--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書(29) 絶対防御と代償
2015年09月18日 (金) | 編集 |
mhf_20150917_213408_620_convert_20150918081613.jpg

ライトの秘伝防具もフルFXまであと2部位となりました

もともと途中まで作成していたのと
珠の色の関係で2部位を作り直した感じですので
それなりの進行具合です

mhf_20150918_082344_436_convert_20150918082534.jpg

紙コースは入れ
時間をちょこちょことりつつ
優先カレンダーを見て
ガンナーと相性がよさそうなモンスターをチョイスして

こつこつ・・

10379_10[1]_convert_20150918083420

今はこちらのイベントも来ていますので
同じくライト秘伝珠作成中のももちゃんとタッグを組んで
ストックしておきます

代償闘覇のガンナー装備の使用感も試しているのですが

闘覇に対して
パートニャーの吹く
「元気の調べ」はな中々いい感じです

発動が(小)であるのと
激励はつけていないので

どの程度なのかな~・・(・_・?)と
少々不安でしたが

武器をしまって回避したいその何秒かに
結構吹いてくれるので助かっています

ハンマーや大剣の溜めのスタミナを
維持するほどの効果はないようですが・・


代償の方はガンナーだと
それ程ハンデにならない感じです
(対象モンスターにもよるとは思いますが)


しかし・・


mhf_20150917_093601_651_convert_20150918081418.jpg

極バサを連戦している時に

ふっと
懐かしの高台ハメ撃ちをしてみようと思いました

mhf_20150917_100652_811_convert_20150918081435.jpg

ここから閃光を投げて
発覚させます
こっちにおびき寄せたら
あとは弾を垂れ流すだ・・


mhf_20150917_100842_872_convert_20150918081524.jpg

あれ?(゚ー゚;)

mhf_20150917_100856_257_convert_20150918081540.jpg

そ~です
あの場所はランゴスタが
ぷい~ん ぷい~んとわくのデス

ぷちゅっと1回刺されているのですが
絶対防御のおかげで自分のキャラクターは何も反応しません
お構いなしに撃ち続けちゃいます

そして2回目のぷっちゅんで
死神の抱擁が発動しているのです

毒けむり玉や たまご風ぼむを使ったり
散弾でランゴスタのお掃除をしてみたのですが・・


(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

mhf_20150917_113852_348_convert_20150918081556.jpg

普通に倒したほうが早いですね

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかし・・

闘覇 喝 絶対防御 
吸血 ジャストトショット・・

最近のハンター
光りすぎいw

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
