1]_convert_20150908081010


性能もいいので
狩人祭・・勝てるといいなあ

(*´ー`*)


さて「追加依頼達成証」も集めました

これでアマデンを強化・・


mhf_20150829_162054_378_convert_20150908074441.jpg


(゜ロ゜)ギョェ



記事をUPしてからの追記ですww
Gから一発生産できますね

なんで最初からぼんやり取りかかったんでしょう!

自分でも不思議!

(恥ずかし~(p>□<q*))


もう1度

(゜ロ゜)ギョェ




いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
490(シクレw)
勝ちクエ出来ると良いですね☺️
あと二日頑張って行きましょう〜
2015/09/08(Tue) 18:55 | URL  | 幸司 #-[ 編集]
右手一本で挑んだ入魂祭

なんとか2万入れました
ゼイハア

勝ち負けも気になるところですが

みんなで力を合わせた
レオニードの順位を
いつも楽しみにしているんですよ

∩(´∀`)∩ワァイ♪
2015/09/08(Tue) 21:58 | URL  | とまと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
