--年--月--日 (--) | 編集 |
日々白書 MM・・
2015年04月13日 (月) | 編集 |
さていよいよ
G7へのアップデートの日が近づいてきました

気になるリファインといえば
MMの可視化ではないでしょうか?

MMというと・・・

はい・・・

 (メンドクサ・・・エフンエフン

理由はいくつかあります

・教官がウザイ
・マイミッションに行くのがメンドクサイ
・行く用事の無いクエストの強制

などなどです

そして何より
今週配信の目玉クエをキャッキャと横でこなしている
フレさん達を見ると

「やああめたっ

と放り出してしまうことがよくあります(´-ω-`;)ゞポリポリ

しかし先日
MMの大きさを実感した出来事がありました

その時は笛の珠秘伝作成中と
穿龍棍の秘伝作成中のフレさんと3人で
授・極の優先クエストを連戦していました

私自身は今太刀の秘伝珠を作成中でして
非秘伝 火事場  武器術大 武器は真緋猛太刀【玉響】Lv50 でした

同行してくれた笛のフレさんが
赤喝と支援を付けてくれていましたので

何の気なしに自分のステータス画面の攻撃力の部分をみると・・

6800超え 
気刃斬り中は7000を超えました

G前の大刀神 玉鋼で確か4500くらいだった記憶なので
カンストしていない確認がとれて安心したとともに
やっぱりG武器だと全然違うんだな~・・と感じていました

そのことをクエ中に話すと
いま穿龍棍の秘伝珠作成中の方のフレさんが

「秘伝と非秘伝だとどれくらい差がでるのかな?」

と言うのでちょっと私も興味を持ちました

お二人の協力を得て・・

武器は二人とも同じ ヴァシム・フワァールLv50
攻撃スキルはほぼ同等で
私 珠秘伝 MM170完走 (GSR999)
フレさん 非秘伝 MM45弾(GSR457)

でクエストに出発してみました

最初火事場のみ
私  2383 
フレ 1998

次 攻撃大旋律×2 と赤喝
私  2701
フレ 2259

コンボゲージ蓄積して攻撃
私  3268
フレ 2268 → ここでフレさんカンスト

でした

もちろん今から秘伝珠作成するフレさんの
現時点の状態が今回の話の本題ではありません

気になった点は
非秘伝の状態でもMMが進行していないと
攻撃力がカンストしていまうという事実です

つまり頑張って時間かけて
歯を食いしばって超連戦して秘伝を作り上げても

MMを済ませていないと
作成前の状態となんら変わらないということが
とても重要だと思いました

ご協力していただいたお二人とも
本当にありがとうございました


でも・・・
まあ・・

MMメンドクサイですよねえ・・)(´・ω・`)

mhf_20150322_171516_425_convert_20150413183923.jpg

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
MMはめんどくさいですけど、必須ですからねー。

ただ、170弾でも天廊スキルやら火事場やらMAXにつぎ込むとカンストするのでそのうち170弾以降やってきそうです・・・。

まぁ私は棍以外全部30以下なんですが
というか、ほぼ0です・・・。
2015/04/15(Wed) 14:43 | URL  | KIA #-[ 編集]
私も
サボっているMMあります・・
(*/∇\*) キャ
2015/04/15(Wed) 16:35 | URL  | oyabuntomato #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
