--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書(27)スキルの好み
2015年09月13日 (日) | 編集 |
mhf_20150902_071549_031_convert_20150913190737.jpg

今着ている双剣装備です
以前着ていたマドカベースのものに
紅焔と闘覇がプラスされて
ブチギレをきった感じです


mhf_20150902_071804_717_convert_20150913190756.jpg


見た目も気に入ってまして
スキルはこんな感じ

mhf_20150902_072022_005_convert_20150913190928.jpg

せっかくのダスク使用ですが
あえて代償は避けています

mhf_20150902_071941_485.jpg

(非火事場 納刀状態の攻撃力)


ジンオウガのハメの時のように
周りに余計な小型モンスターがいない
またどうせハメきれなかった時は失敗

そういうシーン以外は
たぶん私は代償を使うことは少ないと思います

ソロの時はこっそり代償で遊んでいます

(*'-'*)エヘヘ

mhf_20150902_071941_562_convert_20150913190902.jpg

mhf_20150902_071754_248.jpg

(火事場 納刀時)


使いこなせる人はすごいと思いますし

好きな人もいると思うスキルです

mhf_20150902_071917_970_convert_20150913190824.jpg

mhf_20150902_071853_995.jpg

(火事場 抜刀時)

でも私はまだ常時代償を使えこなせるほどではないので
見栄をはるのはよそうとは思っています

その反面
闘覇は割と好きです

ヘトヘトになって回避できず
まんまと攻撃を食らっていることは
多々ありますが

練習していきたいなあと願うスキルです

本当に個人の好みの話で申し訳ありません

双の装備からブチギレを抜いたのは
体力を削りながらの攻撃だったり
火事場だったりしますので

根性系のスキルは意味がないからと思ったからです


しかしながら最近は
ガンナー秘伝で
代償装備が欲しくなってきました


私は始めたころのMHFのガンナーは

「ガンナーは当然火事場」

「ガンナーは攻撃をくらったらどっちにしても死ぬ」

それぐらいの立ち位置だったからです


mhf_20150912_195845_864_convert_20150913085012.jpg

(勝ちクエ♪)

そんな気持ちを思い出しつつ
今ガンナー装備を新調中です

いちポチおお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
