--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書 季節イベの防具
2015年12月11日 (金) | 編集 |
途中からだんだん崩れていきましたが
今年の私のクリスマス用のロビー装備です

mhf_20151201_202210_494_convert_20151211164924.jpg

去年まではフェイト2のライダーの
赤いチューブトップをサンタ装備に組み合わせていたのですが

今年は照雷が可愛いので組み合わせています

団員様たちのロビー装備も
12月を超えてからはちらほらクリスマスっぽくなってきております

mhf_20151129_185517_964_convert_20151211164942.jpg

(ヴィヴィさん)


いかにも!っていうパーツを使うのではなく
センスがあって面白いなあといつも感心

mhf_20151201_193920_551_convert_20151211164957.jpg

(リアさん)

さて

季節イベントの「武器」は
お正月 お花見 お月見など色々ありがますが

季節イベントの「防具」は意外と少ないのです

去年までハロウィンの防具はずっとこれだけでした

↓ ↓

yjimageLQAMIK6W.jpg

これはこれで
可愛くて部位を使うことによって
楽しいロビー装備がアレンジできるのですが

それでもやはり

yjimage[4]

去年の2014年に登場した
ハロキュの可愛さは衝撃的でした!


1年たった今でも
ロビーや実際の防具に取り入れたり
パートナーのとま子にもプレゼントするなど
とても気に入ってます

そして去年のハロウィンが終わった時
こう思ったのです・・・

yjimageKV4F9WKL.jpg

「今年のクリスマス防具も可愛くなるに違いない(確信)」

+.゚(*´∀`)b゚+.゚

しかし発表されると・・


yjimageUUX5OC0F.jpg


トナカイでした
(ええええ~そっち方向?)

Σ(゚∀゚*)

これも全体的には可愛いとは思うのですが
ロビー装備のパーツにはちょっと取り入れにくいのですよ・・

(´ヘ`;)

今年もハロウィン同様デザインのリファインは無しでしたので
また次を楽しみにしています


季節イベントの「防具」はもう1種類だけあります

そう今年初登場の
あの・・

yjimageVWLEAZLZ.jpg

ミズキのミズギですw

今年もMHF-Gの世界で
様々な季節を楽しんできました

来年は着物のイベントとか
(絶影系じゃないやつ)

春だったら学生服っぽいものとか

もう少し季節の「防具」を増やしてくれたら面白いのにな~

そんな事を考えながら
昨日クリスマスイベントに行ってきました

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。祭お疲れ様でした。まぁ、年末年始また祭りですが・・・
今年は復帰して、ガンさんに誘われてレオニードへ入団して、マイペースながらも楽しめたかなと思います。来年ものんびりやっていこうかなと思ってます。まぁ、最近忙しくてモチベ低下してきてるんですが・・・あ、ランセは本気でいきます。本気なんで、チャット×で募集しますねぇwwwではまたノシ
2015/12/11(Fri) 18:46 | URL  | イチ #-[ 編集]
イチさんこんにちは!
みんなで沢山狩りにいけましたね♪

今回で年内最後の狩人祭かとおもったら
もう1回あったね・・

私は年末年始も仕事なので
みんな頼んだよ~♡

ランセは私もがんばる!
きっとチャしてる暇はないと思うw
2015/12/11(Fri) 19:02 | URL  | とまと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
