--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書(9) スピネル
2015年05月02日 (土) | 編集 |
ゴールデンメゼポルタの企画の中で
私にとって
やっときたか・・・というのが
これです

↓ ↓ ↓

9879_1[1]_convert_20150502171603



私はいくつかの
秘伝防具と秘伝珠をもっていますが

最初に作成したエメラルドの時は
優先依頼も秘伝書コースも
狩人応援コースもなかったので

本当に毎日毎日ドスファンゴを狩ったり
峡谷でガルルガを殴ったりしていました

当時は白秘伝のみの実装でしたが
それでも
紙の枚数にして3200枚・・・



そのうち色々なリファインで作成はしやすくなったものの
やはりどの秘伝防具も
作成時の苦労や思い出は尽きません

しかも
苦労して作った秘伝防具がG序盤では
紙同然の防御力で
(グレン剣珠GFが欲しくてへヴィの秘伝で行ったら
 防御力は「1」と表示されていました・・・)

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

結局私の場合はですが
秘伝珠の実装まで
倉庫の中に入れておかざるを得ませんでした


今は1着 珠にすると
しばらく好きなように遊び

またGSRがあがったり素材がたまったら
もう1着に取りかかる・・・というローテーションです

mhf_20150501_225106_679_convert_20150502171720.jpg

今回はディスで超越ったり

mhf_20150501_205932_549_convert_20150502171756.jpg

黒ミラで火事場しながらなど

みんなとまったり太刀で遊ばせていただいています

mhf_20150502_170518_447_convert_20150502171627.jpg


今回の秘伝継承のデイリーG対応で
少しまた太刀の珠化が近づきました

この懐かしいスピネルともお別れしなくてはいけませんね
(*´∀`*)ホケェ

一番最初に秘伝防具を珠にした時は
こんなに労力をかけたものが
一瞬にしてただの装飾品になってしまう

そんな事実に
ボタンを押す手が震えました・・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
太刀秘伝珠化もうすぐなのですねミΦωΦ彡
いいないいな!

わたくし秘伝書コース入れずにコツコツ強化しているので
スピードは遅いですががんばっとります(◎´∀`◎)

強化終わっても一日ぐらいは
珠にするボタンを押せません(´∀`*)ウフフ
お気持ちわかります!

珠秘伝までもう少しファイティン!
2015/05/03(Sun) 00:05 | URL  | ぎんねこもも #-[ 編集]
いやほんとに
実は太刀珠までは全然先なのです(汗

でも太刀で行ってもいい~?
→いいよ~

の団やフレさんたちに甘えて
これ作ってみたいなーってのを
コツコツやっております

つたないブログでお恥ずかしいのですが
訪問ありがとうございます~!
2015/05/03(Sun) 00:22 | URL  | oyabuntomato #-[ 編集]
>いやほんとに
コツコツ大事ですもんね(´ω`)b

大勢の人の目にとまるブログ。
読みやすさってとても大事だと思っていますミΦωΦ彡
oyabuntomato 様の文章読みやすくて好きですよ!

お互いまったりまったり頑張っていきましょうねヽ(*´∀`)ノ
2015/05/03(Sun) 09:10 | URL  | もも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
