--年--月--日 (--) | 編集 |
NPC白書 頼りになる仲間
2015年09月16日 (水) | 編集 |
さて
ライトの秘伝防具作りをしています

mhf_20150915_105459_950_convert_20150916092702.jpg

ソロで自由なペースでコツコツ

そんな時頼りになるのが
自分のNPCチームですね
(フォスタは論外)

mhf_20150915_121341_231_convert_20150916092734.jpg

マイトレ冒険屋へ
パートニャーのかぶらを派遣し

やっと
ネコの珠の素・菫が5個集まりましたので
ネコの元調珠を作成しました

mhf_20150915_121741_746_convert_20150916092756.jpg

ヤモリになった
メインパートニャーのかぼちゃんへ

mhf_20150915_122447_375_convert_20150916092811.jpg

かぼちゃんのスキルはこんな感じです

パートナーのとま子のアイテムは粉じんですので
かぼちゃんの置くシビレ罠が時々便利です


mhf_20150916_073917_009_convert_20150916092827.jpg

(グレンで天集め♪)

とま子は激励+2と青喝
きあさんラスタは支援と赤喝

役割も充実していて
ソロでもなかなか快適なPTです
(さっ寂しくなんかないんだからねっ(´;ω;`)

mhf_20150916_075331_507_convert_20150916092930.jpg

かぼちゃんがせっせと強走を吹いて
闘覇ガンナーのスタミナをサポート

mhf_20150916_074319_903_convert_20150916092847.jpg

とま子スタンとってるww

パートニャーも実装当初
結構ボロカスに言われておりましたが

じわじわと頼りになってきています

天廊用のスキルはあまりいじってないので
かぶら用に一度見直したいと思っています

今回のパローネで手に入った英知を使い

技巧ライトを新たに2本つくりました
1本はジルバ・ヴァッフェ

mhf_20150916_080053_879_convert_20150916092950.jpg

もう1本は
アビサルアイルー

かわいい
(。・ω・。)ノ♡

右肩に乗っているこの子も心強いですね

秘伝珠まで頑張っていこうと思います


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 ラスタ一考察
2015年08月13日 (木) | 編集 |
mhf_20150812_165520_462_convert_20150813092317.jpg

私のサブのラスタです

笛を解放していないので・・

mhf_20150812_171257_754_convert_20150813092334.jpg

せっかくのミクラスタなのに
笛吹き名人が無駄になっています

(*´∀`*)えへへ

あくまでも私個人の意見や感想ですが・・


新しいプレイヤー様と知り合う時に

ハンターキャリアと
ラスタは覗いちゃいます
(↑ ↑ 痴漢 )

[壁]_・。)チラッ

もちろん
それぞれゲーム開始時期が違いますし
Gまで駆け上がってきてネ☆
という運営の方針も見え隠れしていますので
アンバランスにならざるを得ないと方もいると思います

何を言いたいかというと・・

その中で
今できる範囲の装備やスキルでも
ラスタに気を使っている

そんな方には

フレさんや団の仲間など
大切な相手がいることが多いからです

mhf_20150813_074311_451_convert_20150813092353.jpg


ゲームを始めたばかりのころは
本当に大変です

Zもなければ素材もありません

基本自分が同行させられないラスタに渡すくらいなら
自分が使うか
パートナーに渡すことを選択する武具も多いと思います

GPも然りです

mhf_20150813_074352_099_convert_20150813092411.jpg


ラスタを強く利用するためには
機能、信頼度、アイテムなど
すべてGPが絡んでいます


今みなさんパローネを頑張っていること思いますが

とてもラスタの分まで・・
とはなりにくいですよね

やはり具体的に
「この人のために!」という
動機がないと着手しにくい項目だと思います

昨日の記事で団の皆様のラスタを掲載しましたが

それぞれに手間がかかっていると思います
これだけの人が集まるのも珍しいのではないか
と常日頃考えていましたので
掲載いたしました

゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛

では
最近始めた方がラスタを作ると
どんな感じがいいのかな?

