スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
公式狩猟試験
2015年03月22日 (日) | 編集 |
現在の公式狩猟試験は
HR31 エスピナス HR41ノノ・オルガロンですが

私の頃は
HR31 シエンガオレン HR41 ヤマツカミでした

上記の二つのクエは当然剛種ではないため途中討伐ができない仕様でした
そのためクリアまでに20分以上かかってしまいました

その点でリファインされたようです

私がHR31のシエンガオレンの公式狩猟試験を受けるときに

ちょうど交流酒場にて
団長とお師匠様とそのフレが居合わせておりました

さっそく試験を手伝ってくれることになりましたが

そこで
団長とお師匠様の意見に少し食い違いがでてしまいました

団長
「試験くらいちゃんとモンスターの動きをみせて
 立ち回りについて考えせたほうがいい」

師匠
「これから強いモンスターとはいくらでも対面するのだから
 試験なんてさっさとクリアしたほうがいい」

試験自体は結局
天狼砲(北斗)を担いで火事場餓狼の師匠とそのフレさんが
華麗に討伐という結果になりましたが

今考えても
どちらの意見も正論だったと思います

きちんとした装備でいくと
こんなにあっさり倒せるんだという部分を見せていただき
今は無理でも
いつか同じようになろうと考えたのも確かですし

時間がかかっても
装備をつくり
失敗しながらも立ち回りを練習して
その先で討伐できる喜びがあるのも確かなのです

当時尊敬していた二人の
相反する意見でしたが

どちらも間違いではありません

自分がこうやってプレイしたいんだ!

という部分を
プレイヤー一人ひとりが自由に決められるのが
このMHFGの一番面白いところだと思います

768a03f6[1]_convert_20150322094423

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
