--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書 スキルの圧縮
2016年02月05日 (金) | 編集 |
以前記事にしたこともありますが
SRの頃割と真面目に着ていた装備です///

mhf_20150405_174018_610_convert_20150405175812.jpg

(耳栓なし!うんこ座り上等!)


そのころの剣士の装備だと

攻撃大~絶大
見切り3以上
火事場+2
をベースに

龍風圧無効 高級耳栓
回避性能 斬れ味レベル+1
業物+2

などなどを入れていくのが基本でした

G級スキルが実装された時
耳慣れぬ言葉のオンパレードに苦戦!

剛撃ってなあに?
一閃って強いの?
え!豪放って便利じゃん♪

そんな感じでした

mhf_20160204_195834_568_convert_20160205173052.jpg

昨日は少し時限トアに行ってきました

新しいスキルとして

10812_3[2]_convert_20160205173038

「氷界創生」が実装されましたね

・・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ブチギレや炎寵
絶対防御みたいなあたりだと
まだ分かりやすいのですが

最近は複合スキルが多くて
どれが被ってて
どれが無駄で
どれをどんな場面で活用するのか

も~覚えきれないww

mhf_20160204_211145_737_convert_20160205173108.jpg

昨日さっそく(早い!)
たまさんが氷界創生の装備で来てくれました

ぉお(゚ロ゚屮)屮

足元にくるくると渦巻ができて

私は闘覇装備でしたので
試しに納刀してみると
素早くスタミナが回復していきました

ダメージの方はまだ詳細な部分はわかりませんが
実際に見せてもらえるのは
本当にありがたいですね!
(しかし本人に常時「冬将軍」て・・)


考える開発の方も大変だとは思います
(●´ω`●)ゞ

どんな場面でどれを選択すべきか
そこを考えるのもプレイヤー側の
楽しみとしていきましょう

さすがにこれは死産でだったでしょwwと
今でも思うこのスキルは

mhf_20160205_164438_975_convert_20160205173122.jpg

「黒ノ命脈」

mhf_20160205_164518_209_convert_20160205173151.jpg

(1回力尽きると・・邪悪なオーラ)

体力が0になったとき、
「火事場+2」、「餓狼+2」、「防御力+120」、「砥匠」、「超高級耳栓」、「暴風圧無効」、「耐震+2」、「暑さ無効」、「寒さ無効」
の効果が同時に発動し、常時ふきとばし無効状態になる
(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。


mhf_20160205_164915_321_convert_20160205173239.jpg

(シュパーンという感じの音と共に復活!体力は満タンに)

効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0になると効果が切れる。

mhf_20160205_164559_411_convert_20160205173220.jpg

(終了~w)

エフェクトと
体力ゼロまでのワイワイした感じが楽しくて
一時仲間と盛り上がりましたが

やはり使いどころとなると

(o゜ー゜o)?? でした

いちポチお願いします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