いま配信されている

10182_4[2]_convert_20150813092501

↑ ↑ 
このイベントで手に入る防具をベースに
作ってみました

mhf_20150813_091204_474_convert_20150813092546.jpg

mhf_20150813_105804_793_convert_20150813110006.jpg


グラッシュとブランは9/2まで配信されています

私は
素材が足りずグラッシュはFY止まりとなっていますが
HCまでにすると
「いたわり」のスキル値が各5となりますので
まだ改良の余地ありです


ウインドFXはスキルUPのために
見た目とのバランスで選んだものなので
これは必須ではありません


mhf_20150813_105811_428_convert_20150813110021.jpg


スキルはこんな感じです

入っている装飾品は

笛吹きG×1 
音無G×3
慰労G×1
文鎮G×2
絆G×1
剛力×4
怪力×3

です

mhf_20150813_091050_396_convert_20150813092528.jpg

見た目もそれなりに
可愛くできました

(´▽`)


装飾品も手に入りやすいもので組んでみました

仲のよいフレさんがおりましたら
今回のパローネで手に入れたGPを少し使いまして・・

ラスタの作成を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 美貌のラスタ
2015年08月11日 (火) | 編集 |
前回の狩人祭から入団してくれた
O'z さんという方がおります

入団してくださった時に
みんなで

「よろしく~」

と挨拶している時に
アオバさんが口火を切りました


mhf_20150705_164414_462_convert_20150811085948.jpg

アオ「O'zさんの名前・・どこかで見た気がしてならない」

(・_・?)

た・・確かに

韋駄天だったかしら?
極征だったかしら?

と思い出していると・・

アオ「一時ラスタでよく借りてた」

あああああ

Σ(・ω・ノ)ノ

わ・私も時々借りてたっ!

今はホームに放置している
団員様のラスタをお借りしているのですが
一時ラスタが実装された時は
シリアスによくお借りしにいっていました

しかし実際は
欲しいスキルを付けてくれている人を探すのに
少々時間を要します

( ̄△ ̄;)

そうなると
いいスキルを付けていたり
見た目のいい方に目星をつけて
何回かお借りする・・

という感じになりますね

♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


すると
団内から

「俺も借りてました・・」
「自分も・・」
と声が上がり大爆笑です

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン

みんな同じこと考えるのね?ww

mhf_20150807_214950_732_convert_20150811090829.jpg

mhf_20150811_083245_680_convert_20150811090115.jpg

↑ ↑

こちらが我が団の男性陣のハートをわしづかみにした
O'zさんラスタです

かわいい・・
(。・ω・。)。*

mhf_20150810_203028_661_convert_20150811095300.jpg

実は今
団の皆様のラスタ装備のSSを集めています

団長ガンさんにも
お願いすると・・


mhf_20150810_203330_637_convert_20150811090130.jpg


ぎゅっ!

ちょっ
何狭いところに割り込んでんのw
(私の右に立ってもらうつもりだった・・)

ガン「センターは譲らんっ!」

mhf_20150810_203852_861_convert_20150811090354.jpg

せっかくなので・・
ゼーレで1枚

ガン「イスもらったああああああああああああ」
どうぞという間もなく

しゅたっ


mhf_20150810_203740_067_convert_20150811100552.jpg

何枚かSSを撮らせてもらい

「ありがと~」
(みんなクエで忙しいからね)

O'z「それじゃあご飯離席するね~」


mhf_20150810_204022_045_convert_20150811090229.jpg

ん?ガンさん寝ちゃった?

ガン「パンツ見るの忘れた。。」

mhf_20150810_204036_744_convert_20150811101025.jpg

この顔で
そんなこと考えていたのか

Σ(゚∀゚*)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
NPC白書 ドナドナ
2015年07月25日 (土) | 編集 |
私のINした時の習慣です

mhf_20150724_203333_974_convert_20150725172446.jpg

自分も猫を冒険にとばしますが
その前に団の皆様が派遣した猫のお宝をいただきに・・

団連絡でお宝発見報告が流れると

☆レオニード☆では

「ありがとう」
「ゴチになります」
「いただきます」

など返ってきます

強制ではもちろんありませんが
私は少し心地よい感じがします
(私以外の発見報告の時も側で見ていて・・)

