--年--月--日 (--) | 編集 |
日々白書 絶倫・・☆
2015年10月06日 (火) | 編集 |
ご注意
私がうまいとか強いとかのお話ではありません

天廊が開催され
序盤のほうでトントンと2区の番人を3回くらい倒し(てもらい)

mhf_20151005_210315_160_convert_20151006085252.jpg


とても嬉しかったのですが
そこからさっぱりです

番人戦の失敗は何が嫌かというと
人様がコツコツ40階登り
楽しみにしていたものを台無しにしてしまうところです

こうなると
「私以外の上手い人と行ってきてえ・・」と
気持ちが引けてきてしまいます

[壁]oT) エーンエーン

mhf_20151005_223602_988_convert_20151006085444.jpg

(ファルさんから心臓マッサージを受ける私・・)

自分の対戦成績に落ち込んだり
広場に流れるテロップにため息をついたりします・・

(´;ω;`)ウッ

そんななか
代償闘覇で完ソロ討伐の団員の方が
別の団員とスタミナの話をしていました

「タワースキルのスタミナと防具スキルの絶倫と重複できる」
↑ ↑
この部分が私の中でとても引っかかりました

タワースキルの「スタミナ」LV2にすると
絶倫よりもやや強いスタミナ消費軽減効果を得られるそうです

しかし私は今までこれは
天廊で各部屋内の罠をすり抜けるためとそういう認識でして
技巧武器で代用できるものと判断し
割り振っていませんでした

調べてみると
「ランナーと複合すると、鬼人化/闘覇スキル有効時を除き 常時強走状態 となる」と
書かれています

番人戦での自分の行動を思い返すと
一番きついのがスタミナ管理です

攻撃をかわす
仲間を助けにいく
凍傷やられ

何回も強走を飲んではその隙に攻撃を食らって乙・・

mhf_20151005_205807_818_convert_20151006085238.jpg

(早くあっちに行ってええ(;´Д`)


とっくにそうしてきた人からみると
「何をいまさら・・」とお叱りを受けるかもしれません

また番人慣れしたフレさんからは
「そのうちスタミナ気にしないで動けるようになるよ」
とも言われいています

しかし今の私には試す価値があるようです・・


mhf_20151004_184513_617_convert_20151006085204.jpg

遷悠武器のネロ=ディスペアの武器スロを利用し
ランナー(絶倫)を発動
ついでに遷悠武器の「早食い」も活用です

タワースキルもリセットして割り振りしなおしました

よおし
これで!

と意気込み

mhf_20151005_215728_263_convert_20151006085322.jpg


昨日はPTメンバーも集まり番人の階も続いたので連戦!
結果としては予想以上に動きが楽になりました

1区2体
2区3体を討伐できました
(討伐してもらった)

mhf_20151005_220410_108_convert_20151006085337.jpg


絶倫最高☆

今回も周囲の方の粘り強いサポートがありました

アドバイスをしてもらったり
同じ武器を担いでもらって
立ち回りを見せてもらったり

私がINするまで番人をとっておいて
「練習にいこう」と誘ってくれてました

そのことに深く感謝いたします

mhf_20151005_212853_730_convert_20151006085307.jpg


朝起きて
ちょっと団茶が賑やかだったので読んでみると・・

PTで番人戦にいったものの
他の人が回線落ちで(?)
残されたガンさんがボッチで倒してきてました

「ガンさんすごっ!」と振り返ると・・

mhf_20151006_091131_835_convert_20151006091228.jpg

↑ ↑

ちょw(パート2)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
参考までに自分のタワースキルは2区登りや番人も考えて
攻撃5
奮闘5
スタミナ2
技工術2
破壊王3
薬剤師3
気つけ術1
で、コスト120です。
2015/10/06(Tue) 23:16 | URL  | ファルコ #-[ 編集]
ファルさん今回は沢山
一緒に番人戦ありがとうございました!

参考にしますね~
本当にいつもありがとう!
2015/10/07(Wed) 06:59 | URL  | とまと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
