--年--月--日 (--) | 編集 |
思い出白書 餓狼
2015年09月29日 (火) | 編集 |
yjimage[8]

私がこのゲームを始めたころ
ラオに行くときは
火事場 餓狼 貫通超速射が主流でした
(のちに水大ヘヴィが流行)

青白くまばゆい光に
シビレたものです

「いつか私も餓狼を使ってみたい」
そう願ったスキルでした

mhf_20150928_201221_375_convert_20150929090500.jpg

昨日は
優先極のGHCベルへ

mhf_20150928_214110_825_convert_20150929090438.jpg

私が
MHF-G SATISFACTION
ひろ様からこの装備を選択したのは以下の理由です

①代償装備であること
 ガンナーは食らったらどっちにしても死ぬよ世代なので

②闘覇であること
 非秘伝でもそれなりに火力が出せます
 完成までのつなぎとなります

③始種防具が組まれていること
 始種防具1部位で 全ての武器 で
クリティカル距離ダメージの強化のため
(今現在はGFでとめて超耳を優先していますが)

④バンギスを使用していること
 餓狼+2が発動するため

mhf_20150928_200035_470_convert_20150929090516.jpg

(微咲花とトウガラシも もりもり・・)


大変お恥ずかしい話ですが
つい昨日まで私は餓狼の発動条件について
思い違いをしておりました

「闘覇でスタミナへったら餓狼が発動するだろう」

そういう認識でしたが

な~んか違う・・

ショボ━(´・ω・`)━ン

こんな時はたま先生に質問ですw
「なんか牙のアイコンが出ないしエフェクトも違う・・」

mhf_20150929_085301_959_convert_20150929090352.jpg


たま「黄色い劇薬飲んでみては?」

ゴックン

mhf_20150929_085321_946_convert_20150929090406.jpg

おお!

mhf_20150929_085321_946.jpg

牙が出ました

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

「スタミナ上限が25」という餓狼の発動条件を
脳内で都合よく解釈していたのですね・・

(*ノω<*) アチャー

ひとつ賢くなりました

しかし条件を調べていくうちにもう一つ気になる点が

狩猟笛ラスタはPTメンバーに一人でも
餓狼のスキルを所持しているハンターが居た場合、
強走旋律を吹かない仕様になっている。


パートニャーに元気の調べをつけて
吹いていてもらっていたのですが

劇薬(黄)で最初から餓狼状態にしたら
吹かなくなってしまうのかしら

(・・?)

今日確認してみようと思います


朝起きたら団長が痴漢でした

mhf_20150929_090539_849_convert_20150929090636.jpg

踏んづけておきました

(*`・ω・´)

mhf_20150929_071633_875_convert_20150929090657.jpg

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~♪

リンクありがとうございます(♡´艸`)
こちらもリンク貼らせて頂きました!
これからも宜しくお願いしまっすm(__)m

団長様…うちの変態団長と同じ匂いがしますねΣ(゚ロ゚;)
おちおち放置もできませんねwww
2015/09/29(Tue) 15:44 | URL  | コッコ #-[ 編集]
コッコさんこんにちは
相互リンクありがとうございます
コッコさんの記事を楽しみにしています!

♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

実はあの後
もう一人の団員も加わり
足元で放置していました

(*´∀`)クスクス
2015/09/29(Tue) 17:14 | URL  | とまと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
