--年--月--日 (--) | 編集 |
クエ白書 割とお得な開拓遊び
2015年11月30日 (月) | 編集 |
今日も空いた時間を使って白湖へGO

・・・とその前に
開拓採取素材の「割れた壺」を少し集めて
ニャカ漬けの壺につけてからいこっと

mhf_20151129_172531_359_convert_20151130180136.jpg

私の開拓状況はと言いますと・・

mhf_20151130_174935_354_convert_20151130180232.jpg

相変わらずのまだ旗3本

ポリポリ (・・*)ゞ

「割れた壺」をニャカ漬けの壺で増やせばいいのですが
皆さんとクエへ連戦すると
コロッと忘れることが多いので

ソロでちゃんとクエ回数をカウントできる時にしかやりません

mhf_20151130_174945_871_convert_20151130180305.jpg

そういえばリファイン後公開クエストを
G級のドドブランゴ(弱め)にしておいてから
一度も行ってなかったな・・

そう思い試しに自分の雪山クエストに行ってみました

ん?

秘境スタートです
こ・これはもしや

mhf_20151129_160858_976_convert_20151130180029.jpg

シウスのために
欲しかったコブクミツムシです!

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

すっかり気を良くした私は

同じ団の旗5本の雪山
クエストは同じくドドブランゴ(弱め)に設定している

オズさんの開拓クエにお邪魔することにしました

mhf_20151129_164710_037_convert_20151130180119.jpg

(旗5本・・いいな~(*´ρ`*)

グークのお守りと迷子玉で必ず秘境へジャンプ!

コブクミツムシを乱獲したあとは
NPC達に任せて周囲をガサゴソ

mhf_20151129_162232_601_convert_20151130180047.jpg


およよ?

Σ(・ω・ノ)ノ!

mhf_20151129_174620_184_convert_20151130180213.jpg

気球からの砲弾で
勝手にドドブランゴがお亡くなりになってしまいました

mhf_20151129_174517_978_convert_20151130180155.jpg

・・・やりおる・・・

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

mhf_20151129_162746_387_convert_20151130180104.jpg

G級ですので勲もでます!

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

コツコツ埋めているハンキャリも
しっかり1回カウントされました♪

「弱め」にしておけば火力スキルなしの
採取装備でも十分でしたし

いつか作ろうと思って後回しにしている武器種の
秘伝珠作りの布石になりますね


あと補足になりますが
開拓クエストの公開報酬が意外に豪華です

団内で公開&クエ受注できれば
お互いにメリットあるなあと思いました

リファインで一度公開設定にしておけば
そのまま維持できるようになったのも
面倒が一つ減ってありがたいですね

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
