--年--月--日 (--) | 編集 |
クエ白書 兄貴に会いに
2015年10月24日 (土) | 編集 |
以前自分の記事で

「アニキGXこないかな~」と
書いたことがあるのですが

キャホー!

mhf_20150405_174343_134_convert_20151024173131.jpg

「燃えたぎる双黒弾」

10469_6[1]_convert_20151024172800


「ヴォルヤマトGX」の実装されました!
∩(´∀`)∩ワァイ♪

10469_4[1]_convert_20151024173430

私がとっとと極征をすませたのは

この思い出深い防具をの作成のため
兄貴に会いに行きたかったのです♪

yjimageOS6FUCLF.jpg

yjimageFQXSAV9D.jpg

↑ ↑

この燃えたり煮えたりするアニキーズは
そのころ着ていた装備で挑むのはなかなか強敵でして

私はニャキ4人PTで頭をツンツンしました

当時野良のクエストの募集文には

「ニャキ」
「北斗」
「ラファ」

のように武器の名前が入る時がありました

今ですと「G50」「珠秘伝」などが募集文に入るとは思います

しかし当時のように
特定の武器の名前が連呼されることは
少ないのではないでしょうか?

憧れの武器を担いで
颯爽とPTに入る人たちを横目でみて

「いつか私もあの武器を作ってPTに入るぞ!」と
心の中で誓っていました

多くのプレイヤー様が
強い武器を沢山作れるようになった今ですが

「いつかは持ちたい武器」が

分散してしまったような気がして
少し寂しくもあります

mhf_20151023_213742_698_convert_20151024172918.jpg

さて
今回グレードアップして帰ってきた兄貴ですが

クエストの条件が

・2体
・レスタ以外のNPC不可
・ガンナー限定
・GHCのみの設定

と中々の難易度だと思います

もう集めてしまったフレさんのたまさん

団員のももちゃんファルさんにお手伝いいただきまして・・

mhf_20151023_210421_785_convert_20151024172832.jpg

6個まで集めることができました(ゼイハア
ありがとうございます

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

立ち回りのコツの詳細は
たまさんの記事をご覧ください

↓ ↓

MHF 元鯖3「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時ブレスは結構熱い~

たまさんと二人の時は
初期エリアで1兄貴を倒したら2兄貴待ち

4人になった時は2-2に分かれて
1兄貴ずつ倒しました

mhf_20151023_213413_365_convert_20151024172904.jpg

「這いずり防止のために近接ばりに足元にへばりついて」

mhf_20151023_212410_600_convert_20151024172848.jpg

というアドバイスを実践しようとしますが
くるっと体が反転したときに

尻尾に当たり何回もBCに送られました

(-"-;A ...

申し訳ありませんでした

でもすごく楽しみにしていたので
嬉しかったです

(*'ー'*)ふふっ♪

mhf_20151022_201456_696_convert_20151024180955.jpg

早く私もロビーで兄貴かぶりたいです

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
1兄貴、2兄貴w
兄貴は単位だったのですねw
仕事の休憩中に1人でニヤッとしてしまいましたwww
2015/10/24(Sat) 19:40 | URL  | コッコ #-[ 編集]
コッコさんこんにちは!

そうなんですよ~
兄貴ってば渋くて
今日も連戦しましたが
1個しかくれません!

兄貴イイイ

本当はコッコさんのかわゆいラスタを
早々に狩りに行くのを企てていました

でもNPC連れていけないんです(´;ω;`)

頼んだよ!
兄貴イイイ
2015/10/24(Sat) 23:08 | URL  | とまと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