さあて今日のお宝をとりにいくエリアは・・

ヴィヴィ隊:雪山

・・・ゆきやま・・

(´○`;

団員ももちゃんが
「でも登るの早くなったよ」

あっ
そうだった!

mhf_20150724_202223_877_convert_20150725172511.jpg

ぺんぺん防具
雪山に似合う☆

mhf_20150724_202133_417_convert_20150725172532.jpg

よじよじ・・

mhf_20150724_202327_536_convert_20150725172648.jpg

おお!シャカシャカ登れる!

mhf_20150724_202331_061_convert_20150725172711.jpg

ついでに
こっちも登っておこう

mhf_20150724_202428_788_convert_20150725172733.jpg

mhf_20150724_202458_010_convert_20150725172754.jpg

シャカシャカシャカ・・
調子に乗りすぎでこの後ずり落ちましたww

お宝ゲット・・

mhf_20150724_202652_396_convert_20150725172816.jpg

違います

正解はエリア2のこの場所です

mhf_20150724_203101_270_convert_20150725172836.jpg


あのスピードで登るのに慣れていましたので
少し新鮮ですね

(*´∀`*)ホケェ

うちの団のトレジャー猫は現在23匹です

この名前つけたのは
あの人かな~?と考えながら
なるべく違う子を飛ばすようにしています。


そんな中気になる名前の子が・・

「ドナドナ」

・・・出発させる時になぜか切なくなります

(´∩`。)グスン

団茶で

私「ドナドナって誰の子~?」
オズ「誰のでしょうね~@@?」

私「派遣する時切ない気分になるじゃない」
オズ「出荷?」

ファル「出荷とかやめてww」
私「ファルさんちの子~?」

ファル「俺の子じゃない」
↑ 認知拒否

Σ(・oノ)ノ

オズ「うちの子です」

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


mhf_20150711_174625_585_convert_20150725180539.jpg



ちなみに団長ガンさんの
パートニャーやサブは
アメリカ女性の有名人の名前です

趣味のわかりやすい男です


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
MPC白書 さようなら伝説の職人
2015年07月21日 (火) | 編集 |
4e690f0b[1]

いよいよ明日G8ですね

新フィールドや新モンス
武具の追加・・など沢山の要素が待っております

その中
ちょっと寂しく思っていることがあります

mhf_20150721_093711_962_convert_20150721094902.jpg

mhf_20150721_095616_375.jpg

↑ <ネブララピス>

私が一番最初に作ったナズチの剛武器です

当時の仕様ですと
剛武器が欲しければ・・

まずSP武器をレベル7にして
剛種適性試験に挑み

剛チケを入手

それを握りしめて
剛種へ挑戦!

失敗してはまたチケットを手に入れるところから
やり直し・・

yjimageDPU6BPK0.jpg

古龍素材も必要でしたので
それもなんとか書き合集め

「やった~必要素材集まったあああ!」

∩(´∀`)∩ワァイ♪

いそいそ工房に駆け込むと・・

ん?

mhf_20150721_093748_282_convert_20150721094929.jpg


で・・伝説のじーちゃんがいない・・

。゜゜(´□`。)°゜

F4まで伝説の職人は
古龍迎撃戦の配信される週末にしか来てくれませんでした

タイミングを外すと実際の作成が
2週間ぐらいお預けになったのです

その後リファインで常駐してくれるようになりました

年も年なのか
Gに入ってからは腕も鈍られたようで

「ううむ・・なんとかなるじゃろ」と
素材を燃やしてくれます

ヾ(´▽`*;)ゝ"


G8のリファインで・・

img_04[1]_convert_20150721102602

つつつついにクビに・・

Σ(゚∀゚*)


伝説のじーちゃん今までありがとう
お世話になりました

アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

ゆっくり休んでください

mhf_20150721_102835_086_convert_20150721102940.jpg


ギルドマスターみたいに
突然ニーハイ美女が現れたらどうしようww

それとも天廊第二区にいたりして

柱| ̄m ̄) ウププッ



いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
