スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイテム白書(1) カラ骨(小)
2015年04月05日 (日) | 編集 |
今回の日朝シクレは
「ガンナーの備え」でしたね

今回は入魂目的でしたので
ランポスを倒していったのですが

こちらは私にとっては
サブクリの方が思い出深いクエとなります

新人のころ
迷惑槌をちょっとPTでは封印し
ライトボウガンで麻痺弾を撃ってサポートしたり
拡散祭りで剛パリアや剛ナズチに挑んだ時期がありましたが
カラ骨(小)という
アイテムに悩まされておりました

Lv2麻痺弾の調合→カラ骨(小)+ゲネポスの麻痺牙

Lv2拡散弾の調合→カラ骨(小)+竜の爪

ゲネポスの麻痺牙と竜の爪は
店売りで手に入れることができましたが
カラ骨(小)の販売はネットカフェでの販売となっています

祭りPや採取などでコツコツ集めていますが
とても間に合いません

そんな時にこの「ガンナーの備え」
というクエを団の先輩から教えてもらい
竜骨(小)を4個納品し
代わりにカラ骨(小)を得るという作業をしました

「このクエ ライトで麻痺撃ってくれない?」
というお誘いをうけても

「すみません今カラ骨(小)切らしてるんで・・・」
とお断りすることもありました

ある日
同じ団のメンバーから

「ネットカフェでカラ骨(小)をたくさん買ってきたので
 団BOXに入れておいたよ いつでも自由に使ってね」
とメールをいただきました

見に行くと2列以上カラ骨(小)です

その団のメンバーのフレさんから
1時間近くかかって自分のアイテムBOXから団BOXに
カラ骨(小)を移し替える作業をしていたと聞きました

感謝するとともに
これではいけないな!と思い

自分もネットカフェにいき
当時の有り金全部カラ骨(小)を購入しました

(おかげで今もそれ残ってます・・・)

私が過去にいた団は新人が多い団だったので
ライトボウガンを使い始めた人には
カラ骨(小)をメールで送ったり
団BOXにストックしておくようにしました

20131120-00000025-dengeki-004-9-view[1]_convert_20150405203812

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
