--年--月--日 (--) | 編集 |
アイテム(?)白書 ギルド貢献ポイント
2016年01月22日 (金) | 編集 |
今週はパローネですね♪

新しい装備を更新された方も多く
GPの補給を楽しみにしていた方も
多いのではないでしょうか

mhf_20160121_223850_195_convert_20160122122255.jpg

昨日はたまさんと
同じくスト7をホームにしている
ray=outの皆様と一緒に航路に行けました!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

mhf_20160121_200616_323_convert_20160122122336.jpg

くるくる踊ったり・・

mhf_20160121_210252_005_convert_20160122122402.jpg

落ちたり・・

mhf_20160121_225032_925_convert_20160122122315.jpg

遠くでちゃっかりアクションで
アイテムをゲットしたり・・
(黄色劇薬・・)

みんなと回るとあっという間です

ボーナスの時間は団の皆様とも
☆7へ参加させていただきました

♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

mhf_20160121_225245_125_convert_20160122122415.jpg

(サボコロもちょっと練習したり♪)

さて今となっては大変使い道の多い
GP(ギルド貢献ポイント)ですが

最初の定義はこうでした

↓ ↓

ラスタとして他のハンターを支援することで
ギルドに貢献したハンターに与えられるポイント


そのためフレさんにラスタを借りてもらったり
仲間が何人かいれば話し合って
借りる人をずらしたりしました
(当時ペアで借りあいっこすると強制2人PTに)

やがてGになり
一時契約ラスタの実装

自分のラスタを見知らぬ人に借りてもらうことに
メリットが発生することとなり

スキルや
見た目に特徴のある
いいラスタを作成するという事が重要となりました

mhf_20160107_215451_705_convert_20160122124322.jpg

(代表例☆)

Fの頃のGPの使い道といえば

ラスタ機能の解放
マイハウスの改装
貢献ポイント調合


のみ

mhf_20160114_200642_962_convert_20160122125156.jpg

使い道なくなっちゃったね~
(´・ω・`)

という時期があったのですが


GPのアイテム交換
パートナー


G3となりこれらが実装されることにより
GPは大化けしました!

2013y10m19d_135531400[1]_convert_20160122125906

また
ゲーム進行上不可欠
ともいえる歌姫の好感度をあげるため

フカフカケーキでも
大量に巻き上げられますよね・・w


パートナーの強化をしたくて課金して
GPを頑張って貯めるフレさんもおりましたが
全然追いつかない状態でした


2014年5月 MHF-GGアップデートで

bnr_e16012002_over[1]

パローネ第航祭が実装

ようやく定期的に補充できるようになったのです・・

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(243)_convert_20160122122239

今回はポイントが稼ぎやすいのではないかしら?
私も狩人珠の色集めも兼ねますので
がんばりたいと思います

0(`・ω・´)=〇


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
